まめ子のお散歩

なぁにのお顔

ただ歩いてるだけの写真なのだけど、とっても気に入っている写真があって、

これ↓

P11804011


まめ子が張り切ってどんどん歩いて行くので、呼びとめたところ。

ちょっと振り返って、

P11804012

・・・って言ってるように見える♪(*^_^*)

ちょいと上がってる右手も、カワイイポイントですheart02


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!

梅雨明けして厳しい暑さになった日だというのに、冬に撮った厚着の写真ですみません。。。(;^。^A
  
  
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あじさい

早くも、あじさいの季節になってしまいましたcute

11



お散歩途中であじさい観賞。

2


すこし傾斜のある所に植えられてて、階段もあって、上から眺められるようにもなっているんだけど、

31



下から見る方がきれいだった・・・(笑)
しかも、上に登ったら、蚊がたくさんいたしsweat01


4


51_2



それでも、蚊を払いつつ、そそくさと写真だけ撮ってきたのでしたbleah
赤も青も咲いてたのに、白いあじさいの写真ばかりになってしまった・・・。


61


あじさいの花のそばに居たカタツムリ!
まるで、撮られるのを待っていたかのように、最高のポジションにいました。
写真撮られるの、まめ子よりも上手!


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!


 
  
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年になって、今更のように「もしや?」と気付いたこと。

まめ子、雪が嫌いだと思っていたけど、「雪」が嫌いなわけじゃないかも。(笑)


↓1月の大雪の直後の写真
31
テンション下がりまくり。


↓一週間後くらいの写真。
21
そんなに嫌そうじゃない。


どうも、ふかふかした雪に足がもぐって歩きにくいのが、嫌いみたい。
なので、雪がすっかり固くなってしまえば、特に嫌がることもない。

凍結してるような道路でも、私は凍ってない場所を選んで歩こうとしてるのに、まめ子は、氷に全く気付かない風でスタスタ歩いてたし。(笑)


そんなわけで、こういう感じの↓
41
霜柱が溶けかけの、でこぼこした地面も大嫌いみたい^m^



↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八重桜

先月下旬の写真です。

11
八重桜。
ソメイヨシノに遅れること、10日ほど。
近所の公園で満開を迎えてましたcherryblossom

21_2

個人的に、ソメイヨシノより八重桜の方が好きだったりします♪


話しは変わって、
また別の公園にて。

まめ子、ボール遊びで大満足の表情。
31

ほんとに、ほんとに、ボール大好きheart02

41


暖かくなってからというもの、お散歩時に着せている、このワンピ。
51

先日、公園で会ったワンコ連れの方に、
「AKB風だね!(≧▽≦)」
って言われました(笑)

さらに、
「まめ子ちゃん可愛いからセンター取れるな☆」
だそうです!(笑)

61

お世辞としても嬉しかった。(笑)


・・・セールで500円で買った服だとは言えませんでした。


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!cherryblossom
 
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

桜 

すっかり春らしくなりましたcherryblossom
暖かくなって、計画停電もいったん終了。

つい先日、3月14日から一か月分の電気の検針がありました。
節電に節電を重ねた成果がめちゃめちゃあらわれてて、思わず小さくガッツポーズ。
色々と考えて工夫して、節電した甲斐がありました☆

浮いた電気代は、募金箱へ~♪ですなdelicious
今月も引き続きがんばります!



さてさて。
先週末は、我が家の周りでも桜が満開でした。

よく散歩に行く公園にて。↓
11_2

2
ソメイヨシノは、満開。

枝垂れもかなり開いてました。
3

せっかく咲いてるのに、まめ子ときたら、
41
花よりニホイ派。下ばっか見てるし。(-"-)


でも、地面だって、花びらがいっぱいできれいですねheart02
51

写真だと分かりづらいですが、つくしが出ている場所も見つけました!
61
桜のピンクに、たんぽぽの黄色、つくしの茶色に、草の緑。
春らしい色がたくさん。
まめ子も可愛い表情でカメラ目線をくれて、お気に入りの一枚が撮れました(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!tulip
 
  
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪の公園

3月だというのに今日は寒かった・・・sweat01
雪が降りましたsnow
日によって暖かかったり寒かったり差が激しくて、いよいよ季節の変わり目という感じです。


写真は、先月の中頃に、雪が降った時のものcamera

公園の広場は、だいぶ人が歩いた跡がついてたけど、まだまだ白い所がいっぱい。
11


日陰に入ると・・・寒そうっっpenguin
21


こんな雪の上で、昨年のまめ子なら、しかめっ面して歩かなくなっちゃうところですが(→こんな感じ)、今年のまめ子は一味違う!
31
活発!!(笑)

さらに、本気走りも!!!( ゚Д゚)
41
いったいどうしたんだ!?どんな心境の変化!?(笑)



ま。立ち止まると、このとおり。
51
片手上がってましたけど☆(^m^)

今年は、雪も楽しめて良かった~heart02
まめ子が楽しそうにしてるのを見ると、嬉しくってしょうがないです♪


広場で遊んだ後は、雑木林を歩いてから帰ります。
7
こちらはだいぶ雪が溶けてました。

81

暖かい季節は待ち遠しいけれど、

9

この林・・・暖かくなったらいっぱい花粉飛びそうですdown


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初散歩

あけましておめでとうございますfuji
2011年になりましたね!!

さてさて。
まめ子とわたしの新年初散歩は、昨日でしたhappy01

いつもよりもテンションupupupだったまめ子。
家を出てすぐから、しっぽをピコピコ♪
11
空気が気持ち良くて、たくさん歩きたくなりますsun

まずは、公園の周りの道をぐるりと一周歩いて・・・
21


公園に入り、ボール遊び!

41

51

61

71
泥だらけになるまで(←ボールが)遊びました(*^_^*)


この時期の公園は、地面がけっこうぬかるんでますsweat01
81
きっと、朝方に霜柱が立っているんでしょう。。。
朝の寒さがかなり厳しくなってきましたもんねぇdown


10

そんな中、一輪だけ季節を間違えちゃったたんぽぽを発見tulip
しかも、花ではなく、綿毛。(笑)








近寄って見ていたら、ちょうどよく(?)風が吹いてきて・・・

91
まめ子のおでこに綿毛が着陸してました(笑)
たんぽぽにまでからかわれてますねぇ。

まめ子の天然ぶりは、今年も快調のようです^m^


今年も、のんびりもっさりなまめ子を、どうぞよろしくお願いしますshinem(__)m


↓↓↓ランキングに参加していますfuji
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!snow
  
  
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

落ち葉踏み

先週、お散歩でのことhappy01

公園に着いたら、地面いっぱいに落ち葉が!maple

11

この日は、帰ってからシャンプ~~のつもりだったので、存分に落ち葉踏みしてきました♪(*^_^*)

21
すごいです。まるで山の中のよう。


まめ子が気に入ったのは、ある1本の木の下。
大きな葉っぱが、いっぱい落ちていましたmaple
41
カサカサと・・・というよりも、ガサガサと、豪快に落ち葉を踏み分けて入って行きます(笑)

51
61
足がすっかり葉に埋まっちゃいました^m^


落ち葉がよほど気に入ったのか、
とうとうまめ子、
71
81
座りこんじゃいました。(笑)

もしかして、落ち葉の中って暖かくて気持ちいいのかなぁ?

それにしたって、
91
ちょっと寛ぎすぎな気がしますcoldsweats01

こんなに落ち葉が気に入るとは、予想外でした。
・・・シャンプーよりも先に散歩に出て、ほんとによかったです。(^_^;)


↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!sun
  
 
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小雨

ここのところ、秋らしい雨の日が多いです。

先日、降り出さないうちにと、午前中に急いでお散歩に出かけました。


公園の入り口にてclub
11
急な階段にみえるけど、実際はそうでもないんですよ。^m^

やっと到着! なのに・・・
21 ぽつぽつ小雨が降り出しちゃいましたsweat01


31 まめ子、濡れた地面はあんまり得意じゃありません。


でも、雨のおかげで、お散歩に来てるワンコはまめ子だけ!
少しだけボール遊びしていこう!(^O^)/
41 むちゃくちゃ張り切ってます(笑)



51 ボール遊びして、半分は満足、でも雨だから半分は不満、といった表情でしょうか。。。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!sun
  
  
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夜でも暑い道

夏場は、夜にお散歩に行っているまめ子。

8月に入り、夜風はだいぶ涼しくなってきました。
特に、住宅街の中の道は、空気が涼しいですnight

11
もちろん、保冷剤は巻き巻きして行ってますけれど♪


でも、車通りの多い道は、暑い!
大きな国道の横断歩道に来ると、熱風が吹いてますsweat01

21
(大きな道路の横断歩道は、白線も太いですね~^m^)

車が出す熱の量って、ものすごいsweat02
これじゃあ、地球も温暖化するってもんだわ。。。

できるだけ車の少ない道を歩きたいけど、そういう道だと暗くて怖かったりもして、選択肢が少ないのが悩みです(゚ー゚;A



さてさて。
昼間のまめ子はどうしているかいうと、
・・・もっぱら寝ていますcoldsweats01

31
こういう寝相を見ると、背後から添い寝したくなるのは、私だけ?(笑)lovely


41
「ヒマだなぁ・・・」とでも思っているんだろうかcoldsweats01
完全に、昼夜逆転の生活です。

でも、夜も寝てるから、逆転はしてないか。(笑)


前回書いた、まめ子のデコのこと。

おでこは、だいぶ赤味が引きました(^▽^)
でも、首横の部分にも同じ症状が出てるんですが、こちらがなかなか良くなりません。

51

痛そうなので、写真小さめで。。。




まめ子、美肌目指してがんばりますっshine

↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!sun
  
 
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧