うれしいプレゼント♪

もう少し!

前回・前々回書いた、皮膚の赤味の経過で、また病院に行ってきました~☆

待合室のまめ子、なぜか椅子の下で待機。

21
なぜか真剣な顔だし、めちゃめちゃお行儀よく座ってる(笑)


お薬を飲み始めて、2週間と少し。

4_2
首の横、まだ赤味はあるけど、良くなってきてます☆




しっかり完治するように、もうしばらくお薬を継続ですhospital
暑いせいでしょうか。冬場は2週間でほぼ良くなったのに、今回はちょっぴり長引いてます。


↓お薬&お会計待ち中のまめ子さん。
31
引き続き、頑張って飲まなくっちゃねgoodup


ついでにこの日は、お誕生日の無料健診もしてもらってきました(^▽^)

まめ子、8月15日で4歳になりましたshine

5

お耳や口、心音などチェックしてもらって、全て異常なし(*^_^*)
体重も、7,45キロをなんとかキープ!良かったよ~。(笑)

写真立てに入ってるのは、病院で撮って下さった、プレゼントの写真ですpresent

でもね、この写真・・・

6
ひどいぶーたれ顔!!!!Σ( ̄Д ̄;)

この時、カメラを構えていたのは、まめ子の大好きな助手のお姉さん。
なので、しっぽピコピコさせながら、はりきってオスワリして撮られていたはずなんだけど。
おかしいなぁ。まめ子ったら、なんでこんな顔しちゃったんだかなぁ(;´▽`A``
・・・しっぽを撮ってもらえばよかったかしら。(笑)


お誕生日のお祝いに、お友達からプレゼントをいただきましたshinepresentshine

7

女の子らしいワンピ達とハンガーは、うさぎさんから♪
オヤツに、クールタイ、イニシャルチャーム、消臭グッズは、ハイジさんから♪

うさぎさん☆涼しくなったら、クジラワンピ&タンクでお出掛けしましょう(^O^)/
ハイジさん☆イニシャルチャーム、さっそくカラーに付けさせていただいてます!lovely
どうもありがとうございました!!!m(__)mheart04

4歳になったまめ子も、どうぞよろしくですheart02(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!birthday
  
 
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドM。 

MAMEKOMは・・・

21



只今ななみゅうも中。。。のプレゼント企画で、
残念賞のがま口が当たりました!!happy02

1

へそくり三姉妹マークがたくさんの封筒&パッケージで届きましたhappy01

くじ、本選?ではハズレちゃったんだけれど、残念賞の再抽選で、
コゾウくんがキャワユイちいさなお手手で、私の名前を引いてくれたのよ~heart04(o^艸^o)
どうもありがとうっっlovely


31

これからは、ドMらしく、他のワンちゃんに追っかけられても、逃げずに喜んで欲しいものです!(笑)


へそくり三姉妹ちゃん、コゾウくん、そして、ママさん&パパさん、ありがとうございました!!!(*^_^*)
ミュウちゃんのお目目が心配だけれど、早くよくなりますようにshine



ミュウちゃんのお目目の記事を読んで初めて知ったんだけれど、半目で寝ていると、目が乾いてよくないんだそうですね(;_;)

まめ子も、しょっちゅう半目で寝ています。

4

横向きや仰向けで寝ていると、どうしても目が開いちゃいますsweat01

閉じさせようと試みてみました。

半目

目は閉じないし、爆睡で気付きもしない。。。
可笑しくってがまんできず、思わず吹き出してしまいました(-_-;)


↓↓↓moneybagランキングに参加していますmoneybag
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村
moneybagぽっちりクリックお願いします!moneybag

| | コメント (16) | トラックバック (0)

さっそく☆

頼んでいたベッドが届きました(*^_^*)

1

かまくら型といっても、天井がけっこう開いているタイプですが☆
底にペットヒーターを入れると、きっと、中がほかほかsunと暖かくなるはずhappy01


まめ子、入ってくれるかなー?^m^

遊んじゃったよ(-_-;)

最後の方で、チラッとナナメ上を見上げてるのは、そこ(=テーブルの上)に、ごほうびのフードがあるのが分かっているからsweat02
「ヨシ!」「ヨシ!」って何度も言われて、褒められたと思ったらしいcoldsweats01


さて。
気を取り直してもう一度。

今度は、ちゃんと中に入れましたheart04


1_2

広さもじゅうぶん♪
これよりももう一回り大きいLLサイズと迷ったんだけど、こちらのLサイズにしてよかった~(笑)


もうひとつ、嬉しいお届物lovely

あんず soon as? Plus のプレゼント企画に応募して、レッグウォーマーに当選しました!!shinehappy02shine

Photo

グレーの、雪の結晶模様で、丈もたっぷり長め♪
あたたかそうです(*^_^*)

左のイチゴちゃんは、まめ子のお洋服用生地lovely
オマケ(というにはもったいない可愛さだけど)に付けて下さいました!

ミシン・・・張り切って腕を上げないと☆

生地を、まめ子に当ててみました(*^_^*)

6
似合う~!happy02

うっきーさん、どうもありがとうございましたloveletter(^O^)/


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

嬉しいいただき物♪ そして、クジについて。

年末、まめ子に嬉しい贈り物が届きましたheart02(*^_^*)


1_2
超豪華lovely


あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート  の、
みっちゃんからいただきましたshine
お誕生日プレゼントです~present


バッグ、いいでしょ!いいでしょ~!!happy02heart04
この形のバッグ、自分で買っていくつか持ってるんだけど、この柄は初めて見ました☆
色使いもめちゃめちゃわたしの好みで、嬉しい!


まめ子のお洋服も、サイズを測ってくれたのかと思うくらいに、ピッタリでしたhappy01

21
ピンクがよく似合ってます(o^艸^o)
夏はお外で、冬はおうちで、年中着ますよ~♪


まめ子からも、お礼です☆


31

たくさんいただいて、ほんとにありがとうございますhappy01

あんずちゃんが3歳の間に(そんなに長くないぞ☆^m^)、また女子会しましょう!!!
らいむくんも、親戚さんとして今年もどうぞよろしくね♪(*^_^*)




さて。

嬉しいことのあとに、しょぼ~んな報告・・・(笑)


12月11日の記事で書いた、まめ子と買い行った年末ジャンボ宝くじ


見事に はずれました!coldsweats01


バラで20枚、6000円ぶんを購入。
でも、3000円すら当たってませんでしたよdown


41

わたし、ひそかに、まめ子がくじ運悪いんじゃないかと思ってるんだけど・・・

だって、まめ子と一緒に宝くじ買いに行って、当たったこと、一度もないんだもの!!(笑)

まめ子絡みで何かに当選したのって、以前、みっちゃんのブログでプレゼント企画をしていた時に当たった、一回きりなんですよ。。。

そんなわけで、みっちゃんとは、くじに関しても、記念すべき思い出があるので~すsmile
改めて、どうもありがとうございましたhappy01



↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!birthday
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

広島からのお届物♪

今日は、広島からの嬉しいお届物のことですshine


先日、かけちゃんBちゃん物語で、「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトの話が紹介されていました☆(10月12日の記事ですhappy01

これはざっくり言うと、
<普段から鑑札や注射済票をつけることで、万が一迷子になっても家に帰れるようにしよう>
というプロジェクトです☆

あちょうさんがお持ちの注射済票ホルダーを分けて下さるというのを読んで、そっこーで手を挙げちゃいました!(笑)

届いた荷物を見てビックリheart02
ホルダー以外にも、こんなにたくさん送ってくださったんですよhappy02

1
注射済票入れに、
怪獣レインコートに、
パンダさんのおもちゃ。
呉海軍亭肉じゃがカレーに、
チョコレートクランチに、
たっちゃんの牡蠣ちらしずしの素までlovely
(たっちゃんとは、元広島カープの名捕手、達川光男さんだそうです^m^)


ホルダーをさっそく使ってみます♪(^-^)

2
マジックテープで、カラーにぐるりと巻きつけて使います。

まめ子は、フードにお水を掛けて食べているので、
ぶら下がるタイプの迷子札は、ゴハンにビッチャリ浸かっちゃうcoldsweats01
その点これなら安心ですshine

まめ子につけたところですheart
31


















首がよく見えるように、オヤツで釣ってま~す(笑)

いい感じにフィットしてますよheart02


怪獣コートは、かけふくんには残念ながらサイズが合わなかったものを、少し小柄な?まめ子に譲って下さいましたhappy01

着てみましたが、

・・・面白いです(笑)

4
あれ?
ガチャピンっぽい!?(*´艸`*)


これ、フセの状態で見ると、さらに面白いです!(笑)

5
なんじゃ!?この生き物は!!(*≧m≦*)


真正面から見ても、面白いんですよ。

61
これから、 オペ ・・・ですか?
もしくは、インド人??(*≧m≦*)

かなりイケてます♪(笑)


まめ子からお礼です!happy01

7_4












まめ子用グッズだけでなく、わたしにまで、広島の味覚をたくさん送っていただいて、ありがとうございました(^O^)/

野球好きのあちょうさんらしい「ちらしずし」のチョイスだったり、
カフェでカレーばっかり食べてるカレー好きのわたしに「カレー」を入れて下さったり、
セレクトににんまりでした♪(*^m^*)

shineほんとうにありがとうございましたshine


ちなみに☆
「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトについては、あちょうさんのブログでも丁寧に紹介されていますが、こちらのHPでもくわしく見ることが出来ますhappy01


↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!maple
  
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

またまたプレゼントいただきました♪

まめ子のお誕生日に、また嬉しいプレゼントをいただいちゃいました~♪(*^_^*)

まずは・・・

1

「萬じるし」の封筒にてheart02






21_2
パグと。 の つきさん&萬くん からshine

中は、オモチャやらオヤツがたくさん!!(^O^)/

3_2
舌平目とカジキマグロのオヤツですよ・・・ 私が食べたいですcrying(笑)

右下のグリミスは、光を反射してくれるグッズなんです♪
夜散歩の我が家には、ものすごく重宝しますshine
さっそくお散歩バッグにつけましたよ~happy01

右上のオモチャは、凍らせて使えるもの!
今、冷凍庫に入っています♪楽しみ♪♪^m^

そしてそしてっっ!
 
つきさん手描きイラストのカードlovely

31_2
つきさん、やはりいい意味でただ者じゃないです!!happy02
まめ子のゴージャスファーや、瞳が茶色いところ。ふともものムッチリ具合も、全部丁寧に描いて下さってます!
これは嬉しいshinehappy02shine


そして、もうひとつ♪

4
お友達の yuriさん&てんちゃん からいただきましたshine

オヤツは、あじのチップ♪
そして、バースデーカードと、フリフリのワンピheart02

まめ子も一応、お年頃の女子。(笑)
お洋服見ると大喜びなんですよ(^m^)

・・・私のデレデレなしゃべりは聞かなかったことにして下さい(笑)
あ。ろれつがまわ
ってないわけじゃありませんからね。念のため(笑)


さっそく着てみました!

6
グフフ(*^m^*)
キャワイイですheart04


つきさんと、yuriさんに、お礼ですhappy01

8










素敵なプレゼント、どうもありがとうございましたhappy01heart04
どれも、大切にしますねshine
 舌平目、私もちょっとだけ食べてみようかな・・・(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたししますbirthday
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

たくさんのお祝い、ありがとうございます!

まめ子3歳の誕生日への、たくさんのお祝いのコメント、どうもありがとうございましたshine
こんなに多くのあったかい気持ちをいただけて、まめ子共々、嬉しさでいっぱいです。

相変わらずおっとり(ぐーたら)なまめ子ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)mheart04


さて。
お友達から、また「あったかい気持ち」が届きましたので、ご紹介させてください(*^_^*)


まずは ☆水玉日和 ~irie pug's life☆ noraさんからいただいたプレゼントpresent

1
デニム地のロープと、キラキラボールshine
そして、鯛のオヤツです!

まめ子ボール遊び大好きなので、このボールきっと大喜びだわ~♪smile
オヤツも、まめ子のアレルギーにひっかからないお魚をチョイスして下さいました。
鯛、鯛か・・・・・・
我が家では、飼い主の主食よりもまめ子のオヤツの方が豪華という逆転現象が起こっております(゚ー゚;A


そして、 うららか便り☆from黒パグ姉妹 のハイジさんからもpresent

2

ドライ納豆・羊のジャーキー・皮膚によいサプリメント。
そして、ひんやりバンダナに、ハンカチ・オモチャ。
さらに、まめ子の顔のハンコとネームタグです!

3
まめ子の顔のハンコ、さっそく試し押ししてみました!
可愛いっlovely
ネームタグは、ブログのタイトルも入ってるんですよhappy01



noraさんのプレゼントも、ハイジさんのプレゼントも、
オヤツをとっても丁寧に選んで下さっているのが嬉しくて☆

まめ子が納豆を食べてること、 カフェでいつも子羊を食べてること、
お魚にはアレルギーが出ないこと、
ブログを読んで下さって、ちゃんと知ってて下さってるshine
これがすごい伝わってきて、またまた私、感激してしまいました。。。weep

いつも本当にどうもありがとうございます!!!


オヤツをいただいたからには、お二人に、信頼の証・おなか見せポーズをしなくちゃね♪(*^з^*)


41

・・・だそうですsmile

今度会った時には、まめ子のことこき使っていいとのことです(笑)


51

なんだよそれー!(*・ε・*)annoy




改めてheart02

61

noraさんちのあずきちゃんも、 ハイジさんちのウラカノちゃんも、遊ぶの大好き女子なので、
今度お会いした時は、まめ子をじゅうぶん教育してやってください♪catface


↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますbirthday
皆さんからの、たくさんの気持ち、ほんとうにありがとうございますheart04
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ブタさんと、リンゴちゃん!ハワイアンに、うさぎさん!

まめ子のお誕生日に、素敵なプレゼントをいただいていますので、
アップさせてくださ~いshinehappy01shine

Chitchiesのうさぎさんから、バッグと、超吸水タオルです☆

1_4

アロハを着たパグさんのミニバッグ、保冷機能付きなんですよpenguin
お出掛けの時重宝しそう!

そして、吸水タオル。

吸水速乾はもちろんのこと、
プラチナ触媒・光触媒・花粉対策・抗菌・消臭・UVカット
と、超高機能!!(しかも見た目も可愛い♪)
シャンプー頻度の多い我が家には、ほんとに助かりますheart

嬉しかったのが、カード♪

2
うさぎさんが、蝋燭を付けてくれてるんですheart04





手書きのメッセージもいっぱい描いて下さって、
本物?のうさぎさんが、まめ子のことお祝いに来てくれたような気持ちになって、うるっときてしまいました。。。


あんず soon as ? Plus のyuckymouseさんからもいただきましたhappy01

3
リンゴさんのは、まめ子好みのガジガジ系オモチャ☆
ガジガジ系って、人が持って一緒に遊ぶタイプって少ないけど、これは人が持ちやすいshine
私も楽しめそうです(^m^)

そして、yuckymouseさん手作りの、小物入れですlovely
私の大大大好きなブタさん柄で作って下さいました☆

4
開くと、こんな感じ♪
金太郎ちゃんのパグハンコが可愛いです♡




右は、ティッシュやその他小物が入れられるポーチ。
左は、ナスカン付きの色々ポーチ。
私は、左のポーチには、携帯とカメラを入れたいなぁと思ってます(*^_^*)
で、それをパンツのベルト通しにつけて、お散歩に行きたい!!


ではでは、
まめ子からのお礼を・・・heart02







51

ちょっと~~!!!annoycrying

誕生日なのに・・・こんな・・・sweat02
しかもまた、目開いてるし。


気を取り直して、まめ子からのお礼です heart02


6_3











座り方がやたらリラックスしてますが・・・スミマセン(゚ー゚;A

うさぎさん、yuckymouseさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたlovely


私自身からは、15日には、イベントらしきことはしてあげらなかったんだけど、
少し涼しくなったら、海に連れて行ってあげようかな?と思ってます♪
まめ子、お台場の砂浜で喜んでたから、今度は外海を見せてあげたいと思って(^m^)


・・・に、してもsweat02

まめ子、ムチムチすぎますよ(*・ε・*)

7
首に巻いてる手ぬぐい、去年も使ってたのに、なぜか今年は長さが足りないcoldsweats01
それに、服の上にお肉乗りすぎ(笑)

まだまだしばらく夜散歩シーズンだけど、頑張って歩かなきゃsweat01
(でも、運動後のオヤツは、今まで通りなんだけどね。。。♪catface


↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますbirthday
  
  
  

| | コメント (32) | トラックバック (0)

お台場バーゲンでの戦利品

先日出掛けたお台場の、ビーナスフォートでは、バーゲン真っ最中でしたscissors

我が家の戦利品は、こちらですshine

1
ワンピばっかり・・・3枚。(笑)


では、ブルーのワンピから♪

2
なんだよーsweat01
せっかくお嬢さんワンピなのに、こんな顔しかしてくれないよーsweat01(笑)

正面からだと、いくぶんおとなしそう?に撮れましたsweat02

3

次は、イチゴちゃんワンピ♪

4
シフォンの裾がひらひらして、可愛いんですよ~(o^艸^o)


そして、チェックのプリーツスカートワンピ♪

5
あーーーー、
スカートなのに、どっかりパグ座り(笑)
パフスリーブとプリーツスカートが、まるで幼稚園の制服みたいで、可愛らしいんです(o^艸^o)

これは、ナナちゃんとお揃いなんですよlovely
フォーンのナナちゃんとブラックのまめ子では、同じものを着ても雰囲気が違いますshine

それにね、ナナちゃんは、襟がちゃんと見えてるのよ。。。
こちらに写真を載せてらっしゃいますよ~♪)
まめ子は、ゴージャスファーのせいで、襟がほっとんど隠れてます。(笑)

ナナちゃんとお揃いが、もうひとつheart

6
ケア・ベアのタンク(*´艸`*)shine

ナナちゃんは、これの濃いピンクだそうです♪

ナナちゃんとまめ子は、体重がほぼ同じくらい。
一緒に着て並んだら、可愛くなりそう~heart04

7
・・・まめ子、首だけじゃなく肩もけっこう逞しいね(笑)


もちゃんさんからはお洋服をいただいて、
つきさんからは、オヤツをいただきましたhappy01

81
大葉とニガウリのビスケット と、 ホワイトアンチョビ!!!

アンチョビ・・・
まめ子、初めて見るオヤツだね!(≧▽≦)

なので、写真撮ってただけで、もう興味津々。
座り込み始めてました(;´▽`A``

もったいなくて、まだあげておりませぬ♪catface
お誕生日に開けてあげようかな(*^з^*)

もちゃんさん、つきさん、お土産までどうもありがとうございましたheart04


最近私が選ぶまめ子の服は、フリフリ路線一直線・・・sweat02
ほんとにこれで、いいんだろうか?(笑)
客観的に見て、まめ子に似合ってる・・・のかなぁ・・・?
どう???(゚ー゚;A


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますt-shirt
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

田園風景

先日、嬉しいお届ものがありましたheart02

1
パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪ のたつたママさんからです!

たつたママさんのブログの一周年記念企画で、ヘコマッチョTシャツに応募していたのですが、
抽選には、はずれdown
でも、なんと、残念賞を送って下さいました!

たつたくんの名刺と、ヘコマッチョグッズhappy02
そして、まめ子のシール&マグネットまでlovely

残念賞は、たつたママさん手作りのティッシュカバー ↓
2
これにも、ヘコマッチョ柄入りです(*^з^*)





たつたママさん、どうもありがとうございました(≧▽≦)/






・・・あれ?

他にも、入っています??



3
なぜ、ハズレたはずの、Tシャツが???(゚ー゚;A




41 
・・・あれれ??(゚ー゚;A



5




ぬぬぬ。。。

それなら、








71_2




・・・え!? 甘い!?(笑)



最近、皆さんほんとレベルの高い作品送られてますもんねshine

王道だけど、まめ子の可愛いヘコマッチョ姿に免じて・・・ってことで♪(ノ´∀`*) ↓

8

6_2 
まめ子のほっかむり・・・

可愛さでは、誰にも負けませんよっっ♪(?)


たつたママさん、どうもありがとうございましたっっ(o^艸^o)heart04


↓↓↓ランキングに参加していますtaurus
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますcamera
  
  
 

| | コメント (24) | トラックバック (2)