まめ子のお出掛け

水辺にて。

先週のこと。
曇り空で、まだ明るいうちに出掛けられそうな日があったので、車ですこし遠くまでお散歩にでかけましたrvcar

11



こんな、大きな橋!

21


これ、大きな川のように見えるけど、沼、です!



水辺に降りると、鳥がたくさんいて、

31

鴨の一家(?)。
まめ子が寄って行くと、一目散に逃げ出してましたcoldsweats01


そして、鴨がいた場所を奪うかのように近づいてきた、白鳥。

4

私たちの前まで来ると、こちらを向いて整列。。。

5

なにかもらえるんじゃないかと期待してる?coldsweats01


これって・・・たんに、鴨と白鳥の性格の違いだけsign02

普段この辺に来てる人が、白鳥には食べ物をあげて、鴨には見向きもしないんじゃないかと、勘ぐってしまった。


それはさておき、まめ子は初めてのお散歩コースが楽しくて嬉しくてしょうがなかったようで、

61

ニッコニコしながらぐいぐい歩いていました(*^_^*)
出掛けてよかったよ~♪

71_2


帰った後、お昼寝してたまめ子。
手も足も、耳もパタパタさせながら、「パウッ、パウッheart01」って寝言言って、しっぽまで振ってました(*´∇`*)
よっぽど楽しい夢を見てたんだね~(*^_^*)

↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス

昨年の、クリスマス少し前のことxmas

まめ子と、カフェへ♪

11

いつものことなんですが、テーブルに何か出てくるまで、すごい前のめりな姿勢で待ちますsweat01

で、これまたいつものことなんですが、必ず最初にお水が出てくるので、「なんだ水か」ってガッカリするんですよね(笑)


2
まめ子のお肉も、ちゃんと頼みました♪





この日は、馬肉のカルパッチョにしました。

馬肉のカルパッチョ、以前は生肉だったんだけど、最近、ボイルしたものに変わってました。
まめ子、生肉だと嫌がって食べなかったので、嬉しい変更でしたhappy01

31

すっごい喜んで食べてました。
そんなに目を見開かなくても。。。(笑)


お店の中のツリーの前で、写真撮ってきましたxmas

51

灯りが点滅するので、何度もシャッターを切って、やっと青く光ってるところを撮れました・・・(*^_^*)


馬を食べたまめ子。
今度は、まめ子が龍に食べられる、の図。

61_2



↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴハンのお皿

すでに先月の話なのですが(汗)、
台風が通り過ぎた後にとても涼しい日があったので、公園へお出掛けしてきました。

11

この前日まではすごーく暑い日が続いていたから、こんなに明るい時間に外に出たのは久しぶりで♪happy01
まめ子、嬉しそうにずんずん歩いてました♪

21

台風の直後だったからか、蚊もほとんどいなかったよ♪(^m^)




でもまぁ、公園へ行ったのはついででして・・・

31

一番の目的は、公園から近いところにあるショップへ、ゴハンのお皿を見に行ったのでした。


まめ子、いつもいつも、アゴの下の部分がすごく赤くてsweat01
汚れやすい部分だからかなーなんて思って、こまめに拭いたりしてきたんだけど、いまひとつ。。。

プラスチックの食器でアレルギーが出ることがあると知って、もしやと思って陶器に買い換えてみました。


結果・・・
赤味、ずいぶん引いた感じ!
今ちょうど暑い時期だから、すっかりキレイにとはいかないけれど、アゴ下だけ目立って真っ赤ということはなくなりましたeye


でも、陶器のお皿、ペチャ顔パグには食べにくそうな形なのが難点。(^_^;)
今まで使ってたのと同じような形で、陶器のものがあればよかったんだけど・・・down
お店にそういう形のが売ってなくて、納得いかなかったんだけど、一日でも早くまめ子の赤味が引くかもしれないと思って、取り急ぎ買ってみちゃったから。(笑)



全然話しは変わりますが、

この間、寝起きのまめ子の顔を見たら・・・

41
目やに伸びすぎ!!!


どうやら、ブルブルッとした時に、遠心力で伸びた目やにの先端が、おヒゲの先端にくっついたようです(笑)

↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梅雨入り前に

すっかり梅雨らしい天気になっちゃいましたrain
どんより肌寒い日が続いてますdown

梅雨入りの3日ほど前に、ランに行ってきました。
3月頭に来て以来なので、約3か月ぶりです。

ランに着いたのは、夕方5時頃。
この日は、3,4頭のワンちゃんが先客で走ってました♪


久しぶりに来たのに、ランに入ると冴えない表情のまめ子。

11


忍び足で歩いて、気配を消そうと一生懸命でしたcoldsweats01

21



そして、他のワンちゃん達が帰ってしまうと、いつもの調子を取り戻す(-_-;)

31


ランの中を気ままに散策し、

41


ひとりだけで、えらく楽しそうでした・・・(苦笑)

51



6時近くなったので、ランを出て、公園を散歩。


「今月のお花」が咲いている花壇にて。

61

たくさん咲いていたけれど、何の花なのか、植物に疎い私にはさっぱり分かりません(;^。^A
5月を代表する花なんだから、きっと、メジャーな花なんだろうけど。



71

たまたまだけど、梅雨入りしてしまう前に遊びに来れてよかったです♪


ランもあるし、たっぷり散歩もできるしで、とってもいい公園なんだけど、
びっくりするほど蚊が多いのが難点down
とにかく、痒くって痒くってsweat01
こればっかりはほんとに苦痛ですwobbly


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランにて。

先々週のこと。
ものすごーーーーーーく久しぶりに、ランに行ってきました。

11

ここ、公営の公園内にあるドッグランで、利用者向けガイダンスを受けて年間利用料500円を払えば、一年の間に何回でも無料で利用できるんです。
なのに我が家ときたら、この日、今年度初めての利用・・・coldsweats01
3月末までが一年度だっていうのに(笑)


この日は曇り空で寒かったんですが、ランの周りの梅の木はだいぶ花が開いてましたcute
21

でも、ランの真ん中に植わっている桜の木は、
31
さすがに、蕾すらみえませんでした。
本格的な春はまだまだのようです。


写真だと、まめ子しかランしてないかのように見えますが、実は写ってないところに、けっこうワンちゃんがいました。
そんなわけで、まめ子、しっぽ隠しっぱなし・・・sweat01
41
51
しっぽ、どこいった~!?(笑)

走ってる時に耳が立って、フレブルちゃんみたいになっているパグさんはよく見かけますが、まめ子の場合は、しっぽが下がり過ぎて、おしりがフレブルちゃんみたい(;´д`)
服のせいもあると思うけど。(笑)


ランを出たら、
61
しっぽ、すぐさま復活してました・・・(-_-;)


公園をすこし散歩したんですが、冬だし、夕方近くということもあって、寂しい感じの景色。
71
色がほとんどない。

曇天の下の白梅。
91_2
寒そうwobbly

でも、こういう冬らしい景色も嫌いじゃないです♪
81


今年度はあまり利用できなかったラン。
でも、せっかく登録してるんだもの。
来年度は、もうすこし利用したいなぁと思いましたcoldsweats01

↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!cute
  
  
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヒツジを食べる。

少し前のことになりますが、まめ子とカフェに行きましたcafe

11

前回に書いた、缶の鹿肉。
これを買いにショップに行ったついでに、お隣のカフェに寄ったのでした☆


久しぶりのカフェなのに、まめ子ときたら、
21_2
眉毛が下がって、やたらと悲しそう。
今日はヒツジは来ないかもしれないと思っている模様。

いえいえ、ちゃんと頼みましたとも♪


ヒツジが出てきたら、うってかわって、
31_2
うっとりな表情でしたheart02(笑)


どうぞ、お食べ下さい!
41_2
51
必死に(笑)、ムシャムシャ♪
   ↓

   ↓

   ↓
人の食事が来たので、ヒツジ、一時中断。
61_2
   ↓

   ↓

   ↓
ヒツジ、再開。
71_2
美味しくいただきました♪(*^_^*)




スプーンからヒツジが落ちると、
91_3
すぐさま拾うけれど、

キャベツが落ちてても、
81
完全無視の、まめ子でした。



久しぶりに、大好物のヒツジを食べて、大喜び。
101_2 
張り切り過ぎて、レインコートの片足が脱げちゃってました。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!cake
  
  
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久しぶりのカフェへ。その2

前回の続きですpencil


カフェで、人間達が美味しいランチをいただいたあと、バースデーケーキが運ばれてきましたbirthday
この日の3日後が、ナナちゃん2歳のお誕生日だったのです♪

ケーキには、2本、ロウソクが立っていて・・・

・・・ナナちゃん、ロウソクに興味津々happy01
111_2 
今年は、ママになったナナちゃん。
2歳の1年も、たくさんたくさん、ハッピーなことがありますようにshinebirthdayshine

ナナちゃんのバースデーケーキ、みんなもおすそわけをもらっていましたrestaurant
ランの柵の向こうから、もちゃんさんがケーキを差し出すと・・・
131 リロくん、大ハッスル!happy02

柵につかまり立ちして、歩きますよ~♪^m^
141 こういう姿って、ほんと可愛いっっlovely




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

全然関係ないですが、まめ子の変顔写真。↓
151

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




さて♪
この日は、予報では雨rainで気温も低めということだったので、手持ちの服で汚れてもいい物を着せて行ってたんですが、
以前、うさぎさんからお誕生日にいただいていたクジラワンピ。チッチくんとペアルックとのことで、持参していたんです♪
服を替えて、二人並んでの記念写真にチャレンジ!camera

ところが、犬見知りまめ子と、のんびりマイペースなチッチくんのツーショット・・・

161 ツーショットになりません!(笑)
むしろ、後ろのパグバッグの方が、上手にカメラ目線くれてるじゃないよ。。。(-_-;)


一番ちゃんと撮れたものが、こちら。↓
171 人の手がいっぱいフレームインしちゃってるところに、飼い主の必死度が垣間見えるでしょ?(笑)



そんなこんなで、お昼から夕方まで遊んで、楽しい一日でした(*^_^*)
皆さん、どうもありがとうございました(^O^)/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

もちゃんさんから、まめ子のお誕生日プレゼントいただきましたpresent

憧れだった、9689さんのお洋服ですshineshinelovelyshineshine
181黒パグの、焼き物のお人形もいただきました♪

191腕や裾のリブがピンクなのが可愛い♪
丈も胸回りも、サイズピッタリ☆色もまめ子に良く似合ってますlovely
(まめ子は、寝ているところを呼ばれて写真撮られたので、顔がふにゃふにゃしてますけど(笑))

↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!present
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

久しぶりのカフェへ。その1

今月初め、お友達とカフェにお出掛けしてきましたcardash

11 出掛けた先は、アヴァンテラスさん♪
お店のミニランで、まったり中のまめ子。こうして、日中に外で遊ぶのは久しぶりですhappy01

21 いいお天気で、寒がり屋のまめ子でも、寒がることなく過ごせました♪

31 とはいえ、相変わらず、警戒心丸出しの顔してましたけど(笑)coldsweats01


さてさて♪
この日一緒に遊んだのは、
ポロくん&メロちゃん&リロくん
コジロウくん、ナナちゃん、ククちゃん、オウジロウくん
チッチくん
翼くん&シュワくん
ヨーゼフくん&ハミルトンくん☆
そして、ロックくんとグゥくん☆

多頭飼い率高し、ですheart04(*^_^*)

もちゃんさんちのベビちゃん達とは、生後1か月くらいの頃に会って以来。
すっかり大きくなっていてビックリ!
41

引きで少し遠いのが残念だけど、家族揃ってのショットも撮れましたshine
51_2 可愛らしいパグの親子。こんな4人が家にいたら、賑やかで楽しいだろうなぁ~heart02(*^_^*)


久しぶりに会えたヨーゼフくんのおうちにも、新しい家族が増えていました!
61
カメラ目線で前回の笑顔なのが、ハミルトンくんlovely
手足がしっかり大きくて、これからの成長が楽しみ♪♪(*^m^*)


はじめまして、のお友達。ぐうちゃんと、69くんdog
81 71 上が69くんで、下がぐうちゃん(^-^)
(↑キーどんさん、どうもありがとうshinem(__)m)
きょうだいのツーショットが撮れなかったのが残念だよ~(>_<)
初めてお会いしたけど、ぐうちゃんはのんびりタイプ。そして69くんは、元気いっぱいタイプ、とお見受けしたよ!happy02


そして、元気いっぱいの、パグ&ポメ兄弟、翼くんとシュワくん♪
91_2 仲良くカートに入って休憩(?)中(^▽^)
この日も、ランでは元気に走り回ってましたshine


今回のお茶会?に、声を掛けて下さった、さとのりさんちの、ポロくんとメロちゃん♪
(リロくんと3人の写真は、撮れず!これまた残念だったよ~(>_<))
101 ナデナデ好きは健在で、人がしゃがんんでいると、背中を向けて座って・・・^m^
私も、二人をいっぱいナデナデさせてもらいました~lovely



さてさて。写真が多くなってきたので、2回に分けてアップしたいと思います!
次回に続きますっっpencilm(__)m

↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そこには落ちてません!(笑)

えーー・・・

服(ニット)から分かる通り、半年ほど前、まだ寒かった頃の写真です(;^ω^)



まめ子とランへ行った帰りに、カフェに寄りました。

11
この日はワンコメニューを頼まなかったので、
ごほうび用に持って来ていたフードを、ちびちびとあげてみました・・・


21

一生懸命見てます^m^
キャワイイおでこですlovely


では・・・

ヨシ!!

31_2 

おちょぼ口になって噛んでます(笑)


まめ子って、小さな物を食べる時、こんな風に前歯でチマチマ噛んで食べることがあるんですよ~。



・・・・・・・で。

このせいで、ちょくちょく失敗しますcoldsweats01


自分でお皿に落としておきながら、床とかチェックしてるし。。。

床を見たって、食べ物は落ちてないっちゅーの!!!(*・ε・*)


51

こんな どんくさいまめ子が、好き!(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!restaurant
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

GW初日のこと。

GW初日のことsun (今回、写真多めとなっております☆)

1
今までにも何度かおじゃましたことのある、カフェアヴァンテラスさんに行ってきました♪





この日のメンバー。
コジロウくん&ナナちゃん
チッチくん
そして、まめ子。

全員での集合写真、一応撮れました!

21

・・・集合感ゼロだけど(笑)


アヴァンテラスさんて、食事もデザートもどれも美味しくて、今回も(?)お腹いっぱいいただいてきちゃいました(^^♪

3
お昼に食べた、イカスミカレー。





4
オヤツに食べた、クリームあんみつ。




5
ティータイムに飲んだ、カフェラテ。






そうなのです。。。お昼前に集合して、夕方近くまでのんびりさせてもらっちゃったのでした(^_^;)

私は、あんみつの寒天が特に気に入りました♪
手作りというだけあって、歯応えがあって美味ですshine


ワンコ達のオヤツは、ニンジンジュース入りのヨーグルト。
ひとつを頼んで、3人で分けっこhappy01
(まめ子はニンジンがダメなので、おあずけでした☆)

6_2

ヨーグルトにご満悦のナナちゃん、

7
お口の下に、ヨーグルト付いてるよ~!(≧▽≦)

口の上は一生懸命舐めてるんだけど、下に付いてるのは全然気付かないんだから面白いsmile


この日は気温が高めだったので、みんな地面にお腹を付けて涼んでいましたhappy01

↓おかあさんの足元で寛ぐチッチくん

8

しかし!
おかあさんが他の子を抱っこしているのを見たら、休憩なんてしていられません(*^_^*)

91
やきもちやいてるよ~heart02かわええねぇheart04
・・・まめ子、チッチくんの視線にちーとも気付かない、KY女でした(-_-;)


↓こちらは、コジロウくんの涼む様子(*^_^*)

10

コジロウくんがオヤスミナサイしている時のこの表情、あどけなくて大好きheart


それに比べて、まめ子のオヤスミ顔のブチャイクなことと言ったら♪smile

111
なんだかね。。。ふてぶてしいのよね。。。



ワンコも人も、のんびりまったりしながらのおしゃべり(^_^)
この日の話題の中心は、ナナちゃんのこと!

もうすぐ、ナナちゃんはママに、コジロウくんはパパになるそうですshine

121

ナナちゃんの安産を祈ってます!happy01


↓↓↓ランキングに参加していますgemini
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧