イベント

パグミに行ってきました。~やっと最終回

パグミレポ、最終回ですpencil

この日の最後のイベントは、ビンゴ大会でした。

日頃からクジ運のない我が家ですが、今回はどうだったかというと・・・

11
まめ子のダメ顔から、推して知るべし、ですcatface

1等の賞品て、なんだったんでしょう・・・?
いったい何が当たったのかすら知らずに、終わってしまいました(笑)

もしや、コジロウくんも、一緒に残念がってくれてる・・・?smile

21
わたしの膝にアゴ乗せしてくれました!
まめ子以外の子からアゴ乗せしてもらったの、初めてですよ!
うれしかったですよ~lovely

でも、やっぱママのがいいみたいで、すぐ体勢変えちゃったけど☆^m^


パグミも終わりに近い頃、コジロウくんとよく似ているというお友達の麦くんがご挨拶に来ていたので、写真を撮らせてもらいました。

3_3
右の黒パグちゃんがコジロウくん。
左の黒パグちゃんが麦くん。
(もちゃんさ~ん☆ 私の方は逆に、コジロウくんが横顔になっちゃってました~(;´▽`A)


最後に、まめ子の親戚さんの萬くんとも、ツーショット写真にチャレンジ☆
だけど・・・
1
まめ子、もうねむねむでダメだ~~coldsweats01
疲れてベロ出ちゃったよ(笑)

さて♪
ビンゴゲームの終了をもって、パグミのイベントは、全て終了。
最後に閉会のご挨拶があり、2009年のパグミ、無事閉会となりましたhappy01
最後の挨拶では、会場から拍手が起こりましたよshine


この日いただいた、名刺・チョコ・お土産と、
パグミの記念品・パンフレット。
4_2
素敵な思い出がまたひとつできました☆
みなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)mshine

ブログの方、なんだかまとまりない終わり方になってしまいましたが、読んで下さった皆さま、どうもありがとうございました♪


☆オマケ☆

パグミの帰り道、談合坂SAに寄った時のこと。

5_2
いつものように、横顔と看板を撮りたくて頑張っていたら、
周りの方に笑われちゃいました(笑)

でも、この顔の角度で撮りたいんですよね~catface
必死です(笑)


SAからの景色をバックに、もう一枚。

6
遠くの山並みを見て、パグミから帰る真っ最中なのに、またどこかへ出掛けたい気持ちになりました(*^_^*)

談合坂では、パグちゃんには会えませんでした。。。
なぜなら、帰り道を間違えて(乗るインターを間違えた)、到着が遅かったからです(;´▽`A
最後にとんでもないおバカなオマケつきの一日でした(笑)

でも、もちろん言うまでもなく、最高に楽しい一日でした!!!happy02


↓↓↓ランキングに参加していますcamera
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますcloud
  
  
 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

パグミに行ってきました。~その3

前回のつづきですpencil

たくさんの方にご挨拶させてもらって、時間はとっくにお昼過ぎ・・・

ふと、まめ子が今日一度もチッコをしていないことに気付きました(゚ー゚;A


ドギーパークの駐車場で、うんPはしたんだけど、ノーチッコ。
考えたら、前日の夕方の散歩以来、してませんよcoldsweats01

緊張もあるのかと、会場をすこし抜け出して、お散歩。

途中、芝桜が咲いているところで記念写真を撮りましたcamera

1
やっぱり、緊張してたのかな。

2
大あくびが出ちゃいました。(笑)


イベントの方は、パグ相撲、仲良しメンバーの告知タイム、と続くのですが、
残念なことにここのお写真がありませんdown

お相撲は、ステージじゃなくて下で行われていたので、うまく写真が撮れませんでしたshock

うさぎさんちのチッチくんが出ていたので、見に行ったんだけど、すごい数の観客!
人垣の後ろから、伸びたり縮んだりして見たけれど、(←うさぎさん風(笑))、写真はあきらめましたsweat02

告知タイムの方は、写真を忘れて、普通に楽しんで見ちゃいました(;´▽`A``

イベント一段落してまったりタイムに会えたのが、リンダちゃんとアメリちゃん!!

3
あえてこのお顔の写真選んじゃった(笑)
だって、2人おんなじ表情してて、気に入っちゃったんだもの(*^m^*)
姉妹って、やっぱり、似てくるものなの・・・?lovely

あ。2人の背後で、まめ子がコッソリ逃亡しようとしています(゚ー゚;A

リンちゃんとアメたんの、おすまし顔だって、ちゃんと撮ったよ☆
(クリックで少し大きくなります♪)

4

←リンダちゃん



5

←アメリちゃん








皆さんとお話していると、はじめましてのお友達、ミケランジェロくんに会えました☆

7
ビックリ顔がかわいい男の子だったよ~happy01


さて。 逃亡しかけていたまめ子はというと、
ひめママさんの救助を受けてましたcoldsweats01

61
まめ子よ!
信用できない者を見る目で、わたしを見るのはやめておくれ!(笑)

ひめママさん、どうもありがとうございました~m(_ _)msweat01


なんだかうまくまとめられてませんが(笑)、次回へ続きますsweat01
次回で、パグミレポ最終回になりますpencil
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↓↓↓ランキングに参加していますdash

ポチッとよろしくお願いしますdog
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

パグミに行ってきました。~その2

前回の続きですpencil


集合写真の時に声をかけて下さった皆さんとご挨拶が済むと、
ご長寿さん表彰がはじまりましたshine

ステージの近くで見ようと前に出ると、ワンコの多さに、まめ子すっかり挙動不審にcoldsweats01

11
ひとりでウロウロしはじめるんだものsweat01
私、まめ子からちーとも信用されてませんねぇ(゚ー゚;A


そんな中、嬉しいことに、声をかけて下さった方が!

萬くんと、つきさんでしたhappy01

2
正面からちゃんと撮れているお写真がなかったよ~down
萬くん、ゴメンねweep
 今度また改めて一緒に遊んで、その時ちゃんとお顔撮らせてね!

でも、萬くんの口元はバッチリ撮れちゃっいましたわよ♪smile

31
口元のボツボツ、たまりませんなheart02(笑)


と、ご挨拶していると、またまた声を掛けて下さったのが、
あんこちゃんとみかんさん!!

4
トレードマークの立ち上がりお耳を撮影に成功~♪(*^_^*)
ちいちゃくて、人懐っこくて可愛かった!!!!
みかんさんに声掛けていただいて、すごく嬉しかったですよ~shine


さてさて。
ご長寿さん表彰のほう。

やじっぱしさんちの笑くん、今年は2度目の表彰でしたhappy01

ステージの上で、ポーズを決めたところを、パチリ☆
51
初年度の表彰は賞状がいただけますが、
2年目は、このご長寿ステッカーがもらえるそうですhappy01
3年目、4年目は、どんな記念品なんだろう??
笑くん、これからもずっと元気で、毎年ステージに上がってね!!scissors


それと、もちゃんさんちのモモちゃんも、ご長寿さんで表彰されたんですよ♪

こちらは、ゴメンナサイ、ステージでのお写真がないのですが、
かわいくお昼寝中のお写真を撮りました(*^_^*)
Photo
左がモモちゃんですheart04
右は、弟のコタロウくん☆
仲良くくっついて眠る姿、幸せそうconfident

ももちゃんも、来年も再来年もずっとずっとステージに上がってねshine


↓ メッシュサークルに入ってる、やじっぱしさん一家の3人息子ちゃんを激写wink
3
水色の服が笑くん。
☆マークが、翼くん。
真ん中のポメちゃんが、シュワくんです。

笑くんは、こんな風に元気な弟たちに囲まれてるし、
モモちゃんにも、コタロウくんの他にも、すぐ近くに住むコジロウくん&ナナちゃんていうきょうだいがいますheart02

きょうだいがいるっていいなぁって、改めて思いましたshine
それも、笑くん・モモちゃんの元気の秘訣・・・なのかな?なんてheart(*^_^*)


パグミレポ、まだ続きま~すpencil


↓↓↓ランキングに参加していますgemini
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますheart04
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

パグミに行ってきました。

パグミ、行ってきました!

1_3


















・・・いきなり不気味なアップでびっくりしましたよね。
すみません!(笑)


今回は、天候が一番の心配事でした。
当日の朝も、予報通り、本降りの雨rain

2 不安なまま家を出たけれど、9時を過ぎるころには雨はもあがり、雲の隙間から晴れ間ものぞいて来ましたsun

まめ子の服も、レインコートだけにしようか迷ったんだけど、ちゃんとお洋服も持って出て、よかった!

3
昨日も、女の子タンクで参加しましたよ~happy01





名札とか付けていなかったけれど、このお洋服のおかげで、みんなすぐにまめ子だって気付いてくれましたheart02


会場に入って間もなくの集合写真の時に、すぐ声をかけてくれたのは、みっちゃん&けいさんと、あんずちゃん

Photo
ごめんなさい!(>_<)らいくんの写真がないよ~sweat01

私も、あんずちゃんのこと、お顔みてすぐ分かったよ!happy01
わたし、あんずちゃんの顔って、好きですね~(*^_^*)


あんずちゃんと仲良しグループのひめちゃんにも、すぐ会えました♪

5_3 


















前泊のひめちゃん。
パグミ開始早々、二日酔いでオヤスミのご様子でしたよheart04(*≧m≦*)


そして、ウララちゃんとカノンちゃん
6
ウララちゃんとは、お久しぶり。カノンちゃんとは、はじめましてでしたhappy01
ウララちゃん、お姉さんらしくバッチリ上手にカートに乗ってたね☆


ナナミちゃん&ミュウちゃん&マリモちゃんの姉妹にも会えました~♪

1_4 



















マリモちゃんの小ささに、通り過ぎる方々が写真を撮って行かれてましたheart02

3人お顔の向きが揃ってるとこ、バッチリ撮れたよ!
がんばったでしょ!?(笑)


ご挨拶させていただいたみなさん、どうもありがとうございましたhappy01


ちょうど、ナナミュウモちゃんの後ろに写ってるオレンジ色のが、まめ子のカート(兼、昼寝ベッド(笑))。

モモちゃん&コタロウくん&コジロウくん&ナナちゃん(もちゃんさん&おちゃんさん)と、
笑くん&翼くん&シュワくん(やじっぱしさん&笑ママさん)
のところに、ご一緒させていただきましたhappy01


次回へ続きますpencil


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますheart04
  
 
 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

パグパーティー! 最後に記念写真編

パグパーティーの記事、今回で最終回ですhappy01


・・・と、その前に☆

このブログの右上に張ってある、グリムスの木。

見事、大人の木に成長しました~\(^o^)/

記事の内容によって、木の形が様々に変化するらしいんですけど・・・

私の木、何でこんな、枯れたような色なんだろ(´△`)

みたらし団子を半分にしたみたいな木ですsweat02



・・・本題に戻りましょうsweat01

パーティーの最後には、人もワンコも全員並んでの、記念撮影がありますcamera

ワンコ21頭、人は・・・何人だろう???
とにかくたくさんの人数だったので、なかなか大変な記念撮影でしたよcoldsweats01

撮った写真は、その場でいただいて帰れます♪

写真の出来上がるのを待つ間は、しばしご歓談ですconfident


おとなしく座って待っているのは、ブーちゃん☆↓
Photo 13歳を迎えるそうですhappy01

まめ子もブーちゃんみたいに、いつまでもかわいく元気でいて欲しいなぁshine


うってかわって、元気いっぱいで待っているのは、
たまごんくんとうめこちゃん☆↓
Photo_6
まだまだ遊びたりそうな表情ですよ~(^m^ )


まめ子はもちろん、
1
おとなしいです。。。
もう、逃げるそぶりはありませんgawk

椅子にさえ上がれば、おとなしくしていられるんですけどねぇsweat01



さて♪
出来上がった集合写真は、こちらです♪↓
Photo_4
たくさんのワンコ&人でしょ~?happy01


でもね。。。down


まめ子が写ってる部分、拡大してみますねdespair

Photo_5
まめ子、後ろ向きshock

必死でまめ子のゴキゲンとってる私まで、全然顔が写ってないしcrying


最後の最後で・・・トホホ・・・でしたdown




と、いう感じで、パグパーティーのレポ、終了でございます~shine

お写真が上手く撮れてなくて、載せられなかったパグさん、ほんとにごめんなさいweep

素敵な時間を一緒に過ごせて、とってもハッピーでしたhappy01


そして、最後まで読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)mheart04


↓↓↓ポチッとおねがいしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  
 
 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

パグパーティー! ビンゴ編

さて、次回の続きですhappy01

美味しくケーキをいただいている間に、各ワンちゃんの自己紹介も済んで、
つぎはいよいよ、

ビンゴ大会です(*^m^*)

まめ子、見事賞品をゲットできるかな~?heart04
  ↓
  ↓
  ↓
おぉっ!?happy02

まさか・・・
  ↓
  ↓
  ↓
まめ子じゃありませんでした~down
2_2 ムシャくん、見事お散歩セットをゲットですっっhappy02



まめ子は?まめ子・・・は・・・?coldsweats01



1_2
見事にハズレましたdown


ちなみに1等は、フリースのベッドと、ペーパーポットでしたheart04
ペーパーポット、欲しかったなぁweep



でも、ビンゴ以外にも、くじ引き大会があったんですよ♪

くじ引き用グッズは、鏡餅形のぬいぐるみ。
鏡餅のおなかのところが空洞になっていて、
中に、大吉・中吉・小吉と書かれた、小判型ぬいぐるみが入っています。

その中から、大吉を引けたら、アタリscissors
今度は、私の引きの強さが試される時ですimpact

当たった方は、こんな賞品ゲットしてましたよ~happy01
3_2
ジルくん、よかったねぇ(*^m^*)
食パン形のオモチャと、オヤツのセットでしたnote


我が家ですか?

もちろん・・・


ハズレましたcrying

相変わらず、クジ運ナシです(笑)


ゲームが済んだ後は、フリータイムに突入ですよ♪happy01

お店の入口をゲートで仕切り、テラスを開放して、ノーリードで遊べますribbon

ちゃこちゃん&りんちゃん、張り切ってますよ~happy01
   お隣でブレちゃってるのは、ムシャくんですよ(*^m^*)
5


↓さとのりさんちのメロちゃんも、張り切ってますよ~happy01
4
さとのりさんちは、メロちゃんと、ポロちゃんというお兄ちゃん(弟くんかな?)の2パグでのご参加だったんです。
だけど、ポロちゃんの写真が、上手く撮れてなくて・・・ポロちゃん、ゴメンねweep



そうそう!
ノーリードにすると、ワンコそれぞれの性格がハッキリ出ますよね!
すごく面白かったですよ!(=^^=)

まめ子は、フリータイムをどんな風に過ごしていたのか・・・

またまた、次回に続いちゃいますcoldsweats01
どうぞお付き合いくださいませ~heart04


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んでくださって、ありがとうございますlovely
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

パグパーティー! 楽しいティータイム編

こんにちは、まめ子です。
まめ子、パグパーティーに来ていますheart02

11
まめ子、神妙な顔して座ってますね~( ̄w ̄)


先日、JOKER’S DININGさんで行われた、パグパーティーに参加してきましたshine

この日の参加ワン数は、パグ20頭、ポメちゃん1頭だそうです!happy01


撮った写真がブレブレばっかりで・・・
デジカメの写真、やっとのことで整理して、なんとかブログへのアップにこぎつけましたwobbly

ではでは、パーティの模様をお伝えしたいと思いますheart04



みんなウキウキ気分で着席の中、パーティー始まって最初のイベントは・・・

お楽しみの、オ・ヤ・ツ(*^m^*)


ワンコ用には、名前入りクッキー・カボチャと豆乳のケーキ・ブタレバーとシイタケを使ったハンバーグ(?)note
人用は、パグさんの顔のケーキ・バニラアイス・チョコケーキですnote
2
事前にまめ子のアレルギーのことを伝えてあったので、
ハンバーグは、まめ子も食べられる材料で作ってくださいました☆

美味しそうだし、カワイイ(≧∇≦)/

もちろん、みんな大喜びhappy01


向かいの席の笑くんも・・・↓
3
笑くんの弟達、翼くん&シュワくんも・・・↓
4

そして、お隣のチャックくんも・・・↓
5

みんな、すごく美味しそうに食べてましたrestaurantshine


なのに、まめ子は相変わらず・・・
11_2
そうやってウソついちゃって~gawk

この日もまたネコをかぶって、小食な女子を演じていましたよsweat02


そんなこんなで(何が?coldsweats01)、今日はここまで。。。
次回、ビンゴ編に続きます!
どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

↓↓↓ポチッとよろしくおねがいしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2度目の、ワン、ワン、ワン、ブー記念日

去る、11月12日。何の日かと言うと・・・


2年前のこの日、まめ子が我が家にやってきた記念日なのですshine


私はこの記念日を、
ワン ワン  ワン ブー  の日
1  1  月  1  2  日

と、勝手に名づけています。(笑)


2年前の、11月12日。
まめ子、ちっともゴハンを食べてくれませんでしたthink
慌ててショップに電話して、
夜遅くに、缶のフードを買いに走ったり、犬用ミルクも買ってみたり。。。

右往左往したのに、翌日には、
ケロッとペロッと完食(笑)

後でショップの方に、「意外に繊細なところもあったのね( ̄w ̄)」って、笑われたこともありましたcoldsweats01


何日かして、初めてリビングの床を歩かせてみた時には、
落ち着かない様子で、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ・・・

不思議そうに、床のニオイをチェックしまくっていました。
きっと、緊張したんだろうね。


まめ子が、「ここはじぶんのお家なんだ」って思ったのって、いつなんだろう。

初めてこの家で、眠ったとき?
初めてこの家で、ゴハンを食べたとき?
それとも、初めてリビングを探検したとき??
もしかして、もっともっと、経ってからなのかな・・・???



そんなまめ子も今では・・・・

11_3 
すっかり、我が家のに(笑)

ストーブ前の特等席を陣取って、
油断しまくりポーズで寝ています(^m^ )

しばらく見ていたら・・・
21
出た!(笑)
お得意の、肉球食べ腹天!!happy02


まめ子がこんなふうに、ハズカチ~イ姿で寛いでいればいるほど、
私は、嬉しくてしかたないんです(*^^*)


だって始めの頃はね、
横向きに寝ていても、見られているのに気付くと、
すっとうつぶせに戻っていたんです。
早く、もっともっと、安心して寛げるように、なってほしかったんですよ・・・confident


それが最近では、
31 
こうして、おなかを触っても、平気になったんです(=^^=)

一緒に過ごした2年間。
少しずつ気持ちが通じ合ってきたように思えて、ほんとに嬉しいんです。


まめ子さん!これからも、ずっと、我が家の主でいてくださいねshine

41



↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、読んでくださってありがとうございました☆

  
  
  
 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

おめでとう、ありがとう☆

今日は、終戦記念日ですねshine


そして、まめ子のお誕生日でもありますbirthday


まめ子は今日で、2歳になりました♪ヽ(´▽`)/♪


ちなみに、現在の体重は、6.5キロです。(8月12日に測定dash



0 まめ: 「レディの年齢と体重をばらしたわねannoy


そう怒りなさんなってcoldsweats01 

まめ子に、素敵なプレゼントが届いているんですよpresent

1 向かって左の、手ぬぐい&おもちゃ&オヤツは、黒パグ気まま日記 のゴンママさんからshine

向かって右の、ストラップ&オヤツは、恋太郎とのHAPPY LIFE の恋ままさんからshine



このストラップ、見てsign01見てくださいよ~sign01o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2
まめ子の写真入りなんですっっcrown
世界でひとつの、オリジナルストラップですよ~heart04

さっそく携帯につけましたっっlovely



ゴンママさんからいただいたてぬぐいは、表地がガーゼ素材で、裏がタオル素材なんですscissors

しっかり厚みのあるタオルだったので、お出掛けの時、濡らして巻いてあげるととってもよさそう(*^m^*)

この矢絣の柄と、色、まめ子にすんっっごく似合ったので、これも見てsign01見てsign01o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

3
まるで、浴衣とか、袴、着ているみたいじゃない!? カワイ~~lovely



では、まめ子からご挨拶だそうですhappy01


4
まめ: 「ゴンママさん、恋ままさん、素敵なプレゼントありがとうございますheart04 
そして、皆さん・・・ これからも、まめ子のこと、どうぞよろしくおねがいしますshine




毎日一緒に過ごしていると気付かないのですが・・・
ふとパピーの頃を思い出してみると、まめ子もずいぶん落ち着いたなぁと感じます。

家具をガジることもなくなりました。
障子に穴もあけなくなりました。

でもやっぱり・・・
いつまでたっても赤ちゃんのような気がしてなりません☆


今年は、とにもかくにも健康第一で過ごして欲しいものですconfident

shineまめ子に楽しい一年がやってきますようにshine


えーーーー、ちなみに、私からのまめ子へのプレゼントは、オモチャだけですよ(笑)



↓↓↓誕生日なのに、ヘンな顔ばっかり撮られちゃったまめ子に、お祝いのポチよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)