お買い物

ゴハンのお皿

すでに先月の話なのですが(汗)、
台風が通り過ぎた後にとても涼しい日があったので、公園へお出掛けしてきました。

11

この前日まではすごーく暑い日が続いていたから、こんなに明るい時間に外に出たのは久しぶりで♪happy01
まめ子、嬉しそうにずんずん歩いてました♪

21

台風の直後だったからか、蚊もほとんどいなかったよ♪(^m^)




でもまぁ、公園へ行ったのはついででして・・・

31

一番の目的は、公園から近いところにあるショップへ、ゴハンのお皿を見に行ったのでした。


まめ子、いつもいつも、アゴの下の部分がすごく赤くてsweat01
汚れやすい部分だからかなーなんて思って、こまめに拭いたりしてきたんだけど、いまひとつ。。。

プラスチックの食器でアレルギーが出ることがあると知って、もしやと思って陶器に買い換えてみました。


結果・・・
赤味、ずいぶん引いた感じ!
今ちょうど暑い時期だから、すっかりキレイにとはいかないけれど、アゴ下だけ目立って真っ赤ということはなくなりましたeye


でも、陶器のお皿、ペチャ顔パグには食べにくそうな形なのが難点。(^_^;)
今まで使ってたのと同じような形で、陶器のものがあればよかったんだけど・・・down
お店にそういう形のが売ってなくて、納得いかなかったんだけど、一日でも早くまめ子の赤味が引くかもしれないと思って、取り急ぎ買ってみちゃったから。(笑)



全然話しは変わりますが、

この間、寝起きのまめ子の顔を見たら・・・

41
目やに伸びすぎ!!!


どうやら、ブルブルッとした時に、遠心力で伸びた目やにの先端が、おヒゲの先端にくっついたようです(笑)

↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑いので 

暑い日が続いてますsun
でも今日は、これから一番暑くなるっていう午後2時頃から、いいタイミングでの雨!rain
しのぎやすくなって、助かりました♪



さてさて。
夏を迎えて、暑さ対策です。
まめ子もクールビズ。

11
いわゆる、服を脱がせただけ、ってやつですが(笑)

どうしても掻いちゃってる時は着せるけれど。
やっぱり、着てない方が涼しいでしょう。



肩のあたりが特に弱いみたいで、
21
掻いちゃうせいで、少し毛が薄くなっていますdown




そのまま、お昼寝中(目は開いてますが寝てます)の顔を覗いてみた。
31



さらに、鼻、アップ!
41

シワのとこにカス発見。(笑)




暑さ対策、2つ目。
保冷材を入れられるベッドにチャレンジしてみた!penguin


少しカシャカシャした素材だけれど、気に入った様子で入ってくれました♪
51
よかった~(*^_^*)



ベストな体勢で寛いで、いい感じです!!
61




と、思ってたのに、
71
30分もしないうちに、ベッドから出て、窓の前へdown



まさか・・・

ベッドって言うよりも、サークルのある場所に問題アリ!?
ちょうど風が抜けない位置で、暑いとか???


そうだとしたら、困ったね。(^_^;)
でも、外の風より、保冷剤の上の方が涼しいと思うんだけどなぁ~。


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  
  
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あまミニー

8月に入りましたね~sun
世間では、夏物セールもそろそろ終盤って感じですねぇ。


さてさて。
うちの近所のショッピングセンターに入ってる、ワンコグッズと雑貨のお店。
数少ない、まめ子の体型にピッタリサイズの服を扱ってるお店、なんです♪
買い物(←人間の)ついでにのぞいたら、ちょうどセールをやってました^m^


・・・そんなわけで、これ。↓

1_2


ミニーちゃん、ゲット。











でも、セールとはいえ迷いました。この服。
だって、黒毛の子より、フォーンの子に似合いそうな色だと思ったから。

まめ子に似合うかどうか・・・
ドキドキしながら着せてみた。

21
うむ~♪
予想よりは似合ってましたhappy01


フードには、お耳出し穴がついてます!
31
耳、萌え!!lovely(笑)



アップで見ると、
41
なにやら面白い。(*´艸`*)
もしかして、海女さんっぽい?(笑)


後頭部を見ると、さらに海女さんっぽいです( ̄ー+ ̄)
51


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!ribbon
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ブタミミ 

先日、久しぶりに、まめ子を連れてペットショップへ行きましたrvcardash

11


ウェットティッシュやら、トイレシーツやら買って、
あとは、これ!
21
カラーで~す♪(*^з^*)
迷って、ピンクの方にしました。
自分が着る服だったら、間違いなくベージュの方を選ぶんですけどねぇ。(笑)

素材をしっかりチェックして、綿×麻っていうのを選んでみました。
今度のは、肌に合うといいなぁ。。。


ついでに、オヤツも買いました。
31_2
「国 産 豚 耳」

力強い文字です・・・
ごつい・・・ ごついです・・・(笑)

でも、まめ子、こういうの大好きだもんね♪smile
さっそくあげてみました。

41
嬉しそうなお顔!


51
だんだん、目がヤバくなってきた。^m^


61
もう我慢の限界!?(笑)


では、ヨシ!!

71
うひゃ~!不気味なお顔!!happy02
キャワイイっっっlovely

まめ子、ベロで巻き取って食べてます。。。
こんな風に食べてたなんて・・・ビックリ。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!restaurant
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さっそく☆

頼んでいたベッドが届きました(*^_^*)

1

かまくら型といっても、天井がけっこう開いているタイプですが☆
底にペットヒーターを入れると、きっと、中がほかほかsunと暖かくなるはずhappy01


まめ子、入ってくれるかなー?^m^

遊んじゃったよ(-_-;)

最後の方で、チラッとナナメ上を見上げてるのは、そこ(=テーブルの上)に、ごほうびのフードがあるのが分かっているからsweat02
「ヨシ!」「ヨシ!」って何度も言われて、褒められたと思ったらしいcoldsweats01


さて。
気を取り直してもう一度。

今度は、ちゃんと中に入れましたheart04


1_2

広さもじゅうぶん♪
これよりももう一回り大きいLLサイズと迷ったんだけど、こちらのLサイズにしてよかった~(笑)


もうひとつ、嬉しいお届物lovely

あんず soon as? Plus のプレゼント企画に応募して、レッグウォーマーに当選しました!!shinehappy02shine

Photo

グレーの、雪の結晶模様で、丈もたっぷり長め♪
あたたかそうです(*^_^*)

左のイチゴちゃんは、まめ子のお洋服用生地lovely
オマケ(というにはもったいない可愛さだけど)に付けて下さいました!

ミシン・・・張り切って腕を上げないと☆

生地を、まめ子に当ててみました(*^_^*)

6
似合う~!happy02

うっきーさん、どうもありがとうございましたloveletter(^O^)/


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お散歩ついでにお買い物

先週のこと。

まめ子のお気に入り、メロンパンボールが壊れてきたので、
お散歩がてら、ペットショップへお買い物に行きましたdash(*^з^*)


目的のボールはこれ。

1
ちゃんと見つかりました~shinehappy01








さて。
何の気なしに店内を一周してみると、
冬物衣料がセール中!happy02

服を買う予定はなかったのに、ついつい試着です・・・(笑)



1着目!

21


2着目!!

31_2 


3着目!!!

41

どの服も、ムチムチで 面白い 笑っちゃう 可愛いheart04(o^艸^o)



結局、買ったのは、

5

オレンジ(赤?)のコート♪(*^_^*)







花柄のコートも、雪ん子ちっくで垢抜けない感じが
すご~く可愛らしかったんだけど、
サイズ的に、すこしピチピチ過ぎました・・・(;´▽`A``



ボールだけ買ってすぐ帰って来るはずが、
服を3枚も試着してしまい、
他にも店内をウロウロと見てしまい、
2時間半の超ロング散歩になっちゃいました(笑)


帰宅後のまめ子、

61
もちろん、爆睡でした!^m^


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!t-shirt
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カラー 

寒かった金曜日のこと。
雨も、いつ降り出してもおかしくない空だったので、
お散歩代わりにペットショップへお出掛けですcardash

で、カラーを見てきましたhappy01

今まで使ってたのは、丸く厚みのある革のカラーだったんだけど、
だいぶくたびれて黒っぽくなってきてたんです。
(ゴハンにお水を掛けて食べるから、濡れちゃうせいだと思うんですよーwobbly

マジックテープの迷子札がフィットするように、今度は平らなカラーを探しに行きました。


お店にて。

1
ナイロン製の、 水玉 or チェック が候補。

どっちにしよう♪happy02



21
まめ子は、カラーには全く興味なしですsweat02


夕方に行ったので、店内にたくさん人がいましたhappy01

31
人の姿が見えると、嬉しいまめ子。
遠くに人が見えただけで、期待してますsmile


横を人が通ったりなんかしたら、
41_2
かまって欲しくて、じーっと相手の顔を見つめます(*≧m≦*)

みんながみんな、まめ子と遊んでくれるわけじゃないんだよーsweat01


こんな風なので、チビッコが「キャーhappy02なんて言いながら手を出して来たら、もう大興奮ですよsweat02
喜びすぎるせいで、「怖いワンちゃんがいるーsadって言われちゃいましたdown



さて。
カラーはけっきょく、


水玉の方を買いました!happy02


さっそくつけて、 オスワリ!!

5


















?????

あれ(゚ー゚;A
全然見えませんねsweat01

普通にオスワリさせただけじゃ、首回りのゴージャスファー隠れて全然見えないことが判明。
なんとか撮ろうと、下を向いてもらって、 マテ・・・coldsweats01

6
ゴージャスファーをカラーの下に入れ込んで、撮りましたcoldsweats01

普段は、ほとんど毛で隠れちゃうよ・・・sweat02
どっちの柄にするか、ずいぶん悩んだのに。
これなら、どっちでもよかったじゃん(笑)

でも、迷子札は、前よりもしっかりフィットしてるし、
NEWカラー、まめ子に似合ってますよね?(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!ribbon
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お台場バーゲンでの戦利品

先日出掛けたお台場の、ビーナスフォートでは、バーゲン真っ最中でしたscissors

我が家の戦利品は、こちらですshine

1
ワンピばっかり・・・3枚。(笑)


では、ブルーのワンピから♪

2
なんだよーsweat01
せっかくお嬢さんワンピなのに、こんな顔しかしてくれないよーsweat01(笑)

正面からだと、いくぶんおとなしそう?に撮れましたsweat02

3

次は、イチゴちゃんワンピ♪

4
シフォンの裾がひらひらして、可愛いんですよ~(o^艸^o)


そして、チェックのプリーツスカートワンピ♪

5
あーーーー、
スカートなのに、どっかりパグ座り(笑)
パフスリーブとプリーツスカートが、まるで幼稚園の制服みたいで、可愛らしいんです(o^艸^o)

これは、ナナちゃんとお揃いなんですよlovely
フォーンのナナちゃんとブラックのまめ子では、同じものを着ても雰囲気が違いますshine

それにね、ナナちゃんは、襟がちゃんと見えてるのよ。。。
こちらに写真を載せてらっしゃいますよ~♪)
まめ子は、ゴージャスファーのせいで、襟がほっとんど隠れてます。(笑)

ナナちゃんとお揃いが、もうひとつheart

6
ケア・ベアのタンク(*´艸`*)shine

ナナちゃんは、これの濃いピンクだそうです♪

ナナちゃんとまめ子は、体重がほぼ同じくらい。
一緒に着て並んだら、可愛くなりそう~heart04

7
・・・まめ子、首だけじゃなく肩もけっこう逞しいね(笑)


もちゃんさんからはお洋服をいただいて、
つきさんからは、オヤツをいただきましたhappy01

81
大葉とニガウリのビスケット と、 ホワイトアンチョビ!!!

アンチョビ・・・
まめ子、初めて見るオヤツだね!(≧▽≦)

なので、写真撮ってただけで、もう興味津々。
座り込み始めてました(;´▽`A``

もったいなくて、まだあげておりませぬ♪catface
お誕生日に開けてあげようかな(*^з^*)

もちゃんさん、つきさん、お土産までどうもありがとうございましたheart04


最近私が選ぶまめ子の服は、フリフリ路線一直線・・・sweat02
ほんとにこれで、いいんだろうか?(笑)
客観的に見て、まめ子に似合ってる・・・のかなぁ・・・?
どう???(゚ー゚;A


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますt-shirt
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

バーゲンで。

本格的に暑くなってきましたねsweat01
そして、バーゲンシーズン到来ですね~moneybag

というわけで、バーゲンにて「つなぎ」を買ってみました♪

1
まめ子、呼んでもないのに写りに来たわりには、やる気ない顔してるし。。。(笑)

つなぎって、カイカイの時にも役立つし、寒い日にも使えそうで、前から欲しかったんです。
家の中で着せるつもりで買ったんだけど、
似合ったら、お外にも着せて行こうかなぁheart02(*^m^*)


試しに着てみました!



2
見る私の目が、家着と思って見てるせいか・・・
やっぱり、家着っぽいような(笑)


立ち姿もcamera ↓

3
あれーーー???coldsweats02

なんだかオチリが・・・sweat01


41
オチリが ブカブカcrying


5

前から見るとピッタリなのに。。。

洋服は、試着しないと難しいですね~sweat02

まぁ、オチリがブカブカでも、家で着るなら大丈夫ですよねhappy01


ところで、上の、「マテ」中のまめ子。
横からも撮ったものがありますcatface

6
すごくがんばってる!!!happy02

「ヨシ」と同時にいつでも食べに行ける体勢ですね(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
t-shirtポチッとよろしくお願いしますdenim
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雨だから・・・

ここのところ梅雨らしい空の日が続いてます。
お散歩も、満足いくまで歩けません。。。rain

気分転換に、ずーっと前に買って、とってあったオモチャを出してみましたhappy01

1
プープーと、ちょっぴり脱力系の音がします。

・・・その音が気に入って選んだんですけどね(笑)


まめ子、そりゃもう大喜びでした♪♪(*^_^*)

最後、投げたらまめ子に命中しちゃったのは、どうか見なかったことに・・・(笑)


しばらく遊んだので、そろそろ遊びはオシマイ。

でも、ちょっとイジワルして、わざとまめ子から見えるところに片付けてみたsmile


31

すっっっっっっごい 見てます(笑)



41

まめ子に取れるわけないでしょ~!?smile


懸命に、どうやったら取れるか考えてました。↓
5


一生懸命考えてる顔って、可愛いですよね!
(どうやってもまめ子には取れないと思うけど(笑))

でも、一生懸命な時って、悪だくみしてることが多いですよね・・・catface


↓↓↓ランキングに参加していますshine
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますgemini
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)