まめ子の食事

ダイエット

最近の まめ子の寝姿を見ていて、

1
なんだか、お腹周りがムッチリしてきたような気がして・・・

体重を量ってみたら、なんと、
300グラム増sweat01

6.8キロ → 7.1キロ になってましたdown

家で量ったので、多少の誤差はあると思うんですが、
それでも、7キロは超えてそうだ。。。


夏場のお散歩では、公園で思いっきり走れないから、運動不足かも。

おんなじように1時間散歩しても、
 1時間全部歩く のと、
 40分歩いて、20分はボールを追いかけて走る
のとでは、きっと違いますよね~sweat01

そんなわけで、カロリー控えめの ライトフード に切り替えです(*・ε・*)

2

ゴハンは、これでヨシ♪

オヤツは今まで、いつも1日1回あげてました。
お散歩から帰った後が、毎日のオヤツタイムなんです。
(お散歩休みの日は、オヤツも休みなのsmile

でも、これも・・・


31



これも・・・





うぅっsweat01crying



41

やめられんですdown


51
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
  
61
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

71

オヤツもね、一応、重さを量って、カロリーを計算してからあげています。
このサメ軟骨も、大きさはあるけど、重さが軽いので、意外とヘルシーなんですよ♪


でも、ゴハンのカロリーを減らしてオヤツは減らさないって、
なんとも女子的なダイエット法ですよね(笑)

私自身も、オヤツ抜くよりごはん減らす方をとっちゃうタイプですcoldsweats01
(いや、まめ子のダイエット法も私が決めてるんだから、当然なんですけどね(笑))


さて。
フードを切り替えて、ダイエット開始したまめ子!


・・・のはずが、さっそく昨日、カフェで・・・ゴニョゴニョ・・・(笑)
(でも、ひとつ頼んで、半分はお友達にお願いして食べてもらいました!)
カフェでの様子、次回に書きたいと思います(;´▽`A``


↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますaries
   
   
   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

氷、終わりました~。

前の前の記事で書いた、トマト氷。

ポカポカ陽気だった週末に美味しく食べて・・・


夏を前にして、すでに終了です~!!
     
     
     
     
     
     
     
・・・って、食べ終わったわけじゃないのです。

出ちゃいました。トマトでカイカイがdown

一番激しく掻いちゃったのが、脇。

1
写真は、もうかさぶたになってますが、かなりかきむしっちゃってました~(;ω;)




トマトは、昨年受けたアレルギー検査で大丈夫って出てたものだったのに、ダメになっちゃったみたい。。。

ダメなもの、増えてるのかなぁweep

トマト氷は、残念ながら捨てましたっっ(>_<)


上半身のカイカイがひどかったので、yuckymouseさんにいただいた袖付きお洋服に助けてもらってました。

3
おかげで助かったけれど、こんな活躍のしかたになっちゃったのが、残念ですよ~down
yuckymouseさん、スミマセン(>_<)


その後、トマト氷をやめて2日くらいしたら、カイカイはおさまりました☆happy01


そんなわけで、前からあげている、凍らせ納豆のオヤツが再び登場です♪catface


2

病院の先生がおっしゃってたんですが、
腸内環境を整える食べ物って、アレルギーの子にいいんですってshine

納豆も、腸にいい食べ物みたいなので、うってつけのオヤツです♪


あ!
袖付きパーカを着せた時、フードで遊んでみましたsmile

4
ムフ♪ かわいい(*´艸`*)heart04


5
何か、こんな動物、いたような♪(*` 艸 ´)


こんな感じで、写真撮ったり、フードかぶせたり、もちろんオモチャも使ったり、まめ子でまめ子と遊んで、カイカイから気を反らしてましたhappy01

まめ子にしてみれば、かゆいわ、掻けばやたらかまわれるわで、
すごいうっとおしかったに違いないsweat02


今度こそ、かわいいお洋服を、ランとか公園とかお出掛けに使うぞ~☆

そして、残ったトマトジュースは、
なにか料理にでも使いますかね。。。(´・ω・`)ショボン


↓↓↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdogheart04
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

氷、はじめました

天気予報によると、来週はまた20度超えの日が多いみたいなので・・・

今年も、氷、はじめましたwave

3
あ。
さっそく後ろで狙ってる人がいますcatface

41
いた。catface


この氷は、トマトジュースを凍らせたものです☆
(トマトジュースそのままだと、どろっとしててうまく固まらないので、水も混ぜてます。)

昨年はニンジンジュースで作ってましたが、
ニンジンにアレルギーの擬陽性が出てしまったので、
今年はトマトで作りました♪


51
興味津々で待ってますsmile

ヨシ!

・・・で、あむぅ♪っていくのはいいけど、

6
一度床に置いてから食べるのはよしてほしいですshock
じゅうぶん一口で食べれるだろうにsweat02

そういえば、去年初めてあげた時も、床に落として食べてたような・・・(-ε-)
何をそんなに用心しているのだ???(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhappy01
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ゴハンも寝起きも、お行儀悪いね♪

先日、なんとなく、ゴハンにトッピングをしてあげましたrestaurant

デビフのビーフ缶shine
1

ビーフ100%なので、まめ子も食べられますhappy01

缶のフードを色々見たんだけれど、
「ビーフ」って書いてあってもチキンエキスが入ってたり、
にんじん等の野菜が入ってるものがほとんど。

これくらいしか、買えるものがなかったです。。。しょぼん(´・ω・`)


でも、まめ子大喜び♪
いつもと違う香りに、一心不乱でした~(^w^)
買ってきてよかったーーー!happy02
2
興奮しすぎて、盛大に食べこぼしてました♪(笑)

食べ終わった後も・・・

31
テーブルにのぼるなんてっっ!coldsweats02

お行儀悪いね~( *´艸`)


41

うっ・・・・sweat01

実は、まだ残ってるんだけど・・・

夜ご飯の時にしようよcoldsweats01


うるうる瞳に負けて、あげちゃうと、まめ子のおなかが不安だからね~sweat01


めずらしくゴハンにトッピングしてみたんですけど、
すごい食べっぷりでした!!
びっくりしちゃいましたcoldsweats02


☆オマケ☆
まめ子、「ベッドから ヒーター前へ移動する」の図

51
はらまきと毛布、脱ぎ捨ててる~(笑)

これまた、お行儀悪いね~(o´∀`)



↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カイカイだったのは・・・

前回の記事の最後にちょこっと書きましたが、

先月の中旬頃、カイカイしてた時期がありましたsad


P1050890 ←首が赤くなってた時の写真。








なんでこうなったかと言いますと、


原因は、これだと思われます。↓


Phfv003s おいも~ おいも~ おいも~だよっっ♪





人間用に買ってきたお芋、2欠片ほど、おすそわけしちゃったんですsweat01


まめ子、アレルギーを持っているんですが、
サツマイモは、NG食材の中に入っていませんでした。

なのに食べた数時間後から、突然カイカイが始まっちゃったんですweep


で、アレルギー検査の結果表をよく見たら、

サツマイモは、アレルギー陰性の食品、ではなかったんです。

そもそも、アレルギー検査の項目に含まれていない、食品だったんです。


じゃがいもや、コーンや、お米・・・

こういったものは検査項目に入っていたので、
なんとなく、サツマイモも検査項目に入ってたような気がしちゃってたんですdespair

相当 油断してましたねぇdown


まめ子が受けたアレルギー検査は、約100項目の検査がパッケージ(?)になっているもの。
当然、ダメなもの全てを網羅してるわけじゃあないんですよね。

もし今、サツマイモのアレルギー検査を受けたら、間違いなく陽性だと思います。



アレルギー検査は、食べられない物が分かるんじゃなく、
食べられるものの一部が分かる検査。


そのつもりで、これから気をつけたいと思いました!!
これからアレルギー検査を受ける方、参考にしていただけたら幸いです☆


ちなみにカイカイは、2・3日でおさまったので、ホッとしましたdash


まめ子、元気に散歩に出るも・・・↓
P1050789 途中で眠くなってる顔♪( ̄w ̄)


↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も読んで下さってありがとうございましたheart04

| | コメント (23) | トラックバック (0)

フリーズ♪♪

療法食にしてから1か月以上が経ちましたが・・・
一時期、お腹に合わないこともあったまめ子。

フードを食べなかった日、実は、これをちょびちょびあげて、栄養補給してました。

1
ゴンママさんからお誕生日にいただいていた、フリーズドライの納豆restaurant

まめ子は、大豆アレルギーではないので、納豆はokgood

納豆って体にもよさそうだし、不調だったお腹にも、ちょうどよさそうだったしshine


納豆って、人間には、腸内環境を整えてくれる、とってもいい食べ物ですよね。
ワンコにも同じような働き、してくれないものかしら?


いただいたフリーズドライ納豆が残り少なになったので、オリジナルを作ってみましたshine

2
フリーズ納豆sign01(笑)

買ってきた納豆を、凍らせただけですよ(>y<)

粘りのある常温のものだと、まめ子は食べないような気がしたのでねcoldsweats01


食べてくれるかな?wink

3 まめ: 「クチャイですね~dash

納豆だからねcoldsweats01


4 まめ: 「いただきっっdash


あ。食べたeye


5 まめ: 「もっと下さいshine


凍らせて大成功だったようですhappy01



・・・って、食べさせてみちゃったけど、いいのかなsweat01 ←いまさら(笑)

アレルギー物質ではないし、体にもよさそうと思うんだ・・・けれど・・・なぁ・・・coldsweats01



↓↓↓グダグダ飼い主のおかげで納豆が食べられたまめ子に、ポチッと応援よろしくお願いしますcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

のっそり のそのそ♪

まめ子の新しいゴハンが届きましたpresent

1 ヒルズのプリスクリプションダイエットz/dウルトラと、森永のクリニカルダイエットA/Aです。

とにかく大至急で欲しかたので、 本間アニマルメディカルサプライ さんで注文しました☆

こちらは、日中早めに注文すれば、即日発送してくれるんですhappy01
病院で頼むより早いですscissors

原料とカロリーを考えると、クリニカルダイエットが第一希望。でも、食い付きが不安だったので、2種類頼んでみましたrestaurant


今まで食べていたのは、アミノプロテクトケアというフード。

これがどうも、まめ子には体質に合わなかったみたいで・・・

まめ子自身もそれが分かるのか、徐々に食べるスピードが遅くなり・・・

ついこの間2袋目を開けたばかりだっていうのに、昨日から食べてくれなくなっちゃったんですよsweat01もう少し早く分かれば、開けずに誰かに差し上げられたのにさ~マッタクbearing


そんなわけで今日は、確実に食い付きがよさそうな、z/dの方をあげてみましたwink

2
ヤッタ!!happy02 がっついてますlovely

ついさっき、ナイスな状態のうんPも出て、やっと安心できましたよ~weep



さてnote
ここからは少し前の話。

我が家に、注文していたこのお品が届きましたheart04(*^m^*) ムフフ

3 4_2

レインコートですrainheart04

秋の冷たい長雨の時や、冬の雪の後なんかに使おうと思ってます(*^m^*)




今、夏物セールやってるでしょ?wink
レインコート、お安かったのですよ~notes

↓着るとこんな感じ☆
5
まめ: 「まめ子、似合ってますかね??」


・・・ふふふふふ(^m^ )

写真でも、面白いは面白いんですけど・・・

動画で見ると、もっと不思議な感じですよ(笑)

↓動画をどうぞ♪


のっそのそ ぼんや~り してるでしょ?(*≧m≦)


↓↓↓レインコートを着ると、何か違うイキモノみたいなまめ子に、ポチッと応援よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

夜道でピカッ☆

今日は、涼しくて気持ちいい風が吹いてきていますhappy01

我が家は久しぶりに、エアコンなしでも快適な夜を迎えていますnight



まめ子が、新しい病院に行ってから、約2週間が経ちます。

もう、注射の効き目も切れているはずですが、痒がる様子はなく、落ち着いて過ごしていますconfident

皆さんに色々教えてもらったり、励ましていただいたりして、感謝でいっぱいですshine



ところで、先の日曜に受ける予定だった、アレルギー検査ですが、先生と色々相談した結果、もう少し延期することになりました。

療法食はもちろん続けて、8月の終わり~9月頃に検査することになりました。

今は、このフードを食べていますrestaurant

1 まめ: 「これはまめのですよdanger

写真撮ってるだけなのに、フードの番を始めちゃいましたよ(笑)


元気になってくれると、色々お出掛けさせてあげたくなっちゃうのが親心ですが・・・暑いのでなかなかそうはいきませんねsweat01

相変わらず、夜のお散歩ですnight


夜道用に、ホームセンターでこんなものを買ってみましたmoneybag

2
要はペットブリンカーズみたいなものなんですが(それのもっとチープな感じね(笑))、これは、クリップでも留められるんです。

まめ子は、首に保冷剤バンダナを巻いて出かけます。
だから、クリップを使って、首ではなくリードの下の方につけようと思って買いましたhappy01600円くらいでしたよ(笑)

さっそくつけてみましたよ☆

3 まめ: 「なんかいつもと様子が違いますねぇeye

家の中なのに、ハーネスつけてカメラ向けられてるので、用心してますよ(笑)


お外での様子は・・・上手く撮れなかったけど、こんな感じsweat01
4
道行く人々が不思議そうに見ていたので、成功かな?(笑)


5 まめ: 「今日は、みんながまめ子のこと見てたimpact


どうでもいいけどさ。
もう夜だから、マットの保冷剤溶けてるよね??coldsweats01

どうしてそういう時ばっかり上に座るかね~coldsweats01



↓↓↓不思議なものを見る目で見られちゃったまめ子に、ポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)