親ばか(ばか親?)の日常

部屋着シリーズ第二弾

最近めっきり暖かくなりましたね。
そして、風の強い日も多いですね~dash

花粉症の方には、辛い時期到来かと思います・・・。お大事になさってくださいねdespair


我が家のまめ子も、ちょいとカイカイが増えてきてしまいました(´;ω;`)


原因として、先日買ったオヤツ(牛のシッポとあばら)を疑ったりもしたんだけど、
お外の植物とか、花粉のような気も・・・しています。


掻いてる割には、赤みはないし、
シャンプーした後には、かなりカイカイが減るんですよ。
シャンプーして5日くらいすると、ガーーッと掻くことが増えるようなんです。


そんなわけで、予防のために、一日中お洋服を着ているまめ子。
またまた、部屋着のご紹介ですsmile

題して・・・

買ったけどちっとも着てない服を、部屋着にしようシリーズ 第二弾!!

・・・イヤな感じのシリーズだなぁcoldsweats01
ちなみに、第一弾はこちらの記事ですよ☆ 今勝手に第一弾ってことにしたんですけど(笑)


1_2
じゃ~んshine
レベッカボンボンのキャミですnote

あ、襟にファーはついてませんからねdanger
これはまめ子の自前ですnote


このお洋服、可愛くて飛びついて買っちゃったんだけど、着れなかったんですよ~down

だってね、キャミだから、春に外で着せるには寒い。。。
でも、黒の生地で、しかもプリントがべったり入ってるから、夏には暑くて着せられない。。。

着せる時がなくて、大失敗しちゃったお洋服なのでしたsweat01


2
すっごく似合ってるんだけどねぇ。

部屋着に決定~(笑)



お洋服で予防して、
シャンプーの頻度も増やして、
頑張ってみたいと思います!scissors

4月に狂犬病の予防接種もありますからね~despair
せめてそのくらいまでは、体調をキープしたいものです。。。



☆オマケ☆

家の鍵をつけるキーホルダーが壊れてしまったので、買い替えました。

4
ブタさんです~lovely

オチリもね、プリプリでかわいいんですよ(笑)

3_2
まるでまめ子の分身みたいなので、大切に使わなきゃlovely

ちなみに、 ドルフィンスクエア っていうお店で見つけましたshine


↓↓↓カイカイシーズン到来のまめ子に、頑張れのポチお願いしま~すhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

探しているハーネスは・・・

前回の、ハーネス探しのお出かけの続き・・・pencil

私が探しているハーネスって、これなんです↓

1
HANDLERってところのハーネス。

輪っかのところに首を入れて、腕の下をぐるりとまわして留めるタイプです。

腕を通さないから着けるのが楽だし、
引っ張られても首が締まりにくい形になってるし、
とっても使いやすいんですよ~☆

リードもね、持ち手にバックルがあるから、仮つなぎできるし、
リードの根元(?)に小さなループがついてるから、半分の長さでの仮つなぎもできるの。
カートに乗せるときとか、とっても便利なんですよ☆

それになにより、くすんだピンク×カーキっていう色が、私の好みど真ん中なのlovely
まめ子の手持ち服に合わせやすい色なんですよ~happy01

もう何回か、おんなじものを買い替えてるほど、気に入ってます!!!


どうして見かけなくなっちゃったんだろう・・・(´;ω;`)

楽天でも必死で検索して、色違いは見かけたんだけど、
このピンクは、見つからなかったんですdown



お店でもハーネスが見つからず、私はがっかりだったけど、
まめ子は、元気、元気noteo(*^▽^*)o

4
ペットショップを出た後、お店の近くの公園に行ってみました♪

いつもと違うニオイがたくさんしてたのか、
木から木へ渡り歩いて、ニオイチェックしてました(*^m^*)


滑り台にも、興味津々!

5
そこには誰もいないと思うけどcoldsweats01


61
ほんとにもう大興奮で、ニオイチェックしまくりでしたよ~♪(*´v`*)

もう夕方4時を過ぎて、寒くなってきたのに、ガハガハしてたほどの興奮ぶりでした(笑)


それにしても。
このハーネス、どこかに売ってないかしら~despair
今使ってるのは、ほつれなどはないものの、生地がすこしいたんできてます。
そろそろ取り換えたいよぅ。。。


どこで売ってるのか、メーカーに問い合わせしてみればいいのかなぁ?
メーカーでは、売ってるお店までは把握してないかしら???(゚ー゚;A

もし、どこかで売ってるのを見掛けた方がいらしたら、ぜひぜひ教えてくださ~い!crying


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も、読んでくださって感謝ですheart04
  
  
  

| | コメント (21) | トラックバック (0)

今年もたくさんお出掛けしたいね♪

twozerozeronine年ですsign03 まめ子ですdog
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしますheart

1



こんにちは、みほみほです☆
私からも、新年のご挨拶を。

本年も、まめ子共々、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今年も元気で過ごして、たくさんの方との出会いがありますように・・・

そんな気持ちを込めて、新年に、セサミパーカーをおろしてみましたt-shirt
買っていたのは、1ヶ月も前なんですけどsweat01

2
←これです♪
 かわいいでしょ?(^m^ )





これは、普段着じゃなくて、お出掛けの時に着せる予定ですよ~shine

フードのところに、エルモちゃんの横顔が描いてあるのが、かわいいですねぇwink

紺なので、すこし男の子っぽい雰囲気だけど・・・
3
とっても似合ってる~goodlovely

お店で試着した時、予想外に似合ったので、ビックリして買っちゃいました☆


フードもかぶせてみましたよ♪
4
エルモちゃんの横顔って、パックマンみたいな形だわ~(笑)


・・・と、新しいお洋服を着せていたら、
またまたまめ子、勘違いsign01happy02
51
リビングドア前で、お出掛け待ちsweat02

ご、ごめんよ。。。まめ子。。。coldsweats01
今日も、「着てみただけ」なんだよcoldsweats01



あったかフリースのお洋服で、寒さに負けずにたくさんお出かけしようねぇheart02

お近くの方も、遠くの方も、今年もぜひぜひ、
まめ子とたくさん遊んでやってくださいな~happy01


今年も、みんながハッピーな年でありますようにshine


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日もありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年最後のご挨拶☆

2008年も、もうすぐ終わりですね!

今年も色々な出来事がありました。


楽しいことも、嬉しいことも、

悲しいこと、いやなことも、ありました。


でも、まめ子のおかげで、楽しく過ごせたように思います。

そして、ブログを通してまめ子とお友達になってくれた方にも、
たくさんの元気をいただきましたshine


ブログに遊びに来てくださった皆さん、
まめ子と遊んでくださった皆さん、

今年も一年、本当にありがとうございましたheart04



来年のまめ子も・・・


食べる!!!
 必死だなー(笑)

1


                                                                                                                             寝る!!!
 気持ち良さそうだなー(笑)

2

                                                                                                    遊ぶ!!!
 泥付きボール、膝に押し当てられるんだろうなー(笑)
 (まめ子の影、ほんとにブタみたいだ。。。)



3



・・・で、健康な毎日を過ごして欲しいです。
とにかく、健康でいて欲しい。


来年も、まめ子に、みんなに、幸せな日々が
訪れますようにshineshineshine



来年も相変わらず、
 犬見知りまめ子と、
 まめ子かまいすぎ(?)飼い主の、
日々のちっさな出来事を、つづっていきたいと思います。

来年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございますhappy01
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ウォーズマメ

寝ているまめ子の、横顔。

01
見事な、首の肉。 見事な、縦ライン入り。

たぷたぷしてますよ~eye


こんなに、伸びますよ。↓

1
やわらかくって気持ちいいです(*^m^*)




この横顔を見て、思ったこと・・・


G81741
ウォーズマン。






注:ウォーズマンとはdanger
 アニメ「キン肉マン」に登場した、ロボ超人(ロボットと超人のハーフ)。
 打倒キン肉マンをかかげ、超人オリンピックに参加するも、
 キン肉マンに破れる。
 この戦いで、キン肉マンの「クリーンファイト」に感銘を受けた
 ウォーズマンは、以後、正義超人として、キン肉マンらと共に
 活躍する。
 師は、ロビンマスク。



さぁ。 もう一度、比べてみてくださいshine

21


もちろん、武器はこれ。
3
武器なのに、脱力してますけどね・・・

武器なのに、昨日の夜、やすりかけられちゃいましたけどね・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑↑↑またくだらないこと言ってるよ・・・と苦笑した方!ポチッとよろしくお願いしますcatface
いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ブログで緑を増やそう☆

このブログの、右上(この行のちょうど真横ね♪→)に貼ってある、ブログパーツ。

「gremz(グレムス)」というサイトのものですclover


これは、ブログに貼っておくと、書かれた記事を栄養代わりにして育つ木なんですよ~(^―^)

そして、見事、大人の木に成長すると、実際に植樹してもらえるんですshine


記事をアップする頻度によって、成長スピードも違ってくるし、
記事の内容によって、大人の木になった時の姿も、違ってくるようですnote


そうそう!
私のお誕生日には、地面の部分がバスデーケーキbirthdayに変化したりもしたんですよhappy01

ケーキから、木とロウソクが生えてるのは、ちと奇妙ではあったけど・・・(笑)

なかなか楽しいでしょ?(^m^ )


ブログを書くだけで、この地球のどこかに、緑が増える。


私は、グレムスのブログパーツをappieさんのブログで見かけて、「素敵heart04」って共感して、登録しました~pencil

登録も無料だしねsmilescissors

ぜひ皆さんも、グレムスに登録して、ブログパーツ、貼ってみませんかー?happy01


アレルギー持ちのまめ子も、「緑が増えて空気がきれいになるのは嬉しい」と言っておりますよnotes

111 まめ: 「取り急ぎの免疫力アップのために、納豆を下さいdash

あれ?環境のこと、お伝えしないの??coldsweats01


まめ子、冷凍納豆がよほど気に入ったらしくて・・・。

最近じゃ、冷凍室を開ける度に、こうして座り込みしてますsmile

足を収納したオスワリで、神妙に待ってますね。(笑)


22 まめ: 「納豆。。。くれないですか。。。down

ダメダメimpactそんなにたくさんはあげられないよ~sweat01


33
まめ: 「納豆くれないなら、もう・・・足の収納、めんどくさっっannoy


怒って、やる気のないオスワリに変更したようですsmile



↓↓↓ワンコにも人間にも住みよい環境を願って、ポチッとどうぞよろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (29) | トラックバック (0)

ま行まめ活用

こんにちはhappy01

昨日の関東地方は、とても蒸し暑く、夕方にはすごい雨と雷で、怖かったですdown


そんな中でも、皆さんそれぞれに熱く親バカ道を突き進んでらっしゃることでしょうheart04

そこで今日は、恥ずかしげもなく、我が家のまめ語について書きたいと思いますbook



2 まめ: 「ママさんはよくても、まめ子が恥ずかしいのっっannoy

まぁまぁ、そうおっしゃらずにcoldsweats01



我が家では、まめ子に話しかけるとき、「ま」「め」の付く言葉は、「まめ」に変化します。

これを、たった今、「ま行まめ活用」と名付けました。bookpencilメモメモ。。。


例えば、

  ただいま → ただいまめ子

  
ごちそうさま → ごちそうさまめ子


等です。


ちなみに、「ごちそうさまめ子」

まめ子の食べる姿かわいさに、ついつい「ごちちょうちゃま~lovelyと言ってしまうため、さらに変化していまして・・・

  ごちそうさま → ごちちょうちゃま → 
             ごちちょうちゃまめ子 → ちゃまめ


となっておりますcatface

↓参考画像: かわいいときのまめ子
3






このように、「ま」の付く言葉の変化は比較的スムーズな変化を見せていますdash



ですが、「め」となると、なかなかこうはいきません。

例えば、

  やめなさい → まめなさい

  ダメ → め子

まるっきり他の言葉に変わっていますpencil


Photo
参考画像: ヤマメ(山女魚) 







皆さんのお宅でも、このような言葉の変化、きっとあります・・・よね・・・???coldsweats01


1 まめ: 「まめ子はヤマメではありませんよ~。」


大丈夫。
ヤマメは、賢くてすばしっこいんだよhappy01
全然違うでしょ??catface



☆関東地方以外の皆様も、暑さと、落雷と大雨には、どうぞご注意くださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 

| | コメント (26) | トラックバック (0)