花とまめ子

桜 

すっかり春らしくなりましたcherryblossom
暖かくなって、計画停電もいったん終了。

つい先日、3月14日から一か月分の電気の検針がありました。
節電に節電を重ねた成果がめちゃめちゃあらわれてて、思わず小さくガッツポーズ。
色々と考えて工夫して、節電した甲斐がありました☆

浮いた電気代は、募金箱へ~♪ですなdelicious
今月も引き続きがんばります!



さてさて。
先週末は、我が家の周りでも桜が満開でした。

よく散歩に行く公園にて。↓
11_2

2
ソメイヨシノは、満開。

枝垂れもかなり開いてました。
3

せっかく咲いてるのに、まめ子ときたら、
41
花よりニホイ派。下ばっか見てるし。(-"-)


でも、地面だって、花びらがいっぱいできれいですねheart02
51

写真だと分かりづらいですが、つくしが出ている場所も見つけました!
61
桜のピンクに、たんぽぽの黄色、つくしの茶色に、草の緑。
春らしい色がたくさん。
まめ子も可愛い表情でカメラ目線をくれて、お気に入りの一枚が撮れました(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!tulip
 
  
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜 その1

季節外れでスミマセン!(;´▽`A
今月もまだ上旬、桜が満開だった時のことですpencil

よくお散歩に行く公園で、満開の桜を発見!cherryblossom

1

しかも、誰もいない~smile
公園貸し切り!







2


夕陽に照らされて、淡い色の桜です。





まめ子を抱っこして、いつものやつ(笑)、撮りました!happy02

31


座って、桜をバックにしたところも撮りました♪

41_2

この日はたしか、とっても暖かくて、日が傾いてから散歩に出たんです。
おかげで、公園が静かだったので、ラッキーでした(o^艸^o)



以前に、まめ子のお肌の調子が悪いって書いたことがありますが、このとおり、

51

服を着ていれば分からないくらいになりました☆
(写真は、4月8日のもの)
心配して下さって、ありがとうございましたshinem(__)m

あごから胸・脇にかけて真っ赤だったんですが、お薬が効いてくれました。
悪い箇所のど真ん中だったので、しばらくの間、カラーも外していたんだけど、復活させましたhappy01


お洋服を脱ぐと、まだ、

61

胸のあたりの毛がだいぶ薄いけど、だいぶ毛も生えてきました♪
もともと胸に白毛があるので、白い毛が増えたようにも見えたりして(笑)



・・・と、喜んでたのも束の間。
この少し後、また首回りにすこし赤味が出ちゃった(>_<)


赤味の原因、検査をしても何も出なくて、結局分からないままだったんだけど、
まさか、まさか、このカラーの素材がダメだった!?coldsweats02

ハッキリとは断言できないけど・・・可能性もあるなぁdown
もちろん、カラーはすぐにはずして、赤味も引きました。

カラーに注射済票をつけて、常時つけたままにしたいので、革のものにしてみようかとか、思案中です。。。


さてさて。
桜と撮った写真、もう少しあるので「桜 その2」に続きますhappy01cherryblossom


↓↓↓ランキングに参加していますtulip
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart01
  
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランの帰りに。~オマケ~

こんにちは☆
だいぶ日にちがあいてしまいましたが、前回・前々回と書いた、茨城のランでの帰り道の写真。オマケ編ですpencil

茨城のラン、我が家からは、高速で常磐道を使って行きますcardash
途中で通るのが、守谷サービスエリアshine

サービスエリア好きの私としては、立ち寄らずにおれません♪^m^
帰り、わずかに渋滞の箇所もありましたが、日が暮れる前に到着できましたhappy01

51

サービスエリアらしい光景。
お店がいっぱい出ています☆

美味しそうなにおいがただよっていて、さぞかしまめ子にとっても魅惑的かと思いきや・・・


521

食べ物の香りには興味ナシ???


「あっち」って・・・


まめ子が興味津々だったのは・・・


なんと!!!


531_2

トイレ!!! shock
最悪だ・・・down
まめ子は入らなくていいっっannoy(`ε´)



・・・気を取り直して(-_-;)


サービスエリア内に小さな緑地があり、パンジーが可愛らしく植えられていましたcute

もちろん撮りました。 はなめシリーズ、パンジーとまめ子smile

54


まぁるく植えられたものもありましたhappy01

551
珍しいです♪(*^_^*)



はなまめの写真も撮れて、大満足・・・
と言いたいところなんだけど、実は、すこし残念でしたcoldsweats01


守谷SAには、行き(つまり下り線)にも寄ったんだけれど、テラス席のあるコーヒーショップがあったり、パン屋さんが入っていたり、レストランも大きくてきれいだったの。
行きは、トイレに寄って、コーヒーをテイクアウトしただけでさっと出てきたので、帰りに期待していたんです。

だけど、帰り(上り線)は、下りほどきれいじゃなくて、テラスのお店もないし、レストランも昔ながらな感じ。。。

美味しそうな物があれば食べてみようと思っていたんだけれど、結局、屋台で売ってるお好み焼きを買っただけでした。
うん。別に、わざわざ守谷で食べなくてもいいものだった!(笑)

562
それでもまめ子は、めちゃめちゃ注目してましたけど(笑)


でも、お土産屋さんで買って帰った、藁に包んである納豆は、美味しかったですhappy01


☆オマケの、オマケ☆

ランで撮った一枚。
ともぞうちゃんと、まめ子。

571

この写真、なんだかふたりがそっくりに思えて・・・(笑)

まめ子の渋~~い表情がともぞうちゃんと似てるし、
あと、この日着てた服!
フリルの具合がちょうど甲羅みたいなんだものcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますcar
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!restaurant
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

花とまめ子、いっぱい。

我が家が登録している、県営のドッグラン。
1年に一度、3月に利用継続の手続きをしに行かなくてはなりません☆
先日、ランのある公園へ、更新手続きに行ってきましたdash

公園管理事務所で手続きを済ませたら、お散歩タイム♪

この日は、ランへは入らず、ぐるりと歩いてお花を眺めてきましたcherryblossom



すずらん・水仙と、まめ子cute
11



パンジーと、まめ子cute
21


パンジーと、あくびするまめ子(笑)
31


桃の花も盛りでした!

桃と、まめ子cute
41
めずらしく、カメラ目線のはなまめシリーズです(笑)


ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、寒桜(だと思う。。。)が咲いていました♪

5


寒桜とまめ子cute
61
今日も、横顔のラインがきゃわいいわheart04(o^艸^o)



ゆきやなぎも満開でした!
71



この日はまだ寒かったけれど、そろそろソメイヨシノも開いているかも・・・
春は、色とりどりのお花で、公園がにぎやかになりますねshine
お散歩の足取りも軽くなる季節です。


まめ子もめずらしく、
81

花に興味を持ってました!!!(゚ロ゚屮)屮

いつも花なんて見ないでそっぽ向いてるのに、どうしちゃったの!? 珍しい。。。
だから、4月直前なのに雪が降ったんだよ~、きっと!(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog


春はお花がたくさん開いていい季節だけれど、予防接種にフィラリアに・・・
出費の多い季節でもありますねーsweat01
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ムチムチ。

前回の、カフェでのもようの続きですpencil

かみなりさま・カエルに続いてのかぶりものは、ヒヨコchick

111
幼児番組の体操のおにいさんに、こんな帽子被ってる人いそう。(笑)


お次は、かぶりものじゃないんですけど、セーラー服!virgo

121
がびーーーんshock 
もっと可愛くなると想像してたのにっっsweat01

131
この、厚い胸板。
はちきれんばかりの肩。
どーみても女学生ではなく、ラグビー部の男子だ!!!(笑)

・・・でも、面白かったけど♪smile


この日、まめ子とドッグカフェに来たのは、用事があったから☆
1月12日の記事の中で書いた、アンケートに答えて肖像画プレゼントに応募していたのが、当たったんですhappy02

当選の連絡をいただいたので、まめ子のお顔がハッキリ写った写真を持って、改めてお店に行って来たのでした(*^_^*)
出来上がりまで1か月くらいだそう♪楽しみですheart02



さて。
カフェに行ったついでに、大きな公園に寄ってお散歩もして帰りました。

梅がきれいに咲いていたので、「花とまめ子」略して「はなまめ」シリーズの写真を1枚camera

151
今回もいつも通り、花に全く無関心なまめ子の横顔が撮れました♪(笑)


この公園には、たくさんの桜の木があり、早咲きの寒桜も植えられています。
ちらほら蕾がつきはじめているかと期待して、広場を一周したのですが、

161_2
完全なる枯れ木のみsweat02
蕾すらついておらず、どれが寒桜かも分かりませんでした。。。 (゚ー゚;A

本格的な春は、もうすこし先のようです(*^_^*)


171

春が来る前に、ダイエット成功するといいねぇshine(笑)



↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!aries
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ホームセンターで 

昨日、ホームセンターに買い物に行ってきました。

行きの車内のまめ子↓

1
いつも正面から撮る、助手席のまめ子ショット。
昨日は、腕を伸ばしてナナメから撮ってみた^m^

視線の先は、私です~。
マテの時のまめ子、意外とキリリとした表情してるのね(笑)


ホームセンターのカートに乗ると、

2
張り切って先導しようとするまめ子sweat02

でもそれも、最初のうちだけcatface

色々見て回っているうちに、


3


ヒマそう・・・・・・・(笑)


41


せかしなさんなって。
もうすぐ終わるよ(-_-;)


外に出てみたら、もう真っ暗night
日が落ちるのがほんとに早くなりました☆

クリスマスのデコレーションがあったので、いつものアレ!

花じゃないけど「花とまめ子」略して「はなまめ」シリーズ♪


・・・です、が。

6 

暗いところで撮ると、まめ子の横顔がただの影みたいcoldsweats01

何枚か撮ってみたけど、

5_2

みーんなこんな感じでした。(笑)

かろうじて目がどこだかは分かるけど☆^m^


↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!xmas
   
   
   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

公園の秋景色

この公園、たくさんのお花・木々が植えられています。
春には、桜も見事なんですよhappy01

今の時期は紅葉ですが、さて、紅葉はどんな具合でしょう?maple


入口すぐのところで見た、アメリカフウ。

17

きれいに赤く色付いていますshine





公園の奥にあった、イチョウ。

11
イチョウは、残念ながら、まだ緑。。。





逆に、すっかり枯れ葉になっていた木もありました。

16_2
これは、何の木だろう?
スズカケかな?







この公園にくると、楽しみにしてる場所があるんです♪


各月に見頃を迎える植物が、12か月分並んでいる花壇。

11月は、カエデが植えられてましたが、

12_2



















こちらは、まだ、緑でした(゚ー゚;A


むしろ、お隣の10月のコーナー、

13
ススキの方が、真っ盛りでしたよ♪








花壇を離れて、池のほとりへ。

191



















たくさんの鯉に出迎えられましたcoldsweats01

まめ子も真っ青?の食欲。(笑)

人の足音がすると、ゴハンをもらえるんじゃないかと期待して、集まってくる・・・

鯉も、ちゃんと学習してるのよねぇshine



池の周りには、ススキがいっぱいです。

ここで、久々の「アレ」を!(笑)

花とまめ子、略して「はなまめ」シリーズ♪
ススキとまめ子、です(o^艸^o)

14
今回も、ススキには興味ナーーーシ!!(*≧m≦*)



久しぶりの公園、まめ子は楽しめたかな???happy01

201
なにを考えているのやらcatface

・・・わたしは、まめ子とたくさん歩いて、楽しかったけど♪


↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

寝てばかり!

すこし(いや、ずいぶんかな?coldsweats01)前に、公園に行った時の写真camera
かわいくてボツるのもったいなかったので、アップしちゃいます~(笑)

花壇で、きれいに咲いたパンジーと記念撮影ですcute

↓なぜかしょんぼり。。。なんで?(笑)
11


↓飽きてぺろりんちょ☆
22


↓さらには大あくび。。。gawk
33

そしてとうとう・・・

44
寝た!!!(笑)


どこでもすぐ寝るまめ子ですsweat01


この日は、テラス席ワンコOKカフェにも寄って、オヤツを食べてきました。


わたしが、ねcatface
66

テラス席は、パラソルがあるものの、傘の位置が高すぎsweat01

55

これじゃ日陰にならないのにねー。
真夏は利用できないなぁdown

ちなみにまめ子は椅子とテーブルの影に入って、また寝てましたよ(笑)


そして帰りの車内。

77
今度は、横向きで、本気寝でした(笑)


帰りはともかく、パンジーは、着くなり撮ったんですよ~。
よほど眠かったのかしらcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますeye
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdog
  
  
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

Sakura in 桜♪

え~sweat01 すっかり日にちがたっちゃった写真なんですが・・・coldsweats01
先週、公園に出かけた時の様子ですcherryblossom

ちょうど桜の時期だったので、

1
「Sakura」のタンクでお出掛け(*^_^*)
ハーネスもピンクで揃えましたnote
Sakuraタンク、桜なだけに、着られる時期がたいへん短いというガッカリなお洋服で、去年も一日しか着ませんでした(笑)


公園にて、まずは、その名も「桜橋」で記念撮影。
2_3


















おすまし顔のまめ子です♪

この橋の上から桜を眺めると、こんな感じ↓
3_2
池にも花びらが浮いて、風情がありますcherryblossom

この写真、撮るの苦労しました~sweat01
いつも通りにまめ子の横顔を入れようとすると、顔が桜にかぶっちゃってcoldsweats01
池も桜もまめ子も入れたい・・・って欲張ったけど、
結局まめ子のお顔が見えないこの1枚が限界でした~(笑)


次は、広場の桜を観賞☆

ソメイヨシノの枝が地面近くまで降りているところで、撮影!
4
この写真撮っている時、周りでお花見していた人に笑われましたhappy02

必死で撮ってる飼い主と、必死で座ってるワンコ・・・
そりゃ笑っちゃいますよね(*^m^*)


場所を移動して、今度はしだれざくら(?)と撮影☆
5
けっこう濃いピンクeye
これ、桜でいいのかなぁ・・・???
きれいに咲いているから、桜じゃなかったとしても、ま、いいや!(笑)

桜の下から見上げるまめ子も撮れましたhappy01
6
可愛く撮れて気に入ってます~heart02

でも、左下に、私の手が入っちゃったのが、大ショックでした!(>_<)


なんだか、桜よりもまめ子のことたくさん見てたようなお出掛けでした~(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhappy02
  
  
  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

結局いつもと同じ。

先日、新しい公園を開拓しに行ってきました!

歩くこと約30分。
たどりついてみたら・・・

1
広場じゃなくて、雑木林の散策路って感じ。

なんだか、目新しい感じがしないなぁdown


ちとがっかりdespair



21

まめ子、広場で遊びたかったみたい。
まめ子も少しがっかりね。。。

気を取り直して、公園を出て、
歩いたことのない道をズンズン行ってみました。

初めての風景の中、歩くこと十数分。

すると・・・

31
なんとこの奥、公園なんですshine

偶然に、新しい公園発見か!?


4
・・・期待して入ったら、いつも行ってる公園でしたcoldsweats01

入ったことない入口だったから、気付かなかったよ~(笑)


でも、色々公園を開拓してみて、気付きました。。。
いつも使っているこの公園が一番楽しめるんじゃないかということにeye


この日は、桜が見頃で、レジャーシートを広げてお花見している人もいましたcherryblossom

もちろん、はなまめシリーズ、ソメイヨシノとまめ子も撮りましたlovely

5

sweat01 失敗ですっっshock


がんばって撮り直しcamera

6
今度はいつものアングルで撮れましたsmile

バックのお花と、あらぬ方を見たまめ子の横顔・・・
こだわりの構図だったりします(笑)


公園開拓はいまいちの成果だったけど、桜が見られたから、ヨシとするか~coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhappy01
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)