まめ子の日常

寝言

こんにちは~。
久しぶりの更新になってしまいましたsweat01



まめ子ってば、たまに、可愛い声で寝言を言います(*^_^*)

動画が撮れました♪



ほんとはもっと何回も吠えてたんだけど、2回しか撮れなかったのが、残念down


起きてる時の声の方が、低音。(笑)
寝言の声は、女の子らしくてかわいいのにね~smile(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします
  
  
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆるまめ

巷では「ゆるキャラグランプリ」なんてのも開催されて、ゆるキャラブームのようですが、
「ゆるキャラ」
って言葉を見るたび、ついうちの黒いのに目がいってしまいますsmile

01
寝顔、ゆるい。


11_2 
寝相、ゆるい。

なんかもう、生活態度全般がゆるい気がします。

まめ子ももちろんゆるいですが、そもそもパグってゆる~い犬種だよなぁ、と思うこの頃です(*^_^*)


そんなまめ子、今月、我が家に来て5周年を迎えましたので、当日は、恒例の牛肉缶を開けてあげました。

21
なぜ、ゴハン台の後ろからおそるおそる覗きこんでいるんでしょう。
正面に回って、牛への期待感をもっと露わにしたらいいのに!(笑)


31
でも、ゴハン台の後ろから、必死で待機♪


41
美味しく完食致しました(^_^)


51
食欲旺盛なのは、健康でよいこと♪
これからも、元気で過ごして欲しいものです。


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おもちゃ三景。

まめ子のお気に入りのおもちゃ、ナンバーワンは、これ。

1
エナジーロープshineshine

9月に何代目かに新調したばかりなので、むちゃくちゃ張り切って遊んでます♪
先にピコピコ笛が入ってるので、大興奮なのですhappy02
(そのうち、遊びすぎて笛が鳴らなくなる(^_^;))



ナンバーツーは、これ。

41
Tボーンshine

これまた9月に新調したので、まだ香りが強くて、大興奮で遊んでます♪
まめ子のお耳が倒れているのは、嬉しい証拠!
まめ子のお目目がキラキラなのは、嬉しい証拠!!なのですsmile


ちなみに、平常心のお耳は、こんな感じの三角お耳です♪
  ↓↓↓
51


9月に、台風やら、雨が続いた時があったので。
ケチってなかなか新調せずにいた、くたびれたおもちゃ達を、一新したのでした(笑)


さてさて、もうひとつ。

今度は、お気に入りのおもちゃ、ではなくて、お気に入りの遊び方(*^m^*)

低姿勢で這って、いったんためて・・・勢い良く、飛びつく!
まめ子の大好きな、狩り遊び、でした♪^m^


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

涼しくなってくると

少しずつ涼しくなってきていますねぇ。
うちの市では、さすがにもう「35度超え」なんて日はないかも(^-^)

私は暑いのは好きですが、35度は、さすがに暑すぎると思いますsweat01
今くらいが一番ちょうどいいです♪



さてさて。
すこ~し涼しくなると、まめ子もフカフカな物の上で寝たくなってくるようで・・・

11

気付くと、クッション(←まめ子用じゃありません)を勝手に持ってきて、寝てたりします(-"-)


21

人間が居眠りしているみたいな体勢・・・。



正面から見ると、たいそう気持ちよさそうに眠っていました。

31

このクッション、もう、まめ子用ってことでいいや。^_^;


あ。起きた。eye

41

寝てる所をじゃまされて、たいそう迷惑そうでした。。。



↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いしますmoon3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑いので 

暑い日が続いてますsun
でも今日は、これから一番暑くなるっていう午後2時頃から、いいタイミングでの雨!rain
しのぎやすくなって、助かりました♪



さてさて。
夏を迎えて、暑さ対策です。
まめ子もクールビズ。

11
いわゆる、服を脱がせただけ、ってやつですが(笑)

どうしても掻いちゃってる時は着せるけれど。
やっぱり、着てない方が涼しいでしょう。



肩のあたりが特に弱いみたいで、
21
掻いちゃうせいで、少し毛が薄くなっていますdown




そのまま、お昼寝中(目は開いてますが寝てます)の顔を覗いてみた。
31



さらに、鼻、アップ!
41

シワのとこにカス発見。(笑)




暑さ対策、2つ目。
保冷材を入れられるベッドにチャレンジしてみた!penguin


少しカシャカシャした素材だけれど、気に入った様子で入ってくれました♪
51
よかった~(*^_^*)



ベストな体勢で寛いで、いい感じです!!
61




と、思ってたのに、
71
30分もしないうちに、ベッドから出て、窓の前へdown



まさか・・・

ベッドって言うよりも、サークルのある場所に問題アリ!?
ちょうど風が抜けない位置で、暑いとか???


そうだとしたら、困ったね。(^_^;)
でも、外の風より、保冷剤の上の方が涼しいと思うんだけどなぁ~。


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  
  
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伸び~~

まめ子がおもちゃで遊ぶ時、滑りにくいように、踏ん張りがきくように、タイルマットを敷いてみた☆


ちゃんと力が入って、いい感じに遊んでます(*^з^*)
11_2


必死で引っ張りすぎて、首が伸びてる・・・(笑)
21





遊ぶ時に大活躍のマット。
でもこの間は、この上でグッスリおやすみしてました(*^m^*)

31

そこいらに転がってる時のパグって、コロッコロでほんとキャワイイー!lovely



しばらく見てたら、寝返りまめ子に♪

まずは、手足を反らして、伸びーーー!
41

        ↓

        ↓
  
        ↓

次は、背中を伸ばして、ぬぬぬぬ~ん!
51

        ↓

        ↓

        ↓

全身伸びて、スッキリ、脱力~~♪♪
61


寝てるだけなのに、ずっと見てても飽きないなぁ♪^m^


↓↓↓ランキングに参加していますbeer
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸い。

まめ子が、ベッドの中でまぁるくなって寝てるところ。

11
すっごくキャワイらしい!lovely


だけど、

21
どうにも まん丸すぎ な気も。(笑)


起きてる時は、

41
もうすこしスリムに見えるんだけど。。。
これは、目の錯覚?
それとも、服のせい??


寝ている姿は、やっぱり、

31
どう見ても まん丸 だなぁ。
玉子みたい。(笑)



ちんまりまぁるくなって寝てる姿はかわいいですが、
こんな風に寝ていることも。

51
ベッドいっぱいに、のびのび~っと寝てます!

61
・・・なんだかエラそう。(笑)
そして、やっぱり、肩のあたり、ムチムチかも。(゚ー゚;A


↓↓↓ランキングに参加していますdogsleepy
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!chick
  
  
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鹿で記念日

早いもので、11月も半ばになってしまいましたね・・・

先の金曜日、11月12日は、
まめ子が我が家に来た日
でしたshine

記念日は豪華ゴハンにしてあげようと思って、お肉缶を買ってきました!
お肉缶というと、食べられる物の関係で、いつもデビフの牛肉缶でしたが、今回は初の鹿肉ですnote
鹿オンリーの缶!初めて見つけましたlovely
選択肢が増えて嬉しいですshine
1
左側は、恒例の牛肉缶。
鹿缶の方が、容量少なめです。


写真撮ってたら、さっそくチェックしに来ました。
21
開けてもいない缶が、なぜ自分の食べ物だと分かるのでしょう。。。
不思議です。


31
写真を撮っていたのは、記念日の前日です。
心の準備、早すぎです(-ω-;)

  ↓

  ↓

  ↓

翌日!(^O^)/


11月12日。
お待ちかねの鹿肉の登場♪

41
フードにトッピングしましたhappy01


待つ間ももどかしい。
91


一気に完食!happy02
61



食べ終えたまめ子は、
71
目の上までベタベタでした。。。(-_-)
どんな食べ方してるんだか。(笑)



この日の、お散歩にて。

空はsun いいお天気。
公園へ行ったら、落ち葉がたくさん(*^_^*)

木々と、足元のまめ子を見ながら、いつもよりも、ゆっくり、ゆっくりと、歩きましたmaple

まめ子も、いつもよりもじっくりと景色を眺めていました。

81_2
おかげで、そっぽ向いてる写真しか撮れなかったけれど。(笑)
記念日にのんびりなお散歩も、いいものですね。


↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!maple
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝。 

すっかり涼しくなりましたmaple
まめ子のベッドも、秋用に衣替え。

51
ベッドというか、座布団ですけれど。(笑)

これがまぁ、ちょうどまめ子にぴったりサイズで、

71
フカフカと気持ちよさそ~に寝ています♪(*^_^*)


ひなたぼっこにも気持ちいい季節になって、
すこし窓を開けておくと、

11
そこまでして外を見たいか!?の体勢。(笑)


と、思って近づいたら、この格好でお昼寝中だったのでした^m^
21
私だったら、明るい方に顔向けたら寝れないけど・・・
よくこれで寝れるなぁcoldsweats01


31
あ。起きたeye
顔が寝ぼけてる!(笑)


と、思ったら、
今度はこんな格好で、二度寝した(笑)
41
窓閉めたかったのに、手・・・ジャマだよ~^m^


↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!maple
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久々のお昼間散歩

こんにちは♪
今日は、雨が降って・・・寒いくらいですsad


先週半ばにも、曇ってだいぶ涼しい日がありましたcloud
この日、何カ月ぶりかに、明るい時間に散歩に行きました!

11
軽快に歩きます♪
夜にもよく歩いてるコースだけれど、明るい時間に歩くと、きっと気分も違うことでしょう♪(*^_^*)


順調に歩いていたのですが・・・

21 突然、立ち止まった!
・・・どうした???(。・_・?)


31 目を細めて、目をぱちぱちしてましたsweat01
まぶしかったのかなぁ???(゚ー゚;A


これからやっと、お散歩が楽しいシーズンmaple
だけど、この時期になると、今度は蜂が怖いshock
せっかくの気候なのに、またしばらく、公園から足が遠のいちゃうなぁdown
毎年のことながら、ほんとガッカリです。



 ☆ ☆ ☆ オマケ ☆ ☆ ☆

先週のことですが、テレビを見ていたら、ある番組にめちゃめちゃ可愛らしいワンコが登場してましたlovely

4
ちーーーさなポメちゃん!
←思わず画面を写真に撮ってしまった(笑)





テレビ見ながら、「可愛いなぁ~heart04」って言ってたら・・・

51 まめ子が、目をつり上げて文句付けに来てましたcoldsweats01


大丈夫!
もちろん、どんな子より、まめ子が一番かわいいです!!!

61 たとえこんな顔で寝てても・・・
まめ子が一番かわいいです・・・sweat01


↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!maple
 
  
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧