« あじさい | トップページ | なぁにのお顔 »

水辺にて。

先週のこと。
曇り空で、まだ明るいうちに出掛けられそうな日があったので、車ですこし遠くまでお散歩にでかけましたrvcar

11



こんな、大きな橋!

21


これ、大きな川のように見えるけど、沼、です!



水辺に降りると、鳥がたくさんいて、

31

鴨の一家(?)。
まめ子が寄って行くと、一目散に逃げ出してましたcoldsweats01


そして、鴨がいた場所を奪うかのように近づいてきた、白鳥。

4

私たちの前まで来ると、こちらを向いて整列。。。

5

なにかもらえるんじゃないかと期待してる?coldsweats01


これって・・・たんに、鴨と白鳥の性格の違いだけsign02

普段この辺に来てる人が、白鳥には食べ物をあげて、鴨には見向きもしないんじゃないかと、勘ぐってしまった。


それはさておき、まめ子は初めてのお散歩コースが楽しくて嬉しくてしょうがなかったようで、

61

ニッコニコしながらぐいぐい歩いていました(*^_^*)
出掛けてよかったよ~♪

71_2


帰った後、お昼寝してたまめ子。
手も足も、耳もパタパタさせながら、「パウッ、パウッheart01」って寝言言って、しっぽまで振ってました(*´∇`*)
よっぽど楽しい夢を見てたんだね~(*^_^*)

↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

|

« あじさい | トップページ | なぁにのお顔 »

コメント

マメちゃん、かわええべべ着てますにゃ~
楽しそうに振り向いているお顔がかわえっす!
「ママ~、早く行こう!」って言ってるみたい。

ここって、うちのソバのT沼ですかね?
こんなに白鳥がいるの?1、2羽なら見た覚えあるけど・・・
知らなかった~

投稿: うさぎ | 2012年7月 4日 (水) 00時02分

★うさぎさんへ★

そうです、T沼ですhappy01
白鳥、今子育てシーズンだそうで、「白鳥は今気が立っていますので、触らないでください」って立て札がありましたよ~(^^)
こんなに寄ってきて、気が立ってるようには見えなかったけど・・・(笑)

初めて行ったんですが、思いの外大きな沼でびっくりしました♪
お散歩してるワンちゃん、たくさんいました(*^_^*)
冬場に行ったら、もっとたくさん歩けそうですよねぇheart02

投稿: みほみほ | 2012年7月 4日 (水) 18時04分

お久しぶりです~
沼ですか
沼と聞くとなんだか恐ろしいようなイメージがありますcoldsweats01
こんな水鳥がいっぱいいるところがあるんですね
まめ子ちゃんも初めて行くところは楽しいんだなぁhappy01

投稿: あちょう | 2012年7月16日 (月) 14時59分

★あちょうさんへ★

こんにちは!happy01
沼のこわいイメージって、どよーんとして妖怪が棲んでいそうなイメージでしょう~(*^m^*)
私は、鬼太郎の世界を思い浮かべてしまいます(笑)

まめ子、初めていく場所大好きなんですよ(^^♪
早足でぐいぐい歩いて、時々立ち止まっては周りの風景を見回して、すごく楽しそうですheart02

投稿: みほみほ | 2012年7月17日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/46037728

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺にて。:

« あじさい | トップページ | なぁにのお顔 »