« おもちゃ三景。 | トップページ | 寝言 »

ゆるまめ

巷では「ゆるキャラグランプリ」なんてのも開催されて、ゆるキャラブームのようですが、
「ゆるキャラ」
って言葉を見るたび、ついうちの黒いのに目がいってしまいますsmile

01
寝顔、ゆるい。


11_2 
寝相、ゆるい。

なんかもう、生活態度全般がゆるい気がします。

まめ子ももちろんゆるいですが、そもそもパグってゆる~い犬種だよなぁ、と思うこの頃です(*^_^*)


そんなまめ子、今月、我が家に来て5周年を迎えましたので、当日は、恒例の牛肉缶を開けてあげました。

21
なぜ、ゴハン台の後ろからおそるおそる覗きこんでいるんでしょう。
正面に回って、牛への期待感をもっと露わにしたらいいのに!(笑)


31
でも、ゴハン台の後ろから、必死で待機♪


41
美味しく完食致しました(^_^)


51
食欲旺盛なのは、健康でよいこと♪
これからも、元気で過ごして欲しいものです。


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

|

« おもちゃ三景。 | トップページ | 寝言 »

コメント

あ~ん!まめちゃん
お久しぶりぶりだわ~

「まめこのですっ!」を思い出しちゃった~

投稿: junko | 2011年11月28日 (月) 23時50分

お久し振りです。
まめちゃん、立派な ゆるキャラですよ。
なんか、見ているだけで心安らぐ感じ♪
5周年、おめでとうございます。
ほんと、健康であることが一番大事ですよね。
うちのハナ、この前 初めて下痢をしてしまい、
健康であることのありがたさを痛感しました。
これからも、お互い健康ワンコでいられるといいですね♪

投稿: ハナハチ | 2011年11月29日 (火) 11時18分

まめちゃん5周年おめでと~
うち・・いつのまに8周年越えてた~coldsweats01
ほんとパグはゆるキャラですよね~
イライラしていても、チッチみるとふにゃ~ってなっちゃいます・・・
そしてそして、お祝いの牛肉のお皿!
ひょっとしてチッチとおソロ~heart04
・・・って、先日我慢できずについ買っちゃって、届いたばっかりなんですが・・・^^;
しかも、デカいので、ちっちには使わずに、ただ飾ってあるんだけどね・・・^^;)

ワンコのフードボールが大好きなの・・・スヌーピーの帽子だしね!(知ってるかな?)

投稿: うさぎ | 2011年11月29日 (火) 23時41分

★junkoさんへ★

junkoさん、こんにちは!
お久しぶりですhappy01

まめ子、相変わらずお肉が大好きですよ♪(*^_^*)
牛缶あげた時も、ずーーっとお皿舐めてました!(笑)

投稿: みほみほ | 2011年11月30日 (水) 15時56分

★ハナハチさんへ★

お久しぶりです!happy01

ハナちゃん、もうすっかり調子は戻りましたか?
ハナちゃんは病気もケガも全然ない印象だったので、その分ご心配も大きかったんじゃないかしらweep

ハナちゃんもおっとりゆるキャラさんですよね♪(*^m^*)
これからも、ハナちゃんもまめ子もお互い、健康&美人さんで頑張りましょう~heart04

投稿: みほみほ | 2011年11月30日 (水) 16時03分

★うさぎさんへ★

こんにちは~happy01
チッチくんは8周年ですか!末広がりでおめでたい♪(*^m^*)

そして、フードボウル、色もお揃い!?嬉しいなぁ((嬉´∀`嬉))
色選ぶ時迷いませんでした?私は、黄色と迷いましたよ~smile

スヌーピーの帽子、知らなかったのでウィキで調べてみました(笑)
初めて知った!可愛いlovely
あ。ということはもしや、うさぎさんが選んだのは、赤と黄色のフードボウルかな?happy01

投稿: みほみほ | 2011年11月30日 (水) 16時11分

みほみほさん!
マメちゃんのはフルーツグリーンだよね?
チッチに(っていう名目で)私が買ったのはオレンジです~
本当は赤が欲しかったんだけど、売り切れちゃってたの。
知ったきっかけは動物病院のポスターだったんだよね・・・。
それから。チッチの(と言う名目で^^;)はMサイズですが・・・マメちゃんは小顔だからSサイズなのかな??

投稿: うさぎ② | 2011年11月30日 (水) 22時49分

★うさぎさんへ その2★

うさぎさんは、オレンジでしたか~!happy01
でも、このメーカーのものというと、真っ先に思いつくのは、私は、オレンジですよ(*^_^*)
一番「らしい」感じで、飾っておく用には、一番いい色なんじゃないかなぁって思いますheart04

あ!うちもMサイズで、ちょうどいい大きさですよ♪
写真見てもちっとも大きそうじゃないでしょ?(^_-)-☆

投稿: みほみほ | 2011年12月 2日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/43177279

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるまめ:

« おもちゃ三景。 | トップページ | 寝言 »