« 暑いので  | トップページ | 涼しくなってくると »

ゴハンのお皿

すでに先月の話なのですが(汗)、
台風が通り過ぎた後にとても涼しい日があったので、公園へお出掛けしてきました。

11

この前日まではすごーく暑い日が続いていたから、こんなに明るい時間に外に出たのは久しぶりで♪happy01
まめ子、嬉しそうにずんずん歩いてました♪

21

台風の直後だったからか、蚊もほとんどいなかったよ♪(^m^)




でもまぁ、公園へ行ったのはついででして・・・

31

一番の目的は、公園から近いところにあるショップへ、ゴハンのお皿を見に行ったのでした。


まめ子、いつもいつも、アゴの下の部分がすごく赤くてsweat01
汚れやすい部分だからかなーなんて思って、こまめに拭いたりしてきたんだけど、いまひとつ。。。

プラスチックの食器でアレルギーが出ることがあると知って、もしやと思って陶器に買い換えてみました。


結果・・・
赤味、ずいぶん引いた感じ!
今ちょうど暑い時期だから、すっかりキレイにとはいかないけれど、アゴ下だけ目立って真っ赤ということはなくなりましたeye


でも、陶器のお皿、ペチャ顔パグには食べにくそうな形なのが難点。(^_^;)
今まで使ってたのと同じような形で、陶器のものがあればよかったんだけど・・・down
お店にそういう形のが売ってなくて、納得いかなかったんだけど、一日でも早くまめ子の赤味が引くかもしれないと思って、取り急ぎ買ってみちゃったから。(笑)



全然話しは変わりますが、

この間、寝起きのまめ子の顔を見たら・・・

41
目やに伸びすぎ!!!


どうやら、ブルブルッとした時に、遠心力で伸びた目やにの先端が、おヒゲの先端にくっついたようです(笑)

↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!

|

« 暑いので  | トップページ | 涼しくなってくると »

コメント

カイカイの酷い時期に我が家も食器は陶器に変えました。
それも直径20センチはあるデカサイズ。
早食い防止になっております(笑)

1枚目のお写真いいですね~。
見ていて、気持ちがスッキリ。
なにせ、仙台で青空を一週間は見ていない。

投稿: はや | 2011年8月 4日 (木) 21時56分

プラスチックにも反応があるんだ…知らなかった~

お母さん!まめちゃんをいぢめたんでしょ!?

投稿: じゅんこ | 2011年8月 5日 (金) 09時02分

★はやさんへ★

デカサイズ、よさそうですね!!(笑)
ちょびちゃんが、「どこから食べ始めようかしら」なんてお皿を見回して一瞬考える姿を想像しちゃいました(*^m^*)

こちらはここ最近、晴れたり曇ったり土砂降りになったりころころ変わって忙しいお天気ですsweat01
曇りくらいだと、涼しくて助かるのですが。。。
でもやっぱり、晴れてる空って気持ちいいんですよねsun

投稿: みほみほ | 2011年8月 5日 (金) 15時20分

★じゅんこさんへ★

これは涙じゃないですよ!目やにです、目やに!(笑)
でも、いぢめてはいるかもしれませんが・・・catface
だって、まめ子ってば天然なんだもの~happy02

プラスチックは、主に食器で出るって、雑誌に書いてありましたよ☆

投稿: みほみほ | 2011年8月 5日 (金) 15時23分

プラスチックってアレルギーでるの!?
でも気がついてよかったね♪
確かに、陶器が一番いいって聞いたことあるわ!
ウチも陶器で、しかもまめちゃんのように小ぶりじゃなくて
顔がすっぽりと入ってしまうくらい深さもあるから
最初見た時はちょっと笑っちゃった。
ウラランに頂き物だったんだけど、今ではワタシが大のお気に入りで
カノンの分もネットで探して買い求めたくらい。笑

目ヤニ、まるで釣り糸みたいだね!!
うんうん、あるよね、こういうこと。笑

投稿: ハイジ | 2011年8月 5日 (金) 17時04分

食器替えてみてよかったですね
うちはず~っと食べさせてたヨーグルトをしばらくやめたら
なんだか調子がいいっぽいcoldsweats01
ほかにもシャンプー後のコンディショナーに小麦由来の保湿成分が入っていたらしく
それをやめたのもよかったみたいです
何がカユカユの原因になるんやら…

休みの日は朝6時半からお散歩に行きますが
その他の日はなかなか行けないんですよね
明るい時間のお散歩は清々しくて気持ちいいですね

投稿: あちょう | 2011年8月 6日 (土) 22時42分

★ハイジさんへ★

プラスチックは、アレルギー検査の項目にも入ってないので、食器のことずっと見落としちゃってましたsad
納得いく形のお皿じゃないけど、ひとまず変えてみて良かったです!
ウラカノちゃんのお皿は、ハイジさんお気に入りのいいものなんですね♪happy01
うちも、これだ!というお皿に出会いたいなぁ~。

目やに、どうせなら、先に何かくっついて釣れてたら面白かったよねぇ、きっと・・・(笑)

投稿: みほみほ | 2011年8月 9日 (火) 16時48分

★あちょうさんへ★

ヨーグルトで体調が良くなる子もいるし、難しいですよね!!
麦由来のシャンプー類も、お肌がしっとりするから、大丈夫な子にはすごく良い物だったりするんですよね。
ほんと難しい!!

こちらは先週末からまたもや暑さ復活で、ガッカリなんですよ~wobbly
今日は、夜でも30度近くあるようで、夜散歩すら行くかどうか迷うくらいですdown

投稿: みほみほ | 2011年8月 9日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/41079103

この記事へのトラックバック一覧です: ゴハンのお皿:

« 暑いので  | トップページ | 涼しくなってくると »