« 伸び~~ | トップページ | ゴハンのお皿 »

暑いので 

暑い日が続いてますsun
でも今日は、これから一番暑くなるっていう午後2時頃から、いいタイミングでの雨!rain
しのぎやすくなって、助かりました♪



さてさて。
夏を迎えて、暑さ対策です。
まめ子もクールビズ。

11
いわゆる、服を脱がせただけ、ってやつですが(笑)

どうしても掻いちゃってる時は着せるけれど。
やっぱり、着てない方が涼しいでしょう。



肩のあたりが特に弱いみたいで、
21
掻いちゃうせいで、少し毛が薄くなっていますdown




そのまま、お昼寝中(目は開いてますが寝てます)の顔を覗いてみた。
31



さらに、鼻、アップ!
41

シワのとこにカス発見。(笑)




暑さ対策、2つ目。
保冷材を入れられるベッドにチャレンジしてみた!penguin


少しカシャカシャした素材だけれど、気に入った様子で入ってくれました♪
51
よかった~(*^_^*)



ベストな体勢で寛いで、いい感じです!!
61




と、思ってたのに、
71
30分もしないうちに、ベッドから出て、窓の前へdown



まさか・・・

ベッドって言うよりも、サークルのある場所に問題アリ!?
ちょうど風が抜けない位置で、暑いとか???


そうだとしたら、困ったね。(^_^;)
でも、外の風より、保冷剤の上の方が涼しいと思うんだけどなぁ~。


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  
  
  

|

« 伸び~~ | トップページ | ゴハンのお皿 »

コメント

ウチ、基本裸族だから年中クールビズなはずのに、
特にカノンはすごいよ、ガッハガハが。。。(^_^;
まめちゃん、素敵なベッドを買ってもらったのに
それよりもお気に入りの場所がいいんだね〜
でももっと暑くなったらベッドに戻るんじゃない?
でもでも、もっと暑くなるのはカンベンしてほしいよね〜〜(>_<)

投稿: ハイジ | 2011年6月30日 (木) 21時21分

★ハイジさんへ★

ウラカノちゃんが年中クールビズなら、まめ子は年中ウォームビズだ!!(笑)
服脱がせると、暑がり方が全然違うもんですねぇshine
今までずっと服着てたから、余計に涼しく感じてるのかもhappy01
ほんとほんと!もっと暑くなるのはかんべんしてほしいですsweat01

カノンちゃんのガハ顔、想像できるなぁlovely
まめ子とダブる感じ♪ムフ♪(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2011年7月 2日 (土) 17時35分

お、裸族のマメちゃん、めずらし~heart04
コロンと寝ている姿がかわええ。

チッチもいよいよあちこちカイカイが出てきて困ってるよ。
特にやっぱり足の指が痒くなるらしくて、しょっちゅう噛んでるよdespair

まだ朝晩はしのげるからいいけど。
これからが・・・ほんと憂鬱だわ・・・

マメちゃんが冷え冷えベットってちょっと意外な感じだわ~
やっぱ節電の夏だもんね。お互いがんばろ~

投稿: うさぎ | 2011年7月 5日 (火) 23時45分

★うさぎさんへ★

裸族めずらしいでしょ~?(*^_^*)
先の冬に、フードを変えてみたら、以前よりも様子が良くなったんですよ。
なのでこの夏は久々の裸族に挑戦ですheart02
とはいえ、やっぱり掻いちゃうから、シャンプー週2に増やしましたcoldsweats01

ヒエヒエグッズ、毎年ちょこちょこ買っては試してるんだけど、使ってくれるものがないんですよcrying
唯一アルミボードが、3年越し?で、使ってくれるようになった!
このベッドも、再来年くらいには使ってくれる・・・かなぁ???weep

投稿: みほみほ | 2011年7月 9日 (土) 12時37分

超ぉ~ご無沙汰してますbearingsweat01
ハムを迎え、ヨーゼフ色々な面で活性化(sign02)されたのか、
皮膚が丈夫になり、何と毛が増え、サマーカット(尻尾はライオン風にしましたleo)に初挑戦しましたhairsalonhappy02
ですが、基本的に冷え性???なのか日中は日の差す窓辺で
寝てますcoldsweats01・・・。
今まで平和主義者だと思っていたけど(親バカsmile)
よそのワンちゃんにハムが吠えられるとハムの前に出て吠えてきたワンコに吠え返すpunchpoutという良いアニキっぷりも発揮してますgood
ですが、顔は相変わらずまめ子ちゃん似ですけどねheart04

投稿: キーどん | 2011年7月28日 (木) 21時58分

★キーどんさんへ★

お久しぶりです!コメントありがとです~~lovely

ヨーゼフくん、すごく積極的になったんですねhappy01
以前お会いした時は、ハミルトンくんが活発で、ヨーゼフくんはその後ろでまったりしている印象だったのに♪
やっぱり、弟が出来ると変わるんですねぇ♪(*^_^*)

ヨーゼフくん、サマーカットもしたんですねshine
うちは、サマーカットは未体験なんですよsmile
ここ最近は少し涼しいけど、暑い季節頑張って乗り切りましょう!

投稿: みほみほ | 2011年7月29日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/40615270

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いので :

« 伸び~~ | トップページ | ゴハンのお皿 »