« 八重桜 | トップページ | 伸び~~ »

梅雨入り前に

すっかり梅雨らしい天気になっちゃいましたrain
どんより肌寒い日が続いてますdown

梅雨入りの3日ほど前に、ランに行ってきました。
3月頭に来て以来なので、約3か月ぶりです。

ランに着いたのは、夕方5時頃。
この日は、3,4頭のワンちゃんが先客で走ってました♪


久しぶりに来たのに、ランに入ると冴えない表情のまめ子。

11


忍び足で歩いて、気配を消そうと一生懸命でしたcoldsweats01

21



そして、他のワンちゃん達が帰ってしまうと、いつもの調子を取り戻す(-_-;)

31


ランの中を気ままに散策し、

41


ひとりだけで、えらく楽しそうでした・・・(苦笑)

51



6時近くなったので、ランを出て、公園を散歩。


「今月のお花」が咲いている花壇にて。

61

たくさん咲いていたけれど、何の花なのか、植物に疎い私にはさっぱり分かりません(;^。^A
5月を代表する花なんだから、きっと、メジャーな花なんだろうけど。



71

たまたまだけど、梅雨入りしてしまう前に遊びに来れてよかったです♪


ランもあるし、たっぷり散歩もできるしで、とってもいい公園なんだけど、
びっくりするほど蚊が多いのが難点down
とにかく、痒くって痒くってsweat01
こればっかりはほんとに苦痛ですwobbly


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« 八重桜 | トップページ | 伸び~~ »

コメント

蚊が多いのってほんと苦痛ですよね
ハーブのスプレーして行っても必ずどこかしら噛まれる…
うちの庭は今まで経験した中で一番蚊の密度が濃いです
10秒で15か所噛まれた記録を持っておりますcoldsweats02

みんなが帰ってからがまめ子ちゃんの天下になるんだなsmile
そういう時間に連れてってくれるみほみほさんちの子になったまめ子ちゃんは
幸せ者だねぇ~heart04

投稿: あちょう | 2011年6月 4日 (土) 15時03分

もう蚊が出てた?wobbly
我が家は既に夏眠に入っちゃってて、連休以来行ってないんですが・・・

池もあるし、木が多いから、蚊がでるのはやむをえないけど・・・

あそこの蚊は凶暴なんだよな~bomb
でも、みほみほさんと行くと私は刺されなくて済むんだけどね・・coldsweats01

投稿: うさぎ | 2011年6月 6日 (月) 12時45分

こっちだとダニは既にだけど、蚊はまだかなぁ。
防虫スプレーして出かけないといけない季節だよね。

私も、花(植物全般)詳しくないから写真を見てもさっぱりだけど、
可愛いお花だね。

投稿: はや | 2011年6月 6日 (月) 21時02分

★あちょうさんへ★

10秒で15か所とはスゴイ!Σ(゚Д゚)
私はどうも蚊に刺されやすいみたいなんですが、あちょうさんも狙われやすい方ですか!?

でも、この日のランも、負けないくらいすごかったですdown
ランにいる間中、ずーっと手で蚊を払ってましたsweat02

パグにちょうどいい気温の時間で行動すると、自然と他のワンちゃんとずれるんですよ(笑)
冬は冬で、真昼間すぎて、他に誰もいなかったりcoldsweats01
まめ子、パグに生まれたことが幸せだったのかも!?^m^

投稿: みほみほ | 2011年6月 7日 (火) 16時06分

★うさぎさんへ★

蚊、すごかったですよsweat01
ランにいた方の話では、連休明けくらいから蚊が大量に出始めたそうな。。。
公園内でも、ランの辺りは特にすごいですよね。
ワンコのニオイがするから、蚊が集まりやすいのかなぁdown

今回は、私よりもけっこうまめ子が狙われちゃったのsweat02
まめ子がもっと動いててくれれば、少しは狙われずにすむと思うんですけどねぇ(笑)

投稿: みほみほ | 2011年6月 7日 (火) 16時09分

★はやさんへ★

お久しぶりです、こんにちは!
そちらはまだ蚊はあまりいないですか?(*^_^*)
私も、自分の家の周りではまだ蚊が出てないので、油断して出掛けちゃったんですよ~sweat01
同じ市内でも、池や木の多い大きな公園はやっぱり蚊が早いみたいです。。。

5月のお花、わっさわっさ咲いてました(笑)
ひとつひとつは小さな花なのに、生い茂ってたので、なかなかの迫力でした^m^

投稿: みほみほ | 2011年6月 7日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/40220399

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り前に:

« 八重桜 | トップページ | 伸び~~ »