« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

暑いので 

暑い日が続いてますsun
でも今日は、これから一番暑くなるっていう午後2時頃から、いいタイミングでの雨!rain
しのぎやすくなって、助かりました♪



さてさて。
夏を迎えて、暑さ対策です。
まめ子もクールビズ。

11
いわゆる、服を脱がせただけ、ってやつですが(笑)

どうしても掻いちゃってる時は着せるけれど。
やっぱり、着てない方が涼しいでしょう。



肩のあたりが特に弱いみたいで、
21
掻いちゃうせいで、少し毛が薄くなっていますdown




そのまま、お昼寝中(目は開いてますが寝てます)の顔を覗いてみた。
31



さらに、鼻、アップ!
41

シワのとこにカス発見。(笑)




暑さ対策、2つ目。
保冷材を入れられるベッドにチャレンジしてみた!penguin


少しカシャカシャした素材だけれど、気に入った様子で入ってくれました♪
51
よかった~(*^_^*)



ベストな体勢で寛いで、いい感じです!!
61




と、思ってたのに、
71
30分もしないうちに、ベッドから出て、窓の前へdown



まさか・・・

ベッドって言うよりも、サークルのある場所に問題アリ!?
ちょうど風が抜けない位置で、暑いとか???


そうだとしたら、困ったね。(^_^;)
でも、外の風より、保冷剤の上の方が涼しいと思うんだけどなぁ~。


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  
  
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伸び~~

まめ子がおもちゃで遊ぶ時、滑りにくいように、踏ん張りがきくように、タイルマットを敷いてみた☆


ちゃんと力が入って、いい感じに遊んでます(*^з^*)
11_2


必死で引っ張りすぎて、首が伸びてる・・・(笑)
21





遊ぶ時に大活躍のマット。
でもこの間は、この上でグッスリおやすみしてました(*^m^*)

31

そこいらに転がってる時のパグって、コロッコロでほんとキャワイイー!lovely



しばらく見てたら、寝返りまめ子に♪

まずは、手足を反らして、伸びーーー!
41

        ↓

        ↓
  
        ↓

次は、背中を伸ばして、ぬぬぬぬ~ん!
51

        ↓

        ↓

        ↓

全身伸びて、スッキリ、脱力~~♪♪
61


寝てるだけなのに、ずっと見てても飽きないなぁ♪^m^


↓↓↓ランキングに参加していますbeer
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入り前に

すっかり梅雨らしい天気になっちゃいましたrain
どんより肌寒い日が続いてますdown

梅雨入りの3日ほど前に、ランに行ってきました。
3月頭に来て以来なので、約3か月ぶりです。

ランに着いたのは、夕方5時頃。
この日は、3,4頭のワンちゃんが先客で走ってました♪


久しぶりに来たのに、ランに入ると冴えない表情のまめ子。

11


忍び足で歩いて、気配を消そうと一生懸命でしたcoldsweats01

21



そして、他のワンちゃん達が帰ってしまうと、いつもの調子を取り戻す(-_-;)

31


ランの中を気ままに散策し、

41


ひとりだけで、えらく楽しそうでした・・・(苦笑)

51



6時近くなったので、ランを出て、公園を散歩。


「今月のお花」が咲いている花壇にて。

61

たくさん咲いていたけれど、何の花なのか、植物に疎い私にはさっぱり分かりません(;^。^A
5月を代表する花なんだから、きっと、メジャーな花なんだろうけど。



71

たまたまだけど、梅雨入りしてしまう前に遊びに来れてよかったです♪


ランもあるし、たっぷり散歩もできるしで、とってもいい公園なんだけど、
びっくりするほど蚊が多いのが難点down
とにかく、痒くって痒くってsweat01
こればっかりはほんとに苦痛ですwobbly


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »