« 雪の公園 | トップページ | 八重桜 »

桜 

すっかり春らしくなりましたcherryblossom
暖かくなって、計画停電もいったん終了。

つい先日、3月14日から一か月分の電気の検針がありました。
節電に節電を重ねた成果がめちゃめちゃあらわれてて、思わず小さくガッツポーズ。
色々と考えて工夫して、節電した甲斐がありました☆

浮いた電気代は、募金箱へ~♪ですなdelicious
今月も引き続きがんばります!



さてさて。
先週末は、我が家の周りでも桜が満開でした。

よく散歩に行く公園にて。↓
11_2

2
ソメイヨシノは、満開。

枝垂れもかなり開いてました。
3

せっかく咲いてるのに、まめ子ときたら、
41
花よりニホイ派。下ばっか見てるし。(-"-)


でも、地面だって、花びらがいっぱいできれいですねheart02
51

写真だと分かりづらいですが、つくしが出ている場所も見つけました!
61
桜のピンクに、たんぽぽの黄色、つくしの茶色に、草の緑。
春らしい色がたくさん。
まめ子も可愛い表情でカメラ目線をくれて、お気に入りの一枚が撮れました(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!tulip
 
  
 

|

« 雪の公園 | トップページ | 八重桜 »

コメント

だいぶ節電に成功されたようですね
お疲れさまでした
真夏に停電なんかになったらパグはどうなるんだろう??
夏までになんとか解決するといいのですが

広島ではもう葉桜になっています
まめ子ちゃんの行きつけの公園も
空いているようにお見受けしますが
今年はお花見をしている方も少なかったですね

投稿: あちょう | 2011年4月17日 (日) 21時36分

★あちょうさんへ★

節電がんばりましたgood
もともとうちは節電体質なんですが、今回はさらに家中見回って、洗濯機と電子レンジも抜いてみたりしました(笑)
夏場も省エネで過ごせるように、まめ子自身のダイエットも頑張っていますhappy01

写真の公園は、住宅街の中にある、さほど大きくない公園なので、人も少なかったです(*^_^*)
もっと大きな公園の人出はどうだったんだろう・・・。
やっぱり人は少なかったのかもしれないです。

投稿: みほみほ | 2011年4月18日 (月) 23時29分

みほみほさん、お久しぶりです♪
私も節電頑張りました!!
こういうときだからこそ俄然やる気が出たって感じでしたけどね(汗)
桜満開ですね~綺麗♪
まめ子ちゃんと桜の写真素敵ですね!
北海道はGW頃かな・・・待ち遠しいです!

投稿: むう | 2011年4月26日 (火) 19時56分

★むうさんへ★

お久しぶりですshineコメントありがとうございますhappy01
北海道は、まだまだ肌寒いのでは?節電で体調崩されないようにだけは気を付けて下さいねっっwink

そちらは、これから桜が見ごろなんですね!GWと重なると、楽しみも倍増ですねぇlovely
お休み中、家族でお出掛けされるのかしら(*^_^*)
楽しいお休みをお過ごしくださいね~happy01

投稿: みほみほ | 2011年4月28日 (木) 16時18分

お久しぶり〜♪
我家も3/25〜4/25の電気料金は前年度よりも下がってて
やっぱり嬉しくなっちゃいましたよ。
(でもその前の1ヶ月分は上がってた。。泣)

桜って心が弾みますよね。
いつまでも眺めていたいくらい好きですよ〜
最後の写真、可愛く撮れましたねぇ♪
今年は個人的には花粉症がひどかったけど、
やっぱり春は色があふれてくるからいいですよね!

投稿: ハイジ | 2011年4月30日 (土) 13時04分

★ハイジさんへ★

ハイジさんのお宅も、節電成功だったんですね♪
節電しよう!って決めて頑張って、結果が出ると嬉しいですよねぇ☆
電気とかガスとか水って、無駄をなくして悪い事なんてひとつもないですものね(*^_^*)

今年は花粉が多かったですよねsweat01
花粉症でない私でも、外に出ると目が痛痒くなったくらいだもんwobbly
もう花粉落ち着きましたか?happy01
これからはバラがキレイなシーズンですねheart04(*^_^*)

投稿: みほみほ | 2011年5月 2日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/39646572

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 :

« 雪の公園 | トップページ | 八重桜 »