« 落ち葉踏み | トップページ | 丸い。 »

初散歩

あけましておめでとうございますfuji
2011年になりましたね!!

さてさて。
まめ子とわたしの新年初散歩は、昨日でしたhappy01

いつもよりもテンションupupupだったまめ子。
家を出てすぐから、しっぽをピコピコ♪
11
空気が気持ち良くて、たくさん歩きたくなりますsun

まずは、公園の周りの道をぐるりと一周歩いて・・・
21


公園に入り、ボール遊び!

41

51

61

71
泥だらけになるまで(←ボールが)遊びました(*^_^*)


この時期の公園は、地面がけっこうぬかるんでますsweat01
81
きっと、朝方に霜柱が立っているんでしょう。。。
朝の寒さがかなり厳しくなってきましたもんねぇdown


10

そんな中、一輪だけ季節を間違えちゃったたんぽぽを発見tulip
しかも、花ではなく、綿毛。(笑)








近寄って見ていたら、ちょうどよく(?)風が吹いてきて・・・

91
まめ子のおでこに綿毛が着陸してました(笑)
たんぽぽにまでからかわれてますねぇ。

まめ子の天然ぶりは、今年も快調のようです^m^


今年も、のんびりもっさりなまめ子を、どうぞよろしくお願いしますshinem(__)m


↓↓↓ランキングに参加していますfuji
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!snow
  
  
 

|

« 落ち葉踏み | トップページ | 丸い。 »

コメント

おめでとうございま~す!

あったかくなって
まめちゃんのおでこににタンポポのお花が咲いちゃったら…写真撮ってね!

投稿: じゅんこ | 2011年1月 5日 (水) 13時12分

明けましておめでとう!!
初散歩にボール遊び、まめちゃん楽しそう♪
たんぽぽの綿毛、「天下ご免のむこう傷〜〜」みたいだよ〜笑
今年も天然まめちゃんを楽しみにしてます!

投稿: ハイジ | 2011年1月 6日 (木) 12時07分

あけました、でございます。
綿毛とまめ子ちゃん、可愛い~~~。
綿毛だろうと似合ってます(笑

天気が良かったので(他にする事もなかったし)
元旦から散歩初めだったのですが、
ちょびはシッポダダ下がり。
まめ子ちゃんを見習わせたいワン。

投稿: はや | 2011年1月 6日 (木) 19時08分

明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね~
年末年始、関東だけは好天だったようですね
広島は冷たい雨が多かったですよcoldsweats02

まめ子ちゃんはほんとにボール遊びが好きなんやねぇ
散歩先で充分運動もできるし、時間もつぶせて羨ましいわ
ボールをくわえてお口がむにゅってなってるお顔で
年賀状でもよかったくらいですねwink
たんぽぽのタネがおでこに着陸してhappy02
でこから生えてきたらどーするんだ?
まめたんぽぽになるのかなぁ~
(見てみたい気もしますけどね)

投稿: あちょう | 2011年1月 6日 (木) 20時07分

あけましておめでとうございます~
今年もいっぱい遊べるといいですねっ
楽しみにしてます。

私、まめ子ちゃんのボールをくわえた
お口がかわいくって大好きなんですよ~
見れてうれし~!!
花とまめ子ちゃんバージョンじゃなく
綿毛とまめ子ちゃんもいいですねっ♪

投稿: もちゃん | 2011年1月 6日 (木) 22時24分

★じゅんこさんへ★

あけましておめでとうございますhappy01

毎日寒くって、たんぽぽの咲く季節が待ち遠しいです~cherryblossom
気分だけでも春、ってことで、まめ子のおでこにたんぽぽ咲いてくれないかしら?(笑)
そしたらもちろん写真に撮ります!

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: みほみほ | 2011年1月 7日 (金) 14時07分

★ハイジさんへ★

あけましておめでとうございます!happy01

初散歩は、私も気合を入れて、長めに散歩してきました♪
今年もまめ子は、相変わらずのボール遊び好きでした(^^♪

「天下ご免のむこう傷~」って、懐かしい!^m^
弱っちいまめ子にむこう傷、笑っちゃいますねぇsmile

今年は一緒に遊べるといいな♪
今年もどうぞよろしくですshine

投稿: みほみほ | 2011年1月 7日 (金) 14時11分

★はやさんへ★

あけました!めでたかった!です~(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますheart04

ちょびちゃんの初散歩は、シッポダダ下がりだったんだ・・・^m^
それもまたちょびちゃんらしくて可愛いと思っちゃうけど♪(*^_^*)
ちょびちゃんも、綿毛似合いそうですよねsmile

今年はちょびねるちゃん姉妹に会えるといいなぁheart02
今年もみんな健康でよい一年になりますように!!

投稿: みほみほ | 2011年1月 7日 (金) 14時15分

★あちょうさんへ★

あけましておめでとうございます!happy01
こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!m(__)mheart04

広島は、お正月はお天気いまいちだったんですか☆
こちらは晴れてはいたけれど、すごく冷え込みましたpenguin
公園は、霜柱のせいで、まるで雨の後みたいな地面でしたよ。。。

まめ子、今年もボール遊びに励んで、今度こそダイエット成功させなきゃです(゚ー゚;A
おでこのたんぽぽにそのまま成長してもらって、少し養分を取っていって欲しいくらいだったりして・・・(笑)

投稿: みほみほ | 2011年1月 7日 (金) 14時21分

★もちゃんさんへ★

あけましておめでとうございますhappy01

ボールくわえたつぶれ顔、気に入って下さってありがとう!happy02
パグって・・・何かくわえてる時の顔、最高ですよねぇheart04(笑)
まめ子はけっこう速く走ってボールを取りに行くんですが、そんな時いつも、このテンションを他のお友達と一緒の時に見せてくれたらなぁって思います(笑)

今年も相変わらずの、ぽや~んとした犬見知りまめ子ですが、また遊んでやって下さ~い(*^_^*)
今年もどうぞよろしくです☆

投稿: みほみほ | 2011年1月 7日 (金) 14時25分

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

おっとりなまめちゃんにピッタリの、
のーんびりしたタンポポの綿毛ですねぇsmile
そういえば、年末まで多摩川にはなんと、ひまわりが咲いてました!
しかも群生してるの!

まめちゃん、皮膚きれいになった?
気のせいかな?
なんか、毛が黒々してて美人度UPです!

投稿: つき | 2011年1月 7日 (金) 20時26分

★つきさんへ★

あけましておめでとうございますhappy01
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪

冬の多摩川に、ヒマワリとなsign02(゚ロ゚屮)屮
すごく不思議!
なにかこう・・・冬にヒマワリを咲かせようみたいなプロジェクトみたいなのとか、あったのかしらsign02
冬のヒマワリ、素敵だなぁlovely

まめ子、お顔はずいぶんきれいになったでしょ?(*^_^*)
でも、見えない脇とかは赤いんですよ~weep
今年は、ダイエットとともに、美肌も目標にしなくっちゃですshinevirgoshine

投稿: みほみほ | 2011年1月 8日 (土) 20時42分

大変ご無沙汰しておりますsweat01

まめちゃん 新年最初のお散歩で
可愛い姿を見せてくれてありがとうheart04
ボールを咥えてる姿もおでこに綿毛が着陸しちゃった姿も
まめちゃんらしくてステキですshine
今年も変わらず天然のまめちゃんでいてねhappy01
今度久しぶりに会いたいなぁnote

遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いしますconfident

投稿: ナナミュウモ | 2011年1月13日 (木) 00時05分

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します!

まめ子ちゃんの顔に綿毛がついてる♪
こんな冬にタンポポも間違って咲いちゃったんですかね~しかももう綿毛なんて(笑)
ボールをくわえてるまめ子ちゃんのお口が可愛い♪触りたい!

投稿: むう | 2011年1月13日 (木) 13時01分

★ナナミュウモさんへ★

こちらこそ、ご無沙汰しております~sweat01m(__)m

そういえば、なんだかあっという間でつい最近のような気がしちゃいますが、ららぽで一緒にランチさせていただいたのも、たしか一昨年になりますねぇconfident
またご一緒したいですね~(*^_^*)heart04
「おっとり組」のナナミちゃんとまめ子、気が合うと思うんだけどなぁ☆仲良くなってくれないかなぁ^m^
大きくなったコゾウくんにも会いたいし♪
今年もどうぞよろしくです♪happy01

投稿: みほみほ | 2011年1月16日 (日) 00時08分

★むうさんへ★

あけましておめでとうございま~す(^O^)/

先日ニュースで見ましたが、北海道は積雪がすごいみたいですね!snow
こちらも、今晩は雪の可能性もあるみたいで・・・勘違いたんぽぽも、今ごろびっくりしているだろうと思います(笑)
暖かい季節が待ち遠しいですよねぇ☆

相変わらずの寒がりでのんびり屋のまめ子ですが、今年もどうぞよろしくですheart04(*^_^*)

投稿: みほみほ | 2011年1月16日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/38344334

この記事へのトラックバック一覧です: 初散歩:

« 落ち葉踏み | トップページ | 丸い。 »