« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

小雨

ここのところ、秋らしい雨の日が多いです。

先日、降り出さないうちにと、午前中に急いでお散歩に出かけました。


公園の入り口にてclub
11
急な階段にみえるけど、実際はそうでもないんですよ。^m^

やっと到着! なのに・・・
21 ぽつぽつ小雨が降り出しちゃいましたsweat01


31 まめ子、濡れた地面はあんまり得意じゃありません。


でも、雨のおかげで、お散歩に来てるワンコはまめ子だけ!
少しだけボール遊びしていこう!(^O^)/
41 むちゃくちゃ張り切ってます(笑)



51 ボール遊びして、半分は満足、でも雨だから半分は不満、といった表情でしょうか。。。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!sun
  
  
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりのカフェへ。その2

前回の続きですpencil


カフェで、人間達が美味しいランチをいただいたあと、バースデーケーキが運ばれてきましたbirthday
この日の3日後が、ナナちゃん2歳のお誕生日だったのです♪

ケーキには、2本、ロウソクが立っていて・・・

・・・ナナちゃん、ロウソクに興味津々happy01
111_2 
今年は、ママになったナナちゃん。
2歳の1年も、たくさんたくさん、ハッピーなことがありますようにshinebirthdayshine

ナナちゃんのバースデーケーキ、みんなもおすそわけをもらっていましたrestaurant
ランの柵の向こうから、もちゃんさんがケーキを差し出すと・・・
131 リロくん、大ハッスル!happy02

柵につかまり立ちして、歩きますよ~♪^m^
141 こういう姿って、ほんと可愛いっっlovely




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

全然関係ないですが、まめ子の変顔写真。↓
151

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




さて♪
この日は、予報では雨rainで気温も低めということだったので、手持ちの服で汚れてもいい物を着せて行ってたんですが、
以前、うさぎさんからお誕生日にいただいていたクジラワンピ。チッチくんとペアルックとのことで、持参していたんです♪
服を替えて、二人並んでの記念写真にチャレンジ!camera

ところが、犬見知りまめ子と、のんびりマイペースなチッチくんのツーショット・・・

161 ツーショットになりません!(笑)
むしろ、後ろのパグバッグの方が、上手にカメラ目線くれてるじゃないよ。。。(-_-;)


一番ちゃんと撮れたものが、こちら。↓
171 人の手がいっぱいフレームインしちゃってるところに、飼い主の必死度が垣間見えるでしょ?(笑)



そんなこんなで、お昼から夕方まで遊んで、楽しい一日でした(*^_^*)
皆さん、どうもありがとうございました(^O^)/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

もちゃんさんから、まめ子のお誕生日プレゼントいただきましたpresent

憧れだった、9689さんのお洋服ですshineshinelovelyshineshine
181黒パグの、焼き物のお人形もいただきました♪

191腕や裾のリブがピンクなのが可愛い♪
丈も胸回りも、サイズピッタリ☆色もまめ子に良く似合ってますlovely
(まめ子は、寝ているところを呼ばれて写真撮られたので、顔がふにゃふにゃしてますけど(笑))

↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!present
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

久しぶりのカフェへ。その1

今月初め、お友達とカフェにお出掛けしてきましたcardash

11 出掛けた先は、アヴァンテラスさん♪
お店のミニランで、まったり中のまめ子。こうして、日中に外で遊ぶのは久しぶりですhappy01

21 いいお天気で、寒がり屋のまめ子でも、寒がることなく過ごせました♪

31 とはいえ、相変わらず、警戒心丸出しの顔してましたけど(笑)coldsweats01


さてさて♪
この日一緒に遊んだのは、
ポロくん&メロちゃん&リロくん
コジロウくん、ナナちゃん、ククちゃん、オウジロウくん
チッチくん
翼くん&シュワくん
ヨーゼフくん&ハミルトンくん☆
そして、ロックくんとグゥくん☆

多頭飼い率高し、ですheart04(*^_^*)

もちゃんさんちのベビちゃん達とは、生後1か月くらいの頃に会って以来。
すっかり大きくなっていてビックリ!
41

引きで少し遠いのが残念だけど、家族揃ってのショットも撮れましたshine
51_2 可愛らしいパグの親子。こんな4人が家にいたら、賑やかで楽しいだろうなぁ~heart02(*^_^*)


久しぶりに会えたヨーゼフくんのおうちにも、新しい家族が増えていました!
61
カメラ目線で前回の笑顔なのが、ハミルトンくんlovely
手足がしっかり大きくて、これからの成長が楽しみ♪♪(*^m^*)


はじめまして、のお友達。ぐうちゃんと、69くんdog
81 71 上が69くんで、下がぐうちゃん(^-^)
(↑キーどんさん、どうもありがとうshinem(__)m)
きょうだいのツーショットが撮れなかったのが残念だよ~(>_<)
初めてお会いしたけど、ぐうちゃんはのんびりタイプ。そして69くんは、元気いっぱいタイプ、とお見受けしたよ!happy02


そして、元気いっぱいの、パグ&ポメ兄弟、翼くんとシュワくん♪
91_2 仲良くカートに入って休憩(?)中(^▽^)
この日も、ランでは元気に走り回ってましたshine


今回のお茶会?に、声を掛けて下さった、さとのりさんちの、ポロくんとメロちゃん♪
(リロくんと3人の写真は、撮れず!これまた残念だったよ~(>_<))
101 ナデナデ好きは健在で、人がしゃがんんでいると、背中を向けて座って・・・^m^
私も、二人をいっぱいナデナデさせてもらいました~lovely



さてさて。写真が多くなってきたので、2回に分けてアップしたいと思います!
次回に続きますっっpencilm(__)m

↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お昼寝。 

すっかり涼しくなりましたmaple
まめ子のベッドも、秋用に衣替え。

51
ベッドというか、座布団ですけれど。(笑)

これがまぁ、ちょうどまめ子にぴったりサイズで、

71
フカフカと気持ちよさそ~に寝ています♪(*^_^*)


ひなたぼっこにも気持ちいい季節になって、
すこし窓を開けておくと、

11
そこまでして外を見たいか!?の体勢。(笑)


と、思って近づいたら、この格好でお昼寝中だったのでした^m^
21
私だったら、明るい方に顔向けたら寝れないけど・・・
よくこれで寝れるなぁcoldsweats01


31
あ。起きたeye
顔が寝ぼけてる!(笑)


と、思ったら、
今度はこんな格好で、二度寝した(笑)
41
窓閉めたかったのに、手・・・ジャマだよ~^m^


↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!maple
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »