« お風呂♪ | トップページ | ぐーたらぐーたら。 »

お風呂♪~続き

前回の続きですpencil
入浴初体験だったもんで、楽しくって(←私が(笑))、2回に分けて更新しておりますsmile


まめ子のシャンプー用に買ったベビーバス。
1日目に、組み立て(というか、空気入れ(;^。^A )し、
2日目には、リビングに置いて、中に座らせてみたところ・・・

11 気付いたら、寝そうになってた!^m^


21 フカフカして気持ちいいのかな?

31 ・・・この調子なら、大丈夫そう♪^m^


そんなわけで、いよいよ本番!
お湯を張って、入浴で~す♪(*^з^*)
51 まめ子、初めてのお風呂です!lovely
お湯には、入浴剤を溶かしてあります。

お風呂から飛び出しちゃうんじゃないかって不安だったけど、おとなしく入ってました。
41_2


お湯を掛けながら、しばらくマッサージ。
61 まめ子、お水が苦手なので、顔が幾分緊張気味coldsweats01
汚れが落ちてるから・・・なのかは分からないけど、お湯が濁ってますeye


シャンプー後のまめ子は、
71 心なしか、ツヤツヤになった感じ???


81 ひとまず、初めての入浴終了~☆
嫌がらずに入れたから、あとは、入浴剤がまめ子の肌に合ってくれるといいなぁ。

この入浴剤、大豆が原料っていう点が気に入って、選んだのshine
週一で使い続けてみて、お肌の調子を見たいと思いますhappy01

お水慣れはもう一歩だけど、ベビーバスは気に入ってくれたみたいで、この後も、ベビーバスを見せると嬉しそうに走り寄ってきてました。・・・よかったぁheart02(^^)
2回目の入浴では、表情ももう少しリラックスしてくれる・・・かなぁ???(笑)

↓↓↓ランキングに参加していますspa
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  
 
  
  

|

« お風呂♪ | トップページ | ぐーたらぐーたら。 »

コメント

初温泉に緊張気味のまめちゃん
かわいいねぇ~happy01
最近週1シャンプーにしてブツブツはちょっとマシになってますが
薬用シャンプーでちょっとキツイんじゃないかなぁと心配してます
沐浴剤の効果、また続きを楽しみにしてまーすheart04

しかしカラの湯船で寝そうになるとはsmile

投稿: あちょう | 2010年9月 2日 (木) 19時55分

ベビーバスでくつろぐまめ子ちゃん
かわいいっzzz
寝そうになっちゃうなんて、リラァァ~ックスできたのねっ♪
うんうん、ツヤツヤになってるっ!
入浴剤、合うとイイですねっ。

次は、お湯につかりながら・・・ウトウト
なんてくらいリラックスできると、
なお、ヨシですねっ♪

投稿: リンダの母 | 2010年9月 2日 (木) 23時56分

★あちょうさんへ★

かけふくんも、お肌は乾燥肌寄りの体質ですか?sweat02
まめ子は、かなり乾燥肌なので、季節によっては、薬用だと皮膚がパリパリになっちゃうみたいです。
(梅雨時期だと、薬用でも大丈夫だったんですが。。。)
でも、しっかり洗浄もしたいし、悩みますよねsweat01

このバスタブは相当気に入ったみたいです♪^m^
昨日も、見せるとすぐ駆け寄ってきて、チョンと手を掛けて、中に入りたそうにしていましたsmile

投稿: みほみほ | 2010年9月 3日 (金) 10時27分

★リンダの母さんへ★

ツヤツヤになってるかしらshinelovelyありがとうございます!!!
お湯が入っていても、このくらいくつろいで、気持ちよく入ってくれるようになるといいんですが・・・(*^_^*)
まだまだ遠い道のりかもしれません(笑)

入浴剤、肌に合ってくれるといいです☆
シャンプー類は、買って試してみないと、合うか分からないから、難しいですよね!
バスも買っちゃったし、これで合わなかったら切なさ倍増ですもの~coldsweats01

投稿: みほみほ | 2010年9月 3日 (金) 10時30分

幾分ってか・・
大分緊張気味だよ~wobbly
固まってるマメちゃん・・かわええけどheart04

入浴剤が肌に合うといいねえ~
確かにつやつやになってるし。

バスタブ、空気でふくらますタイプでしょ?
お爪で穴開かないのかしら?心配してドキドキしています。(私だけ?)

投稿: うさぎ | 2010年9月 3日 (金) 12時28分

まめ子ちゃん可愛い~!!!
ベビーバスで寝ちゃうなんて可愛いすぎ!!
はじめてお湯につかるんですね、でもちゃんとお利口さんに座って偉い!!!
入浴剤が肌に合うといいですね♪

投稿: むう | 2010年9月 3日 (金) 12時36分

初お風呂、お疲れさま〜
でもまめちゃん、イイコに入ってたから
疲れてないかな?笑
お湯を張ったバスタブでも飛び出したりしないなんて
エラいなぁ〜shine
お湯だから気持ちいいのかなぁ。
ウラカノもお湯のお風呂(当たり前か!笑)に
入れてみようかな♪
お水のお風呂=プールはイマイチだったけどね。。coldsweats01

投稿: ハイジ | 2010年9月 4日 (土) 16時31分

★うさぎさんへ★

まめ子、どうにもお水が苦手なんですよ~sweat02(笑)
チッチくんは、水泳も上手だし、たらいにもすすんで入るし、お水大好きですよねぇhappy01
まめ子も、お肌のために、少しずつでも慣れてほしいなぁshine

爪でグイグイやったら穴開きそうですよね!
でも、小さな穴があいた時のために、補修シールもちゃんと付いてましたよ!happy01
さすが、赤ちゃん用の物は親切だな~って思いました♪(^^)

投稿: みほみほ | 2010年9月 4日 (土) 18時09分

★むうさんへ★

まめ子、初お風呂で緊張気味でした~(笑)
でも、バス自体は気に入ったみたいで、寝てました^m^
ビニールで空気が通らないので、しばらくしたら暑そうにしていたから、出しちゃいましたけれど(笑)happy01

入浴剤、肌に合ってくれるといいですconfident
とにかく、乾燥が早く落ち着いて欲しいですshine

投稿: みほみほ | 2010年9月 4日 (土) 18時12分

★ハイジさんへ★

まめ子、お水得意じゃないから、精神的に疲れてたかも!?(笑)
でも、無事初入浴できてホッとしました~happy01
入浴グッズ一式買い揃えたのに、一度目で大騒ぎじゃあ切ないですもん(笑)

ハイジさんちのおっきなプールにぬるま湯をはって、温水プールなんてのも素敵かも!lovely
しかも、中でシャンプーも済ませちゃったら、一石二鳥じゃない!?smile

投稿: みほみほ | 2010年9月 4日 (土) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/36371077

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂♪~続き:

« お風呂♪ | トップページ | ぐーたらぐーたら。 »