« もう少し! | トップページ | お風呂♪~続き »

お風呂♪

エアコンシーズンに入ってからというもの、まめ子のお肌の乾燥がとても激しいsweat01
洗浄力の強いシャンプーだとかえって肌荒れしちゃうので、悩んでました。

そんなとき、ブログ友達さんから、ある入浴剤の情報を聞きまして・・・
「入浴剤」を検索していたら、情報と全然関係ない、こんな商品を見つけてしましましたcoldsweats01
201
モンシュシュ dog
ワンコを洗える入浴剤です♪




シャンプーと入浴剤を検索していて、結果、洗える入浴剤を買っちゃうんだもの。
私が極度のめんどくさがりだってこと、バレバレですね(^_^;)
しかもこの商品、すすぎ不要ってところにも惹かれたのよね(笑)


さてさて。
入浴剤、というだけあって、まめ子を湯船につからせねばなりません☆
こんなものも買ってみました。
211
ベビーバス。
これを買うために、初めて○カチャンホンポに足を踏み入れたんですが、なぜだか緊張しました。(笑)


まずは、バスタブに慣れてもらうために、リビングでこいつに空気を注入♪^m^
221 狙い通り、まめ子、観察に来てますsmile

でも、バスタブはすぐ見飽きたらしく、空気入れの方ばっかり見てましたけど。(-_-;)
231


小さいので、すぐに膨らませ終わりました♪
241
お♪いいねぇ(^^♪


この日は、ここまで。

まめ子がバスタブを見慣れたのを見計らって、翌日になってから・・・
251 まめ子を、IN!happy02
意外におとなしく入ってるじゃないの~♪

261 大きさも、ちょうどよかったかな?
こんなサイズの中に入っちゃうなんて、赤ちゃんて小さいんだねぇheart02(*^_^*)


シャンプー編、次回へ続く。。。(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お誕生日に、つきさんから、プレゼントをいただいちゃいました!

27

お洋服の柄は、刺繍なの!すごい凝ってますshine
そして、カンガルー肉のジャーキーと、パグのカードまで♪

どうもありがとうございましたheart04lovely


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!spa
 
  
   

|

« もう少し! | トップページ | お風呂♪~続き »

コメント

おくらばせながら。。
まめ子ちゃん4歳お誕生日おめでとう!
お誕生日が来るたびに
もうアレから1年経ったんだって思いますよね~(汗)

ベビーバスって今はブールと同じ感じなんですね~!!!
おとなしく入っているところが
まめ子ちゃんらしいけど~
シャンプー編も楽しみにしていまーすよ!

まめ子ちゃん4歳を元気一杯ですごしてね♪

投稿: みっちゃん | 2010年8月26日 (木) 15時28分

入浴剤ですか
どんな具合か、また教えてくださいね!
赤ちゃんの沐浴桶にこういうのがあるなんてびっくり
まめ子ちゃんにはちょうど良い大きさですし
エア入浴ではとっても順調に慣れてくれたまめ子ちゃん
ここにお湯が入っても大丈夫だったかしら?

投稿: あちょう | 2010年8月26日 (木) 17時03分

うっ…coldsweats02
まめちゃんにはデカかったかしら…。
そうだったらごめんねぇ~。

そうかー。
乾燥しちゃうんですねー。
すすぎが要らないってすんごい魅力的!
ってことは、トリートメントもいらないってことだよね?
効果が出るといいですね!

ア○チャンホンポで緊張するの、わかるよー。
私、デパートとかのおもちゃ売り場でさえ緊張する~(笑)。
みほみほさん、まめちゃんがバスタブに慣れるよう1日置いておくなんてエライ!
うちなら即シャンプー始めちゃうよ~。

投稿: つき | 2010年8月26日 (木) 21時26分

★みっちゃんへ★

お久しぶりです!(^O^)/
お祝いコメントありがとうございますheart04
ほんと、一年があっという間ですよねぇconfident
4歳の一年は、まめ子にとってもっと楽しい毎日にしてあげられたらいいなと思います☆

ベビーバス、こういう空気入れるタイプのもあるんですよ!
使わない時は小さくたためるので便利です~♪(^^)

投稿: みほみほ | 2010年8月27日 (金) 09時14分

★あちょうさんへ★

まめ子にちょうどいいサイズですよね(^^)v
伏せると、頭からオチリの長さにピッタリでした☆
空気を入れて組み立てる?ベビーバスは、赤ちゃん連れでの旅行等に持って行く用の商品みたいですhappy01
・・・我が家は、万が一入浴剤が合わなかった時に、処分が楽なように、このタイプを買いましたsweat01(笑)

お風呂場で実際に使ってみた様子、またアップしますね~(^O^)/

投稿: みほみほ | 2010年8月27日 (金) 09時19分

★つきさんへ★

すすぎ不要なの、想像以上にラクでしたよshine
もちろんトリートメントも要らないですhappy01

ア○チャンホンポに行くと、他のお客さんみんな、ナチュラルな服にかかとの低いサンダルで、ゆったり歩いてるんですよ!
私だけ、ヒールのサンダルでガシガシ歩いてて、明らかに浮いてましたsweat01(笑)

お洋服、平らに置いているから大きく見えるだけだと思いますsmile
着ると、まさにジャストサイズです!happy02
今度、着ている姿も見てやってください(^^)
プレゼント、ほんとにありがとうございましたlovely

投稿: みほみほ | 2010年8月27日 (金) 09時29分

あるある。
私も「これ」って商品を探してて、違うものを注文する事(爆
つけてマッサージするだけで汚れが落ちるっていいいよね。
シャンプー編も楽しみにしてます♪


空気式のベビーバスいいよね。
我が家は衣装ケースだよ^^;

投稿: はや | 2010年8月27日 (金) 10時04分

★はやさんへ★

白い粉を検索していて、ズレた物買っちゃいましたっっ!(笑)
この入浴剤は、大豆が原料で、オートミールとか使ってないので、目にとまりましたhappy01

膨らませるベビーバス、今回初めて知ったんですよ☆
ア○チャンホンポ、ディズニーとかの可愛い商品いっぱいあるし、安いし、ビックリでした!
きっと、衣装ケースよりもこのバスの方が安いよ♪smile

投稿: みほみほ | 2010年8月27日 (金) 11時41分

まめ子ちゃん、大変遅くなりましたが(汗)
4歳、おめでとう☆
てんと同級生のまめ子ちゃん、
共に4歳も健康で楽しく過ごせますように。

膨らますタイプのベビーバス、
そういうのもあるんですねぇ。
たしかにワンコのお風呂にもちょうどよさそう!

我が家は今年、プールを買うかどうかさんざん悩み、
結局いまだ購入にいたってないのですが
これでじゅうぶんかも~♪

投稿: kuku | 2010年8月27日 (金) 22時15分

みほみほさん、まめちゃん、かなりのゴブサタです。。。

ぜぇんぜぇん、遊びに伺ってなくて・・・(^^)ゞ ぽりぽり。。

遅ればせながら、
★Happy★Birthday★まめちゃ〜んっっ!

これからも。。かわゆぃまめちゃんでいてね〜♪


ベビーちゃんの風呂。。うん、スゴくいいよぉー!
あたしも欲しぃ〜♪

投稿: ママちゃん。 | 2010年8月28日 (土) 00時20分

★kukuさんへ★

ありがとうございます!(^O^)/
てんちゃんとは同級生&お誕生日も近いんですよね~note(*^_^*)

ベビーバスは、お風呂として使うのにちょうどいい大きさでしたよ☆
大きなプールだと、入浴剤たーーくさん使わなきゃならなくて、もったいないから、小さいのを買ったんです(笑)
入浴剤じゃないなら、プール遊びにも使えるし、大きなプールの方がいいかもしれないですよ!?^m^

投稿: みほみほ | 2010年8月30日 (月) 18時00分

★ママちゃん。さんへ★

お久しぶりです(^O^)/
そして、お祝いコメントありがとうございます!
今年も、ますますキャワイイまめ子でいて欲しいですheart02
一にダイエット、二にダイエット・・・の一年になりそうな気もしますけど(笑)

ベビーバス、プーさん柄で可愛いですよhappy01
やわらかいから、座り心地もいいのかもしれないです(^-^)

投稿: みほみほ | 2010年8月30日 (月) 18時02分

プールみたいなベビーバスなんてあるんだね!!shine
これなら使わない時は場所を取らないし便利そう♪
ウチはいつもシャワーなんだけど
お風呂にも挑戦したいと思ってて、かなり魅力的lovely
でも、それよりも何よりも、新しいものは
ちゃんと段階を踏んで使うみほみほさんが
素晴らしい〜〜shineって思っちゃった!
その辺がワタシとは違う。。。
見習わなくちゃいけませんねぇ。。sweat01
入浴剤効果、現れるといいね♪

投稿: ハイジ | 2010年9月 1日 (水) 13時44分

★ハイジさんへ★

そうなんですよ~!空気を入れて使うベビーバス、なかなかの優れものですよね♪(^^)v
毛が散乱しなくて、お風呂場の掃除もラクでしたよsmile
まめ子はお水があまり好きじゃないんだけど、バスタブには馴れてくれてたので、入浴もおとなしくできました(*^_^*)

そうそうflairいただいたたイニシャルチャーム、ちょうどいい具合に写真に写ってます!happy01
すごく似合ってますよねぇ!?lovely
カラーの色ともぴったりですshine
ありがとうございます!!!(^O^)/

投稿: みほみほ | 2010年9月 2日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/36368946

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂♪:

« もう少し! | トップページ | お風呂♪~続き »