« デコ。 | トップページ | もう少し! »

夜でも暑い道

夏場は、夜にお散歩に行っているまめ子。

8月に入り、夜風はだいぶ涼しくなってきました。
特に、住宅街の中の道は、空気が涼しいですnight

11
もちろん、保冷剤は巻き巻きして行ってますけれど♪


でも、車通りの多い道は、暑い!
大きな国道の横断歩道に来ると、熱風が吹いてますsweat01

21
(大きな道路の横断歩道は、白線も太いですね~^m^)

車が出す熱の量って、ものすごいsweat02
これじゃあ、地球も温暖化するってもんだわ。。。

できるだけ車の少ない道を歩きたいけど、そういう道だと暗くて怖かったりもして、選択肢が少ないのが悩みです(゚ー゚;A



さてさて。
昼間のまめ子はどうしているかいうと、
・・・もっぱら寝ていますcoldsweats01

31
こういう寝相を見ると、背後から添い寝したくなるのは、私だけ?(笑)lovely


41
「ヒマだなぁ・・・」とでも思っているんだろうかcoldsweats01
完全に、昼夜逆転の生活です。

でも、夜も寝てるから、逆転はしてないか。(笑)


前回書いた、まめ子のデコのこと。

おでこは、だいぶ赤味が引きました(^▽^)
でも、首横の部分にも同じ症状が出てるんですが、こちらがなかなか良くなりません。

51

痛そうなので、写真小さめで。。。




まめ子、美肌目指してがんばりますっshine

↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!sun
  
 
  

|

« デコ。 | トップページ | もう少し! »

コメント

あれれ~
他にもあったんですね
とっても痛そうですが…
早く涼しくな~れ!

投稿: じゅんこ | 2010年8月13日 (金) 11時52分

★じゅんこさんへ★

あれれ~なんですdown
首の横に、つむじみたいな毛の分かれ目があって、そこも赤くなっちゃってます。。。

お肌も早く良くなって欲しいし、暑さも早く和らいで欲しい~!!
このまま台風シーズン突入じゃ、またお散歩行けなくなっちゃいますもんねsweat01

投稿: みほみほ | 2010年8月13日 (金) 13時10分

デコの方は良くなったのかな?
同じ湿疹だとしたら、時間がかかるだろうけど、
美肌目指して出来ることから頑張ろうね。

添い寝したくなる~。
で、添い寝して、慣れない昼寝に頭が痛くなるの^^;
昼でも出かけられる季節が恋しい。

投稿: はや | 2010年8月13日 (金) 14時58分

★はやさんへ★

デコの方は、赤味はだいぶ落ち着きました☆
お肌の赤味、湿疹ではないんですよ。。。
肌がつっぱって真っ赤になって、ひび割れている感じ。
なんと、湿疹は、今年は出ていないの!
一つ良くなれば一つ悪いところが出ちゃって、一進一退ですdown

添い寝、したくなりますよね(*^m^*)
でも、暑い時期は、くっつくと逃げられてさみしいです~。

投稿: みほみほ | 2010年8月13日 (金) 15時59分

うぅぅぅっ…weep
まめちゃん、痛そうだ…。
今日なんか、ほんと湿度高かったもんね。
早くカラッとした天気になってほしいね。
まめちゃんの首周りは立派なファーがあるから
余計に治りがわるいのかなぁ?

まめちゃんのビックリ顔、好き!lovely
ところで、横断歩道の途中で写真撮ってるみほみほさんて…(笑)

投稿: つき | 2010年8月13日 (金) 21時26分

そうそう、車通りの多い道って
歩道まで熱風が吹きすさび息もできないくらい暑いですよね

まめ子ちゃん痛々しいですね
かけふの湿疹もちょっとずつ酷くなっていますsad
ほんと嫌な季節だなぁ…

投稿: あちょう | 2010年8月14日 (土) 15時28分

★つきさんへ★

やっぱり、こう気温が高いとダメですね~sweat01
早く涼しくなって欲しいものです!
まだまだ暑いのに、まめ子ったらもう換毛期が始まりつつあるのcoldsweats02
気が早すぎだよ~(-_-;)

右左折車がいなかったから、渡りながら写真撮っちゃった♪smile
でも、慌ててるので、ブレブレなのです(笑)

投稿: みほみほ | 2010年8月16日 (月) 12時04分

★あちょうさんへ★

あれれ・・・かけふくんの湿疹、増えちゃってるんですか!?weep
暦の上ではもう秋なのにねぇdown
日中の暑さ、まだまだ厳しいですねsweat02

車通りの多い道は、もわっとした熱い空気が淀んでますよね!
あちょうさんのお家みたいに、近くに河原なんかがあると涼しそうでいいのになぁ(*^_^*)

投稿: みほみほ | 2010年8月16日 (月) 12時08分

ウチは夜には行かないけど
やっぱり暑いんだね〜
暗くならないと暑くて出られないし
暗いと怖くて出られないし、ホント困るよね!

まめちゃん、首のあたり、痛々しそう。。
オデコと同じ症状だってことは、
カラーが擦れたってわけじゃないみたいだし、
なんなんだろうねぇ。。
早くよくなってほしいね!

投稿: ハイジ | 2010年8月16日 (月) 15時43分

★ハイジさんへ★

ハイジさんは、朝散歩派でしたっけ♪
朝の方が空気もキレイだし、涼しそう・・・だけど、ぐーたら朝寝坊なんですよねぇ、私(;^。^A

首の横につむじみたいな毛の分かれ目があるんだけどね、そこが赤くなっちゃってるのdown
おでことかつむじとか、どうも毛が薄い部分が弱いみたいsweat02
早く良くなって欲しいです(;_;)

投稿: みほみほ | 2010年8月16日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/36143618

この記事へのトラックバック一覧です: 夜でも暑い道:

« デコ。 | トップページ | もう少し! »