« あまミニー | トップページ | 夜でも暑い道 »

デコ。

明日は立秋ですが、まだまだ毎日暑いですね~sun

そんな中、まめ子を車に乗せて・・・

11

お出掛けですよ~dash


21

行かないですよ~。
病院ですよ~hospital

31



最近、まめ子のデコが、調子悪いです。。。

41

赤くなって、皮膚がひび割れて、皮が浮いてきちゃってます。
これ、冬に出たのと全く同じ症状sweat01
なので、きっと同じ薬で治ると思います。。。

オデコは目立つ部分なので、余計に痛々しいです。
こんなに美人さんなのにね~。
51

なんでこんなふうに皮がむけてくるんだろ。
検査しても、菌とかカビとか何も出なかったので、やっぱり、アレルギー症状のひとつなのかなぁ。

61

冷暖房の乾燥も、関係あったりするかなぁ・・・?


そうそう。
病院で体重も量ってもらったら、すんごい増えちゃってました!
7キロくらいをキープしたいところなのに、なんと、7.45キロΣ( ̄Д ̄;)

今年は、梅雨に雨がやたらと多くて、梅雨明けと同時に猛暑。
ずいぶん長い間、満足にお散歩できてない気がする。。。
食っちゃ寝してばかりじゃ、そりゃ体重も増えるわなぁsweat02


↓↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!sun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
もしも7,5キロ超えちゃったら、マメコ・デラックスに改名です。
  
  
  

|

« あまミニー | トップページ | 夜でも暑い道 »

コメント

改名してもらいたいような…もらいたくないような…

デコは女子の命?ですから
しっかり治しちゃいましょうね!

投稿: じゅんこ | 2010年8月 6日 (金) 11時29分

あらっ!まめ子ちゃん、おでこ・・
心配ですねっ。
そうそう、美人ちゃんなのに・・
早く良くなりますようにっ!!

みほみほさん・・・7.5kgで
マメコ・デラックス?!笑笑笑
じゃあ、乙女もリンダ・デラックスに改名やなっ笑

投稿: リンダの母 | 2010年8月 6日 (金) 12時10分

まめちゃん、おでこ早く治るといいですねぇ。
痒くはないのかな…??
我が家も今夜、月1の病院です。
メロは先生に会えるので、ちょーウキウキですよ(苦笑)
散歩…もー何時に起きても暑いですよ。
夜も遅くしたって日がささないだけで、
世話係もいっしょにひいこら、ひいこら
歩いてます(涙)

投稿: さとのり | 2010年8月 6日 (金) 12時47分

まめ子ちゃん…痛々しいよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ほんと、美人さんなのにぃー!
おでこじゃ目立つよねぇ。
痛かったり、痒かったり、しないのかなぁ?
早くよくなるといいねっ。
ここなも最近、さっぱり散歩ができていないから
重たくなってきたよぉ…。

投稿: ここなmama | 2010年8月 6日 (金) 14時03分

あらら。オデコ痛そう・・・
早く良くなるといいですね!!


うちのあずきも痩せるといいながら逆に増えてしまって7キロになってしまいました・・・あ~どうやって痩せればいいのでしょうか・・・

投稿: むう | 2010年8月 6日 (金) 18時03分

あらら~
まめ子ちゃん大丈夫ですか~。
おでこなんて目立つところだし
しっかり治してくださいね。
コジロウも左の頬のところ菌が増えて
掻いちゃって 出血して
化膿して 今ハゲです・・・
少しずつ毛がはえてきてますけど
まめ子ちゃんはここまでひどくならないと
いいですねぇ。

ちなみにコジロウも増量中・・・
夏は仕方ないですかねぇcoldsweats01

投稿: もちゃん | 2010年8月 6日 (金) 21時44分

そうですかー
なんだか痛々しいですねぇ
まめ子ちゃん、かゆかったり痛かったりしないのかなあ
早くよくなりますように…
かけふも最近ブツブツができます

投稿: あちょう | 2010年8月 6日 (金) 21時48分

あらら~wobbly
おでこは痒そうだねえ。かわいそうに
確かにエアコンの乾燥もあるかもよ?
だって主人、冬に出る手湿疹が出たって言ってたから・・・
今年は毎晩エアコンで寝てるからね・・・sleepy

マメコデラックスに大ウケ~
coldsweats01うちはとっくにチッチデラックスだよ・・・
ってか、ジャンボチッチ絶賛増量中って感じ・・・
20分しか歩けないんだもん・・・crying

ほんと、去年冷夏だった分、今年はこたえるわ・・・
そういえば、母の会beerいつにしよ?

投稿: うさぎ | 2010年8月 7日 (土) 16時05分

まめちゃんのかわゆいデコが~down
目立つからかわいそうだよねweep
車の中で病院に行くと知って落ち込むまめちゃんカワイイheart01
早く良くなるといいねshine
マメコ・デラックスhappy02
なんとなくゴージャスな感じがするわsmile
夏バテするよりは体重増加の方がいいよねcatface

投稿: ナナミュウモ | 2010年8月 9日 (月) 00時22分

★じゅんこさんへ★

改名はしてもいいんですが、これ以上体重が重くなるのは困りますねぇsmile(笑)

デコ、美人のための重大要素ですよね!
早く治って欲しいです☆
良くなるように、がんばってお薬飲んでます(^O^)/

投稿: みほみほ | 2010年8月 9日 (月) 15時22分

★リンダの母さんへ★

心配して下さってありがとうございます!
女の子だもの・・・お顔にケガとかお肌のトラブルがあっちゃいけませんよねっっimpact
早く治るよう、がんばってお薬飲んでます(^O^)/

まめ子、調子いい時は6キロ台半ばだったんですよ~coldsweats01
ダイエットもがんばります(゚ー゚;A

投稿: みほみほ | 2010年8月 9日 (月) 15時34分

★さとのりさんへ★

メロちゃんも病院だったんですねぇ(*^_^*)
あ!そうえいば、10月から、アニコム回数無制限になるでしょshine
すっごい助かりますよね(^O^)
まめ子、痒がる様子はないんですが、皮膚が割れちゃって痛々しいですweep

今日はだいぶ涼しくえ過ごしやすいですねsun
夜の散歩もラクそうですよね♪♪

投稿: みほみほ | 2010年8月 9日 (月) 15時37分

★ここなmamaさんへ★

おでこ、かなり目立つみたいなんですよ~despair
本ワンはあまり気にする様子はないんだけど、皮膚が割れちゃってるので、どうにも痛そうに見えますdown
飲み薬と塗り薬頑張ってます☆

ここなちゃんもムチパグ化してきてるんですかsmile
やっぱり夏はみんな体重が増えますねぇ(*^з^*)

投稿: みほみほ | 2010年8月 9日 (月) 15時39分

★むうさんへ★

ありがとうございます!
一日二回、がんばってお薬のんでますよ~(^O^)/
早く良くなって欲しいです☆

あずきちゃんも夏太りですか^m^
夏はみんな体重が増えますねぇsmile
パグは、暑くても食欲は全然落ちませんもんね(笑)

投稿: みほみほ | 2010年8月 9日 (月) 15時41分

★もちゃんさんへ★

コジロウくんは、ほっぺの調子が悪いんですかdespair
夏場の気候はやっかいですねsweat01
まめ子は、冬場に肌が真っ赤になっていたのとおんなじ症状がまた出ちゃいました。
また同じ薬を飲んで、頑張ってます☆

やっぱりみんな夏太りしてるんですねぇ^m^
でも、コジロウくんはもともとがとってもスマートだもの~shine

投稿: みほみほ | 2010年8月 9日 (月) 15時45分

★あちょうさんへ★

本ワンは不思議とあまり気にする素振りを見せないんですが、痛そうですよねぇ。。。despair
お薬頑張って、早く良くなって欲しいです!

かけふくんは、湿疹が出ちゃってますかdown
夏場はお肌のトラブルが増えますね。。。
かけふくんも、早く良くなりますように!!

投稿: みほみほ | 2010年8月 9日 (月) 15時56分

★うさぎさんへ★

エアコンかけると、湿度が一気に下がるからビックリしちゃいますよねsweat01
夏場は、私の目元も乾燥で・・・ヤバイ気がします(笑)

「ジャンボチッチ絶賛増量中」って、なんかいい感じ!happy02
おっきなサイズのアイスみたいなネーミング^m^

母の会、エアコンシーズン中は、心配で落ち着かないんじゃない??(*^m^*)ムフ♪

投稿: みほみほ | 2010年8月 9日 (月) 16時02分

★ナナミュウモさんへ★

ありがとうございます!
毎日頑張ってお薬飲んでますよ~(^O^)/

キレイになったら、今度こそ美味しい物を食べに連れてってあげたいところですが・・・体重増加中だから、それも考えちゃいますよねぇsmile
お薬がなくなったらまた病院でみてもらいにいくので、その時の体重が・・・ドキドキですっっcoldsweats01

投稿: みほみほ | 2010年8月 9日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/36050252

この記事へのトラックバック一覧です: デコ。:

« あまミニー | トップページ | 夜でも暑い道 »