« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お風呂♪

エアコンシーズンに入ってからというもの、まめ子のお肌の乾燥がとても激しいsweat01
洗浄力の強いシャンプーだとかえって肌荒れしちゃうので、悩んでました。

そんなとき、ブログ友達さんから、ある入浴剤の情報を聞きまして・・・
「入浴剤」を検索していたら、情報と全然関係ない、こんな商品を見つけてしましましたcoldsweats01
201
モンシュシュ dog
ワンコを洗える入浴剤です♪




シャンプーと入浴剤を検索していて、結果、洗える入浴剤を買っちゃうんだもの。
私が極度のめんどくさがりだってこと、バレバレですね(^_^;)
しかもこの商品、すすぎ不要ってところにも惹かれたのよね(笑)


さてさて。
入浴剤、というだけあって、まめ子を湯船につからせねばなりません☆
こんなものも買ってみました。
211
ベビーバス。
これを買うために、初めて○カチャンホンポに足を踏み入れたんですが、なぜだか緊張しました。(笑)


まずは、バスタブに慣れてもらうために、リビングでこいつに空気を注入♪^m^
221 狙い通り、まめ子、観察に来てますsmile

でも、バスタブはすぐ見飽きたらしく、空気入れの方ばっかり見てましたけど。(-_-;)
231


小さいので、すぐに膨らませ終わりました♪
241
お♪いいねぇ(^^♪


この日は、ここまで。

まめ子がバスタブを見慣れたのを見計らって、翌日になってから・・・
251 まめ子を、IN!happy02
意外におとなしく入ってるじゃないの~♪

261 大きさも、ちょうどよかったかな?
こんなサイズの中に入っちゃうなんて、赤ちゃんて小さいんだねぇheart02(*^_^*)


シャンプー編、次回へ続く。。。(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お誕生日に、つきさんから、プレゼントをいただいちゃいました!

27

お洋服の柄は、刺繍なの!すごい凝ってますshine
そして、カンガルー肉のジャーキーと、パグのカードまで♪

どうもありがとうございましたheart04lovely


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!spa
 
  
   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

もう少し!

前回・前々回書いた、皮膚の赤味の経過で、また病院に行ってきました~☆

待合室のまめ子、なぜか椅子の下で待機。

21
なぜか真剣な顔だし、めちゃめちゃお行儀よく座ってる(笑)


お薬を飲み始めて、2週間と少し。

4_2
首の横、まだ赤味はあるけど、良くなってきてます☆




しっかり完治するように、もうしばらくお薬を継続ですhospital
暑いせいでしょうか。冬場は2週間でほぼ良くなったのに、今回はちょっぴり長引いてます。


↓お薬&お会計待ち中のまめ子さん。
31
引き続き、頑張って飲まなくっちゃねgoodup


ついでにこの日は、お誕生日の無料健診もしてもらってきました(^▽^)

まめ子、8月15日で4歳になりましたshine

5

お耳や口、心音などチェックしてもらって、全て異常なし(*^_^*)
体重も、7,45キロをなんとかキープ!良かったよ~。(笑)

写真立てに入ってるのは、病院で撮って下さった、プレゼントの写真ですpresent

でもね、この写真・・・

6
ひどいぶーたれ顔!!!!Σ( ̄Д ̄;)

この時、カメラを構えていたのは、まめ子の大好きな助手のお姉さん。
なので、しっぽピコピコさせながら、はりきってオスワリして撮られていたはずなんだけど。
おかしいなぁ。まめ子ったら、なんでこんな顔しちゃったんだかなぁ(;´▽`A``
・・・しっぽを撮ってもらえばよかったかしら。(笑)


お誕生日のお祝いに、お友達からプレゼントをいただきましたshinepresentshine

7

女の子らしいワンピ達とハンガーは、うさぎさんから♪
オヤツに、クールタイ、イニシャルチャーム、消臭グッズは、ハイジさんから♪

うさぎさん☆涼しくなったら、クジラワンピ&タンクでお出掛けしましょう(^O^)/
ハイジさん☆イニシャルチャーム、さっそくカラーに付けさせていただいてます!lovely
どうもありがとうございました!!!m(__)mheart04

4歳になったまめ子も、どうぞよろしくですheart02(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!birthday
  
 
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

夜でも暑い道

夏場は、夜にお散歩に行っているまめ子。

8月に入り、夜風はだいぶ涼しくなってきました。
特に、住宅街の中の道は、空気が涼しいですnight

11
もちろん、保冷剤は巻き巻きして行ってますけれど♪


でも、車通りの多い道は、暑い!
大きな国道の横断歩道に来ると、熱風が吹いてますsweat01

21
(大きな道路の横断歩道は、白線も太いですね~^m^)

車が出す熱の量って、ものすごいsweat02
これじゃあ、地球も温暖化するってもんだわ。。。

できるだけ車の少ない道を歩きたいけど、そういう道だと暗くて怖かったりもして、選択肢が少ないのが悩みです(゚ー゚;A



さてさて。
昼間のまめ子はどうしているかいうと、
・・・もっぱら寝ていますcoldsweats01

31
こういう寝相を見ると、背後から添い寝したくなるのは、私だけ?(笑)lovely


41
「ヒマだなぁ・・・」とでも思っているんだろうかcoldsweats01
完全に、昼夜逆転の生活です。

でも、夜も寝てるから、逆転はしてないか。(笑)


前回書いた、まめ子のデコのこと。

おでこは、だいぶ赤味が引きました(^▽^)
でも、首横の部分にも同じ症状が出てるんですが、こちらがなかなか良くなりません。

51

痛そうなので、写真小さめで。。。




まめ子、美肌目指してがんばりますっshine

↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!sun
  
 
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

デコ。

明日は立秋ですが、まだまだ毎日暑いですね~sun

そんな中、まめ子を車に乗せて・・・

11

お出掛けですよ~dash


21

行かないですよ~。
病院ですよ~hospital

31



最近、まめ子のデコが、調子悪いです。。。

41

赤くなって、皮膚がひび割れて、皮が浮いてきちゃってます。
これ、冬に出たのと全く同じ症状sweat01
なので、きっと同じ薬で治ると思います。。。

オデコは目立つ部分なので、余計に痛々しいです。
こんなに美人さんなのにね~。
51

なんでこんなふうに皮がむけてくるんだろ。
検査しても、菌とかカビとか何も出なかったので、やっぱり、アレルギー症状のひとつなのかなぁ。

61

冷暖房の乾燥も、関係あったりするかなぁ・・・?


そうそう。
病院で体重も量ってもらったら、すんごい増えちゃってました!
7キロくらいをキープしたいところなのに、なんと、7.45キロΣ( ̄Д ̄;)

今年は、梅雨に雨がやたらと多くて、梅雨明けと同時に猛暑。
ずいぶん長い間、満足にお散歩できてない気がする。。。
食っちゃ寝してばかりじゃ、そりゃ体重も増えるわなぁsweat02


↓↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!sun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
もしも7,5キロ超えちゃったら、マメコ・デラックスに改名です。
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

あまミニー

8月に入りましたね~sun
世間では、夏物セールもそろそろ終盤って感じですねぇ。


さてさて。
うちの近所のショッピングセンターに入ってる、ワンコグッズと雑貨のお店。
数少ない、まめ子の体型にピッタリサイズの服を扱ってるお店、なんです♪
買い物(←人間の)ついでにのぞいたら、ちょうどセールをやってました^m^


・・・そんなわけで、これ。↓

1_2


ミニーちゃん、ゲット。











でも、セールとはいえ迷いました。この服。
だって、黒毛の子より、フォーンの子に似合いそうな色だと思ったから。

まめ子に似合うかどうか・・・
ドキドキしながら着せてみた。

21
うむ~♪
予想よりは似合ってましたhappy01


フードには、お耳出し穴がついてます!
31
耳、萌え!!lovely(笑)



アップで見ると、
41
なにやら面白い。(*´艸`*)
もしかして、海女さんっぽい?(笑)


後頭部を見ると、さらに海女さんっぽいです( ̄ー+ ̄)
51


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!ribbon
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »