« そこには落ちてません!(笑) | トップページ | 成長した・・・ね・・・??? »

笹団子

7月に突入しましたね~。

なんだか・・・  早いですsweat01


まめ子のベッドも、春用から夏用に替えました。
メッシュの涼しいやつですよ~(*^з^*)♪


なのに!!!


11

どうして、添い寝しちゃうかなぁ(-_-;)


寝相はさておき、寝顔はとーーーーってもキャワイイです♪

21
この、横顔の口元のライン。たまりません!
思わず触りたくなりますが、ガマン、ガマンです・・・(笑)




まめ子は、サークルの柵にオチリを押し付けて寝ていることがよくあります。

31_2

このしっぽを見ると、いつも、思い出してしまうのです。





4
笹団子!
んまそーーーーっ!!大好物ですlovely

32
どうでしょ。似てませんか!?(笑)


笹団子をご存じでない方のために・・・
中味はこんな感じです(*^з^*)
新潟のお菓子です。

6

あーっsweat02笹団子の画像を検索していたら、ますます食べたくなってきちゃった。・゚゚(>д<)゚゚・。


51

まめ子のキャワイイ横顔でも見て・・・なんとか・・・我慢しますsweat02il||li _| ̄|○ il||li



ばかばかしくってすみませんっっsweat01(゚ー゚;A
↓↓↓ランキングに参加していますjapanesetea
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!cake
  
  
  

|

« そこには落ちてません!(笑) | トップページ | 成長した・・・ね・・・??? »

コメント

みほみほさんって新潟の方なんですか?
つい先日山陰の方に「笹餅」っていうのを見せていただきましたが
笹餅のほうはシャキッととんがった形にきつく笹を巻いてあって
中身はもっと少なかったなぁ

投稿: あちょう | 2010年7月 1日 (木) 16時45分

★あちょうさんへ★

いえいえ、新潟にいたことはないんですよ~(^-^)
子供の頃、父が新潟に出張することがあって、お土産に、よく笹団子を買ってきてくれてました♪
こういう、地元の銘菓みたいなものって、意外と県外の人の方がよく食べている気がしません!?^m^

私は逆に、笹餅っていうのは食べたことがないですhappy01
やっぱり、中はお餅と餡なのかしら♪

想像してたら、ますます食べたくなってきちゃいました。。。(笑)

投稿: みほみほ | 2010年7月 1日 (木) 18時16分

笹団子、懐かしい〜〜
父親が新潟出身だったので、帰省した時は
お土産に買って帰ってよく食べたなぁ。。
あんまり和菓子は得意じゃなかったけど、
不思議と大丈夫だったのよねぇ〜bleah

それにしても、シッポが笹団子だなんて
よく思いついたね!!
うん、いわれてみれば似てる〜happy01

投稿: ハイジ | 2010年7月 1日 (木) 19時15分

もう「ぽち」したんじゃないですか?

まめちゃんのほっぺをポチしたいわ~

投稿: じゅんこ | 2010年7月 1日 (木) 20時59分

焼き豚じゃなくて笹団子ってとこが
まめちゃんらしくてかわい~♪
たぶん、食べたことないなぁ。

ところで…
そのベッド…
まめちゃんの体長より小さく見えるのは
・・・・・気のせい?smile

投稿: つき | 2010年7月 1日 (木) 21時57分

笹団子、私も大好き~!!
新潟なのかぁ。
山形に行くと、買って来るけど…
近いから山形にも売ってるのね。
ほんとだ、似てる!
まめ子ちゃん、美味しそう~(*´艸`*)

投稿: ここなmama | 2010年7月 2日 (金) 10時35分

なになに、みほみほさん、笹団子がお好きだったの~

おととし言っていただけば買ってこれたのに~
今は岩オコシです・・(^_^;)

笹団子の蒸したては美味しいよね~

でも、マメちゃんのおシッポで笹団子を連想って・・coldsweats01

たまに上野の構内でも売ってるので、今度会う時買ってくるよ(^O^)/

投稿: うさぎ | 2010年7月 2日 (金) 23時54分

おでこつるつるのパグさんの横顔可愛いですよねheart04
私も大好きなんですよ。
寝顔と起きてる時の顔は随分変わりますがどちらも魅力有りますよね。
愛すべき不思議な生物ですねhappy01

投稿: 静香 | 2010年7月 3日 (土) 00時40分

★ハイジさんへ★

お父様が新潟出身なんですかhappy01
苦手な物でも、本当に美味しい物を食べると、好きになったりしますよね♪
地元で出来たてを食べたら、相当美味しいんだろうなぁ(*^_^*)

しっぽで笹団子。アホなこと連想してるでしょ~!?happy02
柵の幅とかしっぽの太さとか、ピッタリ笹団子のイメージですよね!?smile

投稿: みほみほ | 2010年7月 6日 (火) 10時12分

★じゅんこさんへ★

まだポチしていませんよ~smile
今ね、冷凍庫がいっぱいなんです・・・アイスのせいで・・・(笑)
まだおあずけです!!(;´▽`A``

でも、まめ子のほっぺポチは我慢していません!happy02
ちょくちょく、オチリもポチして楽しんでますlovely

投稿: みほみほ | 2010年7月 6日 (火) 10時14分

★つきさんへ★

この柵の幅といい、しっぽの太さといい、焼き豚より笹団子じゃない!?smile
胴体に柵がが食い込んでいたら、間違いなく焼き豚だったでしょうけど♪(笑)

ベッド、サイズをきちんと見て買ったのに(ネットで)、想像していたより小さめでした~down
ネットで買うのって、何を買うにしても難しいですよねぇsweat02

投稿: みほみほ | 2010年7月 6日 (火) 10時17分

★ここなmamaさんへ★

笹団子、美味しいですよねー!happy02
笹のいい香りがして、小豆も甘すぎずで、大好きlovely
山形でも買えるんですね☆
そちらの方は、美味しい物がたくさんあって、羨ましい!!

まめ子のしっぽ、食べたくなっちゃいましたか!?(≧▽≦)
柵の幅としっぽの太さが、笹団子っぽいですよねぇ♪(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2010年7月 6日 (火) 10時27分

★うさぎさんへ★

eye 岩オコシって初めて聞きました!
思わず検索しちゃいましたよ~♪^m^
さらにさらに!笹団子、蒸したてでは食べたことないですっっcrying
出来たてを食べると美味しいんだろうなぁshine

笹団子上野で売ってることもあるんですね!
でもたまになのね・・・私も、上野を通って出掛ける時には要チェックしなきゃsmilescissors

投稿: みほみほ | 2010年7月 6日 (火) 10時32分

★静香さんへ★

お耳が倒れておでこのシワが伸びている時と、つぶれてクシャッとなっている時とでは、お顔の感じだいぶ変わりますよね♪happy01
パグさんて面白いですよね~heart04

フォーンと黒でも、シワの見え方(目立ち度)がまたかなり違っていて楽しいですしね☆
パグって、見飽きないですよね!!(≧▽≦)

投稿: みほみほ | 2010年7月 6日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/35600302

この記事へのトラックバック一覧です: 笹団子:

« そこには落ちてません!(笑) | トップページ | 成長した・・・ね・・・??? »