« ガジガジ、ブヒブヒ。 | トップページ | 笑顔  »

狭いのに。

ある天気の良い日のこと。
まめ子のベッドを、天日干しsun

居場所を奪われた(?)まめ子には、長座布団(byニトリcatfaceの上で寝ててもらいました。

11_3 

「ここで寝てて~」って言うと、ちゃんと「ここ」で寝てくれます(笑)


でも・・・

21_2

・・・寝てないね。(笑)
しっかり目が開いてる。


と思ってたら、案の定!

目を離した隙に、

31_3

ちゃっかり移動!

それは、人間用なんですけど~coldsweats01


まぁ、いいです。
よくよく考えたら、はじめに寝かせた長座布団だって、人間用でした!(笑)


しかし、なんでわざわざ好んで狭い方に乗るのかねぇ。

41

余談ですが、まめ子の襟元のVゾーン。
せくしーチラ見せを狙ってるわけじゃあございません。
単に、第一ボタンまで閉めるとピッタリ過ぎるというだけです。(笑)


さらに、余談。

↑上の写真と、↓下の写真。

51_2

同じ時に撮ったものです。

上は、通常撮影モード。(=ホワイトバランス等を手動で調整するモード)
下は、フルオートのモード。

たしかに下の方が、まめ子の顔は、はっきり写ってる気がする。
でも、全体の色合いはいまいち気に入らない・・・sweat01
(これは、私の個人的な好みかもですね☆)
それに、上の写真の方が、実際の色に近いと思う!

オートだと、黒い被写体メインで調整してくれるから、全体が青白くなっちゃうのかなぁ?
黒い子を撮るのって、難しいですね。。。


↓↓↓ランキングに参加していますcamera
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

|

« ガジガジ、ブヒブヒ。 | トップページ | 笑顔  »

コメント

まっだまだフローロングがぴっかぴか!
このおざぶかわゆい!
じゅんこも買いに行こうかしらん?
ござ系?(日本語かな?)

ここで寝なさいっていうとちゃんと寝てくれるの?
すんごいおりこうさん!ですね
移動しちゃったけど・・・

投稿: じゅんこ | 2010年6月 5日 (土) 18時12分

わざわざ狭いほうへ移動するなんて不思議ですね~
安心感?(狭いほうが気を遣いそうだけど…)
夏仕様のクッションにされてるんですね
うちもやっとこたつの毛布を洗濯しましたが
ホットカーペットの存在を忘れてましたcoldsweats01
まだ敷いたままです…

黒いと周りがどうしても白っぽく明るくなってしまうんですよね
実際に目で見たのと全然違って写ってしまいます

投稿: あちょう | 2010年6月 5日 (土) 20時54分

★じゅんこさんへ★

このおざぶ、井草じゃあないみたいですよ☆
指定外繊維:紙って書いてある!
だから、ぷぅちゃん(たしか井草ダメなのよね??)でも大丈夫かもhappy01

「ここ」は、「ここ」を手で指すから来れるだけなんですよ(゚ー゚;A
ほら。パグって、手=オヤツが出てくると信じて疑わない犬種でしょう!?(笑)
「ここ」って言うだけで来れたらスーパーワンコなんだけどねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ | 2010年6月 6日 (日) 10時55分

★あちょうさんへ★

まめ子は、狭いところに丸まって寝るのが好きみたいですsmile
クッション、夏仕様というか、冬場はカーペットを敷いてクッションなしだから、夏限定?なんですよ~smile

黒い子って、見たまんまの光で撮ろうとすると、相当日差しのいいところでないと顔が真っ黒になっちゃいますよねcoldsweats01
撮れてる写真を見て、後でガッカリなこともありますdown
写真ネタ、あちょうさんとシンクロしちゃった♪^m^

投稿: みほみほ | 2010年6月 6日 (日) 11時00分

分かる分かる。
うちのオートで撮ってて、「青い」って言われるもん。
でも、マニュアルでやろうとすると、黒い物体になっちゃうのねぇ。

小さいトコに移動する、まめ子ちゃん可愛い。
隅っことかで落ち着くタイプなのかな(笑

投稿: はや | 2010年6月 6日 (日) 21時41分

★はやさん★

オートって青っぽくなるものなのね!
みんな一緒なんですねぇ(^^♪
マニュアルでも、上手に調整できたらきっとキレイに写るんだろうけど、そこまで細かくいじれないし。。。
それに、いじってる間にシャッターチャンス逃しちゃいますよね!!

まめ子、小さい所にギュッと寝るのが好きみたいですsmile
ベッドに寝る時も、ふちに沿ってちんまり寝ていたりします☆

投稿: みほみほ | 2010年6月 7日 (月) 10時18分

狭いところ、好きだよね~♪
ここなも、好きだよ。
わざわざ、端っことか、小さいものの上に乗るよね。
黒い子は、本当、写真が難しい。
私も、実際と色が違うな~と思いながら
でも表情がわかったほうがいいから、
青白っぽく撮っちゃうよー。

投稿: ここなmama | 2010年6月 8日 (火) 09時45分

狭い方が落ち着くのよね、きっと♪
お!みほみほさん、写真に懲りだしたんですか??
ホント黒いコは難しいよね〜
表情が分かるようにすると、背景が白く飛んだりとか
外と家の中とでも、写り具合が違うし
白っぽいワンコと一緒に撮ると、そのコの方が
キレイに写ったりね。。coldsweats01
あ、これじゃ、ワタクシ、ガッカリ写真が多いのが
バレバレですね。。sweat01

投稿: ハイジ | 2010年6月 8日 (火) 11時41分

★ここなmamaさんへ★

ここなちゃんも、狭い所好きなんですね~♪(*^_^*)
ぎゅーぎゅーに詰まってる方が(?)落ち着くのかしら。。。
不思議ですよねぇsmile

黒い子は、室内だと特に写真が難しいですよね!
表情がハッキリ分かるのは断然オートですよね☆
わたし的には、マニュアルモードの方が、全体が優しい雰囲気に写る気がして・・・
なんとも迷います(´д`)

投稿: みほみほ | 2010年6月 9日 (水) 16時52分

★ハイジさん★

懲りだしたなんて、とんでもない!(笑)
デジイチ購入にも至ってないし、未だすっかりカメラ任せですよ~coldsweats01

家の中の写真(特に夜)も難しいし、外でも、夕方の写真は難しいですね。。。
白いワンちゃんはもちろん、フォーンの子と一緒に撮っても、全然写りが違ってこない!?
ハイジさんは、黒い子、しかも二人を一緒に撮るなんて、ほんと難しそうだと思うshine

投稿: みほみほ | 2010年6月 9日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/35074389

この記事へのトラックバック一覧です: 狭いのに。:

« ガジガジ、ブヒブヒ。 | トップページ | 笑顔  »