« 狭いのに。 | トップページ | 季節外れだけど »

笑顔 

すっかり初夏の陽気なこの頃。
まめ子のお散歩も絶好調なシーズンですshine
(まめ子は、20度を超える頃から、やっと「やる気スイッチ」が入るようです。)

ボール遊びする時も、
バッグからボールを出して見せただけで・・・

11

期待に目を輝かせて、
とびっきりの笑顔!!lovely



ボールをくわえて走ってくる時だって、

21

分かるかしら♪
笑いながら走ってるの~heart04happy02



31_2 

なんとも満足そうな表情です(*^_^*)



でも、やや暑いくらいの気温ですからね・・・

何回か、ボールを投げて取って来て、を繰り返すと、

51

今度は、お疲れ顔~(*^з^*)♪
笑顔のように見えるけれど、笑っている時とは微妙に表情が違うのですsmile

でも、微妙~な違いですよね。
何が違うのかって聞かれても、説明できないですもん。(笑)
もしかしると、ひとさまから見たら、どっちもおんなじように見えるのかもしれないですねぇ(;^。^A



ひとしきり遊んだ後は、座って休憩。

こちら↓は、のんびり寛ぎながらの満足そうな表情ですheart02

61


せっかくのいい季節だけれど、来週には関東地方は梅雨入りだとか・・・?rain
そして、梅雨が明けると今度は暑~い夏wave

もうすぐ、あまりお散歩が楽しめない季節が来ちゃいますね。despair


↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

|

« 狭いのに。 | トップページ | 季節外れだけど »

コメント

いいえ!
全然ちがいます!
だって
お目目がキラキラしてるもん!
いや~ん
かわえ~

投稿: じゅんこ | 2010年6月10日 (木) 13時57分

ふおおお~
マメちゃんイキイキしてますにゃ~
満面笑顔!わかるよ~

20度かあ~そうだよね~
一番いい感じだよね~

なぜに、うちのチッチは20度くらいでガハガハになるのだろう・・・(謎)

チッチとマメちゃん、同じパグなのになあ~

投稿: うさぎ | 2010年6月10日 (木) 22時44分

うふふ
まめ子ちゃんって初夏女だったんですね!
すっごくいい笑顔ですね
何回か走った後のお顔とは目力が明らかに違いますよ~

そうですか
もう梅雨入りするんですね…

投稿: あちょう | 2010年6月10日 (木) 23時13分

まめちゃん すっごくいいお顔してる~happy02
嬉しい・楽しい・大好きnoteって
体中からあふれ出てるよ~shine
まめちゃんは20度からが活動期かぁ。
上限は何度だろ?
23度くらいだったりしてsmile
ナナミなんていまだにこたつに入ってるよcoldsweats01
活動期なんて来ないかも。。。sweat02

投稿: ナナミュウモ | 2010年6月11日 (金) 00時20分

まめ子ちゃんは20度でスイッチが入るんですね〜!
ボールを見ただけでこのうれしそうな顔といったらないですね♪可愛い!
うちのあずきなら20度あったらかなりガハガハ言ってますね〜
そちらはもうすぐ梅雨入りですね〜早く梅雨もあけてほしいですが暑いのも大変ですね。パグには辛い季節ですが楽しみましょう!

投稿: むう | 2010年6月11日 (金) 00時30分

ご無沙汰しちゃってます♪

まめ子ちゃん、エェお顔ですねっ。
どれも、かわいいし、女の子って感じっ♪
芝がお花にみえちゃうくらい
まぶしい笑顔ですよぉ~♪

うんうん、アッちゅうまに・・・暑い夏がきそうだから
梅雨に入る前の明日、明後日は・・・いっぱい外で遊びたいですねっ♪

投稿: リンダの母 | 2010年6月11日 (金) 00時37分

20度。
気温がスイッチになってるって考えた事がなかったなぁ。
春になり、ちょびも少しは散歩をするようになったんだけど、
ちょびなりの気温スイッチがどっかにあったのかも。
ちなみにneLLは20度だとアウトみたい^^;

お写真見比べましたが、違うと思います。
大笑いと、疲れ笑いに見えちゃいました(笑

投稿: はや | 2010年6月11日 (金) 10時22分

★じゅんこさんへ★

違うのわかりました!? よかった~(*^_^*)
お目目をぱっちり開いて、ボールをしっかり見つめてるんだと思いますshine

キャワイイでしょ~?(o^艸^o)
この表情が見られると嬉しくって♪
こういう時、雨が降りそうでも、疲れてても、散歩出てよかったなぁって思いますhappy01

投稿: みほみほ | 2010年6月11日 (金) 10時25分

★うさぎさんへ★

まめ子、イキイキしてるでしょ!?happy02
お友達といる時にも、この表情見せてくれたらいいのにね~!

20度くらいだと、寒くもなく暑すぎでもなく、まめ子には快適みたいです♪
パグさんも、人間も、暑がりやら寒がりやら、その人によってずいぶん違いがありますよね(*^m^*)
私は寒がりだから、まめ子は私似たのかなぁ?(笑)

投稿: みほみほ | 2010年6月11日 (金) 10時30分

★あちょうさんへ★

ボールを見つめてる時は、いつ投げられるかしっかりと目を開いて見てるんですよねぇ(*^_^*)
この表情を見られるとほんと嬉しくってshine

関東では、今度の月曜に梅雨入りかも・・・って言われてます!
夏場、夜散歩シーズンになると、公園でのボール遊びもできなくなるので、さみしくなりますweep

投稿: みほみほ | 2010年6月11日 (金) 10時33分

★ナナミュウモさんへ★

上限、どのくらいなんだろう~^m^
今度気を付けて見てみるようにしますねsmile
家で、ベッドじゃなくフローリングに転がり始めるのは、30度くらいからかなぁ。

ナナミちゃん、コタツとはずいぶん寒がりさんですねぇ!(*≧m≦*)
・・・でもナナミちゃんてコタツが似合うなぁ♪(笑)
おっとりナナミちゃん、大好きよ~lovely

投稿: みほみほ | 2010年6月11日 (金) 10時36分

★むうさんへ★

あずきちゃんは、暑がりさんなんですね~♪(*^_^*)
やっぱり、寒い冬に慣れているからかしらshine
まめ子は寒いのが全然ダメwobbly
少し寒いとすぐにガタガタ震えちゃいますdown

北海道って、梅雨がない・・・って聞きますね!
(これってほんと?ただの俗説??)
夏でもカラリとして気持ちよさそうで、羨ましいですhappy01

投稿: みほみほ | 2010年6月11日 (金) 10時40分

★リンダの母さんへ★

芝がお花に見えちゃうだなんて~!!lovely
ありがとうございます!
私に技術があれば、背景をお花畑と合成できたのになぁ(笑)

母さまの方も、週末くらいに梅雨入りの予報ですか!?
梅雨って、布団も干せないし、散歩も行けないし・・・
今年もとうとう、うっとうしい季節が来ちゃいましたね~(>_<)

投稿: みほみほ | 2010年6月11日 (金) 10時43分

★はやさんへ★

ちょびちゃんも寒がりパグ党なんですね♪^m^
ネルちゃんは、暑がりパグ党か~smile
それはきっと、散歩時間の調整に悩みますねぇ!

まさに、疲れ笑いですね!(笑)
ヘロヘロ~、ヨレヨレ~っとしてます☆
朝まで飲んだオッサンみたいな感じにも見えますね(笑)

投稿: みほみほ | 2010年6月11日 (金) 10時46分

ははははは

まめ子さんは冷めた目付きの笑顔が可愛い、彼女はボール遊びや引っ張りっこや行動的なんですね、若いなconfident

投稿: 静香 | 2010年6月11日 (金) 15時16分

★静香さんへ★

まめ子、オモチャで遊ぶの大好きなんですよ~(*^_^*)
けっこう活発なんですsmile

・・・と言っても、暖かい季節限定!
寒いとダメですね~、ストーブのついたお家の中でも、あんまり動きません(;´▽`A``
いつか本当に冬眠でも始めるんじゃないかと心配しちゃいます!(笑)

投稿: みほみほ | 2010年6月11日 (金) 23時19分

全然表情違うよ~。
最初のは、これでもかってくらいの笑顔だけど、
お疲れ顔は放心状態に見えます!(笑)

まめちゃん、20度でようやく冬眠から目覚めたんだ~。
短い間だけど、大好きなボール遊びができるね!
萬のスイッチは何度くらいだろ?
15度くらいかな?
そういえば、いつのまにか立てこもらなくなったなぁ~(笑)

投稿: つき | 2010年6月12日 (土) 09時28分

ボール遊びの時って、ホントに嬉しそうな
顔をするんだねぇlovely
この笑顔を見られるなら、いくらでも
おつき合いしちゃいそう!
お疲れ顔のほう、カノンとそっくりで
笑っちゃったよ〜〜happy02
20度、超えてからの方が調子いいだなんて
寒がりまめ子ちゃんらしいね。
ちなみに、ウラランは寒い方が得意かな〜
カノンは適温の幅が狭いみたいで、
寒いのも暑いのもダメ。。coldsweats01

投稿: ハイジ | 2010年6月15日 (火) 19時14分

★つきさんへ★

まめ子、すんごい嬉しそうな顔してるでしょ~?(o^艸^o)heart04
冬の間は、歩くのもとぼとぼしてて、ボールだってちっとも追いかけなかったんですよ~。

だけど、今度はお昼間散歩には暑い季節になってきちゃったdown
夜のお散歩だと、公園は怖くて入れないですから。。。

萬くんも、気温でスイッチ入るタイプなんですね♪^m^
萬くんは、15度くらいかぁ(*^_^*)
絶好調シーズン、まめ子より少し長めですね♪happy01

投稿: みほみほ | 2010年6月16日 (水) 17時04分

★ハイジさんへ★

お疲れ顔、カノンちゃんと似てる?lovely
カノンちゃんとまめ子って、口元のたふたふのシワの入り方もそっくりですよねぇ♪
もう、100%親戚さん認定だよねぇ!!

走り屋ウララちゃんは、寒い季節に大活躍のイメージあるshine
でもカノンちゃんも、適温の幅が狭いっていうの、なんだかカノンちゃんらしい気がする~(o^艸^o)heart04

投稿: みほみほ | 2010年6月16日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/35042668

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔 :

« 狭いのに。 | トップページ | 季節外れだけど »