« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

そこには落ちてません!(笑)

えーー・・・

服(ニット)から分かる通り、半年ほど前、まだ寒かった頃の写真です(;^ω^)



まめ子とランへ行った帰りに、カフェに寄りました。

11
この日はワンコメニューを頼まなかったので、
ごほうび用に持って来ていたフードを、ちびちびとあげてみました・・・


21

一生懸命見てます^m^
キャワイイおでこですlovely


では・・・

ヨシ!!

31_2 

おちょぼ口になって噛んでます(笑)


まめ子って、小さな物を食べる時、こんな風に前歯でチマチマ噛んで食べることがあるんですよ~。



・・・・・・・で。

このせいで、ちょくちょく失敗しますcoldsweats01


自分でお皿に落としておきながら、床とかチェックしてるし。。。

床を見たって、食べ物は落ちてないっちゅーの!!!(*・ε・*)


51

こんな どんくさいまめ子が、好き!(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!restaurant
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

季節外れだけど

季節外れですが・・・

1_2
桜のタンクcherryblossom

これ、まめ子が一歳の時に買った服。
ちびっ子の浴衣のような感じの和風の生地で、涼しげで可愛らしいのですheart

桜の季節に、この服でお散歩しようと思ってたんですよ~♪(*^з^*)


さてさて。
今年まめ子は4歳になるんだけど、

実は この服、

まだ 2回 しか着てない!!


寒がりなまめ子。
桜の咲く季節にこのタンクだと、よっぽどいい天気の日じゃないと、ガタガタ震えちゃうんですもんcoldsweats01


ちゅーわけで、

21

夏場の部屋着になりました!(笑)

薄手で、
目が細かくて、
でも通気性がよくて、
ちゃんと肩のある服。

夏に着せるのに理想的なんですよねぇ。。。残念だけど。。。


3

1歳の時の服、まだ着れてよかったね。(笑)
(1歳の時のが太ってたもんねsweat01



まめ子のチャームポイントの、胸のちょろ白毛は、

51

ちょこっとだけ、見えます!happy02

可愛く撮れたので、おっきく載せてしまった♪
ぷぷ♪^m^


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart04
  
  
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

笑顔 

すっかり初夏の陽気なこの頃。
まめ子のお散歩も絶好調なシーズンですshine
(まめ子は、20度を超える頃から、やっと「やる気スイッチ」が入るようです。)

ボール遊びする時も、
バッグからボールを出して見せただけで・・・

11

期待に目を輝かせて、
とびっきりの笑顔!!lovely



ボールをくわえて走ってくる時だって、

21

分かるかしら♪
笑いながら走ってるの~heart04happy02



31_2 

なんとも満足そうな表情です(*^_^*)



でも、やや暑いくらいの気温ですからね・・・

何回か、ボールを投げて取って来て、を繰り返すと、

51

今度は、お疲れ顔~(*^з^*)♪
笑顔のように見えるけれど、笑っている時とは微妙に表情が違うのですsmile

でも、微妙~な違いですよね。
何が違うのかって聞かれても、説明できないですもん。(笑)
もしかしると、ひとさまから見たら、どっちもおんなじように見えるのかもしれないですねぇ(;^。^A



ひとしきり遊んだ後は、座って休憩。

こちら↓は、のんびり寛ぎながらの満足そうな表情ですheart02

61


せっかくのいい季節だけれど、来週には関東地方は梅雨入りだとか・・・?rain
そして、梅雨が明けると今度は暑~い夏wave

もうすぐ、あまりお散歩が楽しめない季節が来ちゃいますね。despair


↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

狭いのに。

ある天気の良い日のこと。
まめ子のベッドを、天日干しsun

居場所を奪われた(?)まめ子には、長座布団(byニトリcatfaceの上で寝ててもらいました。

11_3 

「ここで寝てて~」って言うと、ちゃんと「ここ」で寝てくれます(笑)


でも・・・

21_2

・・・寝てないね。(笑)
しっかり目が開いてる。


と思ってたら、案の定!

目を離した隙に、

31_3

ちゃっかり移動!

それは、人間用なんですけど~coldsweats01


まぁ、いいです。
よくよく考えたら、はじめに寝かせた長座布団だって、人間用でした!(笑)


しかし、なんでわざわざ好んで狭い方に乗るのかねぇ。

41

余談ですが、まめ子の襟元のVゾーン。
せくしーチラ見せを狙ってるわけじゃあございません。
単に、第一ボタンまで閉めるとピッタリ過ぎるというだけです。(笑)


さらに、余談。

↑上の写真と、↓下の写真。

51_2

同じ時に撮ったものです。

上は、通常撮影モード。(=ホワイトバランス等を手動で調整するモード)
下は、フルオートのモード。

たしかに下の方が、まめ子の顔は、はっきり写ってる気がする。
でも、全体の色合いはいまいち気に入らない・・・sweat01
(これは、私の個人的な好みかもですね☆)
それに、上の写真の方が、実際の色に近いと思う!

オートだと、黒い被写体メインで調整してくれるから、全体が青白くなっちゃうのかなぁ?
黒い子を撮るのって、難しいですね。。。


↓↓↓ランキングに参加していますcamera
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »