« 調布は鬼太郎の町 | トップページ | ホームセンターにて。 »

すっかり夏毛になりました

GWですね♪(^^)(今日で終わりだけどsweat02

4月末から、夏のような天気が続いてます。
まめ子の換毛期もやっと終了!すっかり夏毛になりましたwave


夏と冬って、ずいぶん毛の長さが違うものですね。。。

まめ子のしっぽ、ちょんちょろりんになりました(笑)

1


冬(12月)のしっぽと、比べてみると、

2_2 

全然太さがちがいます(^_^;)


ちょんちょろりんといえば、まめ子の胸の、チョロ白毛
春先に、カイカイで薄毛になっていましたが、

1_2

めでたく復活しました!!!


約1か月前の写真と比べると、

Photo
見違えますshine(*^_^*)

まめ子の胸の白毛。 ちょろりん具合がすごく気に入ってます(笑)
なんとなく、まめ子のキャラにピッタリな気がして♪



話しは変わりますが、今日、リビングに すべらないワックス を掛けてみました。
気温が上がって、家の中でもまめ子が活発に遊ぶようになってきたので、暑かったけどちゃっちゃと頑張りました!

初回は4度塗りなので、ピカピカになりました☆

51

ためしに、オモチャを投げて遊んでみたら、滑り止め効果バッチリ♪
まだ、掛けてから少ししか経っていないので、長持ちしてくれるといいな~って感じですhappy01

ただ、家具から何から全部、床に写りこんじゃうのが、気になる(;^ω^)
(上の写真でも、サークルがはっきり写り込んでますsweat01
今後のブログの写真・・・床面全部がモザイクになったら、スミマセン(笑)


わたしが、汗をかきかきワックス掛けをしている間、まめ子はもちろん爆睡でした(-_-;)

しかも、白目で。

61

しかも、大いびきで。

まめ子が気持ちよく眠る中、せっせと働いた母なのでした。。。(-_-;)

↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!house
  
  

|

« 調布は鬼太郎の町 | トップページ | ホームセンターにて。 »

コメント

素晴らしい!
ご自分でワックスがけされたんですか
頭が下がりますわ
ほんとにすっごいピカピカですね
まめ子ちゃんもこれで室内でも走りまわれますね

あちょうも胸の白いチョロ毛好きです!
かけふも昔よりショボショボしか生えてませんけどね
あのクルンと巻くところもかわいいですよね

投稿: あちょう | 2010年5月 5日 (水) 18時15分

うち
まだ
抜けませんが・・・

投稿: じゅんこ | 2010年5月 5日 (水) 22時08分

おお、マメちゃん、夏毛にお召し替え完了ですか・・
胸のワンポイント、キレイに生えそろって良かったね~
チッチはまだまだ、せっせと脱毛中・・・
じゅーたんが織れそうです・・・

ワックスがけ、4度塗り?
すごーい。
確かに床、ピッカピカですね~
こんなにピカピカで、滑らない、素晴らしいワックスですにゃ。
みほみほさん、お疲れ様でした~

マメちゃんがネンネしてたのは、ワックスがけの邪魔をしないためだよね!

投稿: うさぎ | 2010年5月 5日 (水) 23時34分

★あちょうさんへ★

ワックスがけ、自分でやりましたよ~(^^)v
というか、こういうのってみなさん、業者さんとかに頼まれるの!?
我が家は、何でも自分でチャレンジですよ~coldsweats01
(中途半端な出来になることが多々あります。。。(-_-;))

まめ子の白毛も、クルンとしてます(^^♪
白毛って、もっと大きく入っている子もいるし、様々ですよねheart02
かけふくんもなんとなく、チョロリン白毛がイメージな気がします~heart04
白毛にも性格って出るのかしら!?(笑)

投稿: みほみほ | 2010年5月 6日 (木) 08時59分

★じゅんこさんへ★

ぷぅちゃんもごんちゃんも、まだ抜け途中ですか?(^^)
それとも、まだ抜け始めてない!?
おきゃーまの方が暑そうなのに、不思議sun

flairもしかしてじゅんこさんのおうちは、パグズのために、
一年中一定の快適な気温を保ってらっしゃるのかしらhappy01
だから、抜け替わる必要がないとか!

投稿: みほみほ | 2010年5月 6日 (木) 09時01分

まめちゃん、チョロ白毛、復活、おめでとう~~~happy01
痛々しい感じでしたもんね。ほんとによかった!

ところで、萬って換毛期ってやつが分からないんです…。
一年中同じくらい抜けてるんですよ。
まめちゃんは、春だけ?

すべらないワックス、半信半疑だったけど、
ほんとにすべらないんだ!
そっか~。いいな。
でも4回も塗る根性は私にはないかも~。
みほみほさん、えらすぎ!

投稿: つき | 2010年5月 6日 (木) 09時04分

★うさぎさんへ★

ありがとうございます♪ちゃんと毛が復活してよかったですよ~shine
お肌の調子が悪くなるたびに、この状態が基本になるんじゃないか・・・って不安になるんですdown

床も、ハウスダストのアレルギーとかない子なら、絨毯でも敷き詰めた方がほんとはいいんだと思いますよhappy01
フローリングは、滑らなくても、硬いから、やっぱりね。。。

そうそう!まめ子は、邪魔をしないようにねんねしてたのよ~(笑)smile

投稿: みほみほ | 2010年5月 6日 (木) 09時06分

★つきさんへ★

まめ子、春と秋は特に抜ける量が多くて、抜け替わった後、毛質が変わりますよ~(^^♪
ちょうど換毛期のおかげもあって、新しい毛が生えてくるのが早かったのかなぁ(*^_^*)
ほんと良かったですshine ありがとうです!!

ワックス、まだかけて1日なので、掃除機かけたり色々した後、どのくらいもつのか要チェックって感じです☆
とりあえず1日目はね、走ってもしっかりグリップできてたよ!happy01

投稿: みほみほ | 2010年5月 6日 (木) 09時39分

まめ子ちゃんも換毛期、終わったの?
ウチはウラランは終わったと思うけど
カノンはまだっぽいんだよねぇ。。
始末の悪い方が終わらないなんてーー!笑

まめ子ちゃん、1ヶ月前とは見違えるように
毛が生えてきたみたいで、よかったね!!
そうか、いつもお洋服着てるから
白毛があるってうっかり忘れちゃってた〜

ワックス掛け。お疲れさまでした!!
一回でも大変そうなのに四回!?
聞いただけで疲れてきちゃったよ〜〜笑

投稿: ハイジ | 2010年5月 6日 (木) 18時18分

まめちゃん すっかり夏毛に生え変わったのsign02
尻尾まですっきりしてるね~
ウチなんて3人とも一年中抜けっぱなしで
抜毛の量は変わらないし
夏毛と冬毛の違いがわかりませんwobbly

まめちゃんのために滑らないワックスをかけるなんて
さすがですねshine
ワックスがけなんてものすごく大変そうsweat01
ピカピカでキレイ~shine

まめちゃんの寝てる姿ってめっちゃ可愛いですよねheart04
胸の白毛 復活おめでとう☆
白毛のチョロ毛ってめっちゃ萌えますlovely

投稿: ナナミュウモ | 2010年5月 6日 (木) 23時34分

シッポの太さ、ホント違う!!!
ちょび、シッポの毛が復活しないんで、
凄い違いに目がテンになっちゃいました(笑

ワックスいい感じなんですね?
うちも塗ろうかと考えた事があるんですよ。
前のワックスを剥がしてからですよね?
って、事は5回はゴシゴシしたって事なのかな?
いい運動になったでしょう♪

投稿: はや | 2010年5月 6日 (木) 23時47分

冬と夏ではこんなにしっぽの太さが違うんですね〜全く気づいていませんでした(;_;)うちのあずきの写真も見比べてみますね!
ワックスかけも大変ですよね〜って私はやったことがないので尊敬します。
みほみほさんのお家はいつも綺麗じゃないですかぁ〜うちなんていつも汚い部屋を写してしまってすいませんって感じです(_´Д`)ノ


投稿: むう | 2010年5月 7日 (金) 09時50分

おーーーー! ピッカピカ!
滑らないワックスって、本当に滑らないんですね!
うちもワックスは自分で塗ってるので、
(というか、オッサンにやらせてる。笑)
この次は 滑らないワックスを選んでみます。
それにしても、ワックスを塗ってる間に
まめちゃんが寝てるの、羨ましい・・・
うちのハナは、チョロチョロ動き回るので、大変です。汗

投稿: ハナハチ | 2010年5月 7日 (金) 14時45分

床ピッカピカだね~!
滑らないと怪我防止になるもんねっ。
よかったね~まめ子ちゃん。
寝ている間に(*´艸`*)

夏毛になったって、そんなはっきりわかるものなの?
ここなは…どうだろう、まだふさふさな気が…。
でも今、抜け毛がすごく増えてるからー
今に、短くなるのかなっ?

投稿: ここなmama | 2010年5月 7日 (金) 16時09分

★ハイジさんへ★

「始末の悪い方」って・・・ぷぷぷ(*>艸<*)
そうよね、カノンちゃんとまめ子、茶ほわ毛仲間だものね~smile

そうなの!まめ子、隠れ白毛があるんですよ!(笑)
お洋服ナシでも堂々とお出掛けできるくらいによくなりました(*^_^*)
どうもありがとう~heart02

ワックスがけ、実はね・・・
2月頃にワックス買ったのに、ずっと先延ばしにしてたのよ(;^。^A

投稿: みほみほ | 2010年5月 7日 (金) 17時53分

★ナナミュウモさんへ★

まめ子、スッキリしましたよ~(^^)v
シャンプーの後も、早く乾くようになって大助かりです!(笑)

いただいたコメントを見ていると、夏と冬、そんなに毛質の変わらない子も多いのかなぁ?(*^_^*)
まめ子は、量も毛質もかなり差がハッキリしてますよ☆
でも、白毛はすごい控え目!happy02
白毛のチョロ毛、可愛いですよね♪ナナミちゃんの、お手手に入ってる白毛も萌え萌えよね~lovely

投稿: みほみほ | 2010年5月 7日 (金) 17時57分

★はやさんへ★

しっぽも細くなったし、立派な襟巻もずいぶんスッキリしましたよ~smile
でも、首回りはもう少しスッキリしてくれると、湿疹が出なそうでいいんだけどなぁ。。。(笑)

ワックス、塗りたてはとってもいい感じでしたよshine
あとは、効果が長持ちするかどうか、要チェックです☆
えっとね・・・我が家は普段ちゃんと掃除してないのでね・・・
6回ほどゴシゴシするハメになりましたよ~coldsweats01

投稿: みほみほ | 2010年5月 7日 (金) 18時01分

★むうさんへ★

冬と夏で、それほど変わらない子も多いみたいですよ~(^^)
あずきちゃんも、変わらないタイプなのかもしれないですねshine
あずきちゃんも、もう換毛期済んだのかしら☆happy01

うちがキレイだなんて、とんでもない!Σ(゚Д゚;)
まめ子、ハウスダストでカイカイしまくりですよ~coldsweats01
今回のワックスがけも、普段ちゃんとキレイにしてないつけで、床拭きがすごい大変でした。。。(笑)

投稿: みほみほ | 2010年5月 7日 (金) 19時43分

★ハナハチさんへ★

オッサン、ワックス掛けしてくれるんですねshine素晴らしい!!
すべらないワックス、いまのところ快調ですよ♪(^^)
初めて使ってみたので、どのくらい持つかまだ分からないのですが、長持ちするといいなぁ☆

ハナちゃん、パパやママに付いてまわっているのねheart04(*^_^*)
なんだか一生懸命で、可愛いlovely
まめ子は、ほんっっっと寝てばかりですよ~(-_-;)

投稿: みほみほ | 2010年5月 7日 (金) 19時47分

★ここなmamaさんへ★

寝ている間に乾燥まで全て終了しましたからねぇ^m^
まめ子、きっと何も気づいてないですよ~coldsweats01
でも、まめ子が安全になるなら、それでよしとするか。。。(笑)

ここなちゃんは、いま換毛期の真っ最中なのかなhappy01
みなさんのコメントによると、夏と冬でそれほど変らない子も多いみたいですよ(^^)
ここなちゃんはどっちかしらね☆

投稿: みほみほ | 2010年5月 7日 (金) 19時50分

わぁ~胸毛?!復活おめでとう(*^。^*)V
でも、黒パグちゃんの白いツキノワグマみたいな白の模様ってかわいいですよねぇ(^_-)-☆
ワックス4度塗り?!
私もまめのためにワックス掛けようかなぁって思ってた時期あったんですけど、それ聞いてちょっと考えが変わったかも?!だめですね~こんな母。
まぁうちはおんぼろの日本家屋ですから、廊下くらいしかフローリングではないですけど、その廊下、フローリングなんてシャレた名前で呼んでいいのか?どうか?って感じです。まめはまだまだ毛が抜けています。
もう1匹パグちゃんのぬいぐるみができそうな勢いですよ!
\(◎o◎)/!

投稿: くろまめ | 2010年5月 8日 (土) 21時17分

まめ子ちゃん、トレードマークの胸の白い毛が
復活したんですね!
カイカイもだいぶ調子が良いのかな?

最近、抜け毛がすごいですよね~。
翼もすごく抜けていますよwobbly

投稿: やじっぱし | 2010年5月 9日 (日) 23時00分

★くろまめさんへ★

まめ子の胸毛(笑)、復活しました!どうもありがとうです~(^^)v
まめ子の白毛、すごく気に入ってるのでほんと嬉しいですheart04

おんぼろだなんて何てことを~~!
純日本家屋、わたし大好きですlovely
特に、部屋と掃き出し窓?の間に廊下が通ってて、縁側みたいになっているおうち、憧れますshine
玄関も、引き戸のお家が好きなんですよ~♪
でも、そういうお家って高級だからとても自分じゃ買えません(^_^;)
もしかして、くろまめさんちって、そんな感じなのかなぁ☆羨ましい~!!!

・・・理想のお家を語っちゃってスミマセンっっ(;´▽`A``

投稿: みほみほ | 2010年5月10日 (月) 23時41分

★やじっぱしさんへ★

まめ子のトレードマークは、胸のチョロ白毛と、まっすぐしっぽだと思っている私です♪smile
白毛完全復活です!ありがとうございます~(^O^)/
でも、暑くなってきたので、カイカイの方は復活・・・down
今度は、腕や脚を噛んじゃって、薄毛になりそうな予感ですweep

翼くん、換毛期の真っ最中なんですね^m^
換毛期の毛の量って、ハンパないですよねぇcoldsweats01
翼くん、早く、涼しい夏毛にすっかり抜け替わるといいですね☆

投稿: みほみほ | 2010年5月10日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/34534722

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり夏毛になりました:

» 薄毛でもう悩まない [薄毛でもう悩まない]
薄毛でもう悩まない [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 16時58分

« 調布は鬼太郎の町 | トップページ | ホームセンターにて。 »