« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ガジガジ、ブヒブヒ。

まめ子といえば・・・

11

動かず、
どこでもすぐ座り、
気付けば寝ている


というイメージ・・・

いや、イメージというより実際そうなんですがね。(;^ω^)


でも、お気に入りのオモチャをガジガジする時は、すごーく一生懸命shine

お目目をまん丸に開いて、お耳を後ろに倒して、とってもキャワイイheart04(o^艸^o)


そんなお顔を写真に撮りたくって、何度もシャッターを切るも・・・


31



51



61

動いてるから、ぜーんぶブレブレ!(-_-;)


結局、撮れたのは、

71

ガジガジ休憩中の、止まってるお顔だけ!


これじゃーいつものまめ子と変わりませんsweat02

活発なパグさんを、キレイに撮られてる方って、すごいなぁ。。。

改めて感心した、今日この頃なのでした。


☆オマケ☆
ブヒブヒ鼻を鳴らしながら、Tボーンのニオイを嗅ぐまめ子。

↓↓↓ランキングに参加していますcamera
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!pig
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

緑が濃くなってきました

5月だというのに、最近ずいぶん暑くなってきましたsweat01
今年は4月が寒かったから、冬から一気に夏になったようですよ。。。

お散歩で公園に行っても、緑が濃く夏らしい景色になってきました。

3_2
近所の公園。広場を草刈り中♪
奥に小さく見えてるのが、草刈り機とオジサンです(*^з^*)



そんなわけで、オジサンの邪魔をしないように広場には入らず、公園を一周歩きましたhappy01

こんな、「お庭風」の場所、見つけたよ~☆
11
あーあ。我が家の庭も、このくらいキレイに造ってあれば素敵なんだけどね・・・coldsweats01

21
まめ子も、何か一言言いたげな顔!?(笑)


広場の隣には、池があります。

4
池に棲む生物を観察する人達でにぎわってました☆





草が茂ってたので、わたしとまめ子は入って行かなかったけど。

池には、カモ(かな?)もいました!happy02

5

2羽で、仲よさそうにしてましたよ~heart04








お花を発見したので、まめ子を前にして、お写真camera

61_2
ショウブかな? アヤメかな??
それとも、カキツバタ???

・・・私には、ひとつも区別がつきません!


まめ子の可愛いお顔が撮れましたheart02(o^艸^o)

71_2


可愛くって、似たようなの何枚も撮っちゃった(笑)

81_2

いいお顔~lovely


・・・と思ったら、

91_2

「カーッ・・・ペッimpact」ってやってるオッサン風の表情も撮れちゃった~(笑)

↓↓↓ランキングに参加していますclover
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!wave
 
  
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

GW初日のこと。

GW初日のことsun (今回、写真多めとなっております☆)

1
今までにも何度かおじゃましたことのある、カフェアヴァンテラスさんに行ってきました♪





この日のメンバー。
コジロウくん&ナナちゃん
チッチくん
そして、まめ子。

全員での集合写真、一応撮れました!

21

・・・集合感ゼロだけど(笑)


アヴァンテラスさんて、食事もデザートもどれも美味しくて、今回も(?)お腹いっぱいいただいてきちゃいました(^^♪

3
お昼に食べた、イカスミカレー。





4
オヤツに食べた、クリームあんみつ。




5
ティータイムに飲んだ、カフェラテ。






そうなのです。。。お昼前に集合して、夕方近くまでのんびりさせてもらっちゃったのでした(^_^;)

私は、あんみつの寒天が特に気に入りました♪
手作りというだけあって、歯応えがあって美味ですshine


ワンコ達のオヤツは、ニンジンジュース入りのヨーグルト。
ひとつを頼んで、3人で分けっこhappy01
(まめ子はニンジンがダメなので、おあずけでした☆)

6_2

ヨーグルトにご満悦のナナちゃん、

7
お口の下に、ヨーグルト付いてるよ~!(≧▽≦)

口の上は一生懸命舐めてるんだけど、下に付いてるのは全然気付かないんだから面白いsmile


この日は気温が高めだったので、みんな地面にお腹を付けて涼んでいましたhappy01

↓おかあさんの足元で寛ぐチッチくん

8

しかし!
おかあさんが他の子を抱っこしているのを見たら、休憩なんてしていられません(*^_^*)

91
やきもちやいてるよ~heart02かわええねぇheart04
・・・まめ子、チッチくんの視線にちーとも気付かない、KY女でした(-_-;)


↓こちらは、コジロウくんの涼む様子(*^_^*)

10

コジロウくんがオヤスミナサイしている時のこの表情、あどけなくて大好きheart


それに比べて、まめ子のオヤスミ顔のブチャイクなことと言ったら♪smile

111
なんだかね。。。ふてぶてしいのよね。。。



ワンコも人も、のんびりまったりしながらのおしゃべり(^_^)
この日の話題の中心は、ナナちゃんのこと!

もうすぐ、ナナちゃんはママに、コジロウくんはパパになるそうですshine

121

ナナちゃんの安産を祈ってます!happy01


↓↓↓ランキングに参加していますgemini
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ホームセンターにて。

先日、ちょいと大急ぎの買い物があって、ホームセンターへcardash

まめ子も同行です♪

11

澄まして座ってるように見えるけど、ほんとは・・・



31

ほぼずっと、カートの中でへちゃってました(笑)




41
なんだかヒマそうですsmile



まめ子を一緒に連れてきたのは、買い物ついでに散歩も済ませてしまおうという魂胆があったから(笑)

買い物を終えると、ちょうど夕方。
風も涼しくなっていたので、ホームセンター近くの公園まで歩きます。

向かったのは、貯水池(?)のある公園。

5

写真のように、デッキになってて水のそばまで行けるので、
まめ子にも池を見せようと思ったのに、

断固拒否!

61

水が怖かったのかなぁ。

でも、他の公園の池だと、水の近くまで行けるのに・・・よく分からんです(-_-;)



この日、買い物のついでに、まめ子のハーネスもゲット☆
持ってるハーネスが何本かいたんできてたので、買い換えです(^_^)

8

女の子らしい雰囲気のモノトーンっていうの、ありそうでなかなか見つからなかったもんで、嬉しいです♪
白だから汚れやすそうではあるけど、でも、いろんな服に合わせやすそうでしょ?(^^)


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!pisces

| | コメント (14) | トラックバック (0)

すっかり夏毛になりました

GWですね♪(^^)(今日で終わりだけどsweat02

4月末から、夏のような天気が続いてます。
まめ子の換毛期もやっと終了!すっかり夏毛になりましたwave


夏と冬って、ずいぶん毛の長さが違うものですね。。。

まめ子のしっぽ、ちょんちょろりんになりました(笑)

1


冬(12月)のしっぽと、比べてみると、

2_2 

全然太さがちがいます(^_^;)


ちょんちょろりんといえば、まめ子の胸の、チョロ白毛
春先に、カイカイで薄毛になっていましたが、

1_2

めでたく復活しました!!!


約1か月前の写真と比べると、

Photo
見違えますshine(*^_^*)

まめ子の胸の白毛。 ちょろりん具合がすごく気に入ってます(笑)
なんとなく、まめ子のキャラにピッタリな気がして♪



話しは変わりますが、今日、リビングに すべらないワックス を掛けてみました。
気温が上がって、家の中でもまめ子が活発に遊ぶようになってきたので、暑かったけどちゃっちゃと頑張りました!

初回は4度塗りなので、ピカピカになりました☆

51

ためしに、オモチャを投げて遊んでみたら、滑り止め効果バッチリ♪
まだ、掛けてから少ししか経っていないので、長持ちしてくれるといいな~って感じですhappy01

ただ、家具から何から全部、床に写りこんじゃうのが、気になる(;^ω^)
(上の写真でも、サークルがはっきり写り込んでますsweat01
今後のブログの写真・・・床面全部がモザイクになったら、スミマセン(笑)


わたしが、汗をかきかきワックス掛けをしている間、まめ子はもちろん爆睡でした(-_-;)

しかも、白目で。

61

しかも、大いびきで。

まめ子が気持ちよく眠る中、せっせと働いた母なのでした。。。(-_-;)

↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!house
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »