« GW初日のこと。 | トップページ | ガジガジ、ブヒブヒ。 »

緑が濃くなってきました

5月だというのに、最近ずいぶん暑くなってきましたsweat01
今年は4月が寒かったから、冬から一気に夏になったようですよ。。。

お散歩で公園に行っても、緑が濃く夏らしい景色になってきました。

3_2
近所の公園。広場を草刈り中♪
奥に小さく見えてるのが、草刈り機とオジサンです(*^з^*)



そんなわけで、オジサンの邪魔をしないように広場には入らず、公園を一周歩きましたhappy01

こんな、「お庭風」の場所、見つけたよ~☆
11
あーあ。我が家の庭も、このくらいキレイに造ってあれば素敵なんだけどね・・・coldsweats01

21
まめ子も、何か一言言いたげな顔!?(笑)


広場の隣には、池があります。

4
池に棲む生物を観察する人達でにぎわってました☆





草が茂ってたので、わたしとまめ子は入って行かなかったけど。

池には、カモ(かな?)もいました!happy02

5

2羽で、仲よさそうにしてましたよ~heart04








お花を発見したので、まめ子を前にして、お写真camera

61_2
ショウブかな? アヤメかな??
それとも、カキツバタ???

・・・私には、ひとつも区別がつきません!


まめ子の可愛いお顔が撮れましたheart02(o^艸^o)

71_2


可愛くって、似たようなの何枚も撮っちゃった(笑)

81_2

いいお顔~lovely


・・・と思ったら、

91_2

「カーッ・・・ペッimpact」ってやってるオッサン風の表情も撮れちゃった~(笑)

↓↓↓ランキングに参加していますclover
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!wave
 
  
  

|

« GW初日のこと。 | トップページ | ガジガジ、ブヒブヒ。 »

コメント

ぎゃはははhappy02

最後の一枚とコメントで大笑いしちゃった。

たしかにカーっペってなってるかも~

マメちゃんがガハガハ顔になってるの、ちょっと新鮮・・・

マメちゃんで暑いってことは、うちのチッチは外出禁止だわ・・(涙)

ほんと、一気に夏になったみたいで、今日は夜も結構暑かったです。
でも、チッチはまだ理解できていないので、遠くまで散歩したがるから大変でした~

投稿: うさぎ | 2010年5月21日 (金) 22時28分

一気に夏になってしまったような感じですよねぇ
河原の空き地も草ボーボーで
パグは立ち入りできないほどになっています
アヤメ、ショウブ類って見分けがつかないですよねー
よく似たのでジャーマンアイリスっていうのも
最近よく公園などに植わっていますしcoldsweats01
まめ子ちゃん、ガハガハでベロがうちわみたいになってるね
こういう時ってよくカーッぺッ てなるんですよね
ベロ出し過ぎてえづくのかしら…

投稿: あちょう | 2010年5月22日 (土) 10時56分

★うさぎさんへ★

うっふっふ♪^m^ うけてもらえてうれしいんだわ♪smile
この写真の日は、朝からすごくいいお天気だったのsun
9時前には散歩に出たんだけど・・・5月の朝の気温をなめてたわ~、わたし・・・(-_-;)
でも、まめ子はめちゃめちゃ張り切って歩いてましたhappy01
(だから余計に暑くなるんだよねぇ!(笑))

我が家も昨日は夜遅くのお散歩でした(*^_^*)
昨日はありえない暑さでしたよねぇwobbly

投稿: みほみほ | 2010年5月22日 (土) 11時59分

★あちょうさんへ★

ジャーマンアイリスなんてのもあるんですかhappy02
・・・と、ここでさっそく画像検索smile
菖蒲その他と、まーーったく違いが分かりませんでした!(笑)
葉っぱもみんな似た感じだしcoldsweats01

まめ子のベロ、まぁるくってうちわみたいですよね^m^
最近ほんと暑くなって、お散歩中もベロが出るようになってきましたねぇ。。。
夜散歩シーズンに突入で、お散歩コースに悩む季節になりました~sad

投稿: みほみほ | 2010年5月22日 (土) 12時07分

「何か一言言いたげな顔」の時のまめ子さんの表情が、あまりにも素晴らしいfujiまた会いたいですheart04
しかも何故固まってる。。
最後のコメント最高ですね。
まめ子さんはなんだか面白くてインパクトありますよね。

投稿: 静香 | 2010年5月22日 (土) 22時34分

そのお花はね・・・黄色いお花!
訳分かりませんよね~
きれいだったらいいんです!

まめちゃんの笑ったお顔初めてかもしれない・・・
めっちゃかわえ~です!
かーのお顔も
おっさんのと比べると非常にかわゆいです!

投稿: じゅんこ | 2010年5月23日 (日) 00時02分

★静香さんへ★

静香さん、こんにちは!!
まめ子のむすっと顔を気に入って下さってありがとう~heart04smile
インパクトありますか?^m^ムフフ

じっと座ってるのは、飛び石の上にしっかり収まっていたかったからかなぁ?
こういう「枠」みたいの?があると、けっこうその範囲内にじっとしていることが多いですよ~happy01

投稿: みほみほ | 2010年5月24日 (月) 11時29分

★じゅんこさんへ★

花の名前、分からないですよね~sweat01
わたしの母は花とか詳しいんですが、私は全くその血を引きませんでした(笑)

「かー」の顔、「おっさんと比べると」って条件が入ってるかー!(*≧m≦*)
まめ子の笑顔は、あったかい時期じゃないとなかなか出ないので、貴重です(*^_^*)
寒い時期は、遊ぶこともあんまりしなくなるから。。。coldsweats01

投稿: みほみほ | 2010年5月24日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/34802636

この記事へのトラックバック一覧です: 緑が濃くなってきました:

« GW初日のこと。 | トップページ | ガジガジ、ブヒブヒ。 »