« ランの帰りに。~オマケ~ | トップページ | 桜 その1 »

換毛期

もう4月も半ば。
先週あたりから換毛期がはじまって、今週、どうもピークを迎えてる様子sweat01

ラバーブラシ(うさぎさんからのいただきものheart04でブラッシングしたら、ほわほわのアンダーコートが、取れるわ取れるわ!

11
5分もしないうちに、こんなに!


211

そうだよーsweat01
すごいねぇ。連日こんなに抜けて、大丈夫?(笑)



ブラッシングを終えて、写真も撮り終えて、「ヨシ!」でまめ子を離したら、

・・・・・・・つい、油断しちゃった・・・・・・


31

集めた毛、まめ子に蹴散らされた!!!


わたしがでっかい声で「あーーーっshock」って言ったのに驚いて、

411
まめ子、椅子の下に駆け込んでました。(笑)



ブラッシングをして、ずいぶんスッキリしましたshine

51
ウエストが細くなった感じ♪
見た目だけでも痩せてよかったねー!
(体重は相変わらず7.35キロのまま。。。)


☆オマケ☆

集めた抜け毛を、

6

まめ子の顔型に整えてみた。

実物よりもやや丸顔に出来上がってるかも。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog

|

« ランの帰りに。~オマケ~ | トップページ | 桜 その1 »

コメント

やっぱり
みほみほさんて…
おもしろいな~。
まめちゃんの顔形って…happy02
昼間職場で見て大ウケでした!

そうそう、うさぎさんのラバーブラシ、すごくいいですよね!
たっくさん抜ける!
うちも重宝してます。

まめちゃん、皮膚良くなったように見えるけど(おでことか…)、
その後どうですか~?

投稿: つき | 2010年4月16日 (金) 22時04分

最後の顔型に笑ってしまいましたよ!!
でもラバーブラシって結構取れるんですね~
うちはファーミネーターもどきみたいなのでやってるんですが、今このあとやろうかな・・・

それにしてもまめ子ちゃん、ちゃんとウエストがくびれてて素敵な体系ですよね~
いいな~うちはどうも肥満でして・・・

投稿: むう | 2010年4月17日 (土) 10時48分

ちょこっとお久しぶりでございました・・・

びっくりして椅子の下に逃げてるまめ子ちゃん、
かわいい~♪
うちのてんは、私がテレビみてびっくりして大きな声出したら
お昼寝中だったのに飛び起きたことがありました(~_~;)
脅かしてごめんねーってあやまっておいたけど。

抜け毛で顔型、おもしろい!
そのままボンドで色紙に貼って飾っちゃえば
これはもう立派なインテリア☆

投稿: kuku | 2010年4月17日 (土) 12時16分

ははcoldsweats01
最後の毛を集めて みほみほさん暇なんですかhappy02
うちも集中してファーミネーターやろうかな♪
みほみほさんが大きな声で叫んだら
びっくりしちゃって避難したんですね
まめ子ちゃんかわいいわね~heart04

投稿: あちょう | 2010年4月17日 (土) 21時02分

ぷぷっ、取れた抜け毛で、マメちゃんもみほみほさんも一回ずつ遊んだのね・・

抜け毛アート・・パグ界で流行るかも??

ラバーブラシ、使ってくださってるんですね~(つきさんも!)ありがとう。

私も同じの持ってるんだけど、その前に動物病院でもらったフロントライン(?)のオマケのラバーブラシがあるので、仕舞ったままだった~
どこやったかな・・・coldsweats01

いきなり抜け毛の季節に突入ですよね。
うちも毎日雑巾がけするんだけど、帰ってくるとザラザラしてますよ・・

投稿: うさぎ | 2010年4月18日 (日) 00時24分

も~まめ子さんったらお茶目なんだから~
ファーミネ―ターつかってるんだけど
ラバーブラシの方が
お肌にはよさそうですね…

投稿: じゅんこ | 2010年4月18日 (日) 17時43分

オマケの毛で作った顔、ナイス〜〜good
まめ子ちゃんの抜けた毛の色、
カノンと似てる〜〜笑
ちょっと茶に近いというか、淡い感じだよね!
シッポといい、顔だって、時々まめ子ちゃんを
思い出すときあるんだけど、
どうして親戚さんじゃないんだろう。。coldsweats01

投稿: ハイジ | 2010年4月18日 (日) 18時23分

うわぁ~♪
ふわっふわの毛がいっぱいとれたね(*^.^*)
まめ子ちゃん型できるくらい
とれちゃうなんて~!
まめ子ちゃん目指して、ここなもがんばろっ!

投稿: ここなmama | 2010年4月19日 (月) 14時33分

★つきさんへ★

抜け毛で顔型、本ワンの毛色そのまんまだから、なかなかそれらしくできてるでしょ?(笑)
ラバーブラシ、いいですね!!!
ブラッシングにも使ってるし、シャンプーの時のマッサージにも使ってますhappy01

皮膚の調子、おかげさまでだいぶよくなりましたshine
胸も、だいぶ毛が生えてきたんですよhappy02
心配して下さってありがとうheart04

投稿: みほみほ | 2010年4月21日 (水) 11時02分

★むうさん★

ラバーブラシ、よく毛が取れますよ!happy01
手軽に水洗いできるのも、重宝してます♪
ファーミネーターも、よく取れそうですよねぇshine
あずきちゃんも、この後スッキリしたのかしら☆(*^m^*)

まめ子、肉がぽよぽよしてるので、立ってると細く見えるんですよcoldsweats01
でもねー、座ると、肉が全部お腹に乗っかって、まんまるなんですよ!!(*≧m≦*)

投稿: みほみほ | 2010年4月21日 (水) 11時06分

★kukuさんへ★

お久しぶりです!happy01
わたしの方も、ご無沙汰しちゃってスミマセンっっm(__)msweat01

てんちゃんも、ママの声にビックリさせられた経験アリなのね♪smile
てんちゃんもやっぱり、ドキドキした顔してた?^m^
「ママ、誰とお話してるんだろう?」って思ったかな?(*^_^*)

抜け毛の顔型、壁に貼ってあったら面白いかも!happy02
お客さんが来たら、見て笑ってもらえそうだわ~♪♪(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2010年4月21日 (水) 11時10分

★あちょうさんへ★

何をおっしゃいます!(笑)貧乏ヒマなしって言葉通りですよ☆happy02
顔型に整えるくらいのヒマならありますが、全身のシルエットにするまでのヒマはない貧乏具合ですよ~^m^

でっかい声出されて、まめ子、怒られたと思ったのかもcoldsweats01
どっちかっていうと、まめ子に蹴散らされたことよりも、掃除機をそばに出してブラッシングしたせいで、掃除機に毛がかぶっちゃって、自分のマヌケさにがっかりしましたよ。。。(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月21日 (水) 11時16分

★うさぎさんへ★

ププ(*≧m≦*) 「1回ずつ遊んだ」って言われちゃった!(笑)
まめ子と私、脳みそが同じレベルだ~~happy02

ラバーブラシ、めちゃめちゃ活用させていただいてますよ!!
普段のブラッシングにも、シャンプーの時のマッサージにも使っていますhappy01
ありがとうございますheart04

抜け毛、すごいですよねsweat01
病院に行っても、診察台の上が毛だらけになるので、「スンマセンcoldsweats01」って感じです。。。(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月21日 (水) 11時20分

★じゅんこさんへ★

ぷぅちゃんとごんちゃんはファーミネーター愛用なんですねhappy01
ファーミネーターも、ごっそりと取りごたえ(?)がありそうですよねshine

ラバーブラシは、手軽に洗えるし、マッサージにもなるとこが良いですよ♪(*^_^*)
腰のあたりがツボなまめ子は(笑)、ラバーブラシされると、へにゃへにゃ~lovelyってなってます^m^

投稿: みほみほ | 2010年4月21日 (水) 11時25分

★ハイジさんへ★

そうそう!グレーと茶と白が混じったような、淡~い感じ!!
いっしょだ~happy02
ほんと似てるよねぇshine血統書の方が間違ってるんじゃないかと思っちゃうくらい!(笑)

まだおチビの頃のカノンちゃんとしかご挨拶できてないので、大きくなったカノンちゃんと、まめ子を並べてみたいですねぇ(*^_^*)
・・・そのために、頑張ってカノンちゃんの体重に近付けなくっちゃ!!(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月21日 (水) 11時31分

★ここなmamaさん★

いっぱい毛が取れましたよ~^m^
特に、首回りと腰回り・オチリは、ほわ毛がいっぱいなので、たくさん取れましたよshine

ここなちゃんも、そろそろ換毛期?happy01
それとも、桜と一緒で、北の方だと、すこーし時期が遅かったりするのかしらhappy01
ほわ毛がたくさん取れると、見た目がスマートになるのでちょっと嬉しいです!(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月21日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/34237329

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛期:

« ランの帰りに。~オマケ~ | トップページ | 桜 その1 »