« ランでのそれぞれの過ごし方。 | トップページ | 換毛期 »

ランの帰りに。~オマケ~

こんにちは☆
だいぶ日にちがあいてしまいましたが、前回・前々回と書いた、茨城のランでの帰り道の写真。オマケ編ですpencil

茨城のラン、我が家からは、高速で常磐道を使って行きますcardash
途中で通るのが、守谷サービスエリアshine

サービスエリア好きの私としては、立ち寄らずにおれません♪^m^
帰り、わずかに渋滞の箇所もありましたが、日が暮れる前に到着できましたhappy01

51

サービスエリアらしい光景。
お店がいっぱい出ています☆

美味しそうなにおいがただよっていて、さぞかしまめ子にとっても魅惑的かと思いきや・・・


521

食べ物の香りには興味ナシ???


「あっち」って・・・


まめ子が興味津々だったのは・・・


なんと!!!


531_2

トイレ!!! shock
最悪だ・・・down
まめ子は入らなくていいっっannoy(`ε´)



・・・気を取り直して(-_-;)


サービスエリア内に小さな緑地があり、パンジーが可愛らしく植えられていましたcute

もちろん撮りました。 はなめシリーズ、パンジーとまめ子smile

54


まぁるく植えられたものもありましたhappy01

551
珍しいです♪(*^_^*)



はなまめの写真も撮れて、大満足・・・
と言いたいところなんだけど、実は、すこし残念でしたcoldsweats01


守谷SAには、行き(つまり下り線)にも寄ったんだけれど、テラス席のあるコーヒーショップがあったり、パン屋さんが入っていたり、レストランも大きくてきれいだったの。
行きは、トイレに寄って、コーヒーをテイクアウトしただけでさっと出てきたので、帰りに期待していたんです。

だけど、帰り(上り線)は、下りほどきれいじゃなくて、テラスのお店もないし、レストランも昔ながらな感じ。。。

美味しそうな物があれば食べてみようと思っていたんだけれど、結局、屋台で売ってるお好み焼きを買っただけでした。
うん。別に、わざわざ守谷で食べなくてもいいものだった!(笑)

562
それでもまめ子は、めちゃめちゃ注目してましたけど(笑)


でも、お土産屋さんで買って帰った、藁に包んである納豆は、美味しかったですhappy01


☆オマケの、オマケ☆

ランで撮った一枚。
ともぞうちゃんと、まめ子。

571

この写真、なんだかふたりがそっくりに思えて・・・(笑)

まめ子の渋~~い表情がともぞうちゃんと似てるし、
あと、この日着てた服!
フリルの具合がちょうど甲羅みたいなんだものcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますcar
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!restaurant
  
  
  

|

« ランでのそれぞれの過ごし方。 | トップページ | 換毛期 »

コメント

かけふもSAのトイレ、めっちゃ引っ張って入ろうとするんですよ
あれが魅惑の香りなんですかねーcoldsweats02
SAの設備、お店も当たりハズレがありますね

最後の亀さんとまめちゃん
みほみほさんの文章を読む前からよう似てるなぁ~って思いましたョhappy02

投稿: あちょう | 2010年4月15日 (木) 16時49分

うほほ、チッチもトイレに引き込まれるよ~
食べ物のにおいより魅力的なのだろうか・・
やめてほしいけど・・・

マメちゃんまで!!??と驚くやらほっとするやら・・・^^;

パンジーの花マメ・・・チラッと横目で「まだ?」って見ているマメちゃんがプリチーです!!

投稿: うさぎ | 2010年4月15日 (木) 21時43分

最後の亀さんとの2ショット、言われて見てみたらまめ子ちゃんの表情がなんとも笑えました!!
はなまめシリーズは私大好きなので最高に可愛いかった・・・だってあの横顔たまりません(笑)
それにしてもトイレに向かっていくとは何かニオイがしたのかな~

投稿: むう | 2010年4月15日 (木) 21時52分

丸く刈り込まれた木に可愛いかも。

今はSAもその場所場所で特色があって楽しいですよね。
私も大好きです。
(東北道のしか知らないけど^^;)

お好み焼きを見る目玉。
落っこちそ~ですよぉ。

投稿: はや | 2010年4月15日 (木) 22時31分

私もS.A.大好きhappy01
名物食べたりお土産見たり楽しいですよねnote
上り線と下り線でそんなに差があるなんて。。。
期待していったのに残念だったね~sad
まめちゃん おトイレに行きたいなんて
なんてお上品なのかしらshine
花とまめちゃんは
やっぱりまめちゃんのカワユイ横顔がポイントだねheart04
お花よりもまめちゃんの横顔ばっかり見ちゃうわhappy02
ともぞうちゃんとの記念写真
まめちゃんがマントを着ているみたいだから
ともぞうちゃんに乗って空を飛ぶのかと思っちゃったcatface

投稿: ナナミュウモ | 2010年4月15日 (木) 23時34分

みほみほさん・まめちゃん!こんばんゎ★
ちょとご無沙汰しとります。

花とまめちゃん。めっちゃかわゆぃ〜!!(キュンキュン)

カメちゃんには。。びっくらしました!でもでも、見てみたいなぁ♪。。。

投稿: ママちゃん。 | 2010年4月16日 (金) 00時34分

★あちょうさんへ★

かけふくんもトイレに入ろうとするのねsmile
ぐいぐいトイレに行かれるとこっぱずかしくなりません!?(笑)
まめ子、フリフリワンピを着てても台無しでした☆(*≧m≦*)
少し残念だったSAも、トイレはすごくキレイだったのでまだよかったけど(笑)

このワンピ、まめ子が着ると亀と瓜二つでしたcoldsweats01
のっそりした動きもそっくりで、ナマで見るともっと似てました!(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月16日 (金) 08時52分

★うさぎさんへ★

チッチくんもおトイレに興味津々!?
意外だわー!!!happy02
そして、チッチくんも同じだと聞いて、私もなんだかほっとしたわ♪(*^m^*)
でもチッチくんは、食べ物のにおいにもちゃ~んと賢く反応するのでは?(^^)v

帰り道のSAだったので、まめ子もちょっぴりお疲れの様子でしたhappy01
ややネムネム状態で、横目でチラ見です!(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月16日 (金) 08時55分

★むうさんへ★

はなまめシリーズ気に入って下さってありがとう~heart04(^O^)/
パグさんの横顔はほんと可愛いですよね!!
パンジーって低く花壇に植えられていることがほとんどですよね。こんな風に縦に植えられているのは珍しいでしょ!?happy01

トイレのニオイって、ワンコには気になる物なのかしら。。。coldsweats01
恥ずかしいから、トイレに突進するのやめて欲しいです!(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月16日 (金) 08時58分

SAは私も大好き。
SAの上下の違いでがっかりって
私もよくあります。
お店の雰囲気もなんだけど
那須のソフトクリーム。
下りは濃厚ソフトなのに上りは普通のなの。
帰りに食べようと思ってがっかりしちゃいました。

お出かけのドッグランは雰囲気良さげですね^ ^
テラス席のお茶が大好き人間な私。
今度遠征しちゃおうかしら〜^ ^

投稿: Hurana | 2010年4月16日 (金) 09時02分

★はやさんへ★

SA楽しいですよね!!!
わたしの祖父母が栃木なんですよ☆
東北道は、蓮田~上河内は何度も寄ったことがありますhappy01
あれも食べたい、これも食べたいってなっちゃいます!(笑)
いつか、東北道の北の終点まで行ってみたい♪♪

パンジーの植え方も珍しいけど、人間の食べ物で目がまんまるになるまめ子も珍しいでしょ?^m^

投稿: みほみほ | 2010年4月16日 (金) 09時04分

★ナナミュウモさんへ★

SA寄るのって楽しいですよね~heart04
私、東名で、御殿場で降りる時でさえ、直前の足柄SAも必ず入りますもん!!(笑)
帰りのおみやげ選びも楽しいですよねhappy01

トイレに行きたい=上品だなんて!(*^m^*)
じゃあ、「上品なまめ子さん」には、これからは花もちゃんと愛でてもらわなくっちゃsmile

投稿: みほみほ | 2010年4月16日 (金) 09時10分

★ママちゃん。さんへ★

こちらこそ、ご無沙汰しております~m(__)msweat01
自分の方更新も最近ぼちぼちだし、なかなかコメントも残せずで、スミマセン!bearing

はなまめ、かわいいでしょ!?(o^艸^o)heart04
洋服の色も、ちょうどパンジーと合ってた感じでした♪
カメさんも、めちゃめちゃキャワイかったですよ~lovely
パグよりもマイペースで、まめ子よりもスローな生き物でした!(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月16日 (金) 09時14分

★Huranaさんへ★

SAって、おみやげを買いたくて帰りの上りでじっくり見ようって思うことが多くないです!?
だから、下りの方が豪華?だとショックですよねぇcoldsweats01
あと、帰りに食べようと思ってて、意外と店じまいが早かったりすると、ガッカリする!(笑)

Huranaさん、テラス席のお店が好きなんですね♪(*^_^*)
ドッグランも広々してましたよshine
今度ぜひご一緒したいですね!happy01

投稿: みほみほ | 2010年4月16日 (金) 09時18分

まめ子ちゃん、トイレに惹かれたの~(*´艸`*)
食べ物の匂いよりも、魅力があるなんて!!
ここなも試してみたいなぁ~。
ここなは、そんなに遠出したことがないから
サービスエリアも経験がないよぉ。
私は大好きだけど♪
まめ子ちゃんのお洋服、可愛いね~(*^.^*)
ふりふりの感じが、まめ子ちゃんらしいっ。

投稿: ここなmama | 2010年4月16日 (金) 10時53分

★ここなmamaさんへ★

ここなちゃん、カフェとかいっぱい行っているから、SA未経験は、意外!happy01
SA初体験の時は、おトイレにも、食べ物のお店にも、たくさんの人にも、たくさんの車にも、みんなに興味津々かもしれないね♪(*^_^*)

まめ子の服を選ぶと、どうしてもフリフリが多くなっちゃうhappy02
フリフリ好きなのに自分には似合わないから、まめ子に着てもらってるのかも^m^

投稿: みほみほ | 2010年4月16日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/34076263

この記事へのトラックバック一覧です: ランの帰りに。~オマケ~:

« ランでのそれぞれの過ごし方。 | トップページ | 換毛期 »