« 深大寺は蕎麦の町 | トップページ | すっかり夏毛になりました »

調布は鬼太郎の町

前回の続きですpencil

深大寺の門前町?の中に、ワンコ連れで楽焼きを楽しめるお店がありますjapanesetea
素焼きの陶器が色々並んでいる中から、好きな物を選んで、筆で絵を描いて、焼いてもらいます(^^)

↓絵付け風景、こんな感じ♪
11

写真左手に見えるのが、つきさんが選んだお皿。
もちゃんさん・うさぎさんは、プレートを、
私は、小物入れを、選びました。

パグズも、それぞれ、ニク球スタンプで絵付けに参加しましたhappy02


萬くん↓
12
神妙な顔で押してます^m^


コジロウくん↓
13
「やられました~!」 的な顔で、塗られてます!(≧▽≦)


焼き上がりを待つこと、20分heart02
こんな風に出来上がりました(*^_^*)

15

みんな上手に押せてるのに、まめ子だけ、ニク球スタンプ失敗気味でした・・・sweat02



さて。
深大寺のすぐそばには、こんなお店があります。

16
「鬼太郎茶屋」!

調布市は、ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの住まいがある市なんですよ~happy01
調布市観光協会HPより情報ゲットしました。)

お店の前に鬼太郎とねずみ男がいたので、みんなで記念撮影camera

17

通りかかった優しいおばさまが、シャッターを押してくださいましたshine

鬼太郎茶屋、お店の中へは入ることができませんが、外にも席が設けられており、そちらならワンコ連れでもお茶を飲めそうでした(^^)

でも、店じまいの早い寺町。 夕方5時にもなると、ほとんどのお店が営業終了。
残念ながら、お茶することはできませんでした☆


そんなわけで、深大寺を離れ、調布にあるドッグカフェへ向かったのですが・・・

柔らかい照明の店内。
撮れた写真は、こんなのばかりですsweat01
21

デジカメの設定をちゃんといじれば、キレイに撮れたのでしょうが・・・
常にカメラ任せの私は、こんなんしか撮れませんでしたdown

あ。食べ物だけは、明るい色だからか、比較的よく写りました(笑)

20
私が食べた、米粉を使ったワッフルcherry
生地が香ばしい感じで、初めての食感でした!
美味しかったですよ~happy01



カフェでおしゃべりを楽しんで、時刻はあっという間に20時!!
でも、まだまだ名残惜しい気分のまま、お開きとなったのでした☆(^^)


遊んで下さった、つきさん、もちゃんさん、うさぎさん、ありがとうございました~heart04m(__)m

カフェの写真がなくて、最後ぐだぐだになっちゃいましたが(笑)、読んで下さった方へも、ありがとうございました!!!(^▽^)


☆オマケ☆

深大寺の前で、皆さんと待ち合わせした時。
私とまめ子は先に着いていたので、鬼太郎と写真を撮って待っていました(笑)

鬼太郎&ねずみ男とまめ子smile
181


妖怪一族とまめ子。
191
まめ子、妖怪となじみ過ぎてて怖いです。。。


↓↓↓ランキングに参加していますjapanesetea
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart
  
  
  

|

« 深大寺は蕎麦の町 | トップページ | すっかり夏毛になりました »

コメント

愛犬の肉球スタンプの小物入れって素敵ですね~shine
私もマィロの肉球で作ってみたいなぁ…!

妖怪と馴染んじゃってるまめ子ちゃん、かわいい~heart

投稿: チチャリト | 2010年4月30日 (金) 17時34分

このお皿は記念に残りますね~素敵♪
そして私、鬼太郎が大好きなんですよ!!!
まめ子ちゃん、沢山写真撮っていいな~
ちょこんと真ん中に座って可愛いんだから~♪

投稿: むう | 2010年4月30日 (金) 20時52分

深大寺周辺っていろんな所があって
ワンちゃんと一緒でも楽しめそうですね。

調布といえば、鬼太郎ですよね。
今、TVでもゲゲゲの女房を
放映してますもんね♪

投稿: やじっぱし | 2010年4月30日 (金) 21時50分

まめ子ちゃんはリードを放して
離れたところからカメラを構えてもちゃんと座ってられるのですね
素晴らしいぃ~ぃgood
うちは いつもハム坊やの足が写り込んでるcoldsweats02
コジローくんのやられました顔、かわいいですね

投稿: あちょう | 2010年4月30日 (金) 22時58分

★チチャリトさんへ★

楽焼き、楽しかったですよ~happy01
みんなでワイワイ言いながら絵の具を塗りました♪
小物入れはカーブがあるので、キレイに押すのが難しかったですsweat01
2度押しして、なんとか形を整えました!(笑)

妖怪を背後に従えて、まるでまめ子がボスみたいですよね^m^

投稿: みほみほ | 2010年5月 2日 (日) 17時02分

★むうさんへ★

ニク球印のお皿、とってもいい記念になりました♪happy01
みんなでワイワイ言いながら作るのも、楽しかったですshine

むうさん、鬼太郎好きなんですねhappy02
私も好きですよ~heart
子供の頃、夕方のアニメ欠かさず見てました(笑)
原作の漫画だと、絵がリアルな感じでまた雰囲気が違いますよね☆
それにストーリーも、けっこう考えさせられるものが多いですよね!

投稿: みほみほ | 2010年5月 2日 (日) 17時04分

★やじっぱしさんへ★

深大寺、ワンコ連れの方も多くて、とってもよかったですよhappy01
行かれるなら、午前中早い時間から行かれることをオススメします!!
鬼太郎茶屋のメニュー、おもしろそうでしたよ♪(*^_^*)

ゲゲゲの女房、松下奈緒さんが主演してますよね♪
ドラマ効果で、深大寺もこれからもっと混むかしら☆

投稿: みほみほ | 2010年5月 2日 (日) 17時09分

★あちょうさんへ★

妖怪一族の写真、「マテだよ~マテだよ~」って呪文のように繰り返しながら、撮影しました(笑)
でも、すごく離れてるわけでもないんですよ^m^
妖怪との比較でまめ子が小さく見えるから、すごく離れてるように見えるけれど♪smile

コジロウくんて、ベビーフェイスで、表情がとってもかわいいんですよ~lovely

投稿: みほみほ | 2010年5月 2日 (日) 17時15分

絵付けに肉球なんていいねぇ〜〜
ワタシもやってみたい!!
けど、ハイパー姉妹じゃ、
かなり手こずりそうだなぁ。。coldsweats01

最後の写真、逆光の影のせいか
「妖怪一族に襲われそうなまめ子ちゃん」みたいだよ!笑

投稿: ハイジ | 2010年5月 5日 (水) 14時45分

★ハイジさんへ★

絵付け、ハイジさん好きそうですよね!happy01
そして、めちゃめちゃ上手そうshine
手作り系はなんでもできちゃいそうなイメージだものheart02
スタンプを押す時よりも、店内を歩いて器を選ぶ時にドキドキしたよ~!(笑)
うっかりまめ子が棚にでも突進しないかと思ってcoldsweats01

あら♪^m^ 妖怪に襲われそうだなんて、か弱い女子って感じで嬉しいわheart04
鬼母の私は、まめ子が妖怪を従えてるようだと思っちゃいましたよ(笑)

投稿: みほみほ | 2010年5月 5日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/34342176

この記事へのトラックバック一覧です: 調布は鬼太郎の町:

« 深大寺は蕎麦の町 | トップページ | すっかり夏毛になりました »