« 桜 その2 | トップページ | 調布は鬼太郎の町 »

深大寺は蕎麦の町

先月末のお話ですpencil(本日、写真多めとなっておりますm(__)m)
萬くんコジロウくんチッチくんと、調布市にある深大寺へお出掛けしてきましたshine


この日はすこし肌寒かったけど、車の中は、日差しでポカポカsun

11
まめ子、お日様に当たって眠そう~smile
(ま、暖かろうが寒かろうがいつも眠そうなんですけどね。。。)


しかし! 出て早々から、順調には進みません・・・sweat02

家を出てすぐ、下道の国道で大渋滞sweat01
さらに、高速に乗ってからも、少し渋滞・・・sweat01
2_4
←渋滞の時に、車窓から東京スカイツリーを撮ってみた。。。
ちょうど半分くらい出来上がってました♪




渋滞のせいで、待ち合わせ時間より遅れること、1時間半down
(スミマセンでした!(>_<))
やっと、深大寺の正門?前に到着ですhappy01

31_2
まめ子、まだ眠そう。。。(笑)

携帯で連絡を取り合いながら、無事落ち合えたところで、さっそくランチタイムclock

深大寺と言えばもちろん、お蕎麦

深大寺の参道には、たくさんのお蕎麦屋さんが並んでおり、外にテーブルの出ているお店もいっぱい(^^)
ワンコ連れでも、美味しいお蕎麦を楽しめます。


ランチ中に、みんなを激写camera

チッチくんdog
4_2


コジロウくんdog
5_2 


萬くんdog
6

写真に写り込んでるあずき色の物体は、蕎麦饅頭です。(笑)
みんなの視線をもらうために・・・見せびらかしてしまった・・・smile


お蕎麦のランチセットは、ボリュームたっぷりでしたshine

71

気持ちのいい日差しの下、外で食べるゴハンは美味しくて、もちろん完食でしたよ♪(^^)v


食事の後は、境内をお参りhappy01
ワンコも一緒にお参りさせてもらえます。

まずは記念に、まめ子ひとりで、一枚camera

81



さらに、4パグでの集合写真も撮りました!

91

チッチくんだけ、スリングに入ってます♪(*^_^*)


この、スリングチッチくんが、この上なくかわえーのです!!!!

10
寛いでる~~♪^m^


深大寺は、厄除けで有名なお寺だそう。
私も、手を合わせ、まめ子の健康をお願いしてきましたconfident
そして、自分が来年本厄なことを確認してきました・・・(-_-;)


・・・深大寺観光の様子、次回へ続きますpencil


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!noodle

|

« 桜 その2 | トップページ | 調布は鬼太郎の町 »

コメント

そっか!
まめちゃんは、いつも眠そうな顔なんだ!
眉毛(?)下がってますよね~。
それがまた、キュンheart(死語…)とさせるんですよね~。

スリングチッチくん、袋の中がどうなってるのか、
すごく見てみたい!
かわいいですよねぇ…。うらやましい!
萬はスリングあきらめましたよ…。

この日は、遠い所&お忙しい所&渋滞の中、
本当にありがとうございました~。
また遊んでくださいね!!

投稿: つき | 2010年4月28日 (水) 21時18分

渋滞にはまって遅刻とは悔しいですね
運転しながら携帯もできないし困っちゃいますねbearing
わんこ同伴可のそば屋さんですか
いいですね~
(関東の方がこういうのは寛大な気がしますね)

チッチくんのスリングはすっぽり収まる袋型になってるんですね
BBが子供の頃入れてたものはハンモックみたいな形なので
大きくなった今、入れたら
ちょっと動いたらズリって落ちたりして危ないんですよ~
こういうの、なかなか売ってないんですよね(チワワ用とかだったらあるんですけどもcoldsweats01
チッチくんのように大人しくしてくれたら電車も乗れそうですね

投稿: あちょう | 2010年4月28日 (水) 21時40分

この日もありがとうございました~♪
1ヶ月前のことなのに、随分前のことの
ように感じます~
深大寺楽しかったですね~。
結構有名だし、人もいっぱいいたわりには
ひっそりとした本堂でしたね。

私今年が後厄で、ようやく厄が終わると
思ったら 深大寺で数年後に
また厄が来ることを
知ってビックリでした・・・

投稿: もちゃん | 2010年4月29日 (木) 00時12分

おお・・・深大寺だ・・・happy01
ほんのちょっと前なのに、思い切り冬服ですね~
長距離の車の中でもいい子にしていられるマメちゃんをチッチに見習ってほしいわん。

スリング、疲れてくると自分から入りたがりますよ。
でも、元気な時はだめ、この前は電車に乗る時に急いで入れたら、よじ登ってきちゃいました・・・wobbly

やだよ~、もちゃんさんもみほみほさんも。
厄年の話なんかしちゃってさ~

私なんざ、もう、とっくに終わってますわ・・crying
でも、毎年何か起きるので、永遠に厄がついているのかもだ。。。

深大寺楽しかったですね~
またどこか旅行っぽいとこ行きたいね。

投稿: うさぎ | 2010年4月29日 (木) 00時23分

深大寺、そういえば近いのに、
ウラカノがいない時に一度だけ、
しかも植物園にしか行ったことないわ〜〜笑
確かドッグランもあるのよね?
まだ行ったことないけど。。

お蕎麦ランチセット、おいしそうだね!
でも、ワタクシ、食べたあとに舌が痒くなる気がして
もしかしてアレルギー?と思ってしまい
最近食べるのをやめちゃってる。。涙

投稿: ハイジ | 2010年4月29日 (木) 14時11分

まめ子ちゃん、車の中でポカポカお眠のお顔が可愛いです♪
いつも思うんですけど、まめ子ちゃんはホントにリードでつないでなくてもちゃんと座ってくれるし、写真が撮りやすいし、なんてお利口さんなのかしら・・・
ちゃんとカメラ目線なとこが最高ですよね~!
またパグちゃんまみれで見てて羨ましいです♪

投稿: むう | 2010年4月29日 (木) 20時29分

★つきさんへ★

まめ子、眉毛下がってますよね。。。(笑)
いつも眠いか、いつも何か心配事があるかのどっちかだと思います!(*≧m≦)
と言いつつ、私も、まめ子の眉毛好きです♪smile

そういえば萬くん、スリングお試ししていましたよね♪happy01
ダメでしたか・・・そうかぁ・・・^m^

こちらこそ、ありがとうございました!
遅くなってしまってほんとゴメンナサイm(__)msweat01
ぜひまた遊んで下さいheart04

投稿: みほみほ | 2010年4月29日 (木) 23時36分

★あちょうさんへ★

この日は、ナビでは1時間強のところを、3時間もかかりましたsweat01(>_<)
着いた時にはお腹もペコペコだったので、よりお蕎麦が美味しく感じました。。。(;^ω^)

スリング、最近ではずいぶん色々と種類が増えましたよね!
我が家も、だいぶ前に買ったもので、たぶんあちょうさんと同じ、ハンモック型だと思います☆
あちょうさんがスリングを使うとしたら、かけふくん・BBくんにそれぞれひとつずつですね♪(^-^)
ハム坊やさんとおふたりで、それぞれを抱っこして使ったら、道行く人から注目を浴びそうですよねぇlovely

投稿: みほみほ | 2010年4月29日 (木) 23時45分

★もちゃんさんへ★

こちらこそ、この日もありがとうございました!happy01
(今日もありがとうございました(^O^)/)
深大寺、人も多かったけど、ワンコ連れも多かったですねshine
人とワンコが自然に一緒に歩いていて、とっても素敵な町でしたね(*^_^*)
本堂、写真を撮った方は新しい感じだったけれど、もう一つの方(?)は、古くからの雰囲気があって、そちらも良かったですよね!

私も、ついこないだ厄が終わったと思ったらまた厄・・・ってガッカリしちゃいましたcoldsweats01

投稿: みほみほ | 2010年4月29日 (木) 23時50分

★うさぎさんへ★

たしかに!チッチくんも袖ありのお洋服着てますものね!happy01
まめ子なんて思いっきり厚手のトレーナーです(笑)

チッチくん、スリングに入っている時とか、うさぎさんに仰向け抱っこされてる時とか、ほんとおとなしいshine
逆にまめ子は、外で仰向け抱っこなんてスゴ技はなかなかできないですよ!!

深大寺、ほんと楽しかったhappy02
ぜひぜひまたどこか行きましょう(^^♪

「永遠に厄がついているのかも」って感じるは、きっと、厄年も他の年も平穏に過ごせているからですよね(^^)v

投稿: みほみほ | 2010年4月29日 (木) 23時55分

★ハイジさんへ★

深大寺、きれいで上品で、素敵な町でしたlovely
ドッグラン、まめ子は行かなかったんだけど、先に着かれてた他のみんなは、入ってみたそうです♪(^^)
で、ちなみに植物園は、ワンコは入れないそうですdown
ワンコも一緒に植物園でお花を見れたらいいのにねぇ。。。

ハイジさん、お蕎麦アレルギー疑惑アリなんですねrain
とにかく、疑わしい物は食べないに限りますよね!
だって、カイカイが出ちゃうと辛いものweep
・・・と、まめ子を見ていて思います!!

投稿: みほみほ | 2010年4月30日 (金) 00時03分

★むうさんへ★

褒めて下さってありがとう~!happy02shine
でももしかすると、まめ子は、おりこうなんじゃなくて、ただただ「動かないのが得意」なだけかもしれないですよ~smile
とにかく「マテ」だけは大得意です!(笑)

パグさんは、食べ物でカメラ目線をすぐもらえていいですよね♪^m^
みんな、蕎麦饅頭をもらえるかと期待していたのに・・・一口もあげず、申し訳なかった!(笑)
でも、狙い通り可愛いお写真が撮れてよかったですnote(^^)

投稿: みほみほ | 2010年4月30日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/34342014

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺は蕎麦の町:

« 桜 その2 | トップページ | 調布は鬼太郎の町 »