« 桜 その1 | トップページ | 深大寺は蕎麦の町 »

桜 その2

桜風景、その2ですhappy01

我が家の周りには学校が多いため、桜の木がけっこう多いんですcherryblossom
近所をちょこっとお散歩するコースでも、道沿いに桜がいっぱい♪


1_2


これは、小学校の桜。








2_2


これは、大学の桜。








3


これも、また別の大学の桜。









41_3

「学校と桜」の景色って、好きです。
気持ちが改まる感じ。



近所の公園では、桜はないけど、たんぽぽがたくさん咲いてました(*^_^*)

51_2

たんぽぽの花も、可愛らしくて好きですheart04
それに、桜よりもたんぽぽの方が、まめ子には似合う気がします^m^


61_2

この、ちんまりとした座り方。 そして、この表情。(笑)

やっぱり、まめ子には、まぁるくちょこんと咲くたんぽぽの方が似合うわ♪(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますapple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!banana
  
  
  

|

« 桜 その1 | トップページ | 深大寺は蕎麦の町 »

コメント

まめちゃんのお首にも
ま~るいお花が咲いてるみたいだよ!

投稿: じゅんこ | 2010年4月23日 (金) 11時25分

★じゅんこさんへ★

まめ子の首に、まぁるい黒いお花!!!happy02
まめ子のゴージャスファー襟巻は、夏毛になっても健在ですとも!(^^)v

暑くなっても、綿毛になって飛んだりしません。。。(-_-;)
真夏でも、保温バッチリです。。。(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月23日 (金) 15時25分

へんてこな天気のせいで、桜も終わって
しまいましたけど
まめ子ちゃんもしっかりお花見してきた
んですね~♪

桜もたんぽぽもどちらもまめ子ちゃんには
お似合いよ~ぉ。

投稿: もちゃん | 2010年4月23日 (金) 21時09分

ガハッhappy02
まめ子ちゃんなんでその表情~?
眠いのか?
なんでここでお座りしてなきゃだめなの?のお顔?

投稿: あちょう | 2010年4月23日 (金) 22時47分

桜きれいね~。
うんうん。学校と桜。いいよね~♪
まめ子ちゃんは、お花ならなんでも似合うよ(*^.^*)
でも、タンポポ眺めて…パグ座りしている所を見ると
まめ子ちゃん的に、タンポポが落ち着く~
って感じかしらねぇ♪

投稿: ここなmama | 2010年4月24日 (土) 09時37分

たんぽぽ畑の中でパグ座りしてるまめ子ちゃんの表情が可愛いすぎです!!
それにしても桜綺麗ですね~
桜とまめ子ちゃんもすごくお似合いです♪
学校と桜っていいですよね~春って感じで入学式を思い出します!!

投稿: むう | 2010年4月24日 (土) 21時06分

ウチの近所も学校が多いので
やっぱり桜も多くて、散歩がてらのお花見が
出来ちゃうくらい♪
今年は、ヘンな気候のせいか、
桜も長めに咲いてたから、その分楽しめた期間が
長かったけど、喜んでいいのかどうか。。coldsweats01

前回の記事。
まめちゃん、だいぶ皮膚の状態がよくなったみたいで
良かったね!!
黒いコはちょっと目立つから、気になっちゃうよね〜
まめちゃんみたいに、洋服が大丈夫だったらいいけど、
ウラランみたいに、着てることで余計に
ストレス感じるタイプだと大弱りだよ〜〜bearing

投稿: ハイジ | 2010年4月24日 (土) 23時26分

前回の記事とまとめて読みました。
「エリマキトカゲ」・・をなんとなく思い出してしまう私^^;
ちんまり座っているお姿、可愛いです。

皮膚に触れるもの、色々あるから困るよね。
検査でダメって出た物ばかりとは限らないし。
これからの時期なんて、草や木や色んな物が~って思っちゃうと、
外に出れないし。
アレルギーはホントにやっかいです。

投稿: はや | 2010年4月26日 (月) 16時43分

★もちゃんさんへ★

今年は、4月寒かったですね!(>_<)
桜も、開花宣言から満開まで、ずいぶんかかったような。。。
まめ子と、ちゃんとした「お花見」としてのお出掛けはできなかったけれど、いつものお散歩コースで、桜をたくさん楽しめましたhappy01

うっふっふ♪^m^ありがとうございます~heart04
儚く美しい桜のイメージ、まめ子にもあるかしら♪♪(*^m^*)

投稿: みほみほ | 2010年4月28日 (水) 14時16分

★あちょうさん★

たんぽぽまめ子、なんだか眠そうですよね☆
それとも、不服なのかしら・・・???smile

あ!オスワリはね、まめ子自らするんですよ~!coldsweats02
今まで、座らせて写真を撮り続けてきたせいか、カメラを構えると、立っていて欲しくても座ってしまうことも。。。(-_-;)
まさにパブロフの犬ですsweat01
ワンコに何か教えるのって難しいなぁと思いました。。。sweat02

投稿: みほみほ | 2010年4月28日 (水) 14時19分

★ここなmamaさんへ★

学校に桜って似合いますよねcherryblossom(*^_^*)
こちらは今年は、ちょうど入学式の頃に桜が咲きました♪
そういえば、昨日の夜、テレビのニュースで、仙台の方はちょうど今頃桜の見頃だって見ましたよ~happy01

たんぽぽ広場で、まめ子寛いでますよねぇ^m^
暖かくなって、地面に座る時もドッカリ寛ぐようになってきました!(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月28日 (水) 14時22分

★むうさんへ★

まめ子って、この眠いような渋いようなビミョウな表情すること多いですよ~happy01
眩しい時も、こんな感じの顔だし♪^m^

学校と言えば、必ずと言っていいくらい、桜が植えられていますよね!(*^_^*)
学生の頃の写真、桜と写っているの多いなぁ・・・shineconfident
私の場合、もう10年以上前の思い出ですけれどね(笑)smile

投稿: みほみほ | 2010年4月28日 (水) 14時50分

★ハイジさんへ★

ハイジさんのお宅の周りも、学校が多いんですね♪
桜の時期は、お散歩中、上ばかり見ちゃいますよね(*^m^*)
まめ子は、花よりも女子大生が気になるようで・・・「カワイイ」って声を掛けられると大喜びです!(笑)

お肌のこと、どうもありがとう!happy01
お洋服については、まめ子が苦手な子じゃなくてほんと助かったと思うよ~(>_<)
でも、ウララちゃんのように、アレルギーがないっていうのが一番いいことよねshine
まめ子も、昔は服ちっとも着せてなかったもの!

投稿: みほみほ | 2010年4月28日 (水) 14時56分

★はやさんへ★

前回のも読んで下さってありがとう!!lovely
エリマキトカゲ・・・(*≧m≦*)
うん。皮のたふたふ具合、たてがみというよりトカゲ系よね・・・(笑)

アレルギーが出ちゃう物って、その時の肌のベースの状態に左右されて、ダメになったり平気だったりもするから、全然分かんないsweat02
環境的な物だと、取り除くにもきりがないしね・・・down
あ!以前コメント下さった、濡れタオルで拭くの、続けてますよ(^^)v
おかげで、花粉の時期も無事乗り切れましたshine

投稿: みほみほ | 2010年4月28日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/34337650

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 その2:

« 桜 その1 | トップページ | 深大寺は蕎麦の町 »