« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

調布は鬼太郎の町

前回の続きですpencil

深大寺の門前町?の中に、ワンコ連れで楽焼きを楽しめるお店がありますjapanesetea
素焼きの陶器が色々並んでいる中から、好きな物を選んで、筆で絵を描いて、焼いてもらいます(^^)

↓絵付け風景、こんな感じ♪
11

写真左手に見えるのが、つきさんが選んだお皿。
もちゃんさん・うさぎさんは、プレートを、
私は、小物入れを、選びました。

パグズも、それぞれ、ニク球スタンプで絵付けに参加しましたhappy02


萬くん↓
12
神妙な顔で押してます^m^


コジロウくん↓
13
「やられました~!」 的な顔で、塗られてます!(≧▽≦)


焼き上がりを待つこと、20分heart02
こんな風に出来上がりました(*^_^*)

15

みんな上手に押せてるのに、まめ子だけ、ニク球スタンプ失敗気味でした・・・sweat02



さて。
深大寺のすぐそばには、こんなお店があります。

16
「鬼太郎茶屋」!

調布市は、ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの住まいがある市なんですよ~happy01
調布市観光協会HPより情報ゲットしました。)

お店の前に鬼太郎とねずみ男がいたので、みんなで記念撮影camera

17

通りかかった優しいおばさまが、シャッターを押してくださいましたshine

鬼太郎茶屋、お店の中へは入ることができませんが、外にも席が設けられており、そちらならワンコ連れでもお茶を飲めそうでした(^^)

でも、店じまいの早い寺町。 夕方5時にもなると、ほとんどのお店が営業終了。
残念ながら、お茶することはできませんでした☆


そんなわけで、深大寺を離れ、調布にあるドッグカフェへ向かったのですが・・・

柔らかい照明の店内。
撮れた写真は、こんなのばかりですsweat01
21

デジカメの設定をちゃんといじれば、キレイに撮れたのでしょうが・・・
常にカメラ任せの私は、こんなんしか撮れませんでしたdown

あ。食べ物だけは、明るい色だからか、比較的よく写りました(笑)

20
私が食べた、米粉を使ったワッフルcherry
生地が香ばしい感じで、初めての食感でした!
美味しかったですよ~happy01



カフェでおしゃべりを楽しんで、時刻はあっという間に20時!!
でも、まだまだ名残惜しい気分のまま、お開きとなったのでした☆(^^)


遊んで下さった、つきさん、もちゃんさん、うさぎさん、ありがとうございました~heart04m(__)m

カフェの写真がなくて、最後ぐだぐだになっちゃいましたが(笑)、読んで下さった方へも、ありがとうございました!!!(^▽^)


☆オマケ☆

深大寺の前で、皆さんと待ち合わせした時。
私とまめ子は先に着いていたので、鬼太郎と写真を撮って待っていました(笑)

鬼太郎&ねずみ男とまめ子smile
181


妖怪一族とまめ子。
191
まめ子、妖怪となじみ過ぎてて怖いです。。。


↓↓↓ランキングに参加していますjapanesetea
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart
  
  
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

深大寺は蕎麦の町

先月末のお話ですpencil(本日、写真多めとなっておりますm(__)m)
萬くんコジロウくんチッチくんと、調布市にある深大寺へお出掛けしてきましたshine


この日はすこし肌寒かったけど、車の中は、日差しでポカポカsun

11
まめ子、お日様に当たって眠そう~smile
(ま、暖かろうが寒かろうがいつも眠そうなんですけどね。。。)


しかし! 出て早々から、順調には進みません・・・sweat02

家を出てすぐ、下道の国道で大渋滞sweat01
さらに、高速に乗ってからも、少し渋滞・・・sweat01
2_4
←渋滞の時に、車窓から東京スカイツリーを撮ってみた。。。
ちょうど半分くらい出来上がってました♪




渋滞のせいで、待ち合わせ時間より遅れること、1時間半down
(スミマセンでした!(>_<))
やっと、深大寺の正門?前に到着ですhappy01

31_2
まめ子、まだ眠そう。。。(笑)

携帯で連絡を取り合いながら、無事落ち合えたところで、さっそくランチタイムclock

深大寺と言えばもちろん、お蕎麦

深大寺の参道には、たくさんのお蕎麦屋さんが並んでおり、外にテーブルの出ているお店もいっぱい(^^)
ワンコ連れでも、美味しいお蕎麦を楽しめます。


ランチ中に、みんなを激写camera

チッチくんdog
4_2


コジロウくんdog
5_2 


萬くんdog
6

写真に写り込んでるあずき色の物体は、蕎麦饅頭です。(笑)
みんなの視線をもらうために・・・見せびらかしてしまった・・・smile


お蕎麦のランチセットは、ボリュームたっぷりでしたshine

71

気持ちのいい日差しの下、外で食べるゴハンは美味しくて、もちろん完食でしたよ♪(^^)v


食事の後は、境内をお参りhappy01
ワンコも一緒にお参りさせてもらえます。

まずは記念に、まめ子ひとりで、一枚camera

81



さらに、4パグでの集合写真も撮りました!

91

チッチくんだけ、スリングに入ってます♪(*^_^*)


この、スリングチッチくんが、この上なくかわえーのです!!!!

10
寛いでる~~♪^m^


深大寺は、厄除けで有名なお寺だそう。
私も、手を合わせ、まめ子の健康をお願いしてきましたconfident
そして、自分が来年本厄なことを確認してきました・・・(-_-;)


・・・深大寺観光の様子、次回へ続きますpencil


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!noodle

| | コメント (12) | トラックバック (0)

桜 その2

桜風景、その2ですhappy01

我が家の周りには学校が多いため、桜の木がけっこう多いんですcherryblossom
近所をちょこっとお散歩するコースでも、道沿いに桜がいっぱい♪


1_2


これは、小学校の桜。








2_2


これは、大学の桜。








3


これも、また別の大学の桜。









41_3

「学校と桜」の景色って、好きです。
気持ちが改まる感じ。



近所の公園では、桜はないけど、たんぽぽがたくさん咲いてました(*^_^*)

51_2

たんぽぽの花も、可愛らしくて好きですheart04
それに、桜よりもたんぽぽの方が、まめ子には似合う気がします^m^


61_2

この、ちんまりとした座り方。 そして、この表情。(笑)

やっぱり、まめ子には、まぁるくちょこんと咲くたんぽぽの方が似合うわ♪(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますapple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!banana
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

桜 その1

季節外れでスミマセン!(;´▽`A
今月もまだ上旬、桜が満開だった時のことですpencil

よくお散歩に行く公園で、満開の桜を発見!cherryblossom

1

しかも、誰もいない~smile
公園貸し切り!







2


夕陽に照らされて、淡い色の桜です。





まめ子を抱っこして、いつものやつ(笑)、撮りました!happy02

31


座って、桜をバックにしたところも撮りました♪

41_2

この日はたしか、とっても暖かくて、日が傾いてから散歩に出たんです。
おかげで、公園が静かだったので、ラッキーでした(o^艸^o)



以前に、まめ子のお肌の調子が悪いって書いたことがありますが、このとおり、

51

服を着ていれば分からないくらいになりました☆
(写真は、4月8日のもの)
心配して下さって、ありがとうございましたshinem(__)m

あごから胸・脇にかけて真っ赤だったんですが、お薬が効いてくれました。
悪い箇所のど真ん中だったので、しばらくの間、カラーも外していたんだけど、復活させましたhappy01


お洋服を脱ぐと、まだ、

61

胸のあたりの毛がだいぶ薄いけど、だいぶ毛も生えてきました♪
もともと胸に白毛があるので、白い毛が増えたようにも見えたりして(笑)



・・・と、喜んでたのも束の間。
この少し後、また首回りにすこし赤味が出ちゃった(>_<)


赤味の原因、検査をしても何も出なくて、結局分からないままだったんだけど、
まさか、まさか、このカラーの素材がダメだった!?coldsweats02

ハッキリとは断言できないけど・・・可能性もあるなぁdown
もちろん、カラーはすぐにはずして、赤味も引きました。

カラーに注射済票をつけて、常時つけたままにしたいので、革のものにしてみようかとか、思案中です。。。


さてさて。
桜と撮った写真、もう少しあるので「桜 その2」に続きますhappy01cherryblossom


↓↓↓ランキングに参加していますtulip
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart01
  
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

換毛期

もう4月も半ば。
先週あたりから換毛期がはじまって、今週、どうもピークを迎えてる様子sweat01

ラバーブラシ(うさぎさんからのいただきものheart04でブラッシングしたら、ほわほわのアンダーコートが、取れるわ取れるわ!

11
5分もしないうちに、こんなに!


211

そうだよーsweat01
すごいねぇ。連日こんなに抜けて、大丈夫?(笑)



ブラッシングを終えて、写真も撮り終えて、「ヨシ!」でまめ子を離したら、

・・・・・・・つい、油断しちゃった・・・・・・


31

集めた毛、まめ子に蹴散らされた!!!


わたしがでっかい声で「あーーーっshock」って言ったのに驚いて、

411
まめ子、椅子の下に駆け込んでました。(笑)



ブラッシングをして、ずいぶんスッキリしましたshine

51
ウエストが細くなった感じ♪
見た目だけでも痩せてよかったねー!
(体重は相変わらず7.35キロのまま。。。)


☆オマケ☆

集めた抜け毛を、

6

まめ子の顔型に整えてみた。

実物よりもやや丸顔に出来上がってるかも。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ランの帰りに。~オマケ~

こんにちは☆
だいぶ日にちがあいてしまいましたが、前回・前々回と書いた、茨城のランでの帰り道の写真。オマケ編ですpencil

茨城のラン、我が家からは、高速で常磐道を使って行きますcardash
途中で通るのが、守谷サービスエリアshine

サービスエリア好きの私としては、立ち寄らずにおれません♪^m^
帰り、わずかに渋滞の箇所もありましたが、日が暮れる前に到着できましたhappy01

51

サービスエリアらしい光景。
お店がいっぱい出ています☆

美味しそうなにおいがただよっていて、さぞかしまめ子にとっても魅惑的かと思いきや・・・


521

食べ物の香りには興味ナシ???


「あっち」って・・・


まめ子が興味津々だったのは・・・


なんと!!!


531_2

トイレ!!! shock
最悪だ・・・down
まめ子は入らなくていいっっannoy(`ε´)



・・・気を取り直して(-_-;)


サービスエリア内に小さな緑地があり、パンジーが可愛らしく植えられていましたcute

もちろん撮りました。 はなめシリーズ、パンジーとまめ子smile

54


まぁるく植えられたものもありましたhappy01

551
珍しいです♪(*^_^*)



はなまめの写真も撮れて、大満足・・・
と言いたいところなんだけど、実は、すこし残念でしたcoldsweats01


守谷SAには、行き(つまり下り線)にも寄ったんだけれど、テラス席のあるコーヒーショップがあったり、パン屋さんが入っていたり、レストランも大きくてきれいだったの。
行きは、トイレに寄って、コーヒーをテイクアウトしただけでさっと出てきたので、帰りに期待していたんです。

だけど、帰り(上り線)は、下りほどきれいじゃなくて、テラスのお店もないし、レストランも昔ながらな感じ。。。

美味しそうな物があれば食べてみようと思っていたんだけれど、結局、屋台で売ってるお好み焼きを買っただけでした。
うん。別に、わざわざ守谷で食べなくてもいいものだった!(笑)

562
それでもまめ子は、めちゃめちゃ注目してましたけど(笑)


でも、お土産屋さんで買って帰った、藁に包んである納豆は、美味しかったですhappy01


☆オマケの、オマケ☆

ランで撮った一枚。
ともぞうちゃんと、まめ子。

571

この写真、なんだかふたりがそっくりに思えて・・・(笑)

まめ子の渋~~い表情がともぞうちゃんと似てるし、
あと、この日着てた服!
フリルの具合がちょうど甲羅みたいなんだものcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますcar
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!restaurant
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ランでのそれぞれの過ごし方。

前回の続きですpencilhappy01


ランチタイムの後は、ランでもう一度ひとっ走りdash

ランで大活躍と言えば、翼くん!

21
嬉しそうな表情してます♪(*^_^*)

で、たくさん遊んで・・・

     ↓

     ↓

221

     ↓

   遊んで・・・

     ↓

231
満足顔に、なりました!(*^m^*)



もちゃんさんちのコジロウくんは、甘えん坊さんのおっとり男子♪

お母さんが、少しランを出ると・・・

241

ランの入り口で、心配そうな様子☆

背伸びして、外の様子をじっと見守ります♪

251

大丈夫だよheart もうすぐ戻ってくると思うよ(*^_^*)


261

健気でかわいい!!!(*^m^*)




この日は、3月半ばというのにかなり暖かく、寒がりのわたしですらコートを脱ぐほどの陽気sun

ユリアちゃんも、元気いっぱいに歩いてました!happy01

28

お母さんに、優しく手を添えられて・・・

29

力強く、歩きますshine

30

ユリアちゃん、まめ子よりたくさん歩いてたかも!


歩いた後は、抱っこでねんねheart04confident

311
安心しきった表情がパピーちゃんみたいでこれまた可愛い♪(o^艸^o)



翼くんとシュワくんも、たくさん走って、恒例の、捕獲!happy02
(捕獲=ランなのにリードでつながれちゃうこと♪(笑))

32

みんな、ランを満喫! 半日たっぷり楽しみました~shinehappy01


この日も相変わらずで、始終おどおどしてたまめ子だけど、

331

一緒に遊んで下さって、ありがとうございました!!!(^▽^)


ユリアちゃんの訃報を聞いた時には、ショックだったけれど、
この日、ユリアちゃんと出会えたこと・お友達になれたことに、感謝の気持ちでいっぱいですshine


↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (1)

カメとパグとポメの集い。

3月14日(ホワイトデーの日!)、茨城県にあるドッグラン、「WANだら~」さんにおでかけしてきました♪

1
ランに併設で、こんな雰囲気のいいカフェもありますhappy01






このラン、なんと!



2
カメがいますhappy02
(名前は、ともぞうちゃん。♀。)

写真のように、ワンコと一緒のスペースを、の~んびりマイペースに歩いています(笑)


記念に、ともぞうちゃんと撮影camera

31

おそるおそる観察していたまめ子ですが、やがて、

41

視線をそらしてました(笑)


この日遊んでもらったメンバーで、この日がはじめましてだった、静香さんちのユリアちゃん。

5

つるりんおでこと女の子らしいお顔が可愛らしいパグちゃん(*^_^*)

前々回に書かせていただきましたが、この日の5日後、お空へと旅立ってしまいました。。。
改めて、ご冥福をお祈りします。


そして、ユリアちゃんの弟、ケンシロウくん!

6
ふわっふわのよちよちだけど、ぬいぐるみじゃないよ~lovely
とっても愛らしかったですheart04

ユリアちゃんもケンシロウくんも、姉弟そろって、おっとり、のんびりさん♪
いつも、ランに集まると、のんびりしてる子ナンバーワン有力候補のまめ子ですが、この日はケンシロウくんも有力候補だったなぁ(*^m^*)



そして、いつも遊んでいただいているお友達、やじっぱしさんちのシュワくん☆

シュワクンとケンシロウくん、お顔の雰囲気は似ているのだけど、行動は対照的!?

7_2
シュワくんは、自分より何倍も大きなレトリバーさんにも、積極的にご挨拶に行きますshine

ワンコ大好きなシュワくんは、この日ユリアちゃんに一目ぼれだったようで・・・^m^

2010040415201755267800_3

チュー攻撃しまくりでした!happy02


そんなこんなで、ちょうどお昼の時間にwatch
みんなでカフェに移動です♪

私はこの日は、

12
ロコモコ丼を食べましたnoterestaurant





ロコモコというと、ハンバーグが乗っているのが一般的ですが、
こちらのロコモコは、ひき肉をそぼろ状にして、ゴハンに混ぜ込んでありましたhappy01
野菜もたっぷりだし、とっても美味しかったですshine

セットのデザートは、100円プラスしてシフォンケーキをチョイス^m^

まめ子もテーブルのケーキに注目してますが・・・

131

すまぬ・・・またまた今回も、まめ子のオヤツはないんだよ~coldsweats01

でも、仕方ないの!
まめ子には頼めるものがなかったのよー!(笑)


この日ご一緒したメンバーのうち、翼くんとコジロウくんの写真がまだ紹介できてませんが・・・次回に続きますっっm(__)msweat01


↓↓↓ランキングに参加していますsnail
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »