« 衣替  | トップページ | カメとパグとポメの集い。 »

花とまめ子、いっぱい。

我が家が登録している、県営のドッグラン。
1年に一度、3月に利用継続の手続きをしに行かなくてはなりません☆
先日、ランのある公園へ、更新手続きに行ってきましたdash

公園管理事務所で手続きを済ませたら、お散歩タイム♪

この日は、ランへは入らず、ぐるりと歩いてお花を眺めてきましたcherryblossom



すずらん・水仙と、まめ子cute
11



パンジーと、まめ子cute
21


パンジーと、あくびするまめ子(笑)
31


桃の花も盛りでした!

桃と、まめ子cute
41
めずらしく、カメラ目線のはなまめシリーズです(笑)


ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、寒桜(だと思う。。。)が咲いていました♪

5


寒桜とまめ子cute
61
今日も、横顔のラインがきゃわいいわheart04(o^艸^o)



ゆきやなぎも満開でした!
71



この日はまだ寒かったけれど、そろそろソメイヨシノも開いているかも・・・
春は、色とりどりのお花で、公園がにぎやかになりますねshine
お散歩の足取りも軽くなる季節です。


まめ子もめずらしく、
81

花に興味を持ってました!!!(゚ロ゚屮)屮

いつも花なんて見ないでそっぽ向いてるのに、どうしちゃったの!? 珍しい。。。
だから、4月直前なのに雪が降ったんだよ~、きっと!(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog


春はお花がたくさん開いていい季節だけれど、予防接種にフィラリアに・・・
出費の多い季節でもありますねーsweat01
  

|

« 衣替  | トップページ | カメとパグとポメの集い。 »

コメント

これ
おいしいかなぁ~って!

投稿: じゅんこ | 2010年3月31日 (水) 18時40分

お花とまめ子ちゃんの季節がやってきましたねぇ~(*^.^*)
花壇の前で、寝ちゃったまめ子ちゃんに
心を奪われてから、約一年がたつのかしら~。
もう、こんなにお花が咲いているのねぇ。
春がきて、さすがの(*´艸`*)まめ子ちゃんも
居眠りなんてしていられないっ!きっと
ワクワクしてるのね~♪

投稿: ここなmama | 2010年3月31日 (水) 19時51分

まめ子ちゃんの横顔ライン、かわいいですね~
唇を奪いたくなってしまう
ごめんねー変態おばさんだなーcoldsweats01
もうこんなにいろんなお花が咲き揃ってるんですね
近くにこういう整備された公園がないんですよね 羨ましい…
(県営のランがあるっていうのもスゴイし)
お花を見つめるまめ子ちゃん、何を思ってるのか聞いてみたいですね
(やっぱり「食べられないのかなぁ?」とかだったりして?smile

投稿: あちょう | 2010年3月31日 (水) 21時22分

春なのに春っぽくない肌寒い日が続いてるのに
お花はしっかり咲き始めてますね~♪
あくびしてるまめちゃん・・・なんだか
かわいい♪
写真撮られてるのに ちょっと油断しちゃったかな。

もう少ししたらヨメイヨシノとまめ子ちゃんが見られそうですね~。

投稿: もちゃん | 2010年3月31日 (水) 22時44分

桃とマメちゃんが一番好き~
あ、もちろん他の写真もかわええけど・・・

パグの横顔って、なんでこうかわいいのかしら!!

うちもしっかり更新してきましたよ~
今のうちにせっせと通わなくちゃ・・・

投稿: うさぎ | 2010年3月31日 (水) 23時51分

普通にお散歩してても、よそのお家のお花を
眺める事が出来たりして、ウキウキする季節に
なってきましたよね♪
はなまめシリーズの出番も増えそうね!
パンジーを見つめてるまめちゃん。
1年ぶりだねぇ〜、なんて挨拶してるのかもよ〜笑

投稿: ハイジ | 2010年4月 1日 (木) 14時02分

すごく綺麗なお花ですね〜まめ子ちゃんもカメラ目線でバッチリ素敵です!
このいつもの横顔写真は本当に可愛いですよね〜
もう桜が咲いてるんですね〜北海道は来月の頭くらいになるかな〜早く桜がみたいです!

投稿: むう | 2010年4月 1日 (木) 15時09分

★じゅんこさんへ★

パンジーは、きっと、食べても美味しくないですよねぇ!happy02

まめ子、キャベツもペッdashてするから・・・
もしパンジー食べたら、うげーーってしそうかも♪(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月 3日 (土) 11時18分

★ここなmamaさん★

花壇で居眠りしているまめ子の写真、覚えて下さっててありがとう~heart02(*^_^*)
私も、あの写真、気に入っています!!

今回のパンジーの花壇、居眠りしてた花壇と同じ場所なんですよhappy01
今回は寝なかったけど(笑)、やっぱりあくびしてた^m^
この花壇、眠くなる何かがあるのかしら!?smile

投稿: みほみほ | 2010年4月 3日 (土) 11時20分

★あちょうさんへ★

私も、この、若干しゃくれな横顔大好き!!(笑)
チューしたくなっちゃいますよねhappy02

花を見て何を思っていたのか、ほんとナゾです!
花に興味持ったのなんて、ほぼ生まれて初めてな気がする・・・coldsweats01
この公園、家から車で30分はかかってしまうんですが、一年中色々な花・木が見られるし、ランもあるのでとっても気に入っています♪happy01

投稿: みほみほ | 2010年4月 3日 (土) 11時23分

★もちゃんさんへ★

3月末は寒い日が続いてましたが、最近やっと春めいてきましたねshine
ソメイヨシノも、今日明日あたり満開かも!
この公園も、花見客で大混雑しているかもしれません(*^_^*)

まめ子って、何枚も写真撮っていると、じっと座りっぱなしだから眠くなってきちゃうみたいなんですよ~sweat01
すぐ寝ちゃって、のび太みたい。。。(笑)

投稿: みほみほ | 2010年4月 3日 (土) 11時26分

★うさぎさんへ★

パグの横顔って可愛いですよねぇheart04(o^艸^o)
鼻から口にかけての角度とか、お耳のかぶり方とかが、それぞれの子で違っているのも楽しいし♪

チッチくんは、暑がりさんだから、ランも今のうちにたくさん利用せねばですね!happy01
寒がりまめ子は、今くらいからがやっと、お外を楽しめるモードかも。。。coldsweats01

投稿: みほみほ | 2010年4月 3日 (土) 11時29分

★ハイジさんへ★

公園とかじゃなくても、一般のお宅でお花がたくさん見られる季節ですね~♪(*^_^*)
普段のお散歩中は、私がきょろきょろして花を楽しんでます!(笑)
すごく丁寧にお花を植えてらっしゃるお宅も多くて・・・我が家はなーーーーんもしてないから、感心しちゃいますshine
まさか、パンジーを見ていたまめ子、家じゃ見ることのない「花」を、不思議がっていたんだったりして。。。coldsweats01

投稿: みほみほ | 2010年4月 3日 (土) 11時33分

★むうさん★

この公園は、色々な植物が植えられていて、桜から紅葉まで、一年中お花が楽しめるので気に入っています♪(*^_^*)
あ!まめ子の横顔は、もちろんそれ以上に気に入っています!!happy02

北海道の桜は、1か月くらい後なんですね☆
ちょうどGWの頃かしら?happy01
桜が咲くと、いよいよ春って気分になりますよね♪happy01

投稿: みほみほ | 2010年4月 3日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/34017650

この記事へのトラックバック一覧です: 花とまめ子、いっぱい。:

« 衣替  | トップページ | カメとパグとポメの集い。 »