« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

花とまめ子、いっぱい。

我が家が登録している、県営のドッグラン。
1年に一度、3月に利用継続の手続きをしに行かなくてはなりません☆
先日、ランのある公園へ、更新手続きに行ってきましたdash

公園管理事務所で手続きを済ませたら、お散歩タイム♪

この日は、ランへは入らず、ぐるりと歩いてお花を眺めてきましたcherryblossom



すずらん・水仙と、まめ子cute
11



パンジーと、まめ子cute
21


パンジーと、あくびするまめ子(笑)
31


桃の花も盛りでした!

桃と、まめ子cute
41
めずらしく、カメラ目線のはなまめシリーズです(笑)


ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、寒桜(だと思う。。。)が咲いていました♪

5


寒桜とまめ子cute
61
今日も、横顔のラインがきゃわいいわheart04(o^艸^o)



ゆきやなぎも満開でした!
71



この日はまだ寒かったけれど、そろそろソメイヨシノも開いているかも・・・
春は、色とりどりのお花で、公園がにぎやかになりますねshine
お散歩の足取りも軽くなる季節です。


まめ子もめずらしく、
81

花に興味を持ってました!!!(゚ロ゚屮)屮

いつも花なんて見ないでそっぽ向いてるのに、どうしちゃったの!? 珍しい。。。
だから、4月直前なのに雪が降ったんだよ~、きっと!(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog


春はお花がたくさん開いていい季節だけれど、予防接種にフィラリアに・・・
出費の多い季節でもありますねーsweat01
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

衣替 

最近、ブログの中の日付がなかなか進みません・・・(;^ω^)

今日の写真も、もう3、4週間前のものですsweat01coldsweats01
が、気に入った写真が撮れたので、季節外れになりすぎないうちにアップしようと思います。

春本番の陽気の日sun

寒い間は、いつもニットを着て散歩に出ていたけれど、
この日は、今年初!カットソー生地のお洋服でお散歩に繰り出しました♪


今年初の カットソーうんPんぐスタイル♪
41

横からも(笑)
51

気に入った写真ってのがうんPんぐスタイルというのもアレだけど・・・
パグのおトイレって、どうしてこんなに面白いのかしらcatface


公園では、春の空気を味見(?)
21



ボール遊びにも、熱が入ってました☆
31



これ↓は、上とはまた別の公園で撮ったもの。

61

梅が咲いていましたcherryblossom


・・・それにしても、まめ子、まん丸ですdown

しかも、昨日、病院で体重測定をしたら、またまた増えてましたshock
オヤツもゴハンも気にしてるのに、なぜ~sign02coldsweats01


それから、最近、皮膚の調子が悪く、痛々しい感じです。。。
今、お薬を飲んで、治療中です☆

これから暖かくなると、いよいよ薄着の季節ですもの。
見た目がかわいそうなのも、切ないところ。
早く良くなって欲しいです。


薄着の季節に向けて、ダイエットに、お肌のお手入れ・・・
女子力アップに必要なケアは、ワンコも人間も一緒ですね!!(*≧m≦*)
・・・って、笑ってられる状態じゃないんだけれどね(|||_|||)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!sun



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



先々週、ランに出掛けた時、ご一緒したお友達。

ユリアちゃん。10歳。
111

おっとりした表情と、女の子らしい雰囲気に、一目惚れ!

また会えること、とてもとても楽しみにしていたのに、

この5日後、お空へ旅立ってしまいました・・・


心から、ユリアちゃんのご冥福をお祈りします。


ママやパパに抱っこされた時の、安心しきった表情も、
ママと一緒に、一生懸命歩いていた姿も、

112

ずっと忘れないよ!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

カフェで♪ 続き 

前回の続きですpencil

ジョーカーズダイニングさんと言えば、かぶりもの・・・


以前こちらに来た時に、

111
まめ子がかぶった、
ひよこchick
(←この写真は、以前のです☆)





翼くんがかぶると、

11
幼稚園の子みたい♪♪(*^_^*)


シュワくんがかぶると、

10
似合いすぎ!happy02
こ、これは、犯罪的かわいさだと思います!!!


ヨーゼフくんも、かぶりました☆

12 横顔

13 正面

それにしても、ヨーゼフくんとまめ子、似てる~♪(o^艸^o)
横顔も、正面からの渋い顔も、どっちもそっくり!
きっと、服を交換したら、どちらの写真だか分からなくなると思います(笑)


まめ子はこの日、バニーちゃんになりましたhappy01

141


メロちゃんも、バニーちゃんになったよ!

15
リロくんと一緒にcameraに入れようとしたら、少々無理のある写真になってしまった。。。(;^。^A



かぶりものタイムを楽しんだ後は、カフェとつながっている、デッキのミニランへ。(^^♪

16

写真はたまたま、すいているように写ってますが、この日はたくさんのワンちゃんで混みあっていました!


そのせいか、まめ子大緊張。。。(゚ー゚;A

191 歩く時、おんなじ方の手と足が出ちゃってました(笑)


みんなそれぞれに、走ったり、他のワンちゃんとご挨拶したり。

181
すべり台に上げられて、うんざり顔になる子もいたり。catface

それぞれに、楽しい時間を過ごしました♪


この日は、午前中はあいにくのみぞれ(!)だったけれど、晴れてきてほんとによかった~sun
遊んで下さったみなさん、ありがとうございました!

211


↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!snow
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カフェで♪  

すでに先月のことになりますが・・・

カフェにお出掛けしてきました♪

ご一緒したのは、
ポロちゃん・メロちゃん・リロくん
コジロウくん・ナナちゃん
翼くん・シュワくん
そして、はじめましてのお友達、文太くん
でしたnotehappy01

ランチタイムにうかがったのは、アヴァンテラスさんですcafe

1_2
頼んだカフェラテ。
ニク球が描いてあってかわいい(o^艸^o)heart04






食事をいただきながらのおしゃべりを楽しみ、雨が上がった所で、併設のランへも出たのですが、

21
こちらのお店での写真。
ラテの写真しかありませ~ん(;^ω^)
あちゃ~coldsweats01

さてさて。
こちらのカフェ、午後から団体さんの予約が入っていたそうなので、ランチを食べて、ミニランでちょびっとだけ遊んで、別のカフェに移動しました♪

向かったのは、ジョーカーズダイニングさんcafe

ここは、かぶりものが置いてあるカフェ。そして、まめ子の大好きな羊のローストがあるお店!

3
まめ子ひとりで食べるとカロリーオーバーのこのメニューですが、この日はお友達にも食べてもらえますからね(*^m^*)
頼みましたよ~heart02




4
翼くん、ほんとに嬉しそうに食べてくれるから、あげる側も嬉しくなっちゃう(*^_^*)

ぶん太くんも羊を頼んでもらって、完食shine

5
お腹も満足して、おっとりのんびり寛いで座ってました(^^)


ヨーゼフくんも、とーっても真剣な表情で羊を食べてました♪^m^

6
目がスプーンに釘付けです!(笑)
食べ物を見るパグの目・・・好きですcatface


ポロちゃん・メロちゃんは、一緒にひとつのカートに乗って、何やら内緒話してるみたい!?(o^艸^o)

71

えっと・・・・・・・・・・・(笑)

まめ子のオヤツはいつもカロリーを気にしてるのに、自分は、

8

ア、アイスが食べたくて、つ、つい・・・・・(;´▽`A``




・・・す、少しだけ反省したいと思いますsweat02



お茶の後は、かぶりものタイム&デッキになっているミニランに出て遊びました。
写真が多くなってきたので、その様子は次回を、

991
コジロウくん、ナナちゃん!マテのお顔を勝手に拝借しました~(笑)m(__)m


↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
 
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドM。 

MAMEKOMは・・・

21



只今ななみゅうも中。。。のプレゼント企画で、
残念賞のがま口が当たりました!!happy02

1

へそくり三姉妹マークがたくさんの封筒&パッケージで届きましたhappy01

くじ、本選?ではハズレちゃったんだけれど、残念賞の再抽選で、
コゾウくんがキャワユイちいさなお手手で、私の名前を引いてくれたのよ~heart04(o^艸^o)
どうもありがとうっっlovely


31

これからは、ドMらしく、他のワンちゃんに追っかけられても、逃げずに喜んで欲しいものです!(笑)


へそくり三姉妹ちゃん、コゾウくん、そして、ママさん&パパさん、ありがとうございました!!!(*^_^*)
ミュウちゃんのお目目が心配だけれど、早くよくなりますようにshine



ミュウちゃんのお目目の記事を読んで初めて知ったんだけれど、半目で寝ていると、目が乾いてよくないんだそうですね(;_;)

まめ子も、しょっちゅう半目で寝ています。

4

横向きや仰向けで寝ていると、どうしても目が開いちゃいますsweat01

閉じさせようと試みてみました。

半目

目は閉じないし、爆睡で気付きもしない。。。
可笑しくってがまんできず、思わず吹き出してしまいました(-_-;)


↓↓↓moneybagランキングに参加していますmoneybag
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村
moneybagぽっちりクリックお願いします!moneybag

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ

お天気がよかった日のことsun

空気の入れ換えで窓を開けていたら、まめ子がひなたぼっこ。

11_2
背中を丸めて、パグ座り。


21
外を覗いたりなんかもして。
何か気になるもでもあったかな??^m^


31
まめ子のパグ座り。
この、足が内側に入った座り方の時、特に好き!(≧▽≦)


おひさまに当たっているうちに、眠くなってきたみたい♪(*^_^*)

41
半眼!(笑)
悟りを開いたかのよう・・・


ぽかぽか陽気の中のひなたぼっこは気持ちがいいですねぇheart04

51

でも昨日の晩は、うっすら積もるくらい雪が降りました!coldsweats02
早く、暖かい季節にならないかなぁheart02


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!sun
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

牛肉で・・・

今日は桃の節句でしたcherryblossom(←これは桜だけど。)

ペットショップに行くと、ワンコ用ひなあられやら、ひしもち風に作ったババロアだとか、
ひなまつり用のオヤツが色々売ってますね~(*^_^*)

・・・・でも、まめ子はアレルギーちゃんで、どれも食べられないので、


11 デビフの牛角切り缶で、ささやかにお祝いです!(笑)

なんつーか、華やかさゼロだなぁ。。。(-_-;)


でも、まめ子は大喜びでしたよ♪(*^з^*)


2

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


3
大興奮で、完食でした~heart04(o^艸^o)


食べ終えた後のまめ子は、

4
そこいらじゅうの床を嗅ぎまわって、残りが落ちてないか、探してましたcoldsweats01

まめ子、オヤツを食べた後はいつも、一通り床を捜索しないと気が済みません。
これって、まめ子だけ? それとも、みんなやるのかなぁ??^m^


食べ終えた後のお皿を見せてみた☆

5
まだ未練いっぱいで舐めてました(笑)


ひなまつり当日の今日は、こんな風にまったり過ごしましたが、
先の日曜日には、

61
一足早く、おひなさまのかぶりものを楽しんで来ました!happy01
お友達と一緒に、カフェにお出掛けして、撮った写真ですshine
(その時の様子は、写真整理できたら、アップしま~す(*^_^*))

でも、このおひなまさのかぶりもの。 なんだか少し不気味な気がするのは、私だけ?(^_^;)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart02
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »