« さっそく☆ | トップページ | 雪 その2 »

雪 その1

今週、月曜に雪が降りましたsnow
夕方から深夜まで降り続いた雪。しっかり積もるくらいの量でした。

寒いし、地面は滑るしだったので、翌火曜日は、お散歩お休み(笑)
雪が降った翌々日になってから、初めてまめ子とお外に出てみました(*^_^*)


公園に行ったけど、日当たりのいい場所は、さすがにすっかり雪も溶けて・・・

1

いつも通りのお散歩風景ですcoldsweats01


↓すごく真剣に 嗅いでます(゚ー゚;

2
目が、寄り目。(笑)


でも、日陰の場所では、

31

まだうっすらと 雪が残ってましたhappy01

まめ子、雪を見るのは久しぶり♪
たぶん、2年ぶりくらい???

雪のこと、もう忘れちゃったのかな?(*^_^*)
こわごわ、 そ~~っと、 歩いてました^m^

41

ピーンと伸びた手が、なんだか可愛かった!(笑)


立ち止まってる時も、なぜか片足上がってますsmile

71



さて。
今週は、雪が降って、気温も低い日が続いていますが、公園の横のお家では、

5

もう、梅の花が咲き始めていました(*^_^*)

春が近づいてますshinecherryblossom


・・・なーんて思ってたら、この日の夜に、また雪が降りました!(笑)

今度はさぼらずに、雪がたくさん残る翌日にお散歩に出たので、
その時の様子を、次回に・・・pencil(;´▽`A``


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

|

« さっそく☆ | トップページ | 雪 その2 »

コメント

あ・・・

ここでも片足上がってる・・(^^)

雪、結構積もりましたよね~
こら大変だ!って思ったけど、意外に早くとけてくれて、助かりました・・・

ガーン・・
もう白梅が咲いてる・・・
先週KH公園行ったときは、まだだいぶ先に感じたので油断していました
春がくる~coldsweats01

投稿: うさぎ | 2010年2月 5日 (金) 12時41分

うさぎさんとチッチ君はが~ん!だけど
じゅんこはうれし~!だもんね!

足上がるよね…
つめたいんだ!

投稿: じゅんこ | 2010年2月 5日 (金) 13時42分

うわ~!!もう梅が咲くんですか!?
暖かいんですね~
まめ子ちゃん雪の上は久しぶりすぎて覚えてない感じ!? 冷たくて足上げちゃってるもんね(笑)
北海道は歩道が凍ってて歩くのも危ないですがあずきも毎日片足上げながら頑張って歩いてますよ!!

投稿: むう | 2010年2月 5日 (金) 16時11分

関東の積雪は日陰に翌日まで残ってますね
広島のは昼までに溶けてしまうんですけども
雪ってなんでこんなウキウキにさせるのかしら~
(滅多に積もらないからでしょうけど…)
まめ子ちゃん、あんよ冷たそうですね

投稿: あちょう | 2010年2月 5日 (金) 20時47分

まめちゃん雪の上歩いたんだshine
ピーンと伸びた足が
おっかなびっくり歩いてるカンジで
すごくカワイイheart04
まめちゃんは裸足だもん。
冷たくて足上がっちゃうよねhappy01
でも雪の上の足跡を見るとけっこう歩き回ったのかなfoot
がんばったんだね~note

投稿: ナナミュウモ | 2010年2月 6日 (土) 02時04分

★うさぎさんへ★

思いの外積もりましたね!しかも翌日も寒かったから、夕方には路面が凍ってたし☆
でも、もう梅が咲いていましたよ~(*^_^*)
うさぎさんにとっては、ガッカリな季節なのね^m^
寒がりな私には、嬉しい春の便りでしたけれど♪(笑)

足元冷たいと足が上がるの、みんな一緒ですね!happy01
歩き方もぎこちなくなって可愛いですよねheart04(*^m^*)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2010年2月 6日 (土) 11時55分

★じゅんこさんへ★

わたしも(まめ子も!)、寒いの苦手です~☆
なので、じゅんこさんと同じく、「うれし~!」ですhappy01

立ち止まってる時は足上がってたし、歩き方もすこしぎこちなかったです(*^m^*)
ニク球、ヒエヒエだったのかも(笑)
ニク球に触ってみればよかったかなぁcatface

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2010年2月 6日 (土) 11時58分

★むうさんへ★

もう、ちらほら梅が咲き始めているみたいですhappy01
北海道は、まだまだ雪もたくさん降るのかしら(*^_^*)

あずきちゃんは、雪をたくさん見ているから、忘れちゃうなんてことないんだろうなshine
雪って、固くなって凍った時が怖いですよねsweat01
あずきちゃんも、むうさんも、お散歩気をつけて行かれてくださいね!(^O^)/

投稿: みほみほ→むうさん | 2010年2月 6日 (土) 12時01分

★あちょうさんへ★

めったに降らないからワクワクしますよね~^m^
降っている間、外がしーんと静かになるのも好きですhappy01
もしまめ子が雨や雪が降っている時でも歩いてくれるなら、ぜひ降っている間に散歩に行きたいんですけれどねぇ(;´▽`A``

あ!2度目の雪の翌日はね、怪獣レインコートでお散歩に行ってきましたよ~happy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2010年2月 6日 (土) 12時03分

★ナナミュウモさんへ★

そうですよね。人間がレインブーツ履いて靴下履いても、足が冷えてくるんだもの☆
裸足のワンコはきっとすごい冷たいですよねぇ!

でもまめ子、おそるおそる、地面のニオイをいっぱい嗅ぎながら、歩いていましたhappy01
ずーっとニオイちぇっくしてるの!(笑)
やっぱり、雪がめずらしかったのかなぁheart02(*^m^*)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2010年2月 6日 (土) 12時06分

雪の上をそーーっと歩くまめ子ちゃん、カワイイ♪
2年ぶりなんですねぇ~
こっちは、毎年、積もります・・・
寒いのはチョット苦手だから
サンポは辛いですよねぇ~。
むふふっ
足、あがってるしっ笑
つめたいんですよねぇ~

投稿: リンダの母 | 2010年2月 6日 (土) 14時58分

★リンダの母さんへ★

母さまも、寒いの苦手ですか^m^
リンダちゃんとアメリちゃんも、寒いの苦手?happy01

まめ子も大の苦手で、足取りがそろ~りとしてました(笑)
でも、白い地面の上のコロコロのパグって、なんだか可愛らしさ倍増な気がして、ウキウキで雪の残っている場所に連れて行っちゃいました♪smile
こちらは、積もるほど降るのは珍しいんですよ~(*^_^*)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2010年2月 6日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/33257623

この記事へのトラックバック一覧です: 雪 その1:

« さっそく☆ | トップページ | 雪 その2 »