« ムチムチ。 | トップページ | お天気の良い日に♪ »

走りましょう!

まめ子は、投げたボールを取って来る遊びが大好きheart02

だけど最近、ボールを出しても、あまり乗り気じゃないことが多い・・・down

11
どうしちゃったの???sweat01

ボールを追いかけると、いい運動になるのに。


そんな時は、マテをさせて、駆けっこ!happy01

いつもは芝生の広場でやるんだけど、
人がいなかったので、こんなところで挑戦してみました☆

21
木立の中の散歩道。

視界が変わって、気分も変わります。^m^




木立の中のマテ。わたしは、けっこう楽しかった!(笑)
まめ子は・・・???

41
最近どうも、公園で遊ぶより、一緒に歩く方が楽しいみたいなんです。

脚がどうかしたのかとも思ったけど、別におかしな様子もないみたいだし・・・
ただ、気分的なものかしら?

どういった心境の変化なんだろ?(・_・。)


☆オマケ☆

真剣に信号待ちするまめ子。↓

51
わたしの手元のごほうびを見て待ってるんだけど、
時々真剣すぎて、上の写真みたいに、怒り顔になってる時があります。(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

|

« ムチムチ。 | トップページ | お天気の良い日に♪ »

コメント

パグって散歩中もちゃ~んと
アイコンタクトができるじゃないですか!
ビーグルって ずーっとニオイをかいでるんで アイコンタクトができるのが
信じられなかったんです!
パグっていいわぁ~♥

投稿: 山ちゃん | 2010年2月24日 (水) 15時17分

すごーい!
まめ子ちゃん、こぉんな、遠くから走ってきたぁ\(^o^)/
ちゃんと、待ってたんだね~。
そして、一生懸命走ってくる姿~
ちょっと、感動ものだよー!
まめ子ちゃん、大人になってきて、
ボール遊びから、のんびりおしゃべりしながら歩く方が
よくなっちゃったのかなぁ(*´艸`*)

投稿: ここなmama | 2010年2月24日 (水) 17時06分

まめちゃんが豆粒…

投稿: じゅんこ | 2010年2月24日 (水) 17時31分

すごーい。
そんなに遠くじゃないと思ったら
まめ子ちゃん 最初見えなくらい小さくって
ビックリ。
かなり離れたところから走ってきましたね~
ずっと待て出来るからえらい~。

走るのも楽しいけど 歩いたほうが景色も変わる
から楽しいのかな?
ボール遊びや走って遊ぶのはお子ちゃまの遊び
だと思ってるのかな(笑)
もう大人の女なのよ。まめ子は~!って。

投稿: もちゃん | 2010年2月24日 (水) 20時50分

まめちゃん、えらすぎだよ~!
こーんなに離れてもちゃんと言うこときいて
待ってるんだ!
今度この現場を見かけたら、まめちゃんをさらおうと思います!smile
水色のセーター、かわいい!
ブルー系も似合うね~♪

まめちゃん、鼻の下ぱげちゃったの?

投稿: つき | 2010年2月24日 (水) 21時00分

おおー!
結構距離がありますね。
これだけの距離を離れても「マテ」できるなんて、
まめちゃんえらい!!
ドドドドドドーって走ってくるの、一生懸命が伝わってきました♪
信号待ちも、ちゃんとアイコンタクトできてて
すごいね~

投稿: ハナハチ | 2010年2月24日 (水) 21時13分

いつも思うけど、あんなに遠くでも
待っていられるなんて、ホントまめちゃんってすごい!!
ウチは、、、待てずに追いかけてくるか(それもないかなぁ??)
探索にいってしまうか。。。って思っちゃうよ〜〜coldsweats01

まめちゃん、より一層みほみほさんと一緒にいたいんじゃない?
そんなまめちゃんが、ますます可愛くなってるに違いないって
ワタシの予想、、、当たりでしょ?笑

投稿: ハイジ | 2010年2月24日 (水) 23時57分

まめ子ちゃん、
ゆったり歩いてオトナ気分になりたいとか?
木立の中でマテ、だいぶ遠いところで待たせてるんですね
まめ子ちゃんは我慢強いねぇ~good
BBだったら5mくらいで走ってきそう…coldsweats02
信号待ち姿、かわいいですね

投稿: あちょう | 2010年2月25日 (木) 16時20分

まめ子ちゃんにはいつも関心してしまいますが
こんな遠くにみほみほさんが居ても待ての合図で待ってるなんて偉すぎる!!
うちなんてとうてい無理な話なので憧れてしまいますよ!!
最近はみほみほさんと歩くほうが楽しいんでしょうかね!寒いから走りたくないとか(笑)!?
でも信号待ちもちゃんとしてるあたり偉すぎます!!

投稿: むう | 2010年2月26日 (金) 10時54分

★山ちゃんさんへ★

まめ子も、ニオイチェック大好きですよ~smile
でも、オヤツを袋から出す音がすると、ハッとしたようにこっちを見ます!(笑)
まめ子の場合、アイコンタクトというより、オヤツコンタクトかも・・・(;´▽`A``

パグの、食べ物でつりやすいところ、最高ですよね!!happy02

投稿: みほみほ→山ちゃんさん | 2010年2月26日 (金) 12時03分

★ここなmamaさんへ★

まめ子、マテ得意なんですよ~☆
でも、他にワンコがいない時限定!coldsweats01
ランなんかで、他の子がいる時は、周りが気になっちゃって、すこしも座っていられません(笑)

もともとおっとりなまめ子、最近ますますおっとりしてきている気がして・・・なんだか少しさみしいです。

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2010年2月26日 (金) 12時05分

★じゅんこさんへ★

まめ子が豆粒になって、「まめまめ」ですね(笑)
シャキーンとオスワリして待ってて、きゃわいいでしょ?(o^艸^o)

わたしがあんまり離れ過ぎると、「ヨシ」の掛け声が聞こえなくて、ずーっと座りっぱなしのことがあって、笑っちゃいますcoldsweats01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2010年2月26日 (金) 12時08分

★もちゃんさんへ★

まめ子、他のワンコがいない所や家の中なら、マテ大得意なんですよ~(笑)
(ランやカフェだと、ちっとも待てやしないんだけどcoldsweats01

まめ子、もともとおっとりしてるのに、最近ますますおっとりになっている気がします。。。
なんだか少し寂しかったりもして☆

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2010年2月26日 (金) 12時13分

★つきさんへ★

じゃあ今度ご一緒する時、頑張ってマテに挑戦してみますね!happy02
さらって連れ帰っても、家の中の静けさちっとも変わらないと思いますよ~(笑)

このニット、私が昨年編んだものなんですよhappy01
初めての挑戦だったので、アヤシイ箇所がたっくさんありますsweat01

鼻の下のパゲ・・・擦り傷なんです!(>_<)
すぐに治って、今はもうすっかり元に戻りましたhappy01

投稿: みほみほ→つきさん | 2010年2月26日 (金) 12時17分

★ハナハチさんへ★

パグの走り方って、「ドドド」とか「ドスドス」ですよね!!happy02
この重量感のある走り、大好き!(笑)
まぁるいのが転がってくるみたいに走って来るの、可愛いですよねぇheart02(*^_^*)

信号待ちは、わたしの目じゃなくて、オヤツに熱視線ですよ~coldsweats01
アイコンタクトならぬ、オヤツコンタクトです!(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2010年2月26日 (金) 12時20分

★ハイジさんへ★

まめ子、動いているより止まっている方が得意だからねぇ・・・マテも得意よ!(笑)
代わりに、運動させるのに必死ですよーcoldsweats01
ボールは、運動のために大活躍してたのに、ショック~down

まめ子がより一層可愛くなってくるって?^m^
もちろん!!
ていうか、一緒にいる時間の分だけ可愛さも増えてるので、毎日、可愛さ記録更新ですlovely

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2010年2月26日 (金) 12時31分

★あちょうさんへ★

信号待ちの時、お耳がピタッと寝て、小坊主さんみたいで可愛いでしょ?^m^
一生懸命な時のこのお顔&お耳、大好きですheart02

ダイエットのためにも、走って運動して欲しいんだけど、最近どんどんおっとりが加速している気がして・・・coldsweats01
もともとおっとりなので、ほんと静かになっちゃって、なんだか寂しい気もしちゃいます☆

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2010年2月26日 (金) 12時34分

★むうさんへ★

寒いから走りたくないっての、もしかしたらあるかも!!!
その考え、思いつかなかったーーーhappy02
暖かくなったらまたパワー復活するかしら!?
してくれるといいなぁshine期待して春を待ちたいと思いますっっheart02

信号待ちは、オヤツをちらつかせればイチコロですよ~(笑)
パグは、食べ物ですぐ操れますよね☆(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→むうさん | 2010年2月26日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/33513380

この記事へのトラックバック一覧です: 走りましょう!:

« ムチムチ。 | トップページ | お天気の良い日に♪ »