« 雪 その1 | トップページ | あたたかければ・・・ »

雪 その2

今週は、月曜日に続き、水曜日の夜にも2度目の雪が降りました。
その翌日、午前中にお散歩に出た時のことhappy01


2度目の雪は少なめだったのですが、
公園に行くと、

1
日陰では、まだしっかり雪が残ってます!

・・・いかにも寒そうだけどsweat01


前日にも雪を見てるから、まめ子ももう慣れて、ガンガン走り回ったりして!?

なーんて淡い期待を胸に、雪の中へGO!!happy02

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

21

あれれsweat02
動きゃしない・・・


31

ふ、不貞腐れてる。

公園に入る前に、こうなるんじゃないかって予感も、ちらりと頭をかすめたんですけどもねsweat01(笑)



しかたないので、日向の、すっかり雪が溶けた場所へ移動。


61


なんかさー・・・ 怒ってる???(゚ー゚;A



71

その顔・・・怒ってるよねぇ・・・???sweat01



81

雪で、まめ子のご機嫌を損ねました(゚ー゚;A
トホホsweat02(笑)


☆オマケ☆

この日着て行った、怪獣レインコート。

このところのまめ子の体重増加により、ピチピチ化してますっっcoldsweats02

9

今、7.1キロ。
6キロ台に戻したいなぁ。

ゴハンもオヤツもお散歩も、ちっとも量は変えてないんだけど、
いったいどうしたもんかしらねぇ┐(´д`)┌



↓↓↓ランキングに参加していますsnow
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!pig
  
  
  

|

« 雪 その1 | トップページ | あたたかければ・・・ »

コメント

いかにも怒ってるお顔ですねぇ~happy01
あんよが冷たいかぃ?
雪上を嬉しそうに走り回ってくれる…
そういう画を期待しちゃいますよね~
まめ子ちゃんは生活が変わってないのにちょっと肥えたんですね
かけふはその反対です
一昨年に比べて昨年はちょっと減らし気味できていましたが
ここ半年くらいごはんもおやつも変えてないのに
体重が減って現在6,8キロです
6キロ台って3年ぶりくらいです
今ならかけふも怪獣レインコートが着られるかも!
(じつはもう1着あるんですsmile
まめ子ちゃんとお揃いにしちゃおうかしらheart04

投稿: あちょう | 2010年2月 7日 (日) 12時05分

まめちゃん大変!
はなみじゅが垂れてます!

投稿: じゅんこ | 2010年2月 7日 (日) 12時28分

★あちょうさんへ★

なぬっcoldsweats02 まめ子の体重、かけふくんを抜いてしまいましたかっっ(笑)
お揃いのために、これ以上太らないようにせねば(;^。^A
すでに、おなかがムッチリなのに引っ張られて、背中のギザギザ、上の方が倒れてるでしょう(笑)
これ以上太ったら、マジックテープ止まらないですcoldsweats01
まったく、どうしたら体重減るんだろうsweat01

flairこんな不貞腐れてないで、もっと走り回れば、きっと体重減るのよねぇ!?(笑)
張り切って走らせなくっちゃ^m^shine

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2010年2月 7日 (日) 17時37分

★じゅんこさんへ★

まめ子、何気に、鼻水が良く似合ってません!?smile
写真見てたら鼻水描きたくなって、描いてみたら、似合ってるからビックリしちゃいました♪(笑)

実際は、雪の上に少し居ただけで震えちゃったので、慌てて日向に移動しました!
まめ子、ほんと寒がりですsweat01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2010年2月 7日 (日) 17時41分

まめ子ちゃんの怒った顔!
きりり!っとして、いいわぁ(*^.^*)
まめ子ちゃん、こんな表情もするんだぁ♪
そうだよね~
雪の上は冷たくて嫌だよね~。

投稿: ここなmama | 2010年2月 7日 (日) 19時22分

まめ子ちゃん、雪冷たかったねぇ。
鼻水かかれちゃってるし(爆)
まめ子ちゃんに知れたらまたご機嫌損ねてしまうんじゃあ・・・(汗)

我が家のてんも片足あげながら時々固まってました。
でも元気に走ったりもしたんですよ!
そのあとはドロドロなので私も一緒にお風呂。
シャンプー大変でした。。。

ピチピチ怪獣のまめ子ちゃん
かわいいよ♪

投稿: kuku | 2010年2月 8日 (月) 00時30分

まめちゃんは雪が苦手?冷たいもんね〜。。
降った翌日が出勤だったので、
カノンはまだ雪を見せてないから分からないけど、
ウラランは2年前の時に外に出してみたら
大興奮で走りまくったよ〜〜
ついていくのが大変だった。。

まめちゃん、体重増えても7.1キロだなんて〜〜
ウラランもそのくらいだと抱っこも楽なんだろうけどなぁ。。
でも銅が長いから、痩せすぎに見えちゃうんだよね。。

投稿: ハイジ | 2010年2月 8日 (月) 14時02分

まめ子ちゃん、眉毛あげて怒ってる~!!
そんなに雪の上が嫌だったのね~!!
そうだよね、暖かいところの方がいいのよねきっと。
でもこういう不貞腐れた表情も可愛いですね♪

投稿: むう | 2010年2月 8日 (月) 20時17分

ハナたれてるぅ笑
ガンガン走ってホスィーーですよねぇ。
でもでも、まめ子ちゃん、走る気分じゃなかったのかしらねぇ~。

あらっ怪獣レインコート☆
またまたおでかけが楽しくなる一枚ですねっ♪

投稿: リンダの母 | 2010年2月 9日 (火) 00時45分

★ここなmamaさんへ★

いつもへなちょこなまめ子だけど、たまにはこんな顔もするんですよ~!(笑)
怒っているのが、めちゃめちゃ分かりやすいですよねぇcoldsweats01

見慣れない雪の上で、興奮して走り回るかと思っけど、やっぱり冷たくてダメみたいでした(;´▽`A``
喜んで走る姿、期待してたんだけどなぁ。。。(笑)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2010年2月 9日 (火) 11時01分

★kukuさんへ★

てんちゃんも、片足上げてました?^m^
雪の上で、片足上がる子、やっぱり多いんですね♪
いろんな子の片足立ち、ブログで見て楽しんでます~(*^_^*)

雪の後は、泥はねもあって汚れますよね!sweat01
寒い中のシャンプー、おつかれさまでした☆happy01
私は、濡れタオルで拭いただけで済ませちゃいましたっっ(;´▽`A``

投稿: みほみほ→kukuさん | 2010年2月 9日 (火) 11時04分

★ハイジさんへ★

ウララちゃんは、雪に大喜びで走り回るタイプなのね♪(*^_^*)
カノンちゃんも、はじめはおっかなびっくりだけど、おねえちゃんの様子を見てすぐ一緒に走りだしそう・・・かしら!?^m^

まめ子、骨格的には6キロ台半ばでちょうどいいって言われてるんですよ~sweat01
手足に負担もかかるし、ダイエットしなくっちゃ~sweat01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2010年2月 9日 (火) 11時07分

★むうさんへ★

怒ってるのがあからさまに分かりやすいですよねぇ(笑)
ワンコは裸足ですもんね・・・雪の上はやっぱり寒かったみたいsweat01
まめ子があんまり怒ってるから、笑っちゃったcoldsweats01

でも、私もすごく寒がりなので、まめ子の気持ちも分かるかも~smile
飼い主もワンコも揃って、ぬくぬく大好き派です♪catface

投稿: みほみほ→むうさん | 2010年2月 9日 (火) 11時10分

★リンダの母さんへ★

雪に興奮して走り回るのを期待したんだけど、ダメでしたよ~coldsweats01
雪よりも何よりも、寒かったみたいで・・・(笑)
はなみず、似合ってるでしょ!?(*≧m≦*)

怪獣レインコートは、昨年、あちょうさんからいただいたものですhappy01
しっぽもついててすごく可愛いんですよ~heart02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2010年2月 9日 (火) 11時12分

そっちも雪が積もったんですねぇ。
うちもちっとも雪を喜ばず、ちょびに至っては
砂漠に住むトカゲのように、片足上げで動かなくなっちゃいました^^;

食べる量が変わらなくても太る時ってありますよね。
女の子だから♪

投稿: ちょび子 | 2010年2月10日 (水) 09時33分

まめちゃん、大丈夫だよ~。
太ったから! 私も!!!(笑)
冬は動かないしね…。萬も、私も。
でも萬の体重は変わんないなぁ。
なんでだ!?

ボール投げたら、雪の上でもまめちゃん喜んで走ってくれる?
今週の天気予報、また雪マークがついてたよ~。
試して!(笑)

投稿: つき | 2010年2月10日 (水) 14時32分

★ちょび子さんへ★

砂漠に住むトカゲ!(*≧m≦*)
ちょびクゥちゃんも、予想を裏切らず、雪を喜ばなかったんですねぇ♪smile

食べる量が変わらなくても太るのは、女の子だからか!(笑)
そう言われると、なんだか太るのも嬉しいような、可愛いような・・・heart02(o^艸^o)
でも、ダイエットしなきゃダメですよね!だって、女の子だから♪♪catface

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2010年2月10日 (水) 18時57分

★つきさんへ★

つきさんも、体重増えたんですね^m^
やっぱ、女の子だからね♪仕方ないですよね~heart02(*^з^*)
でもまめ子、萬くんとお揃いちっくなダウンまでパツパツになってきちゃいましたよsweat01

雪の上でボールを投げるたら。
これは、自信を持って想像がつく!(笑)
白い雪の上で、白いボールを見失って、取りに行けない!!happy02

投稿: みほみほ→つきさん | 2010年2月10日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/33280266

この記事へのトラックバック一覧です: 雪 その2:

« 雪 その1 | トップページ | あたたかければ・・・ »