« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

お天気の良い日に♪

数日前、ポカポカ陽気の中、お散歩に行った時のことsun

子供たちのいなさそうな時間を狙って公園に着いてみると、

Photo_2
狙い的中!
だ~れもいないっっhappy02







お天気もいいし、張り切って遊びましょう~♪(*^з^*)

21
↑ぶーたれ顔に見えますが、日差しが眩しくてこんな顔してるだけです(笑)


いつものように、ボールを投げたり、駆けっこしたりしていると、
なんと、パグちゃんがやって来ました!

3
お名前は、ぐぅちゃん♪(*^_^*)
まだ6か月の、元気いっぱいパピーちゃんheart02

わたし、普段のお散歩中にパグちゃんに会ったの、初めてだったんですlovely
嬉しくって興奮しちゃいましたよ~shine(←私が(笑))

ちなみに。
私の喜び様とひきかえ、まめ子は・・・

71

いつもの調子。
まめ子は、一体いつになったら心の準備が出来るのでしょうsign02(笑)


この日もとうとう、心の準備は整わなかったらしく、

91
背中もしっぽも丸めて、おひとりで帰宅なさろうとしていました(笑)


並んで撮らせてもらった写真も、

41

ふたりの表情、対照的。。。coldsweats01
ていうか、「並んで」って言えないよね、これ。(笑)


ぐぅちゃんのママの情報によると、最近、この公園の近所では(←我が家からはやや離れているので)、パグちゃんが少しずつ増えているらしい☆
ぐぅちゃんにも、他のパグちゃんにも、また会えるといいなぁheart02(*^_^*)



この日は、お散歩中パグちゃんに遭遇できたラッキーデー♪

・・・ということで、散歩の帰り道に宝くじを買ってみた(笑)

グリーンジャンボ。ちょうど発売中だったもんで(;´▽`A``

101

まーねー。年末ジャンボ当たらなかったけどねー。( -з)
買うのが楽しいんだから、いいの!!(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますsun
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dollar
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

走りましょう!

まめ子は、投げたボールを取って来る遊びが大好きheart02

だけど最近、ボールを出しても、あまり乗り気じゃないことが多い・・・down

11
どうしちゃったの???sweat01

ボールを追いかけると、いい運動になるのに。


そんな時は、マテをさせて、駆けっこ!happy01

いつもは芝生の広場でやるんだけど、
人がいなかったので、こんなところで挑戦してみました☆

21
木立の中の散歩道。

視界が変わって、気分も変わります。^m^




木立の中のマテ。わたしは、けっこう楽しかった!(笑)
まめ子は・・・???

41
最近どうも、公園で遊ぶより、一緒に歩く方が楽しいみたいなんです。

脚がどうかしたのかとも思ったけど、別におかしな様子もないみたいだし・・・
ただ、気分的なものかしら?

どういった心境の変化なんだろ?(・_・。)


☆オマケ☆

真剣に信号待ちするまめ子。↓

51
わたしの手元のごほうびを見て待ってるんだけど、
時々真剣すぎて、上の写真みたいに、怒り顔になってる時があります。(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ムチムチ。

前回の、カフェでのもようの続きですpencil

かみなりさま・カエルに続いてのかぶりものは、ヒヨコchick

111
幼児番組の体操のおにいさんに、こんな帽子被ってる人いそう。(笑)


お次は、かぶりものじゃないんですけど、セーラー服!virgo

121
がびーーーんshock 
もっと可愛くなると想像してたのにっっsweat01

131
この、厚い胸板。
はちきれんばかりの肩。
どーみても女学生ではなく、ラグビー部の男子だ!!!(笑)

・・・でも、面白かったけど♪smile


この日、まめ子とドッグカフェに来たのは、用事があったから☆
1月12日の記事の中で書いた、アンケートに答えて肖像画プレゼントに応募していたのが、当たったんですhappy02

当選の連絡をいただいたので、まめ子のお顔がハッキリ写った写真を持って、改めてお店に行って来たのでした(*^_^*)
出来上がりまで1か月くらいだそう♪楽しみですheart02



さて。
カフェに行ったついでに、大きな公園に寄ってお散歩もして帰りました。

梅がきれいに咲いていたので、「花とまめ子」略して「はなまめ」シリーズの写真を1枚camera

151
今回もいつも通り、花に全く無関心なまめ子の横顔が撮れました♪(笑)


この公園には、たくさんの桜の木があり、早咲きの寒桜も植えられています。
ちらほら蕾がつきはじめているかと期待して、広場を一周したのですが、

161_2
完全なる枯れ木のみsweat02
蕾すらついておらず、どれが寒桜かも分かりませんでした。。。 (゚ー゚;A

本格的な春は、もうすこし先のようです(*^_^*)


171

春が来る前に、ダイエット成功するといいねぇshine(笑)



↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!aries
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今回はヒツジはナシ!

先週のことになるのですが、いつものカフェにお出掛けしてきましたcardash

11

・・・・・・・・・sweat01



今日は、ヒツジは無しで・・・coldsweats01


だってまめ子、7キロ超えちゃって、要ダイエットなんだもの~down
ゴメンネweep


あ♪
ちなみに自分は、カレーを頼んじゃいました^m^

2_2

カニみそカレーのランチセット。







しかも、

3_2

セットでプラスできるデザートまで付けちゃった(笑)










41 怒って角が生えた?catface


まめ子さんには、わたしが頼んだケーキセットのラズベリーの香りだけ楽しんでもらいました。(笑)

51


そんなおバカなことをやっていたら、他のお客さんのテーブルに、なんと、「羊のロースト」が運ばれてきましたよ!!

まめ子、さっそく香りに気付いた模様。

61
そんなにニオイのただようメニューじゃないはずなんだけど。
こういう時だけ、「犬」だねぇ・・・sweat02

71
まめ子、物欲しそう。。。(-_-;)

体重が減ったら、また食べに来ようね♪
約束するから、今日のところは我慢してね!

・・・と言っても、聞き分けてくれるはずもなく、


81

すっかり不貞腐れちゃいました(゚ー゚;A


カフェでのコスプレシリーズ、もう1回続きますpencil


↓↓↓ランキングに参加していますaries
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!ariesariesaries
  
  
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベッドのその後。

少し前に書いた、おNEWのベッドの話。


最初は、ダイニングテーブルにおしりを向けるような向き(=人の姿が見えない向き)で、ベッドをサークルの中に入れていました。
静かな方が、落ち着いて寝られるんじゃないかと思ったから☆

そしたら・・・

11
まめ子さん、落ち着かない様子。。。


すぐに慣れるかと思って、そのままにしてたんだけど、

21
「なにしてんのよぅ?」って、べつに、隠れて美味しい物食べたりとかしてないから(゚ー゚;A


しまいには、

31
ベッドに入りたがらないcoldsweats01
これじゃあ、買った意味ないよdown

人の姿が見える方が落ち着くのかな・・・?


それなら・・・というわけで、向きを変更。
すると、

41
変更したてはまだ警戒してたけど、無事に入ってくれました~♪(*^_^*)


向きを変えただけですっかり安心し、今では、

51
ベッドの奥まで潜り込んで、安眠♪

・・・って、人のことなんて、これっぽっちも見ようとしてないじゃんsweat01
これじゃ、ベッドがどっち向いてたって同じだと思うんだけどー!!!

よくわかんないなぁ、もう(-_-;)


ベッドの中で、どんな風に寝ているのか、そ~~~っと覗いてみた!(*´艸`*)

61
キャ、キャワイーーーー!!!lovely


ベッドで寛げるようになって、 めでたし めでたし♪

・・・のはずなんだけど、
まめ子の寝顔が見えなくなって、
今度は、わたしの方が、すこし寂しいのでした☆(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますdogsleepy
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!snow
   
   
   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

あたたかければ・・・

ちょいとばかしまめ子の写真を使う用事があって、今までの写真を遡って見ていたら、
昨年の5月の写真の中に、こんなのがあった!happy02

1 にゃんこcatじゃないよ~。 まめ子だよ~♪(*^з^*)


2 体全部を使って、疾走!


動画も見つけました♪^m^

ボールもなんもないのに、興奮しちゃって、息が上がるまで走ってる!happy02


表情も、活き活きshine

4


↓こんなやんちゃな顔も♪(o^艸^o)

5 ベロ、たたまれてる。。。(笑)

寒くない季節には、こんなに元気いっぱい走ってたのね・・・coldsweats01


前回載せた、雪の上でぶーたれてる&動きゃしない まめ子の写真と比べて、

21
まるで別人のようだったもんだから、可笑しくなってしまった(笑)

暖かい季節が待ち遠しいよーーーheart02


↓↓↓ランキングに参加していますclover
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!cherryblossom
  
 
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

雪 その2

今週は、月曜日に続き、水曜日の夜にも2度目の雪が降りました。
その翌日、午前中にお散歩に出た時のことhappy01


2度目の雪は少なめだったのですが、
公園に行くと、

1
日陰では、まだしっかり雪が残ってます!

・・・いかにも寒そうだけどsweat01


前日にも雪を見てるから、まめ子ももう慣れて、ガンガン走り回ったりして!?

なーんて淡い期待を胸に、雪の中へGO!!happy02

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

21

あれれsweat02
動きゃしない・・・


31

ふ、不貞腐れてる。

公園に入る前に、こうなるんじゃないかって予感も、ちらりと頭をかすめたんですけどもねsweat01(笑)



しかたないので、日向の、すっかり雪が溶けた場所へ移動。


61


なんかさー・・・ 怒ってる???(゚ー゚;A



71

その顔・・・怒ってるよねぇ・・・???sweat01



81

雪で、まめ子のご機嫌を損ねました(゚ー゚;A
トホホsweat02(笑)


☆オマケ☆

この日着て行った、怪獣レインコート。

このところのまめ子の体重増加により、ピチピチ化してますっっcoldsweats02

9

今、7.1キロ。
6キロ台に戻したいなぁ。

ゴハンもオヤツもお散歩も、ちっとも量は変えてないんだけど、
いったいどうしたもんかしらねぇ┐(´д`)┌



↓↓↓ランキングに参加していますsnow
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!pig
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雪 その1

今週、月曜に雪が降りましたsnow
夕方から深夜まで降り続いた雪。しっかり積もるくらいの量でした。

寒いし、地面は滑るしだったので、翌火曜日は、お散歩お休み(笑)
雪が降った翌々日になってから、初めてまめ子とお外に出てみました(*^_^*)


公園に行ったけど、日当たりのいい場所は、さすがにすっかり雪も溶けて・・・

1

いつも通りのお散歩風景ですcoldsweats01


↓すごく真剣に 嗅いでます(゚ー゚;

2
目が、寄り目。(笑)


でも、日陰の場所では、

31

まだうっすらと 雪が残ってましたhappy01

まめ子、雪を見るのは久しぶり♪
たぶん、2年ぶりくらい???

雪のこと、もう忘れちゃったのかな?(*^_^*)
こわごわ、 そ~~っと、 歩いてました^m^

41

ピーンと伸びた手が、なんだか可愛かった!(笑)


立ち止まってる時も、なぜか片足上がってますsmile

71



さて。
今週は、雪が降って、気温も低い日が続いていますが、公園の横のお家では、

5

もう、梅の花が咲き始めていました(*^_^*)

春が近づいてますshinecherryblossom


・・・なーんて思ってたら、この日の夜に、また雪が降りました!(笑)

今度はさぼらずに、雪がたくさん残る翌日にお散歩に出たので、
その時の様子を、次回に・・・pencil(;´▽`A``


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さっそく☆

頼んでいたベッドが届きました(*^_^*)

1

かまくら型といっても、天井がけっこう開いているタイプですが☆
底にペットヒーターを入れると、きっと、中がほかほかsunと暖かくなるはずhappy01


まめ子、入ってくれるかなー?^m^

遊んじゃったよ(-_-;)

最後の方で、チラッとナナメ上を見上げてるのは、そこ(=テーブルの上)に、ごほうびのフードがあるのが分かっているからsweat02
「ヨシ!」「ヨシ!」って何度も言われて、褒められたと思ったらしいcoldsweats01


さて。
気を取り直してもう一度。

今度は、ちゃんと中に入れましたheart04


1_2

広さもじゅうぶん♪
これよりももう一回り大きいLLサイズと迷ったんだけど、こちらのLサイズにしてよかった~(笑)


もうひとつ、嬉しいお届物lovely

あんず soon as? Plus のプレゼント企画に応募して、レッグウォーマーに当選しました!!shinehappy02shine

Photo

グレーの、雪の結晶模様で、丈もたっぷり長め♪
あたたかそうです(*^_^*)

左のイチゴちゃんは、まめ子のお洋服用生地lovely
オマケ(というにはもったいない可愛さだけど)に付けて下さいました!

ミシン・・・張り切って腕を上げないと☆

生地を、まめ子に当ててみました(*^_^*)

6
似合う~!happy02

うっきーさん、どうもありがとうございましたloveletter(^O^)/


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »