« 嬉しいいただき物♪ そして、クジについて。 | トップページ | 新年初ラン。 »

新年初シャンプー。

3日の日、新年明けて初シャンプーをしました♪(*^з^*)


1
温風乾燥はダメって病院で言われているので、
この時期のシャンプーは、寒そうで、かわいそうdown


それにしても、背中のこの「段」は・・・


22
シャンプーで、毛並みが乱れてるだけ?

それとも・・・・  肉 ?(*≧m≦*)




やっと乾かし終えると、
まめ子の表情も、キリリとやる気を取り戻したように見えます♪^m^

31


シャンプーの後は、掃除機掛け終えるまで、サークルの中で遊んでてもらいます☆


51
寝転んだまま、ぬくぬくで遊んでます。
こんなだから、背中に段々ができるんじゃなかろうか(-_-;)


61

首から上だけは、アクティブなんですけどね(笑)


☆オマケ☆


下の写真↓を見て、少し驚いた。。。

41

まめ子の顔って、だいぶ横長で平べったいsweat01

・・・おまんじゅうみたい^m^


↓↓↓ランキングに参加していますjapanesetea
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!aquarius
  
  
  

|

« 嬉しいいただき物♪ そして、クジについて。 | トップページ | 新年初ラン。 »

コメント

おはやうごじゃります。

マメちゃんシャンプー始め、お疲れ様~
ドライヤーが使えないんじゃこの時期は寒いねえ~
お部屋全体を暖かくすれば大丈夫かにゃ、風邪引かないでね~

私てきには、下から二番目の怪獣化しているマメちゃんの写真がツボです、かわええ~

我が家、新春初売で新しいドライヤーをゲットしましたが、まだシャンプーしてません~、今週末には洗わんと・・・^^;

投稿: うさぎ | 2010年1月 7日 (木) 08時31分

★うさぎさんへ★

おはようございます(^O^)/

ドライの時は、暖房の風が直接当たらない位置にまめ子を置いて、扇風機の風を当てて乾かしていますhappy01
夏なんだか冬なんだか、変な風景です~(笑)
でも、洗いたてはやっぱり寒そうにしてますdespair

新しいドライヤーゲットされたんですね!happy02
もしや、ワンコ用ドライヤー!?それとも、人用のドライヤーで、髪が潤うのを買ったのかしら!?(*^m^*)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2010年1月 7日 (木) 10時03分

まめ子ちゃん初☆シャンプーお疲れさま~!
温風はお肌によくないって、うちも言われてるぅ。
この季節、寒がりパグちゃんたちにはかわいそうよねぇ。
でもふわふわになったまめ子ちゃん、かわいいっ♪
背中のお肉も(*´艸`*)
ここなも、どんどんタフタフ度が増してきたよぉ!

投稿: ここなmama | 2010年1月 7日 (木) 10時43分

★ここなmamaさんへ★

やっぱり、温風ドライダメって言われていますか~☆
寒い時期とか、あと梅雨時も、なかなか乾かなくてたいへんですよねぇsweat01

背中のたふたふ、なんともパグらしいですよね(≧▽≦)
ついつい、つまんで遊んじゃう!(笑)
まめ子としては、「そんなことより早く乾かせ~!」って思ってるかもしれないけど♪smile

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2010年1月 7日 (木) 12時07分

この時期は特に温風でないとなかなか乾きませんよね
寒いだろうし…
背中のはパグ皮でしょう~
あれをつまんで揉んで…ってするのが気持ちいいんですよねsmile

投稿: あちょう | 2010年1月 7日 (木) 16時58分

乾かしたてのまめちゃんが、ふわっふわでかわええですぅ~。
触らせて!smile

首から上はアクティブなまめちゃん、
なんだか活きのいい魚を咥えてるみたい!(笑)
ハトヤのCM思いだしちゃったよ~。
みほみほさん、知ってる?

萬はいつでもタオルドライだけなんです…。
飼い主がめんどくさいから…。
本とか見ると、ドライヤーでちゃんと乾かせって書いてあったり、
自然乾燥のほうがいいって書いてあったりで
いったいどっちなんだ!?って思ってるんです。
まめちゃんは皮膚弱いもんね~。
やっぱりちゃんと乾かした方がいいんだー。
それなのに温風がダメ…。
う~ん、みほみほさん大変ですね…。
まめちゃんも風邪ひかないようにね!

投稿: つき | 2010年1月 7日 (木) 20時52分

ご無沙汰してま~す。
年末のご挨拶もできず新年を迎えちゃいましたが
本年もおまめ共々ヨロシクね。
今年こそは、まめ子ちゃん&みほみほさんに
会えたらイイなぁ~happy02
温風乾燥ダメなの?
それは大変だぁ~。まめ子ちゃんガンバったね。
うちも年末にシャンプーしたけど
濡れてるパグって面白くないですか?
何か、変な生き物に見えるのはあたしだけ?
それともおまめだけ?笑

投稿: まめまま | 2010年1月 7日 (木) 22時04分

おおー!
新年早々シャンプーだなんて、素晴らしいね〜〜shine
それよりすごいって思ったのが、掃除機かけてる時は
大人しく遊んでるですって!?
ウチじゃぁ、考えられないよ〜〜bearing
何てったって、掃除機のコードを引っ張りだしただけで
ギャンギャン騒ぐから!汗
この差はどこからくるんだろう。。
アクティブなまめ子ちゃん、いいねー♪
今年はイメージ打破?笑

投稿: ハイジ | 2010年1月 7日 (木) 23時21分

新年初シャンプーですね。

シャンプーで皮膚改善を目指しているトコの指導は
やはり温風NG。水温も低め。
でも、この時期は寒そうにしているから
ついついタオルドライのあとに、かなり離して数秒だけ
ガ~~~ってドライヤーしちゃうダメな飼い主です。

まめ子ちゃんはサマーカットはしてない?
クゥはしたんだけど、乾かすのが凄く簡単になったよ。

投稿: ちょび子 | 2010年1月 8日 (金) 10時24分

★あちょうさんへ★

背中の段々は、肉でも毛でもなく皮か~!(*≧m≦*)
たしかに、つまむとよく伸びます!(笑)
むにむにして気持ちいですよね♪smile

寒い時期は、扇風機だとほんと乾きが遅いですsweat01
ワンコ用ドライヤー、欲しい。。。高いから、迷って決断できないけど。。。down

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2010年1月 8日 (金) 10時37分

★つきさんへ★

ハトヤのCM、もちろん知ってますよhappy02
電話はヨイフロ、懐かしいっっ!(笑)

萬くんの毛質は、タオルドライでもけっこう乾きそうですよね☆happy01
まめ子は、ひよ子の毛みたいな毛質のアンダーコートがもっさもさ生えてるので、しっかり風を入れないと、全く乾かないんですよ~coldsweats01
濡れたまま置いておくと、蒸れて湿疹になるし・・・

乾かしたては、ふわっふわになりますよ~(*^m^*)
特に首回りは、いつにも増してゴージャスになります!(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2010年1月 8日 (金) 10時42分

★まめままさん★

こんにちは!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01
今年は、お会いできるといいなぁheart02

濡れてるパグって、ちょっとアザラシに似てますね・・・^m^
あ。。。可愛らしく「ゴマちゃん」ってことにしときます!?(笑)
まめ子はシャンプーが好きではないので、表情も情けない感じになって、面白いですsmile

投稿: みほみほ→まめままさん | 2010年1月 8日 (金) 10時45分

★ハイジさんへ★

ウラカノちゃん、掃除機で大騒ぎっていうの、けっこう意外♪^m^
なんとなく、「我関せず」で横目で見ていそうなイメージだったからhappy01
掃除機に遊んで欲しいのかしら!?smile

まめ子、家の中で、ガジガジ系オモチャを持ってる時は、すごくアクティブですよ!!(笑)
外では・・・相変わらず地味な様子なんですけどね。。。coldsweats01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2010年1月 8日 (金) 10時48分

★ちょび子さんへ★

おーーshine 嬉しい情報ありがとうございます!!
クゥちゃん、サマーカット、今の時期もしていますか!?
うちも、今年は夏場にサマーカットしてみようと考えてたんだけど、今の時期でもよい感じかしら?happy01

クゥちゃんは、トリミングに行っているの?(*^_^*)
私は、自分でバリカン買って刈ってみようかと思っていたんですよ~smile
カット失敗してもすぐ生えてくるし(笑)、今年こそ試してみます!!

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2010年1月 8日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32881518

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初シャンプー。:

« 嬉しいいただき物♪ そして、クジについて。 | トップページ | 新年初ラン。 »