« 新年初シャンプー。 | トップページ | 新年初カフェ。 »

新年初ラン。

先日、今年初めてのランに出掛けてきました♪

寒い日だったので、暖かいフリーストレーナーを着こんで行きましたhappy01

11
この服を着ると、男の子みたい♪^m^


公園を歩いて、ランに到着。

お洋服の雰囲気から、外見は活発そうなまめ子。
でも・・・

31
木の陰から動きません(笑)

というのも、この日は、かなり元気いっぱいの子が多かったんです☆
上に乗られそうになって、ビックリしちゃったみたいsweat01
まめ子には、そういう子を怒ったりあしらったりできるはずありませんからね~(笑)(*^з^*)


なので、

41






















区切られている「小型犬スペース」に入って、ひとりでボール遊びをすることにしましたhappy01
上の写真の、ネットの右側が、他のワンちゃんがいる、一般スペースです。

ボールを見せたら、張り切って走りましたheart04happy02

51
こうして遊べるようになっただけでも、少し成長しました☆^m^
前は、ネット越しに他のワンちゃんの姿が見えるだけで、緊張しちゃってボールを取りに行けなかったんですよ~sweat01


61
ほんの少しずつだけど慣れてきてくれて、母は嬉しいよcrying
(↑かなり低レベルなことで喜んでます。(笑))


同じランに来ても、他がマイペースな子ばかりの時だと、まめ子も少しずつリラックスしてくるみたいなの。
で、徐々に自分から他の子に近付いて、ニオイを嗅がせてもらったりもして・・・

少しずつでも、怖がらなくなってくれたらいいなぁ(*^_^*)


でも、帰ろうとしてリードを出すと、

71
ありえない素早さでスタンバイ(笑)
ランから出る気満々でしたわ^m^


ランを出た後、公園を歩いてみました。

公園の中は、すっかり冬景色。

↓ かわいい実が地面にいっぱい落ちていたので、撮りました(*^_^*)

81


下の写真は、各月の見頃の木が12か月分植えてある花壇。
1月のコーナーは、淡い黄色の花をつけた木でしたcute

91






















残念ながら、花の名前は忘れちゃったcoldsweats01


この後、カフェに寄り道しました♪
新年初カフェです(笑)

次回に続きますheart02pencil


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!snow
  
  
  

|

« 新年初シャンプー。 | トップページ | 新年初カフェ。 »

コメント

おお~
まめちゃんの尻尾が!
まるまってるじょ~
今年もこのボールは大活躍ですね!

投稿: じゅんこ | 2010年1月 9日 (土) 10時59分

まめ子ちゃん、隣りの場所にいても気になってたんだね!
でも、今はボールを取りにいける♪
今年はもっと成長するかもね☆
ウチもある意味マイペースだと思うから(違う?笑)
まめ子ちゃんもリラックス、、、出来ないだろうなぁ。。coldsweats01
会える時があったら、
願わくば、ふたりで追いつめないようにしてほしい!!
って思ってるんだけど。。sweat01sweat01

ランから出る気満々のまめ子ちゃん、顔が真剣すぎて
可愛いよーーhappy02

投稿: ハイジ | 2010年1月 9日 (土) 16時37分

おお!
まめちゃん、珍しくボーイッシュ!
こんなまめ子ちゃんもまたいいなぁ♪
でも、ランでの様子は相変わらずだったのねsmile
準備万端なまめちゃん、すっごい顔に力入ってて笑っちゃった~happy02
でもまっすぐ帰らず、カフェに寄ったのね!
うさぎさんの言ってた、パグ月間のやつ?
楽しみにしてまーす!

投稿: つき | 2010年1月 9日 (土) 20時34分

★じゅんこさんへ★

ランでまめ子のしっぽが上がってる&丸まってるなんて、めずらしいですよね!happy02
ボール遊び、楽しかったみたいです♪(*^m^*)

このボール、もう何代目かしら。。。
今使ってるのも、すでにすこし破れてきたので、先日新しいのを買いに行きました~happy01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2010年1月10日 (日) 09時16分

★ハイジさんへ★

今年は、ぜひとももっと成長して欲しいものです☆^m^
ウラカノちゃんに、少し遊び方を教えてもらいたいですよ!
追い掛けられたら、木に隠れるんじゃなくて、走って逃げるられるようになって欲しいのです♪smile
いつか、ハッと悟ってくれる瞬間がこないかしら☆(笑)

帰る時のまめ子、ボールを見た時と同じくらい、表情が真剣でしたcoldsweats01
帰るのをそんなに喜ばなくてもねぇ・・・(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2010年1月10日 (日) 09時24分

★つきさんへ★

セサミトレーナー、かっこええでしょ?^m^
フードに、ちゃんとエルモの横顔がついてるんですよ♪happy01

帰る時のまめ子、すごい真剣な表情ですよね(*≧m≦*)
顔に力が入ると、口角が上がって、若く見えません!?(笑)

そうです!パグ月間と聞いて行ってきましたhappy02
お正月なので特別に、カロリーオーバーオヤツをまめ子ひとりで完食してきました!!(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2010年1月10日 (日) 09時29分

おお、初ランですね!
お正月の三が日はボランティアした人じゃないと使えないとかで、入れなかったので、我が家はまだ初ランしてないんだ~
いつもお世話になっている公園なので、今度掃除を手伝ってこようかな、って思ってます。(という気持ちはアル^^;)

ランの日差しが冬色でキレイ。
マメちゃん、小型犬コーナー貸切で遊べて良かったね~
たくさん走った後は美味しいオヤツをゲットできたのね。良かったね~

かわいい実、うちで「マックロクロスケの実」って呼んでるやつですよ。。アメリカフウだったのね。って前のみほみほさんブログで判明しました!!

投稿: うさぎ | 2010年1月10日 (日) 23時29分

いえいえ、そんな低レベルなんてことないですよー
かけふも昔はよそのわんこが居るだけで固まってました
一緒に遊べなくたって、普通にボール遊びできるようになっただけでも
充分成長してるんですから
ランから出る気満々って…coldsweats01
そこはせっかく連れて行った甲斐がないってもんですな
こうやってちょくちょく連れて行ってあげてると
少しずつですが慣れて、やがてはよその子と遊べるように
なる?かも?

投稿: あちょう | 2010年1月11日 (月) 00時05分

フリフリな感じとは違って男の子っぽいのも
きゃわいいです♪

日陰で寒くないかなと思ったら、そんな理由があったのですねー
でも柵で仕切りのある小さいランがあって
よかったですね。逃げ場がないとせっかくランに来たのにって
思ってしまうものね。

帰る気満々なまめこちゃんの目が真剣すぎ!!

続きも楽しみにしてますねっ(^-^)v

投稿: もちゃん | 2010年1月11日 (月) 01時19分

いつもレディのまめこちゃんの
ボーイッシュな感じがとっても新鮮で素敵です^ ^

ボール遊びができるんですね〜。
偉いですよ〜。
ウチの連中はボールを投げても
「何?」って見向きもしないですから(笑)
でも「準備万端です。帰りましょ!」ってところ
昔のポップみたいで笑っちゃいました☆

投稿: Hurana | 2010年1月11日 (月) 10時58分

★うさぎさんへ★

ボランティアに参加すると、毎週月曜日もランを利用できるんですよね!
私も、気持ちはあるものの、集合がけっこう朝早いので、気持ちだけで終わっちゃってます・・・(゚ー゚;A

ほんとだ!影が長くて、冬らしい写真になってますねhappy01
でも、一枚も、まめ子が日差しの下に居る写真がない!!coldsweats01
せっかくなのに・・・ショック~~(笑)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2010年1月11日 (月) 14時36分

★あちょうさんへ★

かけふくんも、以前は固まってたんですか!?
BBくんやカブちゃんとの様子を見ていると、全然そんな感じしないですねぇ(*^_^*)
まめ子ももう3歳だけど、かけふくんみたいに、少しずつでも慣れていってくれるといいなぁheart02

ランから出る気満々なのには、私も笑ってしまいました(笑)
この後、めちゃめちゃしっぽ振って歩いてました♪smile

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2010年1月11日 (月) 14時39分

★もちゃんさんへ★

いつもワンピ系を着てるけど、珍しくカッコイイ系の服を着せてみました~♪^m^
(たまたま安かったから・・・ってのもありますけど♪(笑))

そうなんですよ。。。どの写真見ても、まめ子日陰にしかいないのcoldsweats01
でも、ボール遊びで走ったから、少しは体があたたまったかしらsun
この小さいラン、他の子もけっこうボール遊びに使ったりしていて、便利です☆

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2010年1月11日 (月) 14時43分

★Huranaさんへ★

ポップちゃんも、ランよりも、マンツーマン?のお散歩が好きなタイプでしたか~(*^_^*)
ボール遊びよりも、走るのよりも、ママと歩くのが好きなんですねheart02
それもかわいいですよね♪♪

まめ子は、ボールを見ると犬が変わったように、目をいっぱいに開いてドタバタ走っていきますよ~(笑)
すごい一生懸命なんだけど・・・体が重そうで笑っちゃいますsmile

投稿: みほみほ→Huranaさん | 2010年1月11日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32908634

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初ラン。:

« 新年初シャンプー。 | トップページ | 新年初カフェ。 »