« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

腹式呼吸

まめ子は、毛布に潜るのがとーーーーっても下手っぴ!

いつも、頭をぐいぐい毛布にもぐらせて、がんばって被ろうとするけど、この通りcoldsweats01

11

たぶん、頭でぐいぐいやるから、毛布押しやっちゃってるのね~sweat01


でも、下手っぴなおかげで丸見えな、この おなか は、大好き~(*^з^*)heart04


21

もっちり ぷにぷに おなかで~すlovely


こうやって寝てるところをじっと観察すると、お腹がよ~く動いてます(*^_^*)


ばっちり 腹式呼吸 ですよね♪^m^


まめ子の顔が写った写真が一枚もないので(笑)、
全然関係ない写真を一枚。catface


41
あくび顔です^m^



毛布に上手に潜れないまめ子のために、かまくら型?ベッドを、ポチッと注文してみましたmoneybag
初めての、かまくら型ベッド。喜んで入ってくれるかしら???
楽しみだな~shine(o^艸^o)


↓↓↓ランキングに参加していますhouse
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!pigsleepy
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ストーブ近すぎ

ある日の、夕方のお散歩。
家から20分くらいのところにある公園へ向かいました♪(*^_^*)

木の多い公園では、すでに街燈が灯りはじめてました。

11

あーーー。。。 人間は、そろそろゴハンの支度を始める時間だねぇcatface


公園を出る頃には、木のない住宅街でも、だいぶ暗くなり始めました。
ブリンカーズを装着です☆


21

家のそばまで来る頃には、もう真っ暗。
カメラを向けても、はっきり写るのは、ブリンカーズの光のみ(笑)

3

寒かったね~(*^_^*)
寒かったけど、お散歩がんばったね♪


・・・って、


41

近っっっ!!!(@Д@;


そんなことするから、お肌が乾燥してカイカイになるんだよ~・゚゚(>д<)゚゚・。



さすがに、このすぐ後、自分から離れてました。coldsweats01

51

あんまり近くであたろうとするから、ビックリしちゃったよ。。。
(と言いながら、ちゃっかり写真撮ってますけどね(゚ー゚;A)



↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!house
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

コッソリまめ子 

カフェでのまめ子の様子。

せっかく おNEWのコートを着て行ったので、記念撮影camera

81

影に入っているせいで、妙に寂しそうな顔に見えます(笑)


まめ子は、なかなか他のワンちゃんと絡めないので、ある意味、写真を撮るのが難しい!!(*≧m≦*)

この日撮った中で、まめ子が写ってたのは、上の一枚と、
前回載せた、

21
この構図の写真と、








11

この写真。








そして、この写真、だけ。(笑)

91

どれも、コソッと写ってるのばかり(*≧m≦)

でもまぁ・・・こっそりでもみんなの輪に近寄れるようになってきてよかったですよ(笑)


こんなまめ子ですが(笑)、みんなに会えて、ほんとにほんとに楽しかったです!!!

こうして一緒に遊んでもらえるから、徐々にまめ子も慣れてきていて、感謝ですshine

さとのりさん、やじっぱしさん、ありがとうございましたshine
また一緒に遊んで下さいねheart04(*^_^*)


☆オマケ☆

この日の、行きの車内のまめ子lovely

101
   ↓
   
   ↓

   ↓
   
帰りの車内のまめ子smile

111

まめ子、よくがんばりました!!!happy02



↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!clover
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おNEWのコートでカフェへ♪

先週の土曜日。

買ったばかりのコートで、さっそく、お友達とランチに行ってきました!happy01

ご一緒したのは、
 さとのりさんちの ポロくん & メロちゃん & リロくん
 やじっぱしさんちの 翼くん & シュワくん

出かけた先は、今までに何度か訪れたことのある、カフェ アヴァンテラスさんですshine


その時のもようをレポ・・・なのですが、
何度か来たことがあるお店なので、油断してしまい、
お店の全景とか、食事とか、な~んも撮ってませんでした!(笑)

なので今回、
背景のある写真ゼロ。 写っているのは地面とパグのみ。
という写真ばかりとなっておりま~す♪catface


この日、お久しぶりだったのが、翼くんとシュワくんheart

翼んくんは、いつも元気いっぱい!
動きが多く、ブレずに写真を撮るのがなかなか難しいのですが、
オヤツパワーでこの通り♪(*^_^*)

51_2 

  ↓

  ↓ 
11 
きっちりオスワリしてくれました!happy02
パグはこれだから可愛いですなぁ^m^
(あ。脇に、コッソリまめ子も写ってますsmile


翼くんも元気いっぱいだけど、さらに(?)犬なつっこいシュワくん^m^

ポロちゃんを誘い、↓

21

はたまた、メロちゃんを誘い、↓

31
大忙しでしたhappy02


さとのりさんちの3きょうだいで一番の元気は、リロくん。
リロくんも、ブレずに写真を撮るのはなかなか難易度が高い!

でも、リロくんだって、オヤツパワーで

61_2
カメラ目線もバッチリ(*^m^*)


同じくさとのりさんちのメロちゃんは、おっとり美人さんshine
シュワくんの、キュートな体勢でのご挨拶にも、

41
おっとりのんびり応えてました(*^_^*)


ポロちゃんは、ポロちゃんらしさいっぱいの表情が撮れました♪

71

困ったような?泣きそうな?表情が、すっげーキャワユイですhappy02

こうして、人に背中を向けて座るのが、「背中なでなでして♪」の合図だそうですheart02^m^



さて。もう1名の参加者、まめ子ですが、
長くなってきたので、
次回、さらっと(笑)アップしたいと思います♪

というわけで、次回に続きますsweat01


↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お散歩ついでにお買い物

先週のこと。

まめ子のお気に入り、メロンパンボールが壊れてきたので、
お散歩がてら、ペットショップへお買い物に行きましたdash(*^з^*)


目的のボールはこれ。

1
ちゃんと見つかりました~shinehappy01








さて。
何の気なしに店内を一周してみると、
冬物衣料がセール中!happy02

服を買う予定はなかったのに、ついつい試着です・・・(笑)



1着目!

21


2着目!!

31_2 


3着目!!!

41

どの服も、ムチムチで 面白い 笑っちゃう 可愛いheart04(o^艸^o)



結局、買ったのは、

5

オレンジ(赤?)のコート♪(*^_^*)







花柄のコートも、雪ん子ちっくで垢抜けない感じが
すご~く可愛らしかったんだけど、
サイズ的に、すこしピチピチ過ぎました・・・(;´▽`A``



ボールだけ買ってすぐ帰って来るはずが、
服を3枚も試着してしまい、
他にも店内をウロウロと見てしまい、
2時間半の超ロング散歩になっちゃいました(笑)


帰宅後のまめ子、

61
もちろん、爆睡でした!^m^


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!t-shirt
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

寝る。

まめ子関連の、書類とか色々を整理していたら、
ショップから迎えた時にもらった「仔犬との暮らし方」の冊子が出てきました^m^

懐かしく見ていたら、こんな内容が・・・

11
1日17時間も寝るって、すごいなぁ(笑)


と、思ったけど、


3

それに近いくらい、寝てるかも?(笑)
もう3歳のはずなんだけど。(゚ー゚;A



いや!

寝てるように見えるけど、ただゴロゴロしてるだけかも??smile


こんな風に・・・

昼寝

静かに寝てたと思ったら、急に フガッdashフガッdash って声が聞こえて
見てみると、こんなことやっててcoldsweats01

5

突然目を覚まして、 フガッdash って、
いったい何がしたいんだろう。(笑)


6
でっかい肉を食べる夢でも見てるのかなぁ???(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますfastfood
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dogsleepy
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

新年初カフェ。

前回の続き・・・ランの後、カフェでのもようですhappy01cafe

ランから程近いカフェ。
なんと今月はパグ月間で、パグを連れていくと、写真を撮ってお店で貼ってもらえるとの情報を聞いていたのです♪
うさぎさん、ありがとうございます~heart04(*^_^*))


お正月なので、せっかくだから、

11
お着物に着替えましたshine

写真撮ってもらう気満々ですよ、私。。。(笑)
本人は、オヤツのことしか考えてないし、
裾も気にせずパグ座りしてますがねcoldsweats01



21

私は、フレンチトーストを頼みました♪






まめ子にも、

31

大好物の、羊のローストを頼みました!happy02








まめ子、穴が開きそうなほどの熱視線(笑)

61




では、お待ちかねの・・・


41



羊を、どうぞheart02(*^з^*)



51


ボリュームもカロリーもたっぷりなんだけど(笑)、お正月だから特別に、まめ子ひとりじめ!
完食しました~♪(*^m^*)

食べ終えた後も、ず~っと残り香を楽しんでましたよsmile

81


そうそう。
この日のまめ子、めちゃめちゃお行儀が悪く。。。wobbly
こうやって、↓

71
何度かテーブルに上がろうとしたので、
床に降ろされて、私から雷が落とされました♪(笑) 


さて。
カフェの、パグ月間の企画。写真だけじゃなく、プレゼントの企画もしてましたhappy01

91
アンケートに答えて応募すると、抽選で、肖像画をプレゼントしてくれるらしい♪
オマケで、フードサンプルももらえました。




プレゼント、当たるといいなぁheart02


↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!fuji
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

新年初ラン。

先日、今年初めてのランに出掛けてきました♪

寒い日だったので、暖かいフリーストレーナーを着こんで行きましたhappy01

11
この服を着ると、男の子みたい♪^m^


公園を歩いて、ランに到着。

お洋服の雰囲気から、外見は活発そうなまめ子。
でも・・・

31
木の陰から動きません(笑)

というのも、この日は、かなり元気いっぱいの子が多かったんです☆
上に乗られそうになって、ビックリしちゃったみたいsweat01
まめ子には、そういう子を怒ったりあしらったりできるはずありませんからね~(笑)(*^з^*)


なので、

41






















区切られている「小型犬スペース」に入って、ひとりでボール遊びをすることにしましたhappy01
上の写真の、ネットの右側が、他のワンちゃんがいる、一般スペースです。

ボールを見せたら、張り切って走りましたheart04happy02

51
こうして遊べるようになっただけでも、少し成長しました☆^m^
前は、ネット越しに他のワンちゃんの姿が見えるだけで、緊張しちゃってボールを取りに行けなかったんですよ~sweat01


61
ほんの少しずつだけど慣れてきてくれて、母は嬉しいよcrying
(↑かなり低レベルなことで喜んでます。(笑))


同じランに来ても、他がマイペースな子ばかりの時だと、まめ子も少しずつリラックスしてくるみたいなの。
で、徐々に自分から他の子に近付いて、ニオイを嗅がせてもらったりもして・・・

少しずつでも、怖がらなくなってくれたらいいなぁ(*^_^*)


でも、帰ろうとしてリードを出すと、

71
ありえない素早さでスタンバイ(笑)
ランから出る気満々でしたわ^m^


ランを出た後、公園を歩いてみました。

公園の中は、すっかり冬景色。

↓ かわいい実が地面にいっぱい落ちていたので、撮りました(*^_^*)

81


下の写真は、各月の見頃の木が12か月分植えてある花壇。
1月のコーナーは、淡い黄色の花をつけた木でしたcute

91






















残念ながら、花の名前は忘れちゃったcoldsweats01


この後、カフェに寄り道しました♪
新年初カフェです(笑)

次回に続きますheart02pencil


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!snow
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新年初シャンプー。

3日の日、新年明けて初シャンプーをしました♪(*^з^*)


1
温風乾燥はダメって病院で言われているので、
この時期のシャンプーは、寒そうで、かわいそうdown


それにしても、背中のこの「段」は・・・


22
シャンプーで、毛並みが乱れてるだけ?

それとも・・・・  肉 ?(*≧m≦*)




やっと乾かし終えると、
まめ子の表情も、キリリとやる気を取り戻したように見えます♪^m^

31


シャンプーの後は、掃除機掛け終えるまで、サークルの中で遊んでてもらいます☆


51
寝転んだまま、ぬくぬくで遊んでます。
こんなだから、背中に段々ができるんじゃなかろうか(-_-;)


61

首から上だけは、アクティブなんですけどね(笑)


☆オマケ☆


下の写真↓を見て、少し驚いた。。。

41

まめ子の顔って、だいぶ横長で平べったいsweat01

・・・おまんじゅうみたい^m^


↓↓↓ランキングに参加していますjapanesetea
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!aquarius
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

嬉しいいただき物♪ そして、クジについて。

年末、まめ子に嬉しい贈り物が届きましたheart02(*^_^*)


1_2
超豪華lovely


あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート  の、
みっちゃんからいただきましたshine
お誕生日プレゼントです~present


バッグ、いいでしょ!いいでしょ~!!happy02heart04
この形のバッグ、自分で買っていくつか持ってるんだけど、この柄は初めて見ました☆
色使いもめちゃめちゃわたしの好みで、嬉しい!


まめ子のお洋服も、サイズを測ってくれたのかと思うくらいに、ピッタリでしたhappy01

21
ピンクがよく似合ってます(o^艸^o)
夏はお外で、冬はおうちで、年中着ますよ~♪


まめ子からも、お礼です☆


31

たくさんいただいて、ほんとにありがとうございますhappy01

あんずちゃんが3歳の間に(そんなに長くないぞ☆^m^)、また女子会しましょう!!!
らいむくんも、親戚さんとして今年もどうぞよろしくね♪(*^_^*)




さて。

嬉しいことのあとに、しょぼ~んな報告・・・(笑)


12月11日の記事で書いた、まめ子と買い行った年末ジャンボ宝くじ


見事に はずれました!coldsweats01


バラで20枚、6000円ぶんを購入。
でも、3000円すら当たってませんでしたよdown


41

わたし、ひそかに、まめ子がくじ運悪いんじゃないかと思ってるんだけど・・・

だって、まめ子と一緒に宝くじ買いに行って、当たったこと、一度もないんだもの!!(笑)

まめ子絡みで何かに当選したのって、以前、みっちゃんのブログでプレゼント企画をしていた時に当たった、一回きりなんですよ。。。

そんなわけで、みっちゃんとは、くじに関しても、記念すべき思い出があるので~すsmile
改めて、どうもありがとうございましたhappy01



↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!birthday
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

2010年。 新しい年になりましたfuji

あけましておめでとうございますshinem(__)m



と言っても、我が家、
元日もいつもと変わりのない一日を過ごしました(*^_^*)

まめ子はもちろん、寝正月です(笑)


寝正月まめ子 そのone

11

朝からこうして寝てばかり。
なのに、なぜ夜も眠れるんでしょうね。いつも、不思議です(-_-;)



寝正月まめ子 そのtwo

21
のんびり 大あくび!^m^



寝正月まめ子 そのthree

31
ヒマつぶしのイタズラ(ベッドガジ)でさえ、寝転がりながら。。。(゚ー゚;A
横着すぎますねぇ。



今朝、ほぼいつもと同じ時間に起きて、
いつもと同じように、まめ子の朝ごはん。

その後、いつもと同じように洗濯機をまわし、
いつもと同じくらいの時間に、ベランダで干していました。

元旦なので、あたりは静かsun
車通りも人通りもほとんどなし。

でも、ワンコを連れた人だけが、
いつもと変わらない様子で、お散歩に歩いて行きました(*^_^*)

ワンコには、暮れも新年もないのよねぇ・・・(*≧m≦*)
「私の他にも、『いつもと同じ』な人がいたー!」って、なぜだかほのぼの嬉しくなりましたnote


今年も、
 たくさん食べて
 たくさん散歩して
 たくさん寝て
まめ子が、ワンコみんなが、平和な毎日を送れますように。

今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/


夜になっても 寝正月 続行中 ↓

41


↓↓↓ランキングに参加していますfuji
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!bottle
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »