« いびき | トップページ | クリスマスに・・・ »

勇敢!

まめ子はボール遊びが大好きheart02
(今までも何度も書いていますが、今日もまたボールのネタです(゚ー゚;A)


ボールをカミカミすると、

11
しっぽの角度も、ごきげん!(笑)



21
ちょんまげみたい~~(*^з^*)


ボールを投げる素振りを見せると、しっぽも気合が入りますshine

31


ボールを遠くへ投げれば、走って行って拾ってくるんですが、
近くへ投げ上げてみると・・・

勇敢に、ジャンピングキャッチしようとします!(*≧m≦*)
(あんまり飛んでませんが、これがまめ子のジャンプです!!!(笑))

ま、一度もキャッチに成功したことないんですがねcoldsweats01

でも、
 「ボールは自分の正面で取る」
って、むかし体育の授業で習った気がする・・・

キャッチできなくても、正面から勇敢に取りに行くまめ子、エライんだわheart04(o^艸^o)
そのうち、キャッチに成功する日が来るかな?


61

なーんて期待してるのに、渋~い顔になって、しっぽも下がっちゃったcoldsweats01
まさか、取れないからテンション下がっちゃった!?(笑)


ところで、
まめ子はボール遊び大好きですが、私は球技が大の苦手!
一番キライな球技は、ドッヂボールでしたannoy
だって、ボールが当たると痛くて怖いんですもんdown

だから、正面から取りに行くまめ子の勇敢さを見ると、「エライ!」と思っちゃいます☆^m^


↓↓↓ランキングに参加していますbaseball
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!run
  
  
  

|

« いびき | トップページ | クリスマスに・・・ »

コメント

おー!
まめ子ちゃん、大好きなボールには
向かっていけるんだね〜smile
あのシッポは、ごきげんの印なのねぇ〜
でもこの形になると、どうしても掴みたくならない??笑

ドッヂボール、ワタシも最初は逃げてばっかり。
そういう時ってやっぱり怖いのよね〜
でも一度キャッチできたら大丈夫になったっけ!
懐かしいなぁ〜〜happy01

投稿: ハイジ | 2009年12月16日 (水) 15時47分

ドッジボール…
暖かくなりましょう~って冬の寒い日に
先生が言うんだよね…
今思うときっと先生だってしたくなかったんだろうな…

ゴムのボールって大きいからキャッチするの難しいのでは?
ごんは柔らかい布でできたボールならキャッチしますよ
(たまに)
でもまめちゃんだから
このボールがいいんだよね!

投稿: じゅんこ | 2009年12月16日 (水) 17時17分

★ハイジさんへ★

なる!つかみたくなる!!happy02
でも、つかもうとすると怒るのよねぇ(笑)
・・・って、ほんとに試すなって?(;´▽`A``

ドッヂボール、私は一度もキャッチしたことないかも。。。
あ。外野でなら、キャッチしたことある!coldsweats01
ほんっっと怖いです、ボールdownbaseball

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年12月16日 (水) 22時22分

★じゅんこさんへ★

そうそう。休み時間になると外に出ないと怒られたから、渋々やってた・・・私down
寒い日にボールが手とかに当たると、痛さ倍増なのにねぇ!(笑)

なぬ!?柔らかい布なら、キャッチできるですと!?
それはぜひ一度試してみなければ♪smile
まずは、小さなぬいぐるみで挑戦してみようかな♪(*^з^*)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年12月16日 (水) 22時25分

うん!
勇敢だ!まめ子ちゃん、エライよ!
おばちゃんも、うれしいよぉ~(≧m≦)
おとなしい子が、がんばってる姿って
心打たれるよ~。
ドッジボール、当たると痛くていやだったよねー!
今、小学校では、柔らかいボールでやってるよ!!
何から何まで過保護になってるぅ…
楽しくできてるんだから、いいのかなっ(* ̄∇ ̄*)

投稿: ここなmama | 2009年12月17日 (木) 09時35分

あのう…
何度見ても「ジャンプ」のまめちゃんの後ろ足が
地面から離れていないように見えるんですけど…。
それって…「ジャンプ」!?smile

ドッヂボ-ルね~…
よく考えたら、野蛮な球技ですよね~。
ボールを思いっきりぶつけ合うって…。
でも私、嫌いじゃなかった!bleah

投稿: つき | 2009年12月17日 (木) 09時43分

私も球技あんまり好きじゃないんです…。
ってゆうか道具を使うスポーツ全般的に苦手なので
体一つで出来る陸上部に入ってました(笑)

でも、年齢のせいかマィロの
弾丸スピードについていけないsweat01

私はボール投げるだけで、後はマィロに
取りに行って持ってこさせてラクしてます(笑)

投稿: チチャリト | 2009年12月17日 (木) 13時06分

シッポ、ピンと上がってますね~。
やるぞって思っているんだろうなぁ。
球技好きなんて、まめ子ちゃん偉い!
ちょび子も嫌い。
ドッジボールの次がバレーボール。
あと、バスケも!でも、見るのは好き。
だから正面でキャッチ応援してるね。

投稿: ちょび子 | 2009年12月17日 (木) 13時47分

まめ子ちゃんほんとにボール大好きなんやねsoccer
ちゃんとくわえてくれるなんて羨ましい
うちはお外でボール転がしても追いかけてもくれないcoldsweats01
昔は追いかけてくわえて持って来てくれたのにな…
(その時も渡してはくれませんでしたが)
ジャンピング!でもキャッチはできないhappy01
パグの口じゃ難しいかもね~
なんだかほんとにテンション下がったような表情になってますねhappy02

投稿: あちょう | 2009年12月17日 (木) 15時07分

★ここなmamaさんへ★

応援してもらえて嬉しいです~heart02
不器用でも頑張ってる子って、エライですよねぇhappy01
まめ子も、一生懸命でとってもいい子です(*^_^*)

最近は柔らかいボールでドッヂボールするんだ・・・sweat01
すごいなぁ・・・びっくりだわ(;´▽`A``
力いっぱい当てられたら、やっぱり痛いだろうにねぇ(笑)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年12月17日 (木) 22時36分

★つきさんへ★

これじゃあ、ソファにすら登れないってのも納得でしょ?(笑)
正真正銘、運動神経ゼロです~(*≧m≦*)
ソファに手を掛けて、ピョン→ズルズル~って滑り落ちてますからcoldsweats01

つきさん、ドッヂボール好きだったってことは、きっと運動神経いいんですねhappy01羨ましい。。。
私、まめ子と同じでほんとどんくさくってcoldsweats01
もしかしたら、まめ子以上かも(゚ー゚;A

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年12月17日 (木) 22時42分

★チチャリトさんへ★

チチャリトさん、陸上部だったんですかhappy01
っていうことは、走るのとか早いのかしら☆
私は、球技はもちろん、走るのも激遅です。。。coldsweats01

ボール遊び、ラクちんですよねsmile
でも、冬場はちょっと寒かったりしませんか!?^m^
私は、途中で寒くなってきて、無駄に走ったりしてます(笑)

投稿: みほみほ→チチャリトさん | 2009年12月17日 (木) 22時47分

★ちょび子さんへ★

ちょび子さんも、球技キライですか~♪smile
私、バスケはそんなにキライじゃなかった!(下手くそだけどね(笑))
だってバスケは、力いっぱいのボールが飛んでこないでしょ!?happy02
バレーだと、アタックのボールとかかなり怖いです(゚ー゚;A

まめ子は、私には似ず球技大好きです(*^_^*)
運動神経鈍いとこはそっくりだけど♪(笑)

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年12月17日 (木) 22時51分

★あちょうさんへ★

昔はボール取ってきたのに、取ってこなくなったんですか☆^m^
もしかして、兄弟が出来たから?happy01
兄弟で追いかけっこする楽しさに目覚めたのかしらshine

まめ子、ボール遊びはほんと飽きませんhappy01
家の中でも、このボールを見せると、大興奮で走りだそうとするんですよ♪(*^_^*)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年12月17日 (木) 22時54分

まめちゃんのしっぽ 見事に感情をあらわしてるねぇhappy02
わかりやすくていいな~shine
遠くに投げられるのと近くに投げるの
キャッチの仕方もつかい分けてるなんてすごいよsign03
まめちゃんのしっぽが下がっちゃったのは
取れなくて悲しかったからだねcatface
ダイレクトキャッチできなくても
頑張ることがだいじだから
取れなくても大丈夫だよhappy01

投稿: ナナミュウモ | 2009年12月18日 (金) 00時44分

★ナナミュウモさんへ★

まめ子のしっぽ、面白いでしょ~!?smile
キュッと巻いていないところが、なんともまめ子らしい感じで♪(笑)
上がったり下がったり、ほんとに分かりやすいです(*^m^*)

頑張ることが大事。
素敵な言葉ありがとうございますshineconfident
一生懸命な姿って、いつも以上に可愛いですよね☆happy01

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年12月18日 (金) 10時04分

元気ですか?
久しく更新がないので…
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

投稿: じゅんこ | 2009年12月25日 (金) 12時51分

★じゅんこさんへ★

コメントありがとうございます!
ご心配掛けてしまってすみません。
長くなるので省略しますが、一言で言うと、ちょっとバタバタしてしまって・・・
年賀状書き終えたら、また更新再開しようと思っています!!

・・・と思ったら、よりによってこんな大事な時に、プリンターが壊れた!crying
これから電気屋さんに買いに行ってきますdown
なんて間が悪いんだろう。もういやだ~~weep

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年12月26日 (土) 10時55分

↑あ、よかったぁ
私もちょっと気になってのぞきにきちゃいました(笑)
私も同じく年末だからかバタバタしています。
さすがに師走っていうだけありますねー

投稿: kuku | 2009年12月26日 (土) 14時53分

★kukuさんへ★

見に来て下さってありがとうございますhappy01
気にかけて下さってほんとに嬉しいですconfident
どうもありがとうございます!!

まだ年賀状書き終えてないのですが、ひとつだけ記事更新しようと思っております(*^_^*)

忙しい時期だけれど、風邪などひかれないよう、kukuさんも気をつけて下さいね♪happy01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年12月27日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32629636

この記事へのトラックバック一覧です: 勇敢!:

« いびき | トップページ | クリスマスに・・・ »