« ホームセンターで  | トップページ | 可愛いお耳  »

雨上がりに 

雨上がりcloud

地面はまだ濡れているので、泥はね防止に、
怪獣レインコートでお散歩へGOGO♪

1
まめ子の、楽しい時の、歩き方。

手がぴょこん♪ぴょこん♪と前に高く上がって、
リズミカルな歩き方になりますhappy01
とっても分かりやすい!(笑)


↓ ニオイチェック @ 怪獣

2



↓ 何事か思案中 @ 怪獣

3
何の匂いだったか、記憶にとどめているのか?(笑)


↓ カメラ目線 @ 怪獣

5
あれ?すこしカメラより上みてるかな?(゚ー゚;A



この怪獣コート、ギザギザしっぽがついてるんですが、

6_2
まめ子のしっぽは、パグなのに巻いてないので、
コートに当たらず、まさに角度ぴったり!!!(*≧m≦*)

こんなところで、このしっぽが役立つとは。。。(笑)


このコートで歩いていたら、
近所のお家で植木の手入れをしていた方から、

「寒いから犬もコート着てるのかい?smile

って、話しかけられちゃいました☆^m^
はるか頭上高く、から!(笑)

怪獣姿、遠くからでも目立ってたのね~♪catface


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart04
  
  
  

|

« ホームセンターで  | トップページ | 可愛いお耳  »

コメント

怪獣のシッポと、まめ子ちゃんのシッポが
ピッタリだなんてーーhappy02
あつらえたような感じだね!!笑
ちなみに、ゆる巻きだけどカノンのシッポは、歩いてる時は
そんなに脱力しないので、怪獣シッポには
なりませんよーーsmile

投稿: ハイジ | 2009年12月 4日 (金) 14時44分

まめ子ちゃん怪獣!きゃわゆいっlovely
ぴったりで余裕があまりない服でも
まめ子ちゃんはウキウキウォーキングができるんですね!
コートに見えたってことは
やっぱりまめ子ちゃんが軽やかに歩いてたからですねhappy01

投稿: あちょう | 2009年12月 4日 (金) 21時21分

怪獣まめ子ちゃん♪いいねぇ~!
どことなく、表情も、いつものほんわかまめ子ちゃんより
キリリと怪獣ちっくになってる気がする(*^.^*)

雨上がりの日は、コートねぇ。
私は今朝、道路が濡れてるから、お散歩できないね!
って、抱っこしてゴミ捨てに連れてってあげて
おしまいにしちゃった~c(>ω<)ゞ

投稿: ここなmama | 2009年12月 4日 (金) 21時27分

まめちゃんのお手手が楽しいよ~って語ってる!

投稿: じゅんこ | 2009年12月 4日 (金) 23時42分

★ハイジさんへ★

カノンちゃんのしっぽは、お散歩中は脱力しないかーhappy02
まめ子のしっぽが常に下向き気味なのは、しっぽの形に加え、性格のせいもある!?(笑)

ゆる巻き組のパグちゃんて、カノンちゃんやまめ子の他にも、いるのかなぁ?(*^m^*)
ゆる巻きパグの集いとか、やってみたいよね!!(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年12月 5日 (土) 11時37分

★あちょうさんへ★

かわいいコートありがとうございましたhappy01
グリーンてすごく目立ちますねshine
木の上の方から話しかけられて、ビックリしちゃいましたもん♪(笑)

コート、ほんとピッタリサイズですよね^m^
むっちりで、ガチャピンに似てるような気が。。。(笑)

お散歩から帰って見たら、コートにたくさん泥がついていましたhappy01
雨上がりに活躍してくれそうです♪♪(*^_^*)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年12月 5日 (土) 11時41分

★ここなmamaさんへ★

ここなちゃんは、お散歩よりお家の方が好きなんですものね♪(*^_^*)
歩くより、ぬくぬく抱っこ散歩の方が喜んでたかな?^m^

まめ子はお散歩すごく張り切る派なので、雨が上がったらできるだけ早く連れて行ってあげるんですよ~happy01
とっても楽しそうに歩いてましたheart02

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年12月 5日 (土) 11時44分

★じゅんこさんへ★

お手手ぴんって上がって楽しそうですよね♪♪(*^_^*)
この様子見ると、わたしのほうも嬉しくなっちゃいますheart02

でもねー、家の中でもたまにやるんですよ、この歩き方!
・・・イタズラに成功した時(-_-;)
隠し事のできないタイプだねーって笑っちゃいます(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年12月 5日 (土) 11時46分

まめ怪獣さん可愛いですねぇ~。
こんなに可愛い怪獣さんなら、ちょび子もお声をかけたいです。

シッポの角度ナイスですね☆
主張しないでお洋服を引き立てるなんて、
奥深いシッポです。
いつもどうだったか、さかのぼって確認しなくっちゃ!

投稿: ちょび子 | 2009年12月 5日 (土) 20時56分

まめちゃん、るんるんですねっ!happy02

怪獣コート、まさにまめちゃん仕様!
これならしっぽも怪獣のしっぽに守られて
濡れませんねぇhappy01

雨上がりって意外と汚れますよね。
お腹のあたりに砂やら泥やら葉っぱやら…。
特に大事なところ周辺が汚れるんですよ~。
お腹隠しちゃうと、マーキングできないし…(しなくていいんですけどね)
防ぎようがない…。
女の子ってお腹隠しても大丈夫?

投稿: つき | 2009年12月 6日 (日) 10時11分

★ちょびこさんへ★

まめ怪獣、グイグイお散歩してましたよ~catface
張り切った大興奮の歩き方、まさに怪獣です!!(笑)

まめ子のしっぽ、可愛いでしょ?(*^_^*)
はじめの頃は、パグなのに・・・って思ったけど、最近はあまりにもまめ子らしい感じで、ものすごく気に入ってます♪^m^
だら~ゆる~って感じが、まめ子っぽいでしょ!?(笑)

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年12月 6日 (日) 11時12分

★つきさんへ★

男の子は、上の方まで開いてないとお洋服にかかっちゃいますもんね☆
女の子は、お腹側も、ギリギリ(腿の付け根くらい)まで丈があっても大丈夫なんですよ~happy01
まめ子の場合特に、ワキャワキャしないので、丈が長くても足さばきに影響することもないし(笑)

怪獣しっぽ、ナイスでしょ~?smile
思案してる写真なんて、コートのしっぽと表情がぴったり合ってるし!(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年12月 6日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32484709

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりに :

« ホームセンターで  | トップページ | 可愛いお耳  »