« 雨上がりに  | トップページ | 病院へ☆  »

可愛いお耳 

まめ子のお散歩中。
信号待ちがあると、オスワリで待つようにしています。

1

あんまり楽しそうな顔じゃありませんが(笑)


信号待ちの時のまめ子、いつもお耳がとってもよく動きます^m^

動画で撮ってみました。

地味ですがよく動いてるでしょ?(*^_^*)

一生懸命、何を聞いているのかしらheart02


私の希望だと、こんな感じ ↓

Photo

・・・・全然表情と合ってない!!!shock



どっちかとゆーと、こんな感じ? ↓

4

・・・こっちの方がしっくりきましたsweat02



この日、歩いていたらこんな立て札を見かけました!

51

小さな公民館の、小さな花壇に立っていた札です。

これ、残念ながら、我が家のある町内ではないですdown
うちから20分くらい歩いたところの、別の町内で見ました。

こんな風にワンコを気遣ってくれる町って、いいなぁ。。。
素敵ですよねぇshine

思わず、隣町に引っ越したくなりましたよ(笑)



↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!clover
  
  
  

|

« 雨上がりに  | トップページ | 病院へ☆  »

コメント

まめちゃんおっはよ~
今日のおきゃーまはすんごいお天気です
昨日は風が強くて強くて…寒い

おパグのお耳って
一日中でもいじれるくらいにかわいいですよね~
ぷぅのもかわええ~
でも耳の中は臭い!

投稿: じゅんこ | 2009年12月 7日 (月) 10時09分

はじめまして!

動画、ほんとに耳めっちゃピクピク
動いてる!かわいいですね~☆
しかも普通のおすわりじゃなくて
パグ座り(笑)

除草剤の看板、親切でいいですね。
こうゆう看板がもっと増えてくれたら
安心してお散歩出来るようになるのになぁ…。

投稿: チチャリト | 2009年12月 7日 (月) 13時20分

そうそう!動くよね、耳♪
ウチはお座りして待つことができない
ダメダメ姉妹だけど、待ちの時はやっぱり
ピクピクしてるよ〜
特に、踏切待ちなんかは忙しそうよ!笑

除草剤の看板、いいなぁ〜
撒いてすぐだと分からないものもあるからね!

投稿: ハイジ | 2009年12月 7日 (月) 19時33分

まめちゃんのオスワリって
コレなのね~!happy02
ずいぶんダレた感じの信号待ちですね~(笑)。

ほんとによく耳動かしてますねぇ。
萬はこんなに動かない気がする…。
やっぱり飼い主の声を聞いていないから!?sad

除草剤、ほんとに気をつけた方がいいですよね。
萬も、多分なんだけど、
一度除草剤でかる~い中毒症状を起こしたことがあるんですよ。
撒くほうは、なかなか犬のことまで考えられないですよね。
こういう看板は、ほんと嬉しい!

投稿: つき | 2009年12月 7日 (月) 20時23分

お耳ピクピクで車の動きを察知してるのではないですか?
車の音がやんだら信号渡れるぞ!みたいに
まめ子ちゃん~おりこうさ~んhappy01
そういえば何年か前に新聞の投書欄に
芝生の公園や広場には年に何回か農薬を撒いているのに
小さな子どもや犬などを何も知らずに連れ込んでいる人がいて
他人事ながらも心を痛めています…
みたいな内容のが載ってたのを思い出しました
自然の状態ではああいう草地っていうのはあり得ないんだそうで
いい具合に見える草地には薬がいっぱいだから
アレルギーや喘息のある子供には却って害になるんだとか…
撒いた直後にこうやって表示してくださると助かりますね

投稿: あちょう | 2009年12月 7日 (月) 21時00分

信号待ちはお座りで待てるなんて、マメちゃんはいい子ですにゃ~
うちのチッチは、いくら教えてもお座りしませんでした。
(飼い主がだらしないのだが・・・)

お耳のピコピコ、アンテナが動いているみたいできゃわええ~!

一個前の日記の、怪獣コートもめっちゃかわええっす。
お尻尾の角度が絶妙でしたね~

投稿: うさぎ | 2009年12月 7日 (月) 23時46分

お座りしてるまめちゃんって
いつ見てもカワイイhappy02
お耳をぴくぴく動かしてると触りたくなるnote
名前を呼んだときに首を傾げるのがいいよねshinehappy01
除草剤って予想以上に怖いんだよねsweat02
こういう心遣いってすごく嬉しいnote
思わず引越ししたくなっちゃうねcoldsweats01

投稿: ナナミュウモ | 2009年12月 8日 (火) 02時05分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、おはようございます~(*^_^*)
おきゃーまは一昨日風が強かったんですね!
こちらは、昨日風が強かったですよdash
じゃあ今日は、こちらはすごいいいお天気かなぁsun

まめ子のお耳もクチャイですよ~coldsweats01
可愛いけど、クチャイ!!!(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年12月 8日 (火) 06時51分

★チチャリトさんへ★

はじめまして!読みに来て下さってありがとうございますhappy01

そうなんです♪オスワリすると、足崩してパグ座りになるんですよー!(笑)
めちゃめちゃ寛いでますよねsmile

除草剤の気遣い、なかなか見かけないですよね。
こういう気遣いのある町だと、飼い主の方も改めて気を引き締めて、ワンコエチケットを守ろうって思いになりますよねshine

投稿: みほみほ→チチャリトさん | 2009年12月 8日 (火) 06時54分

★ハイジさん★

踏切かーー!音、大きそうだものねぇ^m^
それは、お耳がたくさん動きそうだわ♪smile
まめ子だったら・・・踏切と一緒にワンワンしそう・・・(笑)

除草剤の看板、ありがたいですよねshine
芝自体には入らなくても、周辺のニオイチェックも注意することできるもんねぇconfident

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年12月 8日 (火) 06時57分

★つきさんへ★
まめ子のオスワリ、だれてますよねぇ(笑)
「オスワリ」でちゃんと座って、「マテ」で足を崩すんですよcoldsweats01
(昨年の11月29日の記事にこの動画を載せてます♪smile
あ!萬くんは立派なローズ耳だから、後ろに倒さなくても音が聞き取りやすいのかもよ!?^m^

除草剤って、ほんと怖いですよねsweat01
目で見えるものじゃないから、こうしてお知らせしてくれてるとありがたいですよね!!

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年12月 8日 (火) 07時06分

★あちょうさんへ★

投書欄に投書した方、とても優しい方ですね!
同じように優しい方が、この立て札の町内にいらっしゃるのかなshine
公園って、手入れするのは大人だから、小さな子やワンコ目線での気遣いってどうしても忘れられがちですもんね。。。
まめ子もアレルギー持ちだから、気をつけなきゃ☆

まめ子のお耳、よく動いてますよね♪(*^m^*)
ほんとに車の動きを察知してるとしたら、めちゃめちゃ賢いかも!!!coldsweats02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年12月 8日 (火) 07時12分

★うさぎさんへ★

たしかに、アンテナみたいだわ♪(*^m^*)
面白くて、信号待ちの間ずっとお耳を見ちゃいます(笑)
チッチくんは、座ってはなくても、おっとり動かず待っていてくれそうhappy01
まめ子は、すぐキョロキョロして動いちゃって、座らせないとダメなんですよ~coldsweats01

怪獣コート、褒めていただけて嬉しい!happy02
グリーンも、良く似合ってますよね♪♪heart02

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年12月 8日 (火) 07時16分

★ナナミュウモさんへ★

話しかけた時、首をかしげてじっと聞いてくれると、嬉しいですよね♪(*^m^*)
信号待ちの時は、お耳もたくさん動いてて面白いし、まめ子のことついじーっと見ちゃいますheart02

除草剤で吐いたり下痢したりって話し、聞きますよね・・・
ほんと怖いsweat01
目に見えないものだから、余計怖いですよね!!

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年12月 8日 (火) 07時19分

お久しぶりです!
まめ子ちゃんは、ちゃ~んとオスワリして
信号待ちするんだ~、いい子ですね。
うちのは信号待ちの時にも、電柱などのニオイを
クンクンしっぱなしですよ(笑)

除草剤の看板は、ありがたいですよね。
我が家の近所でもお願いしたいですよ。
今年の春先に、翼とシュワの二人とも
被害にあってますからね・・・
あの辛そうな姿はもう、見たくないですから。

投稿: やじっぱし | 2009年12月 8日 (火) 14時28分

★やじっぱしさんへ★

やじっぱしさん、お久しぶりです!
読んで下さってありがとうございますhappy01

まめ子も、座らせておかないと、電柱嗅ぎっぱなしですよ~coldsweats01
塀とかも嗅ぎたがるから、小さな花壇でも、除草剤のお知らせがあるのはとてもありがたかったです。
翼くんとシュワちゃんが大変だったこと、覚えていますweep
立て札してくれる地域がもっともっと増えて欲しいですよね。。。

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2009年12月 9日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32519873

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお耳 :

« 雨上がりに  | トップページ | 病院へ☆  »