« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ささやかな抵抗

まめ子、ベッドをガブガブ中impact

1

時々、「お家!」の指示で、サークルに入れるんですが、
(掃除機かける時とかね^m^)
一応自分から入りはするものの、気に入らないのか、ベッドを噛んで八つ当たりするんですよ~sweat02

しかも、噛んでるのを注意すると・・・

※注 まめ子の、女子らしからぬ超低音の唸り声に、ビックリなさいませんようご注意ください♪catface

まるで、「最初から舐めてましたよ?」みたいな顔で、ペロペロ。
誤魔化そうとしてるし・・・gawk


31
そうやってしらを切っても、すでにガブガブしてるとこ目撃してるっちゅーのimpactpunch


1_2

どことなく 感じワル~~イ顔 で寝始めてました。。。



あ、でも、普段はガブガブを注意することってほとんどないんですよ^m^

だって・・・


1_3

ベッドに八つ当たりしてるわりには、
ドアが開いてるのに、きっちり言いつけ守って、サークルの中にいるのよね。(笑)

ちょっぴりかわいらしいでしょ?(o^艸^o)


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!house
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

クリスマスに・・・

久しぶりの更新になっちゃいましたsweat01

すっかりクリスマスも過ぎて、街はもうお正月ムードですが、
12月25日のことを書きたいと思います・・・


クリスマスの朝。
二度寝しているまめ子の枕元に、クリスマスプレゼント!
お出掛けの支度がされていました~heart02^m^

11
クリスマスのプレゼントを受け取りに、
これから楽しい所にお出掛けなんだわ♪(o^艸^o)


朝9時(←我が家としては早朝の域)に、自宅を出発!

↓ まめ子、まだ少し眠そう???(笑)

21



























着いたところは、


31

病院で~す(≧▽≦)/


はい。 8種混合ワクチンの接種でした♪

8種類ものプレゼントなんて、私はもらったことありませんよ☆
まめ子、すごい豪華なプレゼントだねぇ♪(*^_^*)


アレルギー体質なので、毎年、副反応が心配なんですが、
今年も無事に終わりました。
ホッとしましたdash


帰宅してからのまめ子は、いつにもまして?ブチャイクな様子で寝ていました^m^

51
ワクチンのせいで、すこしお疲れなのか、
はたまた、
クリスマスプレゼントがお注射だったことに不貞腐れているのか・・・(゚ー゚;A

でも、ブチャイクでもなんでもいいから(笑)、今年一年も無事に過ごせたことがとっても嬉しいです♪(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いしますxmas
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

勇敢!

まめ子はボール遊びが大好きheart02
(今までも何度も書いていますが、今日もまたボールのネタです(゚ー゚;A)


ボールをカミカミすると、

11
しっぽの角度も、ごきげん!(笑)



21
ちょんまげみたい~~(*^з^*)


ボールを投げる素振りを見せると、しっぽも気合が入りますshine

31


ボールを遠くへ投げれば、走って行って拾ってくるんですが、
近くへ投げ上げてみると・・・

勇敢に、ジャンピングキャッチしようとします!(*≧m≦*)
(あんまり飛んでませんが、これがまめ子のジャンプです!!!(笑))

ま、一度もキャッチに成功したことないんですがねcoldsweats01

でも、
 「ボールは自分の正面で取る」
って、むかし体育の授業で習った気がする・・・

キャッチできなくても、正面から勇敢に取りに行くまめ子、エライんだわheart04(o^艸^o)
そのうち、キャッチに成功する日が来るかな?


61

なーんて期待してるのに、渋~い顔になって、しっぽも下がっちゃったcoldsweats01
まさか、取れないからテンション下がっちゃった!?(笑)


ところで、
まめ子はボール遊び大好きですが、私は球技が大の苦手!
一番キライな球技は、ドッヂボールでしたannoy
だって、ボールが当たると痛くて怖いんですもんdown

だから、正面から取りに行くまめ子の勇敢さを見ると、「エライ!」と思っちゃいます☆^m^


↓↓↓ランキングに参加していますbaseball
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!run
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

いびき

まめ子、お昼寝中sleepy

1


あんまり気持ちよさそうで可愛いので、


2

ただ寝てるだけのところを、



3

何枚も撮っちゃいました^m^


まめ子は、寝るの大好き、寝てばかりいる子なので、寝顔のシャッターチャンスはいっくらでもあります。(笑)


いびきをかいてる様子 ↓

まめ子のいびきはこんな感じだけど、
いびきの音も、きっとそれぞれワンコによって違って、
個性があるんだろうなぁ(*^_^*)


4





















本格的に寒くなってきましたね!

まめ子の寝顔をみると、一緒に布団にもぐりこみたくなります。。。catface


↓↓↓ランキングに参加していますdogsleepy
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!sun
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ガムのその後

以前、コチラの記事で、ガムがほどかれてしまった様子を載せました。

今日は、ガムの、情けない「その後」をご覧ください。。。


11_2
問題があるとすれば、
ずいぶんおっさんくさい食べ方
だということ。(-_-;)
手で持って可愛くカミカミ~heart02 とか、できないらしい(笑)

動画でも撮りました。



私、これを見た時、
芸人さんがよく罰ゲームでやられてる、ゴムパッチン
を思い浮かべてしまいましたよ。


☆おまけ☆

数日前の、晴れた日のこと。

日中のあったかい時間にシャンプーして、掃除機もかけて・・・ってやってたら、散歩に出るのが夕方になっちゃったsweat01

よって、この日のお散歩は、明るい駅前をウロウロコース。

すると、どこからともなく、柳○可奈子ちゃんの「おはやめに~heart02」ってかわいらしい(テープの)声が・・・

3

つい引き寄せられ、久々に買ってしまった♪
宝くじcatface

もし当たったら、まめ子、「招きパグ」だね♪♪(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますcatmoneybag
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!restaurant
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

病院へ☆ 

昨日は、まめ子の通院の日でしたhospital
いつも飲んでるお薬がなくなったので、もらいに行ってきましたhappy01

ボンボン付きのニットを着て行ったんだけど、

1

昨日はなぜだか、車内で、立ったり座ったり回ったりずいぶん忙しくてsweat01


2


こんなふうに、


3

リボンがほどけて、裾がめくれちゃいました(笑)

まだ、歩いてもないのに・・・(-_-;)



41

お肌の調子については、いつものことながら、いつも通りで変化なしcoldsweats01

あと、昨日は、秋の健康診断で血液検査をしてもらってきました。


春の検査では、中性脂肪が高かったんですよ(゚ー゚;A
今回はどうかなぁ・・・?

検査結果が出るのは数日後。
でも、特に異常がなければ、今月下旬にワクチン接種にいくついでに、結果をもらう予定です☆


血を抜いたところを、テープで止血されて帰ってきました(*^_^*)

5






















なんとなく、リストバンド(?)つけてスポーツする子みたいじゃないですか?(笑)

まめ子、heart02どんくさちゃんheart02なのに、少し活発そうに見えます(*≧m≦*)


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!baseball
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

可愛いお耳 

まめ子のお散歩中。
信号待ちがあると、オスワリで待つようにしています。

1

あんまり楽しそうな顔じゃありませんが(笑)


信号待ちの時のまめ子、いつもお耳がとってもよく動きます^m^

動画で撮ってみました。

地味ですがよく動いてるでしょ?(*^_^*)

一生懸命、何を聞いているのかしらheart02


私の希望だと、こんな感じ ↓

Photo

・・・・全然表情と合ってない!!!shock



どっちかとゆーと、こんな感じ? ↓

4

・・・こっちの方がしっくりきましたsweat02



この日、歩いていたらこんな立て札を見かけました!

51

小さな公民館の、小さな花壇に立っていた札です。

これ、残念ながら、我が家のある町内ではないですdown
うちから20分くらい歩いたところの、別の町内で見ました。

こんな風にワンコを気遣ってくれる町って、いいなぁ。。。
素敵ですよねぇshine

思わず、隣町に引っ越したくなりましたよ(笑)



↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!clover
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雨上がりに 

雨上がりcloud

地面はまだ濡れているので、泥はね防止に、
怪獣レインコートでお散歩へGOGO♪

1
まめ子の、楽しい時の、歩き方。

手がぴょこん♪ぴょこん♪と前に高く上がって、
リズミカルな歩き方になりますhappy01
とっても分かりやすい!(笑)


↓ ニオイチェック @ 怪獣

2



↓ 何事か思案中 @ 怪獣

3
何の匂いだったか、記憶にとどめているのか?(笑)


↓ カメラ目線 @ 怪獣

5
あれ?すこしカメラより上みてるかな?(゚ー゚;A



この怪獣コート、ギザギザしっぽがついてるんですが、

6_2
まめ子のしっぽは、パグなのに巻いてないので、
コートに当たらず、まさに角度ぴったり!!!(*≧m≦*)

こんなところで、このしっぽが役立つとは。。。(笑)


このコートで歩いていたら、
近所のお家で植木の手入れをしていた方から、

「寒いから犬もコート着てるのかい?smile

って、話しかけられちゃいました☆^m^
はるか頭上高く、から!(笑)

怪獣姿、遠くからでも目立ってたのね~♪catface


↓↓↓ランキングに参加していますrain
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!heart04
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ホームセンターで 

昨日、ホームセンターに買い物に行ってきました。

行きの車内のまめ子↓

1
いつも正面から撮る、助手席のまめ子ショット。
昨日は、腕を伸ばしてナナメから撮ってみた^m^

視線の先は、私です~。
マテの時のまめ子、意外とキリリとした表情してるのね(笑)


ホームセンターのカートに乗ると、

2
張り切って先導しようとするまめ子sweat02

でもそれも、最初のうちだけcatface

色々見て回っているうちに、


3


ヒマそう・・・・・・・(笑)


41


せかしなさんなって。
もうすぐ終わるよ(-_-;)


外に出てみたら、もう真っ暗night
日が落ちるのがほんとに早くなりました☆

クリスマスのデコレーションがあったので、いつものアレ!

花じゃないけど「花とまめ子」略して「はなまめ」シリーズ♪


・・・です、が。

6 

暗いところで撮ると、まめ子の横顔がただの影みたいcoldsweats01

何枚か撮ってみたけど、

5_2

みーんなこんな感じでした。(笑)

かろうじて目がどこだかは分かるけど☆^m^


↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!xmas
   
   
   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »