« 落ち葉の公園で  | トップページ | 足枕にされる  »

遅くなったけど・・・七五三

書くのがずいぶん遅くなっちゃいましたが、

先の日曜日、15日は、七五三でしたね!virgo


まめ子も、今年の8月で3歳女子になったわけでshine


同じく3歳女子のウララちゃんが、お着物で七五三を祝っていたのを見て、
まめ子も、無事3歳になったことをお祝い!!

ってなことで、こちら。 ↓

11
まめ子も立派に女の子らしくなったかな?(*^_^*)


一応、お着物の柄を、背中側から♪ ↓

31
シックな柄でしょ?^m^

・・・実はこれ、一昨年、お正月用に買った着物だからでーすcoldsweats01
(一昨年にお年賀状を送らせていただいた方は、この着物姿のまめ子のハガキを、ごらんになっているはず☆)

七五三用にしては、色がシック過ぎたかな(笑)
ウララちゃんが着てたような、ピンク色の可愛らしい着物の方が、七五三らしいかと・・・。


21_2
まぁ、ストレートに言うと、そういうことだけどもさっっ(゚ー゚;A
着物で出掛ける機会もなくて、一昨年からずーっとしまったままだたんだもの。。。

着物は新品じゃないけど、
まめ子が健康に育つように願う気持ちは
ちゃんとこもっていますとも(*^_^*)


それに、1歳の時に着ていたお着物が、3歳になっても着られて良かったですよ(*≧m≦*)
体型チェックにもなりましたよ(笑)


体型と言えばね、
この着物、胸側をマジックテープで留めるタイプなんですが、

41

座ってるとどーーーーしても、はだけてきちゃう!(≧▽≦)
パグさんて、服がこうなっちゃうこと多いですよねぇ!?(笑)



最後には、
座り方までだらーんとしてきて、

51_2
着崩れしまくり~でしたsmile


7歳の七五三も、 ハタチの成人式も、
またこのお着物を着て祝うのが目標です(*^_^*)



最近は、ペットの七五三の祈祷をしてもらえる神社があるらしいですね♪
先週のいつだったか、テレビのニュースで見ましたhappy01
ワンちゃんは、飼い主さんの後ろに控えて、神主さんの祈祷を受けていたのですが、
これ、ワンワンしちゃう子は無理だろうなぁ。。。
まめ子だったら、祈祷の時のあの独特の声を警戒して、間違いなくワンワンし続けるわ。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!cake
  
  
  

|

« 落ち葉の公園で  | トップページ | 足枕にされる  »

コメント

わ~
まめちゃんきれいだよ~
七五三おめでとう!
それに…
シックなストール…

投稿: じゅんこ | 2009年11月19日 (木) 14時57分

うわ~っ
まめ子ちゃんお着物よく似合ってるわlovely
すっごいいい柄ですね!
2枚目のお写真で見るとワンコって肩がないから
(まあ極端ななで肩とも言えますかねhappy01
すごく色っぽい着崩しに見えます
パグちゃんってどうしても首や胸回りが太いから
腰とかは細くても首がはだけてきますよね~

投稿: あちょう | 2009年11月19日 (木) 16時44分

うわぁ~♪
まめ子ちゃん、お着物姿すてきぃ~!
七五三をお祝いしてもらえるなんて、
まめ子ちゃん、いいねぇ~♪
そうそう、3才の子は、どうしても
せっかくのお着物が着崩れちゃうのよねぇ(´~`ヾ)

投稿: ここなmama | 2009年11月19日 (木) 19時17分

まめ子ちゃんの着物もすっごくいい!!
帯も本格的というか、立体的だね〜♪
シックな柄は7歳になったらちょうどいい!?笑
でもとっても似合ってるよ〜lovely
使い回し、いいの、いいの!
だってそんなに出番ないもんね〜bleah

まめ子ちゃんのはマジックテープなんだね!
ウラランのはスナップボタンだから、よっぽどじゃないと
外れないと思う☆
はち切れちゃうほど太ったらヤバいけど。。coldsweats01

ペットの七五三の祈祷〜〜!?
すごいね、なんでもありだね、ペット業界。。sweat01

投稿: ハイジ | 2009年11月19日 (木) 19時33分

可愛い~☆と思った次の写真は
うなじを見せての色っぽいショット!
その上、胸元はだけお写真まで掲載だなんて、
かなりかなりまめ子ちゃんを楽しめちゃいましたよ。

着物の柄、素敵だと思いますよ。
二十歳になっても着れそうだよね♪
その時もまたサービスショットを
たくさん載せてね~。

投稿: ちょび子 | 2009年11月19日 (木) 21時53分

まめちゃん七五三おめでとうshine
お着物めっちゃ似合ってるよ~happy02
一昨年から体型がかわってなくて気回しができるってことがすごいよねsign03
ウララちゃんのとはまた違った感じだけど
シックな柄がまめちゃんらしくてピッタリだよheart04
ウチの3姉妹には着物は着こなせないと思うsweat02
着崩れ方もミョウに色っぽいねcoldsweats01
着物 まめちゃんだけじゃなくてみほみほさんの雰囲気にも合っててとってもステキhappy01
1枚目と3枚目と5枚目の写真をポストカードにしてもらいたいなnote

投稿: ナナミュウモ | 2009年11月19日 (木) 23時30分

ありがとうございます!happy01
まめ子、女の子らしくなってるでしょ?(o^艸^o)heart04
(馬子にも衣装じゃないよね♪( ̄ー+ ̄))

ストール・・・ゴージャスだわ!(笑)
お着物に合わせるストールって、白とかシルバーがほとんどだとおもうんだけど、黒とはかなりシックですねぇsmile

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年11月20日 (金) 08時53分

京都の舞妓さん?とかの、襟をぐーっと落とした着方ですね!?happy02
そんなふうに言っていただけると嬉しいです(o^艸^o)
私は、「首長っっっ(*≧m≦*)プッ」って思ってましたよ(笑)
どんなお洋服でも、着ているうちにどんどんずり落ちてきちゃいますよねぇcoldsweats01

柄も褒めていただけて嬉しいですhappy02
黒っぽい色がちょっとめずらしいでしょ?(*^_^*)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年11月20日 (金) 08時57分

3歳の子は、人間でもやっぱり着崩れしちゃいがちなの?(*^m^*)
めめちゃんも、3歳の時そうだったのかしらheart04

ここなちゃんも、お着物すごく似合いそうですよねぇlovely
3歳を迎えた年には、ぜひぜひお着物で七五三お祝いしてください~(^O^)/
3歳まで待たなくても、お正月でもいいですよねぇlovely

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年11月20日 (金) 08時59分

まめ子もお着物でお祝いしましたよ~(^O^)/
シックな色柄で、七五三なのにすごく落ち着いた感じになってるけど!(笑)
ウララちゃんとはまた違う雰囲気でしょ?(*^_^*)

ウララちゃんのお着物は、スナップなんだ☆
その方が、崩れにくくていいなぁshine
カノンちゃんも、3歳になったら同じ着物着るんだよねhappy01
おねえちゃんが着たのをまた着られるって、思い出になっていいですよねぇshineconfident

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年11月20日 (金) 09時04分

まめ子の胸の白毛、なかなか見られないサービスショットです!(笑)
(いつもはお洋服着て隠れてるから・・・coldsweats01
やや首が太いですが(笑)、うなじも見せまくりです(*≧m≦*)

着物褒めて下さってありがとう~lovely
黒が入って、ワンコ用にしてはちょっと珍しい落ち着いた色柄でしょ?(o^艸^o)
ハタチの成人式目指して頑張りますよ!!scissors

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年11月20日 (金) 09時08分

どうもありがとう~lovely
まめ子ね、実は、1歳の頃の方が今より太ってたんですよ(笑)
だから、もっとゆとりが出来るかと思ったら、3歳になっても襟はだけまくってました!happy02

そうなんですよcoldsweats01 まさに、私の好み前回のシックな配色の着物で・・・(笑)
ウララちゃんは落ち着いたピンク色のお嬢さんらしい着物でしたねheart02
ワンコの服って、飼い主の好みがすごく出ますね!happy01

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年11月20日 (金) 09時13分

あれ?
朝コメントしたのに入ってなかった~

マメちゃん七五三おめでと~heart
すごく本格的なお着物で、めっさかわえ~っす!!
こりゃ一生モノだわさ~

もちろん成人式まで!
で、ご結婚の暁には留袖に・・・

ちょっと花魁っぽいのはパグだからしゃーないね~

投稿: うさぎ | 2009年11月20日 (金) 12時10分

まめ子ちゃんの着物、素敵です☆
私、てんの着物
なかなかサイズの合うかわいいのがみつからなくて
ずーっと悩んでたんですよ。
お値段高いのは買えないし・・・(笑)
まめ子ちゃんのかわいいわぁ。
とっても似合ってるし、色合いも帯びも素敵☆

実はうちもこのあいだ七五三やりました♪
お互いに、親バカですわねぇ~(*^m^*)
でも健やかな成長を願う気持ちは
子を持つ親と変わりないものね。
毛が生えた娘だけどね(爆)

投稿: kuku | 2009年11月20日 (金) 12時20分

コメントエラーだったのかしらsweat01すみませんでしたっっwobbly

お祝いコメ、ありがとうございます!!(^O^)/
帯、本格的でしょ~?smile
実はね、お手頃価格だったため、着物の方の生地は薄手なのですよ。。。(笑)

結婚の時には留め袖ですと!?
ダメです!まめ子はお嫁にやりません!!!happy02

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年11月20日 (金) 18時06分

どうもありがとうです~lovely
お着物、すんごいお値段のもありますよね!
うちのはお手頃価格だったもので・・・帯はしっかりしてるんだけど、着物の方は薄手なのよ~coldsweats01

てんちゃんも七五三したんですね!!happy01
ベビーフェイスなてんちゃんのお着物姿は、七五三らしくってものすごく可愛かったに違いない(o^艸^o)heart04
さっそくkukuさんのところ読みに行かなくっちゃ♪♪

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年11月20日 (金) 18時09分

七五三、おめでとう~。
まめちゃん、その黒キツネのファーは
かなり高級そうですね(笑)。
あったかそうcatface
シックなお着物とよく合ってますよ★
帯が本格的でびっくり!
やっぱり女の子はいろいろ楽しめていいですね~。

お正月の初詣でもこれでイケますね!
ナンパされないように気をつけて…。

投稿: つき | 2009年11月20日 (金) 20時53分

黒いキツネ・・・昔話に登場しそうだなぁsmile
赤いのは、たまに食べるけど♪(*^з^*)

着物は、女の子のはやっぱり華やかですよね☆
人間も、成人式とか、卒業式(の袴)とか、ウエディングドレスとか、女子の衣装がかなり目立ちますもんね(*^_^*)

もし万が一ナンパされても、安心です・・・down
だって、まめ子が他のワンコについて行くと思えない!(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年11月20日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32273268

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなったけど・・・七五三:

» 宇津救命丸の副作用と赤ちゃんの夜泣き [宇津救命丸の副作用と赤ちゃんの夜泣き]
宇津救命丸の副作用と赤ちゃんの夜泣きを解決する情報を提供しています。何卒、宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年11月21日 (土) 00時27分

» 着物きもの専門クリーニング丸洗い情報ネットナビ [着物きもの専門クリーニング丸洗い情報ネットナビ]
着物きもの専門クリーニング丸洗い情報ネットナビの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月21日 (土) 11時37分

« 落ち葉の公園で  | トップページ | 足枕にされる  »